FC2ブログ

2012.06.02 (Sat)


侮日韓国を許すな!

ご先祖さまに申し訳ない

韓国の万博で韓国側は「日本海」を「東海」と表記した展示物や日本の領土である竹島近くに建設予定の「総合海洋科学基地」の展示などを予定していることが分かり日本政府は抗議した。
しかし、韓国は拒否したので日本館の「ジャパンデー」に政府は課長以上の派遣を中止した。

日本政府のやることは中途半端である。
東日本大震災への世界からの支援に感謝するための日本館だから閉鎖しないというが、本来ならば全員引き揚げて抗議の姿勢を示すべきであろう。
こんな生ぬるい対応しかできないから、ますます韓国を付け上がらせ、舐められるのである。


産経ニュース(2012/06/02)
韓国万博へ派遣中止 「東海」など展示に抗議

 政府は1日、韓国南部の麗水(ヨス)市で開かれている国際博覧会(麗水万博)で2日に予定されている「ジャパン・デー」の式典への幹部職員の派遣を中止することを決め、韓国政府に伝えた。竹島が韓国領土と主張する展示物があることに抗議するためという。
 政務三役や次官、局長級を派遣する方向で調整していたが、課長級以上の派遣を見送る。「ジャパン・デー」は予定通り実施する。
 日本側が問題にしているのは、韓国側のテーマ館「海洋ベスト館」の展示。韓国政府が竹島近くの海上で建設計画を進める「総合海洋科学基地」の模型やスライドを展示しているほか、日本海の呼称について「東海」と表記している。
 外務省の佐々江賢一郎事務次官が申●秀(シンガクス)駐日韓国大使に抗議するなど、韓国側に是正を求めてきたが、改善されなかった。横井裕外務報道官は1日の記者会見で「わが国政府の立場と相いれない。このような抗議と撤去の申し入れを行わざるを得ない状況に至っていることは極めて遺憾だ」と述べた。
 韓国側が撤去しない場合の措置について、横井氏は「(韓国側の)対応に応じて的確に判断していく」と述べるにとどめた。日本館をそのまま運営する理由に関しては「東日本大震災に世界から寄せられた支援に対する感謝のメッセージが主要テーマだ。韓国のみならず多くの国々の方に見てもらいたい」と説明した
●=王へんに玉


これに対し韓国メディアは「日本が難癖をつけた」と報じている。
さらに、慰安婦問題だの強制徴用だのとまだ寝言を言っている。
日本のメディアは韓流に犯され、東京の東大久保は韓国の植民地になっている。
日本政府は韓国の侮日行為にガツンと言うべきだが、民主党政権では覚束ない。

5月31日の報道によれば、民主党は日本と国交のある国の特別永住外国人に限定した地方参政権付与を目指す方向で検討に入ったそうである。
つまり、「在日韓国人」にだけ特別に地方参政権を与えるというものである。
野田総理が国会で「朝鮮飲み」と言われる口元を手で隠してコップの水を飲んだ異様な情景に唖然としたが、菅前総理もしかり、民主党は完全に韓国人のための政党なのである。


韓国中央日報(2012/6/2)
日本、麗水万博の独島・東海表記に難癖・・・「政府高官の派遣を中止」

日本政府が1日、麗水万博の展示物に難癖をつけ、予定されていた政府高官の万博派遣を中止すると明らかにした・・・
韓国外交部の当局者も「日本側がこの数週間、模型展示物を撤去して東海の表記を変更するよう要求してきた」とし、「私たちの立場では再考する価値もないもないことなので、当然、受け入れなかった」と説明した・・・
この当局者は「こうした問題で難癖を付けて政府代表が行かないというのは日本政府が判断する事だが、私たちとしては遺憾だ」と述べた。

・・・「日本側の過剰反応は望ましい韓日関係に役立たない」と強調した。
軍隊慰安婦問題に対する日本政府の法的責任拒否、日帝徴用者に対する韓国最高裁の個人賠償判決、万博不参加など韓日間の悪材料が続く中も両国関係の回復は当分難しいというのが外交関係者の分析だ。

(引用終わり)

自分たちこそ日韓基本条約を無視し、民主党政権につけこんで、今頃になって日本に難癖をつけているではないか。
かつて日本は韓国に情けを掛けて失敗したが、今また日韓スワップ、韓国債購入などと情けを掛けて手を噛まれるのは当然である。

再び政権交代した暁には、日本は毅然とした外交姿勢を取らないとご先祖様に申し訳ないとつくづく思う。


共感頂けたらランキングにポチよろしく!
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

23:42  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |