FC2ブログ

2014.08.22 (Fri)


毎日新聞、次世代の党の外国人生活保護廃止案に警戒感

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


 次世代の党が「外国人生活保護の廃止」を打ち出したとして毎日新聞が早くも警戒している。
アメリカで普及した「ティーパーティ」を「保守強硬派」と否定的に捉えていることも毎日新聞の立ち位置を著わしている。

 大統領選挙では残念ながら共和党の大統領選出に失敗し、民主党のオバマ大統領になってしまった。
その結果が弱いアメリカ、中国に阿るアメリカ、世界の警察官を辞退して世界に混乱を招いているアメリカ、安倍首相の靖国神社参拝を「失望した」と批判するアメリカになってしまった。

それはともかく、次世代の党の主張は120%正しい。
生活保護を目当てに安易に日本に入国して来る外国人が増えている。
一方で、生活保護を受けられなくて孤独死する日本人の老人が増えている。

しかし、外国人の生活保護の廃止を打ち出すと、左翼が大反対し、国連の人権何とやらが「人権」を振りかざして日本に是正を求めて勧告するに違いない。

「ヘイトスピーチ」を安易に規制しようとする連中が外国人差別だと言い出すに違いない。
早くも在日外国人を飯の種にしている弁護士が湧き出している。

「人道上の見地から、外国人に対する生活保護を実施しております」(広島市)

というのが通例である。

 エジプト出身のタレント、フィフィさんは外国人の生活保護適用に異論を唱えた。
テレビで見かける彼女の発言はズバリ正論である。

 民主党政権時代に外国人の生活保護適用が急増したとも言われている。
医療費がタダ、年金保険料免除のこの人たちはいずれ年金支給対象となる。
日本はやっていけるのか。

 生活保護費を支給された日にパチンコ屋の開店を待つ行列が増える。
パチンコ経営者の大部分は韓国人である。
日本人が開業しようとしても韓国人経営者の団体に潰されてしまうという話を聞いたことがある。
パチンコは在日韓国人の利権なのである。
日本のパチンコで得た金は祖国韓国に流れて行くに違いない。

 真面目に働いて、正直に納税して生活に困窮している日本人が下手に働くより生活保護を受けた方がいいと思う世の中は間違っているとしか思えない。

毎日新聞(2014/8/22)
次世代の党:「外国人生活保護は廃止」…保守色前面に

 石原慎太郎氏らが1日に旗揚げした次世代の党が早速、保守色を前面に押し立てて動き始めた。生活保護の給付対象から外国人を除外するための生活保護法改正案を秋の臨時国会に提出することを決めたほか、来月には平沼赳夫党首らが訪米し、保守強硬派「ティーパーティー(茶会)」関係者と意見交換する予定だ。
 生活保護法改正案の提出は、7月に最高裁が「永住外国人は生活保護法の適用対象ではない」と初判断したことが理由だという。同法では保護の対象を「生活に困窮する国民」と定めているが、運用で外国人も支給対象にしている。改正案には、こうした運用を廃止する狙いがある。
 また、平沼氏や山田宏幹事長らは9月8〜12日の日程で米ワシントンとハワイ・ホノルルを訪問。ワシントンでは、政府機関を一部閉鎖に導くなど強硬派とされる「茶会」関係者と会談し、「米国の草の根保守の運動論」(山田氏)について話を聞く。ホノルルでは米太平洋軍司令部の幹部らと会談する予定で、山田氏は「臨時国会で、我が党らしさを打ち出していく」と話している。【葛西大博】

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

18:17  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.22 (Fri)


ローマ法王の慰安婦発言を歪曲した朝鮮日報

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


朝日新聞ロゴ
朝日新聞並みの朝鮮日報か 朝鮮日報並みの朝日新聞か


 ローマ法王が帰国する機上記者会見の中で、「旧日本軍の慰安婦被害者たちに対する思いを語った」と朝鮮日報は報じたが、会見記録を読んでみると、それは朝鮮日報の一方的な思い込みであることが分かった。

Q. You have met the people who suffered. What did you feel when you greeted the comfort women at Mass this morning?

【質問】法王は不幸な人々と会ったが、今朝ミサで慰安婦に声を掛けた時にどう感じたか?

A. Also today, when those elderly women were in front of me at Mass, I thought that in that invasion there were young girls taken away to the barracks for to use them but they did not lose their dignity then.

【回答】今日も高齢の女性達がミサで私の前にいました。侵略で若い女性達が兵舎に連行され、利用されました。しかし、彼女たちは尊厳を失いませんでした。
「侵略」とは前段の・・・

The Korean people are a people who did not lose their dignity. It was a people that was invaded, humiliated. It suffered wars and now it is divided.

「韓国人は威厳を失ないませんでし。侵略され、屈辱を受けました。戦争に苦しみ、現在は(南北に)分割されています」

の「侵略」を指しているが、日本は韓国を侵略していないし、ましてや韓国と戦争もしていない。
当時の韓国は日本人としてアメリカと戦った「同胞」である。
もしかして慰安婦は朝鮮戦争の時のことだと法王は勘違いしているのではないか?

事前にブリーフィングを受けているだろうから、よもやそのような事はないと思うのだが・・・

いずれにしても、法王は曖昧な応答をしており、日本が慰安婦を強制連行したなどとは一言も言っていない。

 朝鮮日報が「(日本の)侵略」とあえて括弧付で日本と限定しなければならないほど曖昧なのである。
「奴隷のような生活を送っていた」などとは一言も言っていない。
「性奴隷」を連想させる朝鮮日報の歪曲である。

 バラックという言葉は終戦直後の焼け跡に建てられたその場しのぎの掘立小屋を当時呼んだことから人々の間に広まった。
ここでは「兵舎」意味だが、朝鮮日報は「警察」と言っている。いかにも日本の官憲がというニュアンスである(韓国語の翻訳ミスかもしれないが)。

America the National catholic review(2014/8/18)
Full Text Of Pope Francis' Press Conference On Plane Returning From Korea


ローマ法王慰安婦発言 米紙は無視(2014/8/20)

ローマ法王から慰安婦性奴隷発言を引き出した日本人記者とは(同上)
1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

16:06  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |