FC2ブログ

2014.08.08 (Fri)


四面楚歌の朝日 テレビで猛反撃

1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


慰安婦強制連行のデマを世界中に振り撒いた朝日新聞が窮地に陥っている。
一説によれば、朝日新聞のコアな読者も産経新聞などの激しい批判を受けて朝日新聞に疑いを持ち始め購読数が激減していると言う。

朝日のコアな盲信者はそんなことでは朝日離れをしないと思うが・・・

朝日は誤報を認めながらも今後もこの問題を追及して行くと開き直っている。
謝罪の言葉もない。

それどころか、今日のテレビ朝日は反転攻勢に出て安倍政権の足を引っ張ろうといる。

テレ朝「ワイドスクランブル」(2014/8/8)
アベノミクスに変調の兆し?

女子アナ
「アベノミクスに変調の兆しです。安倍政権は円安はバラ色と言わんばかりに輸出産業主導で企業の業績を伸ばし賃金を上げるというアゲアゲの好循環を描いていました。しかし、ここに来て円安なのに輸出は伸びず、理想と現実にギャップが出てきているため、今日の日銀の会議でもテーマのひとつとなってます。中継です」


日銀の前からレポーターが・・・

「超円高時代に多くの企業が海外に生産拠点を移転してしまったので、安倍政権が当初描いていたシナリオにズレが生じている」

と中継する。
産業の空洞化など昔から問題になっている。

「賃金の上昇が幅広く行き渡らなければ悪いインフレになりかねないと安倍政権内からも懸念の声が上がり始めました」

アベノミクスの失敗を願っているようだ。

テレビ朝日「スーパーJチャンネル(同上)
広島式典で安倍総理のスピーチの半分は去年と同じ


ご丁寧に去年と今年のスピーチの映像を並べて、映像をシンクロさせている。
これは随分時間のかかる作業であり、テレ朝の執念が窺い知れる。

女子アナ
流用ではないかと批判の声が上がっています」


小保方さんのSTAP細胞の論文も半分がコピペだったと解説。

坪井 直(広島県原爆被害者団体協議会理事長)
「ダメだ、もう。来年から来るなとは言いませんが、おおそうだ!って心が燃えるかといったら全然ない。下手な演説でもいいから誠があるほうがいい」


何様だと思っているのだ。
総理大臣に対して失礼ではないか。
被爆者の特権意識を振りかざして偉そうに。
第一、去年の安倍総理のスピーチと半分は同じだと気付いたのか。
・・・と悪態をつきたくなる。

【追記】今日9日の産経新聞6面の「一筆多論」のコーナーで榊原論説委員が9条死守の左翼を「9条教」信者だと揶揄して次のように書いている。

広島県原爆被害者団体協議会、広島県朝鮮人被爆者協議会など「被爆者7団体」の代表は、首相に対し、集団的自衛権の行使容認を決めた7月の閣議決定の撤回を要求した」


早い話が被爆者協議会は政治的信条を持った左翼の巣窟ということだ。
集団的自衛権の行使が戦争の抑止力である事が分かっていない。
あるいは分かっているから反対している。

政府は安倍首相のスピーチに問題はないとしている。
ネットニュースではこの後の萩谷順法政大学教授の肯定的な発言を省略している。

「他人のものをコピペするになら問題だが、安倍首相の自分の言葉でありコピペと言えるか。
去年の安倍さんの演説には相当思い入れが入っていたという説がある。
そうなると事務方はそう簡単には変えられない。
去年以降政府が何をやって来たか、これから広島のために何をやろうとしているかが大事だ。
取材していたジャーナリストが実は気が付かなかった。
演説は形式的なものだという考えが日本にはある」


萩谷先生は時々いいことを言う。
この発言は編集部の意図と真逆である。
ディレクターも慌てたことだろう。

今もう一度確認すると、テレ朝ニュースのVTRは削除されて3行の文章に変わっていた。
1
↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:15  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |