FC2ブログ

2014.08.23 (Sat)


石破氏は総理にしてはならぬ人

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

石破茂石破茂縮小版

安倍首相の内閣改造は石破茂自民党幹事長を安保法制担当相にしようとしていたが、石破氏はこれを固辞する構えだ。
その理由はこれ以上取り込まれると次期総理の座を狙えなくなるためだと言われている。
しかし、石破氏は総理にしてはならぬ人である。
石破氏が入閣を固辞した報道を受けて田母神俊雄氏が「石破氏は総理にしてはいけない人」とツゥィートして話題を呼んでいる。

ハフポスト(2013/8/23)
田母神俊雄氏「石破氏は総理にしてはいけない人」 入閣辞退の報道を受け

田母神田母神俊雄2

 航空幕僚長の田母神俊雄氏が8月23日にTwitterに投稿したコメントがおよそ2時間半で600件以上リツイートされるなど反響を呼んでいる。
田母神氏は9月3日に予定されている内閣改造で、自民党・石破茂幹事長が安倍晋三首相に安全保障法制担当相への就任を打診されていることについて触れ、「石破氏は総理にしてはいけない人だと思います」として、その理由に石破氏が靖国神社に参拝していないことをあげた。
(中略)
田母神氏がこのツイートを投稿する前日の22日、石破氏が安保法制担当相への就任を辞退する意向を固めたとする報道があった。安保法制をめぐって安倍首相の考えと距離があることや、来年秋の自民党総裁選への出馬をにらみ、入閣に消極的な側近議員の意向を踏まえてのことだという。(以下略)


 Ponkoも石破氏は戦後教育に洗脳された自虐史観の持ち主だと考えている。
過去記事でも渡部昇一氏の「石破防衛大臣の国賊行為を叱る」(「WILL」 2008年6月号)を紹介している。

歴史観なき石破茂防衛大臣(2008年5月5日)

中国共産党の新聞「世界新聞報」(1/29)に駐日記者が石破茂防衛大臣の執務室でインタビューした記事を載せた。

【石破防衛相の発言】
●私は防衛庁長官時代にも靖国神社を参拝したことがない。第二次大戦の時に日本の戦争指導者たちは、何も知らない国民を戦線に駆り出し、間違った戦争をした。だから私は靖国神社に参拝しない、あの戦争は間違いだ、多くの国民は被害者だ。

●日本には南京大虐殺を否定する人がいる。30万人も殺されていないから南京大虐殺そのものが存在しないという。何人が死んだかと大虐殺があったかは別問題だ。

●日本には慰安婦についていろいろな見解があるが、日本軍が関与していたことは間違いない

●日本人が大東亜共栄圏の建設を主張したことは、侵略戦争に対する一種の詭弁だ。

●(中国は日本に対する脅威であるから対中防衛を強化せよという人たちは)何の分析もしないで、中国は日本に対する脅威だと騒いでいる。

日本は中国に謝罪するべきだ。
(引用ここまで)

また、第一次安倍内閣の自民党の会議で安倍首相を前に置いて入れ代わり立ち代わり退陣を迫った自民党内の反安倍の政治家のスピーチの映像を未だに忘れることはできない。


国のリーダーを貶めて何とする(2007/8/15)

 安倍首相の面前で安倍首相を罵倒した小坂憲次(前文部科学相)、石破茂(元防衛庁長官)、中谷元(元防衛庁長官)、後藤田正純の4名の頭文字をとってKINGだというが、このなかの3名(ING)、実は媚中派の加藤紘一、山崎拓の2名が作った「アジア外交・安保ビジョン研究会」のメンバーだ。

なぜ、こうも安倍首相は叩かれるのか?
いままでこれほど叩かれた首相はみたことがない。

そのわけは、KINGも反日マスコミも、安倍首相の主唱する「戦後体制からの脱却」が実現しては困る連中だからだ。

一方、安倍政権も「お友達内閣」「仲良し内閣」だと揶揄されている。
確かに、弱点の多い閣僚だが、志が同じ仲間を集めてどこが悪い。

加藤紘一、山崎拓、谷垣禎一、福田康夫、果ては舛添要一まで閣僚に入れろという声がある。

こんな反対派を含む派閥均衡内閣など組閣したら、間違いなく安倍首相は保守本流の国民から見離され、その命運は尽きるであろう。(引用ここまで)


 今回の内閣改造は女性を多数入閣させるというが、少し危うさを感じる。
スケートの高橋選手に強引にキスを迫った橋下聖子議員ごときを入閣させたら大失敗だ。
そういえば一時党三役確実と言われた稲田朋美氏の名前が最近上がってこないのはどういうわけか。
1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

20:06  |  安倍政権  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.23 (Sat)


産経新聞 今度はNHKを標的に

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

 今年の正月、産経新聞が河野談話が日韓の合作だったとスクープしたことで慰安婦問題の見直しが再燃し、産経新聞は集団的自衛権の報道も含めて朝日新聞を激しく批判した。

 朝日新聞は今月5日、耐えきれずに慰安婦の強制連行の記事を32年経ってから取り消した。
しかし、謝罪せずに開き直ったので朝日新聞に対する批判の声は益々高まっている。

 そして今度はどうやらNHK批判に転じたようだ。
今日の産経抄は安倍首相がNHK改革のために送り込んだ籾井会長を罷免に追い込もうとするNHKのOBを皮肉たっぷりに批判している。

 当ブログが度々書いているように、反日メディアの代表格はNHK、朝日と小者の毎日新聞である。
更に小者の東京新聞というのもある。沖縄タイムズ、琉球新報などという共産党の機関紙の様な地方紙もある。

 それらの反日メディアが日本を如何にダメにしているか。
既成メディアでないネット情報を駆使する人達にとっては常識である。

 朝日新聞がたじろぐ中、公共放送という名のもとに強制的に受信料を徴収して反日報道を垂れ流すNHKこそ次の標的である。

産経抄(2014/8/23)

「すまじきものは宮仕え」とはよくいったもので、清少納言の昔からサラリーマンは気楽な稼業ではない。今はやりのブラック企業ではなくとも「成果主義」という正体のしれぬ怪物に追いまくられ、日々の疲れを一杯の生ビールで洗い流すことさえままならぬご同輩も多い。

 ▼退職してからなお一層、「わが社」への愛憎がいや増すのもサラリーマンの悲しい性(さが)か。「NHK全国退職者有志」なる人々が、籾井勝人(もみい・かつと)NHK会長の罷免を求めるOBの署名を約1500人分集めたという。

 ▼記者会見した元ディレクターの池田恵理子さんは、「国際的にみたらとんでもない人が公共放送のトップにいる」と口を極めて罵(ののし)った。さて、彼のどこがとんでもないのか。どうやら、半年前の就任会見をいまだに問題にしているらしい。

 ▼記者から慰安婦問題について聞かれた籾井氏は、「今のモラルでは悪いことだが、戦争地域ではどこにでもあった」と述べた。どこかの新聞やテレビが、さも大失言かのように扱ったのは記憶に新しい。

 ▼罷免に値する発言ではさらさらないのだが、池田さんには我慢ならなかったらしい。さすがは在職中から市民運動家と知られ、13年前、昭和天皇に「有罪」判決を下した「女性国際戦犯法廷」なるインチキ模擬裁判に深く関わったご仁だけある

NHK池田理恵子
(赤旗より)

 ▼つい最近までNHKは、ニュースでも左翼系団体の集会をさも重大事のように扱っていたが、署名した1500人のOBはそんな昔が懐かしいのだろう。朝日でさえやめたのに、NHKがいまだに「従軍慰安婦」なる用語を使っているのも昔の名残である。OBたちが今、せねばならないのは、慰安婦問題などで偏向番組を放送し、視聴者を惑わせた過去への謝罪である。

1
↓↓↓NHKは解体せよと思う方はクリックを


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

08:02  |  --反日NHKウォッチング  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |