FC2ブログ

2009.08.28 (Fri)


寺島・上杉が首相秘書官?!

反日3人組が出揃った

寺島実郎と上杉隆のテレビでのコメントは薄っぺらで話にならないことは広く知られている。
「友愛」「国連主義」「親中反米」「反自民」「日本よりアジア」と言う点で鳩山代表と3者共通しているので分かりやすいといえば分かりやすい。

【寺島実郎の通信簿(2005年)】

媚中感覚 -5
対米歪曲 -5
靖国問題 -4
イラク派遣-5
無責任性 -4
総合店 -23点

http://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/18045031.html

上杉隆は安倍晋三氏を目の敵にするヤクザ記者。根も葉もないことで安倍氏を中傷誹謗して謝罪を求められた。

ヤクザ記者 上杉隆
http://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/30149738.html

この二人の起用を考えた時点で、鳩山代表の目指すものが何であるか、ますます明確になって来た。
誰かが、日本はこれでほんとうの敗戦を迎えるといったが、米国に破れても敗れなかった日本が自ら敗れていく。
やはり民主党には日本を任せられない。


産経ニュース(2009/08/28)
上杉、寺島両氏を首相秘書官などに起用 鳩山代表意向


 民主党の鳩山由紀夫代表は27日、政権交代が実現した場合、実弟の邦夫前総務相の元公設秘書でフリージャーナリストの上杉隆氏を報道担当の首相秘書官か補佐官で起用する意向を固めた。多摩大学長で日本総合研究所会長の寺島実郎氏も外交担当として同様の処遇をしたい考え。党内の了解が得られるかどうかが焦点だが、鳩山氏としては両氏とも、首相直属機関として新設する「国家戦略局」のメンバーも兼務させる考えだという。
首相秘書官は現在、議員秘書が務めるケースが多い政務担当1人と、財務、外務など中央省庁から出向する事務担当5人の計6人。鳩山氏は両氏を首相秘書官として起用する場合、民間人からの登用となるため、秘書官の定数を定める内閣官房組織令を改正し、民間人の登用枠を増員する方針。首相補佐官は、平成13年の改正内閣法で定員が最大5人と規定されている。首相の政治理念や政策に理解を示す国会議員や民間人が登用されるケースが多い。
 鳩山氏が両氏を起用したい考えであるのは「鳩山氏の考え方をよく理解していて、信頼も厚い」(周辺)ため。また、国家戦略局が外交の基本方針や予算編成など内政の骨格を策定することから、兼務させることで鳩山氏自身の方針を政策に反映させる狙いがある。 上杉氏は本紙の取材に「打診されても受けるか分からない」と述べた。寺島氏は「海外出張中のため不在」(日本総合研究所)だという。上杉氏は邦夫氏の公設秘書を務めた後、ニューヨーク・タイムズ東京支局に勤務。その後、フリージャーナリストとして政治取材を中心に活躍している。寺島氏は三井物産元社員で、対等な日米関係やアジアでの多国間安保関係構築などを提唱している。


と思う方はクリックを!
****
FC2バナー2

テーマ : 衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

10:02  |  2009衆院選  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)


90%超が外国人参政権に反対

それでも民主党に入れるのか?

民主党は政権を取ったら真っ先に実現するという「外国人参政権」。
9割以上が反対しているのに、民主党への風が吹き止まないのはなぜ?
それは民主党がマニフェスト隠しをしていることと、マスコミがスルーしているからである。

国家の根幹を揺るがすこの政策は国民の気づかぬうち秘かに成立させ、施行しようというのが民主党の算段であり、マスコミもそれに協力している。
麻生総理も特にこの問題を取り上げないのは公明党に対する配慮か。
だからますます保守派が去っていくのである。

今からでも遅くない総選挙の争点にすべきである。


産経ニュース(2009/08/27)
【私も言いたい】永住外国人への地方参政権付与 
「反対」圧倒的な9割超


今回のテーマ「永住外国人への地方参政権付与」について、25日までに1万8455人(男性1万3878人、女性4577人)から回答がありました。「付与に反対」「容認すれば国益が損なわれる」と回答した人がともに9割超と圧倒的で、「帰化条件を緩和すべき」という人も約1割にとどまりました。

(1)永住外国人へ地方参政権付与を容認すべきか

YES→5%、NO→95%

(2)むしろ帰化の条件を緩和すべきか

YES→11%、NO→89%

(3)容認すれば、国益が損なわれると思うか

YES→94%、NO→6%

 ◯違う視点で参政を

 大阪・男性自営業(50)「永住外国人は同じ税金を払い生活している。同じ人間なのに虐げられてきた人も少なくないはずで、参政権もないのはおかしい」

 神奈川・女性会社員(40)「国籍を超えて、1人の人間(地球人)として、生活環境にかかわる政治
権を持つべきだ」

 愛知・男性会社員(42)「日本に税金を納めている外国人に選挙権があって当然だ。外国人に選挙権を認めたところで国益が損なわれることはあり得ないと思う」

 埼玉・女性会社員(35)「参政権がないということは、自分の住む土地に対して意見も言えないということだ。新しい目で意見をしてもらえる機会なのにもったいない」

 大阪・男性会社員(64)「国籍は無関係ではないか。むしろ日本国籍でも日本にほとんど住んでいない人の参政権の方が問題だ。もちろん、帰化条件を緩和することも大切。少子高齢化の日本で外国人の労働力が必要とされている中、参政権を与えるのは当然と思う」

 ●まず帰化すべき

 熊本・男性会社員(37)「その国の政治は、その国の国民によってなされるべきであって、外国人が参加すべきではない。参政権の容認は内政干渉を認めること。日本の政治家には、もっと日本人のことを
考えて政治をしてほしい」

 大阪・女性自営業(48)「参政権が欲しければ帰化して日本人になるべきだ。日本の将来を決めることにもなるのに、他国籍の人に参政権を与えるべきではないと思う」

 パキスタン在住・男性会社員(63)「そもそも永住外国人とは何か。なぜ永住していながら帰化しないのか。そういう生活態度や信条に違和感を覚える」

 北海道・男性教師(48)「税金払ってるから参政権をよこせというのはおかしい。間借りしてる人間が家賃を払ってるからといって、その家の建て替え時に間取りなどの決定権を主張するようなものだ」

 神奈川・男性弁護士(37)「国家の根幹にかかわることで、一度付与してしまえば領土問題などで取り返しがつかないことにもなりかねない」

 アメリカ在住・男性自営業(69)「米国に永住権で20年住んでいるが、参政権がないのは当然。欲しければ帰化すべきだ」

 大阪・男性公務員(23)「容認すると在日外国人が一部の地方自治区を牛耳ってしまう可能性が高い。日本国民には何のメリットはないと思う。選挙権が欲しければ帰化してほしい」

 【永住外国人への地方参政権付与】 永住者の在留資格を持ち、日本の居住する外国人に地方参政権をようというもの。これまでに民主、公明、共産の各党などが付与法案を出しているが、その対象者や付与する権利は微妙に違う。ただ、地方参政権については、地方自治体の議員と首長を選ぶ権利(選挙権のみ、被選挙権はない)に限っているケースが多い。
 平成19年末の法務省の統計によると、永住者の在留資格を持つのは約87万人。このうち、在日韓国・朝鮮人が多数を占める「特別永住者」が約43万人。このほかの「永住者」(約44万人)の中で最も多いのは、中国の約13万人となっている。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

09:53  |  2009衆院選  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)


黒鳩(弟)が自民党を再生?

自民苦戦の元凶なのに

筑紫氏亡き後を継いだTBSの最低番組「総力報道 The News」で、後藤謙次キャスターは総選挙後、自民党再生は鳩山(邦)、山拓、古賀のキーマンだと論評した。
自称白鳩の邦は兄貴を黒い鳩と批判しつつ、自ら所属する自民党も批判。脱党もしないで自民党の悪口を言っている。
自民党の看板を背負いながら自民党を批判してどうする。

自民党大苦戦の原因を作った張本人たちが、再生のキーマンだとは臍が茶を沸かす。
後藤氏も冗談は休み休み言え。

TBS「総力報道 The News」(2009/8/26)
真夏の政権選択09 後藤が斬る!
首相のおひざもと「福岡」激戦
大物議員たちの"苦戦"


福岡2区 山崎拓
  6区 鳩山邦夫
  7区 古賀誠

後藤謙次
「これまで総理の輩出県は与党が強いのが常識で、2005年の郵政選挙の時のお膝元の神奈川は18選挙区全部が自民党だった。その時でも小沢さん、岡田さん、菅さんは厳しい状況を跳ねのけるパワーがあった。
ところが今回、自民党の実力者はそりのパワーが無い。山崎さん古賀さんと自民党と共に歩んできた人達が自民党の看板を使えない。これは非常に辛い選挙ですよね。
鳩山(邦)さんは、私のインタビューに『選挙後に自民党を生まれ変わらせるキーマンになりたい』と言っていたから自民党を否定している。自民党を否定しなければ自民党の候補者としても勝てない。
非常につらい選挙だが、ただ選挙で生き残れば、次の再生自民党のキーマンになることは間違いないと思う」

【提供】LION
沢井製薬
セキスイハイム


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

08:49  |  2009衆院選  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)


野党批判を封じるマスコミ

ネガキャンだとネガキャンするマスコミ

最近のテレビは芸能人の麻薬のニュースを流しすぎはしないか。
もううんざりである。
有権者の目をそらし、総選挙の争点ぼかしをしているのではないかと思わざるを得ない。
それと、コメンテーターたちの「ネガキャンは止めろ」コール。
危険な民主党政策に有権者の注目を引く立派な政策批判すら阻止しようとする。

今朝もテレ朝「やじうまプラス」激読み 一刀両断で吉澤一彦アナが産経新聞の記事「与党、ネガティブCM連発 民主余裕?静観の構え」を得意げに紹介していた。
テレ朝は今週、特に民主党を利するような記事を集中的に取り上げていた。
鳩山代表がメンチカツを1000札で払って釣りを貰わなかったなどとバランス上取り上げたが、笑い話で終らせた。それとて麻生・鳩山は坊ちゃんだからと麻生総理を批判するための材料にした。

三反園訓
「自民党には悲壮感が漂っている。僕は選挙戦が始まる前から言ってるけど『批判はやめてくれ、批判じゃなくて何がやりたいかを言ってくれ』と。いまどちらかというと与党の発言は批判がメインだ。批判よりも『政権交代』が勝っているような雰囲気だ」


「政権交代」の4文字を繰り返す民主党に対して「政権交代」となればどんな問題が起こるか有権者に注意を促すことを「批判するな」とマスコミは封殺しようとしている。

互いに批判しあうのは大いに結構だと思う。有権者はそこから判断する。
ネガティブキャンペーンとはアメリカのように候補者の親族のプライベートな問題を取り上げたり、テレ朝のように麻生総理の「金が無ければ結婚するな」発言を捏造・歪曲する一連のキャンペーンをいうのである。


産経ニュース(2009/8/27)
与党、ネガティブCM連発 民主余裕?静観の構え


自民党CMに出演する鳩山氏似の男性。「僕に任せれば大丈夫」と自信たっぷりに「政権交代」を語り、女性にプロポーズする 最終盤に突入した衆院選で、ネット上のネガティブキャンペーンが過熱していアニメやドラマ仕立てで皮肉る手法は有権者の心をつかむ決め手となるか。
 甘い言葉で女性に結婚を迫る民主・鳩山由紀夫代表似の男性が登場するネットCMが話題になった自民は21日、新たに「ブレる男たち編」などを追加。鳩山代表、小沢一郎代表代行ら民主幹部4人風のシルエットが「4人バラバラ、ブレフォーです」。公約を歌い上げるが、関係者の一喝で腰砕けに。「とも言えな~い」と公約を取り下げる。
 自民広報では若者を意識したアニメ仕立てで「面白い、と老若男女問わず反響をいただき驚いています」と胸を張る。が、テレビ放映には当初から「審査に通るか不明」(自民広報)とネット戦に特化したという。
公明もネットCM「永田町学院小学校」を制作。窓ガラスを割り、「秘書がやった」と言い訳する少年が登場する。公明広報は「政治とカネの問題は与野党共通の問題で清潔政治の実現を訴えたい」とする。
 一方、民主はネット、テレビとも同一映像。「政権交代」を前面に「マニフェスト直球勝負」(民主広報)とネガティブキャンペーンには応じない構えだ。
 衆院選で複数の候補者を手がける選挙プランナーの松田馨氏は与党のネガティブCMを「構造改革など政策の総括や2度の総裁辞任への反省が有権者に伝わらず、放った矢が自分に返ってくる恐れもある」と指摘し、「有権者に政治不信が広がる中、個人の魅力を訴える方が効果的」とも話している。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

08:43  |  2009衆院選  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |