FC2ブログ

2009.08.03 (Mon)


植草一秀元教授ブタ箱へ

塀の中からブログ発信?

ミラーマンこと植草教授はバリバリの民主党支持者で、そのブログは保守系の星「博士の独り言」を抜いて人気ブログランキング一位になった。
どんな偉い経済学者さんか知らないが、犯罪を犯しても実社会で本を出版し、講演し、ブログでランキング一位になるというおぞましさは理解できない。

植草氏の行為は「出来心」ならば許されようが、罪を認めず無罪を主張している。
しかし、自宅には変質者と断定できる数々の証拠品があったと新聞は報じている。
こういう人間が堂々と大手を振るって実社会で自己主張する事を許している今の日本の社会を空恐ろしく思う。
普通ならば社会的な地位を失って隠遁生活を送っているはずである。

それどころか狂信的な植草ファンの組織があることも異常である。
その主張はブログを読まないので分からないが、伝え聞くところによると、国家権力の陰謀だとか言っているらしい。
民主党小沢一郎氏とそっくりであり、秘書に責任を被せて逃げまくる鳩山代表とそっくりである。
万一、民主党政権になればこのような犯罪者や犯罪者まがいの人間が大手を振って歩き回ることになる。
日本はどこか狂ってきている。


産経ニュース(2009.8.3)
植草元教授を収監 痴懲役4月確定


東京高検は3日、電車内で痴漢行為をしたとして東京都迷惑防止条例違反の罪に問われ、懲役4月の実刑が確定した名古屋商科大大学院の植草一秀元客員教授(48)を収監した。
 植草受刑者は無罪を主張。最高裁は6月、同受刑者の上告を棄却する決定をし、懲役4月とした1、2審判決が確定していた。
 1、2審判決によると、植草受刑者は平成18年9月13日夜、京浜急行品川-京急蒲田間を走行中の車内で女子高生のスカート内に手を入れ下半身を触った。
 植草受刑者は16年4月に、JR品川駅で女子高生のスカート内を手鏡でのぞこうとしたとして同条例違反の罪で罰金刑を受けている。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

21:00  |  2009衆院選  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)


民主・子供手当てのインチキ

老人と子なし家庭にしわ寄せ

まず、当ブログでは「子ども手当て」とは呼ばず「子供手当て」と呼ぶ。
そもそも「子ども」とマスコミが使い出したのは、その昔、羽仁説子とかいうオバさまが「供」とは従者を意味するので子供を差別しているというトンでもない言葉狩りから始まったものである。

今回の民主党マニフェストのウリは子供一人当たり2万6000円の子供手当て支給である。
子供が3人いれば年間94万近い金が支給される。
これは美味しい話だ。
しかし、その財源は所得税の扶養控除や配偶者控除の撤廃が含まれている。
これでは増税ではないか。
子供の居ない家庭にとっては何のメリットもない。
子供を産みたくても産めない夫婦も世の中には沢山いる。可哀想だ。

子供手当ての恩恵に与る家庭のなかにはシングルマザーなどと気取って離婚した女性も居る。
老人や子供の出来ない家庭がこのような人達のために犠牲になるのか。

ご自分で確定申告した方はよくご存知のように、扶養控除や配偶者控除は一種の減税でとても助かっている。

サンデージャポン(8月2日)でコメンテーターのひとりが、「民主党の試算」と称して次のデータを出していた。

【子供手当て】

1.収入増   1,100万世帯(22%) 中学生までの子供が居る場合

2.変化なし 3,600万世帯(73%) 独身または共働きで子供が居ない場合

(ちなみにPonkoはこの「共働き」という滑舌を損なう上品な言葉が嫌いである。従来の「共稼ぎ」という直截な表現をなぜ廃止したのか)

3.収入減  200万世帯(4%未満) 配偶者が無職で子供が居ない場合。


つまり、3の家族構成の家庭の犠牲の上に1の家族構成の家庭が恩恵を受けるのである。

一般の家庭では、夫の収入だけでは食べていけないので大半の主婦がパートをしている。
年収103万円以内なら配偶者控除が認められているが、それ以上のパート収入があると配偶者控除が受けられなくなるため収入減となる可能性がある。

民主党の統計ではこの一般的な家庭が2にかなり含まれているのではないか。
つまり現実には収入減になる家庭はもっといる筈だ。

子供が巣立ってしまった後の老夫婦の家庭は今後ますます増えていく。扶養家族控除、配偶者控除の廃止でこのような老人達の生活を圧迫するのが「友愛の精神」か。

さらに穿って考えれば、これを廃止するという事は、夫婦や家族の仕組みを否定することにつながっているのではないか。
民主党が主張する選択的夫婦別姓制度も間違ったフェミニズムによるものであり、ジェンダーフリーを導入し、日本の伝統的な家族制度を破壊しようとしている事に通じる。

日本テレビ゛「ウェークアップ!ぷらす」(2009/8/1)
子供手当て 8.2兆円(2010-2013年)


竹中平蔵
「財源の問題というより金額が大きすぎる。子供手当て26,000円 0歳から15歳まで16年間、子供が3人居ると一家族で1500万円~1600万円の補助になる。
地方だったら家が建つ。子供3人居たら家を差し上げますということは政策としていいのか。そんな事やってたら何やったって財源なんて見つからない


民主党よ、「田園調布に家が建つ」で国を滅ぼすなかれ。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

17:05  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)


城内実バッシングに異議あり

民主党への援護射撃が狙い

城内実(元自民党衆議院議員)のネット上のバッシングが続いている。
彼の主張する政治理念や政策とは全く関係のない些細な事に集中してネガティブキャンペーンを張っているのだ。
真鍋かおりとかいう女優のプロダクションに無断で彼の選挙ポスターに載せたトラブルだ。
民主党を支持するブログが毎日のように取り上げて静岡7区(浜松)の民主党候補の援護射撃をしている。

城内氏は郵政民営化の投票の時に反対を表明し、安倍元首相に議場の片隅で説得されている姿がたびたびテレビで放映されたので御存知の方は多いと思う。小泉元首相に片山さつきという刺客を送られて僅差で負けた。
その後も一人で街頭演説を続ける姿がテレビで紹介された。

郵政民営化は正しかったと思うPonkoは安倍元首相の説得に応じなかった城内氏は評価できない。
しかし、ライバルの片山氏は主計官の時、防衛費を大幅カットしたのでもっと評価できない。
民主党から立候補予定の反日NHKの元アナなどはさらに評価できない。

ただ城内氏は平沼グループのメンバーであり、真正保守派だと思うから支持したい。

一方、片山氏が民主党政権の危うさを官僚時代の経験から指摘した次のコメントだけは買いたい。

片山さつき
「細川政権の時に、わたし、政府から見て一番官僚のいいなりだった。夜中の記者会見も含めて。知識が無くて寄合い所帯だっただけに、予算編成が時間切れになってしまい、官僚から見てこれほど御しやすい政権はなかった。おそらく今度民主党もそうなる事は確実だ」

民主党は霞ヶ関撲滅と息巻いているが、霞ヶ関は素人相手だから忙しくなるぞと笑っているという。
100人の民主党議員を送り込んで貼り付けにするそうだが各省庁の局長クラス以上に辞表を出させるという初期の意気込みはどこへやら、早々に撤回してしまった。鳩山代表に代表されるようにブレまくりであり、朝令暮改を恥とも思わない。
仮に民主党政権が誕生しても、霞ヶ関にあっさりと取り込まれてしまうことは目に見えている。

ここのところは自民議席がひとつ減るのは惜しいが、政界再編を見越して平沼グループの城内実氏に当選して欲しいものだ。民主党などには間違っても議席を与えてはならない。

ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

⇒ 芸能事務所のいい加減さ(KNNブログ)

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

14:14  |  2009衆院選  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)


財源不明の民主党マニフェスト(2)

朝まで生テレビで分かった

「朝まで生テレビ」(7月25日)の一部をご紹介してから5日後、自民党のマニフェストが発表されて民主党との比較・分析がテレビ各局で放映されている。やや遅きに失したが、後半の一部をまとめてご紹介する。

テレ朝「朝まで生テレビ」(2009/7/25)

茂木敏充(自民党)
「藤井さんは7月7日の読売によると、民主党の会合で『財源がどうにも農水省のヤミ専従の日と足らなくなったらゴメンなさいといえばいい』と言っている。
農水省のヤミ専従の人達は一年も前から民主党の選挙広報をしている。そういう人達の2割の首を切ったり給与を2割カット出来るのか。絶対信用ではない」


茂木氏は冷静にデータを使って民主党を攻撃したが、細野豪志民主党議員は正確な回答ができない。

細野豪志
「自民党政権の間違いを修正する。たとえば2年前の「消えた年金5000万件」の処理を1年でやるといったが出来なかった」

田原
「民主党なら何年でやるの?」

細野
「すべて解決するというのは難しい。2年間を国家プロジェクトとして集中的にやる」

茂木
「(民主党の)人件費削減の中には社会保険庁の人件費の削減も入っている。その一方、長妻さんは人海戦術でやるといっている。矛盾している」


答えに窮した細野氏は何度答えろと茂木氏につめよられても逃げまくり、「国家(自民党)が犯した重大な犯罪だから、国家(民主党)が責任をもってやる」と言い逃れようとする。

そもそも犯罪を犯したのは民主党が支持基盤とする社保庁の自治労である。
その上、住基ネットのシステム導入を国民背番号制だ、プライベートの権利侵害だと反対して合理化を阻止した。
ミスター年金こと長妻昭議員もテレビで大きな顔をして発言しているが、所詮はお仲間の自治労の自爆テロリーク情報を使って自民批判をしているだけではないか。

田原
「それは細野さん、野党的な回答だ。人件費を増やすのか減らすのか」

茂木
「社保庁の人件費1000億を減らすといっている。一方で人海戦術だと言っている。減らすのか増やすのか」

下地幹郎(国民新党)
「郵便局員がやればいい」


下地議員のコメントは全員無視。

穀田恵二(共産党)
「自分達の失敗を謝らないで、他党の批判をすべきではない」


懸命に助け舟を出すが、だからといって財源問題が明らかになるわけでもない。
民主党の子供手当ては、配偶者控除や扶養控除の廃止とセットになっている。これは増税である。

萩原
「高所得者から取って低所得者に回すから良い政策だ」


所得再配分の共産主義思想にかぶれているのか。

山際澄夫(ジャーナリスト) 
「これは究極のポピュリズムだ。大衆迎合だ。自公が定額給付金で凄く批判されたが、これはバナナの叩き売りだ」

茂木
「自民党は児童手当というかたちで共産党の賛成も得て(穀田共産党議員はテレ笑い)やって来たがも民主党はバラマキだと言ってずっと反対して来た。それが今、それ以上のバラマキになっている」

山際
「民主党は民主党自身が最初から出来ると思っていないではないか。小沢さんが参院選で大勝したときに『財源論なんてナンセンスだ。政権を取ればできる』と言った」

山際
「民主党にも自民党にも聞きたい。北朝鮮は核兵器を持った。ミサイルも持った。拉致被害者も返さない国だ。中国は軍事大国になって日本の2-3倍の予算を持つ軍事大国としてのし上がった。アメリカは日本を軽視して中国とくっついている。これが日本の戦略環境の最大の変化だ。非核三原則も専守防衛もそのままでいいのか


安全保障、自衛隊派遣問題については民主と社民・国民新、共産党の違いを露呈した。
これでは例え政権を取っても連立与党は迷走するであろう。
近隣特ア諸国の思う壷である。まあそれが民主党の狙いだろうが。

茂木
「政権交代が起こるという事は健全だ。しかし残念ながら今日の議論を聞いていても財源の問題、安全保障の問題、民主党には失礼だが、政権交代の準備が十分出来ていないと思う」


この最後の言葉がすべてを表していた。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

10:05  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |