2009.08.31 (Mon)


盆の上の豆が動いた

明るい朝を迎えた豆たち

マスコミの予想通り民主党が圧勝した。多くが予想した320議席を下回ったのがせめてもの慰めか。
これは自民党への「不満」が民主党への「不安」を上回った結果である。
マスコミは意図的に有権者の「不満」を煽り、民主党に抱くべき眞の「不安」を隠蔽してこの結果に誘導した。
恐るべきは第4権力のマスコミである。

安倍政権を引き摺り下ろした反日マスメディアがさらに力を得て今回の結果を生んだのだ。
しかし、メタボの自民党が公明党と離婚し、山崎某などの党内の反日勢力が一部脱落したのは幸いであった。
まだまだ加藤某、河野某らの悪玉コレステロールは残っているが。

一方、静岡の城内実氏の返り咲きは喜ばしいことだ。郵政民主化は後戻りできないが。
小泉ジュニアにも期待したい。
反日TBSですら「玉がいい」と激賞していた。

話を元に戻せば、マスコミという名の「盆」の上に乗せられた国民と言う名の「豆」には足がない。自分の足つことができない。
だから盆が一方に傾けば豆は転がって行く。
前回の小泉チルドレン選挙も今回の小沢ギャル選挙も同じ豆の動きであった。

民主党支持者は浮かれ立っている。
このブログは昨夜からいつもよりアクセス数が多く、勝ち誇ったコメントが舞い込んで来る。
論争ではなく罵詈雑言の類は削除するという従来のブログ方針に従ってサクサクと削除するのも楽しみである。

さて新政権のお手並み拝見となるが、小沢一郎の献金問題、鳩山由紀夫の故人献金問題はこれで沙汰止みになってしまうのか。それこそ小沢・鳩山が批判した権力の介入を自ら証明することになる。

最後に今朝のテレビから反日マスコミの典型的なシーンご紹介しよう。

TBS「みのもんたの朝ズバッ!」(2009/8/31)

スタジオ左側に奥から、東国原、赤松広隆(民主党、元社会党、外国人参政権推進者)、福島瑞穂(社民党)、河野太郎(自民党)の順で座っている。現金なもので、自民党はもはや末席だ。公明党は出席していない。右手には竹中平蔵、みのもんた。

末延吉正(立命館大学客員教授)
国民の多くの方々が久し振りに明るい月曜日の朝を迎えたと思うんですよ


すかさず、赤松議員が拍手する。アップの映像。
カメラディレクターってあんなに素早くタイミングよく映像の切り替えられのかと不思議に思う。

末延
「それは何故かと言うと自民党支持の方も含めてですけどもこれで日本が大きく変わるきっかけを掴めるんじゃないかという話ですよね。その思いが昨日の投票だと思います」


自民党に投票した有権者を何と心得るか。
この言葉キッチリと覚えておくことにしよう。
半年後、一年後、日本の国民は明るい朝を迎えられるか。
大きく変わる方向はどちらか、その結果はどうなるか、ブログネタの増えるPonkoとしては実はワクワクするほど楽しみなのである。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

15:50  |  2009衆院選  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.30 (Sun)


日本を貶めた10人の売国政治家

「反日」の極みとしての「売国」

小林よしのりが識者に「売国政治家」アンケートを実施して本にした。
「売国」とはかなりキツイ言葉である。
しかし、長谷川三千子埼玉大教授のように「売国」という言葉に曳かれる学者もいる。

長谷川
「私は今回『売国』という言葉にしびれて参加させていただきました。『反日』はもう聞き飽きましたが、『売国』には新鮮なインパクトがありますね。あ、こんな言葉があったんだ、という」


拙プログのタイトル「反日勢力を斬る」も「売国勢力を斬る」に改名しなければならないかも。

本書はまず「売国」の定義をする。
日本人が国を売る相手は中国、韓国、北朝鮮、ロシア、アメリカの国々。

「中国とロシアは日本に核ミサイルを向けており、今や北朝鮮も核武装確実という切迫した状況にもかかわらず、これらの国を未だに潜在的な敵国と認識できないような政治家を『売国政治家』と規定することが出来る」(小林よしのり)

国を売るにはスパイを除けば、為政者でなければならない。
従って、売国政治家は与党自民党の政治家で占められる。
仮に今日の選挙結果で民主党政権となれば、本来売国政治家集団であるからして、もう否応無しに閣僚全員が何をしなくてもそのまま立派な売国政治家になるのである。

本書は3部に分かれている。
第1部は長谷川三千子、高森明勅、富岡幸一郎、勝谷誠彦、小林よしのり等による座談会「売国政治家と呼ばれる恥を知れ」

お調子者の民主党支持者・勝谷誠彦はしきりにはしゃいでいるが私は信用しない。長谷川三千子(埼玉大学教授)のコメントが一番納得できた。長谷川氏は産経新聞に優れた小論を書かれている。「8月15日神話」の問ひかけ」とか「ほんとは怖い多文化共生」など保守論壇の華である。

長谷川
「そもそもポツダム宣言を受諾した時点で我々は国を売った。国民の命と引き換えに国を売った。(中略)その後の政治家の使命は、売られた国をどう買い戻すかと言うことに尽きる。その努力をしなければみんな売国政治家だ」


その定義で行けば現存する政治家はすべて売国政治家と言う事になるかもしれない。
買い戻すどころか、「日本列島は日本人だけのものではない」と大安売りをする鳩山代表以下の民主党の政治家はもちろんの事である。

アンケート調査の結果、売国政治家ワースト10は・・・
①河野洋平
②村山富市
③小泉純一郎
④小沢一郎
⑤中曽根康弘
⑥野中広務
⑦竹中平蔵
⑧福田康夫
⑨森喜朗
⑨加藤紘一


1―2位は後世に大いなる禍根を残した「談話」で有名なお二人である。
民主党政権となれば、このうえ更に致命的な「談話」が追い討ちをかけるに違いない。

第2部はそれぞれの論者が10名の売国トップ10について「売国政治家」である所以を解説している。

第3部はアンケート回答者がそれぞれの上げた売国政治家の売国たるゆえんを解説している。その主なものを拾ってみると・・・


【田久保忠衛】
①村山富市
②河野洋平
③土井たか子
④福島みずほ
⑤辻元清美

【西尾幹二】
①小沢一郎
②小泉純一郎
③村山富市
④河野洋平
⑤中川秀直

【西村幸祐】
①河野洋平
②小沢一郎
③鳩山由紀夫
④村山富市
⑤加藤紘一

【潮匡人】
①福田康夫
②村山富市
③河野洋平
④土井たか子
⑤野中広務

【長谷川三千子】
①小沢一郎
②河野洋平
③田中真紀子
④野中広務
⑤村山富市

【高山正之】
①中曽根康弘
②村山富市
③河野洋平
④福田康夫
⑤小沢一郎

八木秀次
①村山富市
②河野洋平
③野中広務
④加藤紘一
⑤土井たか子

【宮台真司】
①麻生太郎
②安倍晋三
③小泉純一郎
④森喜朗
⑤福田康夫


宮台真司は「売国」の定義を知らないらしい。
保守派の方々はこれら売国政治家のしてきたことを熟知しておられると思う。
しかし若い人には知らない人が多いだろう。
そんな若者に読んで欲しい本である。


「日本を貶めた10人の売国政治家」(小林よしのり編 幻冬新書 2009年7月 760円+税)


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

21:57  |  おすすめの本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.29 (Sat)


鳩山論文アメリカで不評

危険な東アジア共同体構想

民主党鳩山代表が8月27日(日本時間)にNYタイムズに寄稿した論文が、アメリカの日本専門家の間で不評を買っている。
同紙の電子版を読んでみると、なるほどこれではアメリカは不愉快に思うだろう。

イラク侵攻は失敗だとし、「米国一極主義は終焉し、世界のドル基準にも世界は疑問を抱き始めている」と言うのである。
さらに、国際標準はアメリカ標準だと批判し、グローバリズムを小泉政権と同一視して否定している。
何もアメリカのご機嫌を取る必要は無いが、東アジア共同体構想には反対である。


As we seek to build new structures for international cooperation, we must overcome excessive nationalism and go down a path toward rule-based economic cooperation and security.

「国際協調の新しい枠組みを作るに当たって、我々は過剰なナショナリズムを克服し、ルールに基づいた経済協調と安全保障への道を歩まなければならない」

例えば、日韓・日中などの二国間(bilateral)協議は互いにナショナリズムが高揚するだけであるから日本国憲法の提唱する平和主義と多国間(multilateral)協力をすべきであると主張している。

日本国憲法が出てくるのがお笑いだが、多国間協力など、六カ国協議すら北朝鮮一国に振り回されている現状では夢想に過ぎない。
日本は強力な軍事力を背景にアジアでのバランス・オプ・パワーを保つことが先決である。

ヨーロッパとの相違点があるのでアジア共同通貨の実現には10年以上かかるが、EUのような地域的統合を目指すべきだという。
つまり東アジア共同体を作ろうというわけである。

しかし、多くの識者が警告しているように、これは中国のペースに巻き込まれる事であり、日本にメリットがあるか疑問である。
この論調は鳩山氏が秘書官にと切望する寺島実郎にそっくりである。
米軍は沖縄から出て行けという民主党と米国との確執は次第に高まっていくだろう。
日本がアメリカから独立するという観点からすれば結構な話ではあるが、一方では防衛費を削減せよというのでは話は逆である。
やっぱり民主党は日本を中国に引き渡すつもりではないのか。

NYTの鳩山論文
http://www.nytimes.com/2009/08/27/opinion/27iht-edhatoyama.html?pagewanted=1&sq=hatoyama&st=cse&scp=1


産経ニュース(2009.8.29 18:32)
鳩山論文に米専門家から失望の声


【ワシントン=有元隆志】民主党の鳩山由紀夫表が米紙ニューヨーク・タイムズ(27日の電子版)に寄稿した論文に対し、米専門家らから強い失望の声があがっている。論文が、「米国主導」の世界経済への批判が色濃いためだ。
 紙面には掲載されなかった論文の中で、鳩山氏は「日本は米主導の市場原理主義、グローバリゼーションにさらされ、人間の尊厳が失われている」と指摘。「イラク戦争の失敗と経済危機でグローバリズムの時代は終わりに近づき、多極化の時代に向かっている」として、東アジア地域での通貨統合や恒久的な安全保障の枠組み構築を目指す考えを示した。
 論文についてアジア専門の元政府高官は「米国に対し非常に敵対的であり、警戒すべき見方だ」とみる。米シンクタンクの戦略国際問題研究所(CSIS)のニコラス・セーチェーニ日本部副部長は「第一印象は非常に重要で、論文は民主党政権に関心をもつ米国人を困惑させるだけだ」と批判。「(論文を読んだ)人々は、日本は世界経済が抱える問題の解決に積極的な役割を果たすつもりはない、と思うだろう。失望させられる」としている。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

23:37  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.29 (Sat)


民主党では国が滅びる

学力テストに反対するサヨク

日教組や共産党の反対で中止された全国学力テストが安倍政権政権のもとで一昨年43年ぶりに再開され、今年は3回目を迎えた。

日教組や共産党の反対理由は教育に競争原理を持ち込むなという他愛の無い理由である。
しかし、民主党は政権を取ったら大幅に見直すという。
「戦後レジームからの脱却」を目指して安倍元首相が着々と手を打って来たものを、民主党はサヨクの意向を汲んで後戻りさせようとしている。

中山成彬文部大臣(当時)は日教組の強い学校は学力が低いと主張し、学力テストがそれを証明したとした。
ところが、朝日新聞が日教組の組織率が高い県が必ずしも学力は低くないと反論した。
しかし、産経新聞が組織率が問題ではなくて、日教組が強い県は学力が低いとデータで証明した。

「日教組は癌」の診断下る(2008/10/8)
http://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/25590205.html

反日TBSは後藤謙次が全国学力テストに否定的な発言をしてサヨク振りを発揮した。

TBS「総力報道 The News」(2009/8/27)

第3回目の全国学力テストの結果が出た。
          
         去年   今年
大阪 算数基礎  36位→ 28位
大分 国語基礎  44位→ 29位
山口 算数基礎  45位→ 26位

ナレーション
「ただ中学生では大阪は下位。沖縄も去年に引き続き再会のままだった。
文科省は「テストが刺激になって学力をトータルで考える機運が出てきたのでは」言っているが、「就学援助を受けている生徒が多い学校の方が少ない学校よりも正答率が低い傾向がみられる」との分析結果を明らかにした。
つまり、経済的な援助を受ける児童が多い小学校は成績が低い傾向にある。
年収の格差が学力格差につながっているという指摘もある中、こうした調査結果をどう生かすのか更なる議論が必要だ」


人生いろいろ、困窮家庭(母子家庭)に育って大臣になった優秀な人を身近に知っているが、一般論で言えば困窮家庭の親は教育レベルが低い。差別発言とお咎めを受けるのを承知の上で言えばこれば紛れも無い事実である。これは学力テスト本来の目的とは無関係の社会構造や福祉の問題である。

後藤謙次
「全国的な学力を測定するという目的で始まったが、何のための調査なのか、調査結果をどういう今日今政策につなげていくのかがはっきりしない。一方で教育現場には強い反対論もある。これだけ多額の費用をかけてるわけだから、何のための調査なのかそれから先の議論が必要だ」


教育現場の反対とは「君が代」「日の丸」に反対の日教組である。
何のための調査か不明だとする後藤謙次の主張は反対のための言いがかりに過ぎない。
学力を測定することで地域格差が明確になり、他国の教育制度との比較もできる。最低の成績の沖縄とトップの秋田との教員の相互交換方式は昨年話題を呼んだ。
これなど、学力テストが生んだ結果である。
何よりも教師が子供の教育レベルを上げたいと工夫努力することが必要で、授業を放り出して民主党の選挙応援に行く事ではない。

「学校別成績について保護者の約7割が公表を望んでいる。これに対し、市区教委の約9割は公表すべきでないとし、親との意識の差が大きい。競争や評価を嫌うなれ合い体質の教委の意識改革も必要である」(産経新聞社説8/29)

「切磋琢磨」という言葉があるが、互いに競争して切磋琢磨してこそ進歩がある。
すべて横並びの悪平等民主主義は「友愛」民主党の得意技であるが、これでは国は滅びる。

ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

11:31  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.29 (Sat)


空白の日本防衛

アジア冷戦時代だというのに

民主党は政権交を取ったら政府が検討中の防衛大綱改定を来年に先送りするという。
「国民の生活が第一」が聞いてあきれる。
中国と北朝鮮が日本にミサイルを向けているこのアジア冷戦の時代に、国防をおろそかにして何の「国民の生活」か。

自民党は防衛大綱に「集団的自衛権」の行使を盛り込み、国民の安全保障を確実なものにする予定だった。
中国が毎年2桁の軍事費増で世界二位の軍事力になろうとしている一方、日本は毎年防衛費を削減しているというノー天気な国際感覚を見直し、防衛費増額の機運が高まってきたところだった。

ところが鳩山代表は政権を取ったら防衛計画を白紙にするという。しかも来年まで国防政策を決めないという。いや決められないという。
国連演説でオバマ大統領にならい核廃絶を宣言するというが、日本の防衛をどうしてくれるのだ。

民主党内の防衛論は未熟な上に、自衛隊反対の社民党は鳩山政権に擦り寄って日本の防衛力の弱体化を図ろうとしている。
先進国では政権交代があっても外交・安全保障政策は基本的に継承される。
すべてご破算にして、防衛予算も決まらないまま空白の日本防衛はどこに行く。
それでもあなたは政権交代に期待しようというのか。

産経ニュース(2009/08/28)
民主、防衛大綱改定を来年に先送りへ 混乱は必至


 民主党は27日、衆院選で政権を獲得した場合、現政権が年末に改定を予定していた防衛計画の大綱のとりまとめを来年以降に先送りする方針を固めた。同党は現在の改定案を抜本的に見直したうえで、新たな「防衛大綱」を整備していくことにしており、年内に検討作業を終えるのは困難と判断した。防衛省は年内の大綱改定を前提に来年度予算の編成作業に着手していることから、混乱は避けられない見通しだ。

 大綱をめぐっては、首相の私的諮問機関「安全保障と防衛力に関する懇談会」(座長・勝俣恒久東京電力会長)が今月4日、集団的自衛権の行使を勧告するなどした報告書を麻生太郎首相に提出した。政府はこれをたたき台として、年末に大綱と今後5年間の主要装備品の整備内容を定める中期防衛力整備計画(平成22~26年度)を閣議決定する方針だった。
 しかし、こうした報告書に対し、民主党内に慎重論が強く、鳩山由紀夫代表は政権獲得後に報告書の内容を見直す考えを表明していた。懇談会は半年で報告書をまとめたが、同党は「改めて人選をして報告書を出してもらう」(前原誠司副代表)としている。
 このため民主党が策定する「防衛大綱」は現政権のものとは抜本的に違う内容となることが予想されるため、時間もそれだけ必要となるもようだ。
 現大綱は21年度末で切り替わるため、党内には「来年3月末ぐらいまでは(改定を)延ばせる」との意見もある。ただ、来年3月の改定では今年末に行われる来年度予算編成に反映させることができないため、改定自体を1年間延期する案が有力となっている。
 また同党は旧社会党から保守系まで安保政策に大きな幅があり、これまで自衛隊の具体的な防衛力のあり方について一致した見解をまとめてこなかった。連立相手で自衛隊の規模削減を掲げる社民党との調整も難航が予想される また、民主党はマニフェスト(政権公約)で、日米地位協定の改定や在日米軍再編計画についての見直しを行うとしており、米政府が来年初めにまとめる予定の「4年ごとの国防戦略見直し」(QDR)の検討状況もにらみながら大綱策定を進めたい考えだ。 一方で、大綱改定を1年間延期した場合、来年度予算は今年度で期限が切れる現中期防を修正するなどして編成することになり、大胆な予算編成は困難となりそうだ。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

06:42  |  2009衆院選  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)


寺島・上杉が首相秘書官?!

反日3人組が出揃った

寺島実郎と上杉隆のテレビでのコメントは薄っぺらで話にならないことは広く知られている。
「友愛」「国連主義」「親中反米」「反自民」「日本よりアジア」と言う点で鳩山代表と3者共通しているので分かりやすいといえば分かりやすい。

【寺島実郎の通信簿(2005年)】

媚中感覚 -5
対米歪曲 -5
靖国問題 -4
イラク派遣-5
無責任性 -4
総合店 -23点

http://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/18045031.html

上杉隆は安倍晋三氏を目の敵にするヤクザ記者。根も葉もないことで安倍氏を中傷誹謗して謝罪を求められた。

ヤクザ記者 上杉隆
http://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/30149738.html

この二人の起用を考えた時点で、鳩山代表の目指すものが何であるか、ますます明確になって来た。
誰かが、日本はこれでほんとうの敗戦を迎えるといったが、米国に破れても敗れなかった日本が自ら敗れていく。
やはり民主党には日本を任せられない。


産経ニュース(2009/08/28)
上杉、寺島両氏を首相秘書官などに起用 鳩山代表意向


 民主党の鳩山由紀夫代表は27日、政権交代が実現した場合、実弟の邦夫前総務相の元公設秘書でフリージャーナリストの上杉隆氏を報道担当の首相秘書官か補佐官で起用する意向を固めた。多摩大学長で日本総合研究所会長の寺島実郎氏も外交担当として同様の処遇をしたい考え。党内の了解が得られるかどうかが焦点だが、鳩山氏としては両氏とも、首相直属機関として新設する「国家戦略局」のメンバーも兼務させる考えだという。
首相秘書官は現在、議員秘書が務めるケースが多い政務担当1人と、財務、外務など中央省庁から出向する事務担当5人の計6人。鳩山氏は両氏を首相秘書官として起用する場合、民間人からの登用となるため、秘書官の定数を定める内閣官房組織令を改正し、民間人の登用枠を増員する方針。首相補佐官は、平成13年の改正内閣法で定員が最大5人と規定されている。首相の政治理念や政策に理解を示す国会議員や民間人が登用されるケースが多い。
 鳩山氏が両氏を起用したい考えであるのは「鳩山氏の考え方をよく理解していて、信頼も厚い」(周辺)ため。また、国家戦略局が外交の基本方針や予算編成など内政の骨格を策定することから、兼務させることで鳩山氏自身の方針を政策に反映させる狙いがある。 上杉氏は本紙の取材に「打診されても受けるか分からない」と述べた。寺島氏は「海外出張中のため不在」(日本総合研究所)だという。上杉氏は邦夫氏の公設秘書を務めた後、ニューヨーク・タイムズ東京支局に勤務。その後、フリージャーナリストとして政治取材を中心に活躍している。寺島氏は三井物産元社員で、対等な日米関係やアジアでの多国間安保関係構築などを提唱している。


と思う方はクリックを!
****
FC2バナー2

テーマ : 衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

10:02  |  2009衆院選  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)


90%超が外国人参政権に反対

それでも民主党に入れるのか?

民主党は政権を取ったら真っ先に実現するという「外国人参政権」。
9割以上が反対しているのに、民主党への風が吹き止まないのはなぜ?
それは民主党がマニフェスト隠しをしていることと、マスコミがスルーしているからである。

国家の根幹を揺るがすこの政策は国民の気づかぬうち秘かに成立させ、施行しようというのが民主党の算段であり、マスコミもそれに協力している。
麻生総理も特にこの問題を取り上げないのは公明党に対する配慮か。
だからますます保守派が去っていくのである。

今からでも遅くない総選挙の争点にすべきである。


産経ニュース(2009/08/27)
【私も言いたい】永住外国人への地方参政権付与 
「反対」圧倒的な9割超


今回のテーマ「永住外国人への地方参政権付与」について、25日までに1万8455人(男性1万3878人、女性4577人)から回答がありました。「付与に反対」「容認すれば国益が損なわれる」と回答した人がともに9割超と圧倒的で、「帰化条件を緩和すべき」という人も約1割にとどまりました。

(1)永住外国人へ地方参政権付与を容認すべきか

YES→5%、NO→95%

(2)むしろ帰化の条件を緩和すべきか

YES→11%、NO→89%

(3)容認すれば、国益が損なわれると思うか

YES→94%、NO→6%

 ◯違う視点で参政を

 大阪・男性自営業(50)「永住外国人は同じ税金を払い生活している。同じ人間なのに虐げられてきた人も少なくないはずで、参政権もないのはおかしい」

 神奈川・女性会社員(40)「国籍を超えて、1人の人間(地球人)として、生活環境にかかわる政治
権を持つべきだ」

 愛知・男性会社員(42)「日本に税金を納めている外国人に選挙権があって当然だ。外国人に選挙権を認めたところで国益が損なわれることはあり得ないと思う」

 埼玉・女性会社員(35)「参政権がないということは、自分の住む土地に対して意見も言えないということだ。新しい目で意見をしてもらえる機会なのにもったいない」

 大阪・男性会社員(64)「国籍は無関係ではないか。むしろ日本国籍でも日本にほとんど住んでいない人の参政権の方が問題だ。もちろん、帰化条件を緩和することも大切。少子高齢化の日本で外国人の労働力が必要とされている中、参政権を与えるのは当然と思う」

 ●まず帰化すべき

 熊本・男性会社員(37)「その国の政治は、その国の国民によってなされるべきであって、外国人が参加すべきではない。参政権の容認は内政干渉を認めること。日本の政治家には、もっと日本人のことを
考えて政治をしてほしい」

 大阪・女性自営業(48)「参政権が欲しければ帰化して日本人になるべきだ。日本の将来を決めることにもなるのに、他国籍の人に参政権を与えるべきではないと思う」

 パキスタン在住・男性会社員(63)「そもそも永住外国人とは何か。なぜ永住していながら帰化しないのか。そういう生活態度や信条に違和感を覚える」

 北海道・男性教師(48)「税金払ってるから参政権をよこせというのはおかしい。間借りしてる人間が家賃を払ってるからといって、その家の建て替え時に間取りなどの決定権を主張するようなものだ」

 神奈川・男性弁護士(37)「国家の根幹にかかわることで、一度付与してしまえば領土問題などで取り返しがつかないことにもなりかねない」

 アメリカ在住・男性自営業(69)「米国に永住権で20年住んでいるが、参政権がないのは当然。欲しければ帰化すべきだ」

 大阪・男性公務員(23)「容認すると在日外国人が一部の地方自治区を牛耳ってしまう可能性が高い。日本国民には何のメリットはないと思う。選挙権が欲しければ帰化してほしい」

 【永住外国人への地方参政権付与】 永住者の在留資格を持ち、日本の居住する外国人に地方参政権をようというもの。これまでに民主、公明、共産の各党などが付与法案を出しているが、その対象者や付与する権利は微妙に違う。ただ、地方参政権については、地方自治体の議員と首長を選ぶ権利(選挙権のみ、被選挙権はない)に限っているケースが多い。
 平成19年末の法務省の統計によると、永住者の在留資格を持つのは約87万人。このうち、在日韓国・朝鮮人が多数を占める「特別永住者」が約43万人。このほかの「永住者」(約44万人)の中で最も多いのは、中国の約13万人となっている。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

09:53  |  2009衆院選  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)


黒鳩(弟)が自民党を再生?

自民苦戦の元凶なのに

筑紫氏亡き後を継いだTBSの最低番組「総力報道 The News」で、後藤謙次キャスターは総選挙後、自民党再生は鳩山(邦)、山拓、古賀のキーマンだと論評した。
自称白鳩の邦は兄貴を黒い鳩と批判しつつ、自ら所属する自民党も批判。脱党もしないで自民党の悪口を言っている。
自民党の看板を背負いながら自民党を批判してどうする。

自民党大苦戦の原因を作った張本人たちが、再生のキーマンだとは臍が茶を沸かす。
後藤氏も冗談は休み休み言え。

TBS「総力報道 The News」(2009/8/26)
真夏の政権選択09 後藤が斬る!
首相のおひざもと「福岡」激戦
大物議員たちの"苦戦"


福岡2区 山崎拓
  6区 鳩山邦夫
  7区 古賀誠

後藤謙次
「これまで総理の輩出県は与党が強いのが常識で、2005年の郵政選挙の時のお膝元の神奈川は18選挙区全部が自民党だった。その時でも小沢さん、岡田さん、菅さんは厳しい状況を跳ねのけるパワーがあった。
ところが今回、自民党の実力者はそりのパワーが無い。山崎さん古賀さんと自民党と共に歩んできた人達が自民党の看板を使えない。これは非常に辛い選挙ですよね。
鳩山(邦)さんは、私のインタビューに『選挙後に自民党を生まれ変わらせるキーマンになりたい』と言っていたから自民党を否定している。自民党を否定しなければ自民党の候補者としても勝てない。
非常につらい選挙だが、ただ選挙で生き残れば、次の再生自民党のキーマンになることは間違いないと思う」

【提供】LION
沢井製薬
セキスイハイム


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

08:49  |  2009衆院選  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)


野党批判を封じるマスコミ

ネガキャンだとネガキャンするマスコミ

最近のテレビは芸能人の麻薬のニュースを流しすぎはしないか。
もううんざりである。
有権者の目をそらし、総選挙の争点ぼかしをしているのではないかと思わざるを得ない。
それと、コメンテーターたちの「ネガキャンは止めろ」コール。
危険な民主党政策に有権者の注目を引く立派な政策批判すら阻止しようとする。

今朝もテレ朝「やじうまプラス」激読み 一刀両断で吉澤一彦アナが産経新聞の記事「与党、ネガティブCM連発 民主余裕?静観の構え」を得意げに紹介していた。
テレ朝は今週、特に民主党を利するような記事を集中的に取り上げていた。
鳩山代表がメンチカツを1000札で払って釣りを貰わなかったなどとバランス上取り上げたが、笑い話で終らせた。それとて麻生・鳩山は坊ちゃんだからと麻生総理を批判するための材料にした。

三反園訓
「自民党には悲壮感が漂っている。僕は選挙戦が始まる前から言ってるけど『批判はやめてくれ、批判じゃなくて何がやりたいかを言ってくれ』と。いまどちらかというと与党の発言は批判がメインだ。批判よりも『政権交代』が勝っているような雰囲気だ」


「政権交代」の4文字を繰り返す民主党に対して「政権交代」となればどんな問題が起こるか有権者に注意を促すことを「批判するな」とマスコミは封殺しようとしている。

互いに批判しあうのは大いに結構だと思う。有権者はそこから判断する。
ネガティブキャンペーンとはアメリカのように候補者の親族のプライベートな問題を取り上げたり、テレ朝のように麻生総理の「金が無ければ結婚するな」発言を捏造・歪曲する一連のキャンペーンをいうのである。


産経ニュース(2009/8/27)
与党、ネガティブCM連発 民主余裕?静観の構え


自民党CMに出演する鳩山氏似の男性。「僕に任せれば大丈夫」と自信たっぷりに「政権交代」を語り、女性にプロポーズする 最終盤に突入した衆院選で、ネット上のネガティブキャンペーンが過熱していアニメやドラマ仕立てで皮肉る手法は有権者の心をつかむ決め手となるか。
 甘い言葉で女性に結婚を迫る民主・鳩山由紀夫代表似の男性が登場するネットCMが話題になった自民は21日、新たに「ブレる男たち編」などを追加。鳩山代表、小沢一郎代表代行ら民主幹部4人風のシルエットが「4人バラバラ、ブレフォーです」。公約を歌い上げるが、関係者の一喝で腰砕けに。「とも言えな~い」と公約を取り下げる。
 自民広報では若者を意識したアニメ仕立てで「面白い、と老若男女問わず反響をいただき驚いています」と胸を張る。が、テレビ放映には当初から「審査に通るか不明」(自民広報)とネット戦に特化したという。
公明もネットCM「永田町学院小学校」を制作。窓ガラスを割り、「秘書がやった」と言い訳する少年が登場する。公明広報は「政治とカネの問題は与野党共通の問題で清潔政治の実現を訴えたい」とする。
 一方、民主はネット、テレビとも同一映像。「政権交代」を前面に「マニフェスト直球勝負」(民主広報)とネガティブキャンペーンには応じない構えだ。
 衆院選で複数の候補者を手がける選挙プランナーの松田馨氏は与党のネガティブCMを「構造改革など政策の総括や2度の総裁辞任への反省が有権者に伝わらず、放った矢が自分に返ってくる恐れもある」と指摘し、「有権者に政治不信が広がる中、個人の魅力を訴える方が効果的」とも話している。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

08:43  |  2009衆院選  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.27 (Thu)


鳩山、オバマと核廃絶?

「友愛政治」の愚かさ

今朝の産経新聞一面トップを見て驚いた。
昨日のSMAPのカバー広告以上に驚いた。

鳩山氏「首相」就任後
国連で核廃絶演説へ
オバマ大統領に「共鳴」


まだ総選挙はこれからだというのに、鳩山首相誕生を既成事実であるかのように、国連演説の予定を一面トップに出すことはないだろう。

25日の一面トップ「政権交代確実」 もサンスポ並みのセンセーショナルな見出しで、反日朝日新聞ですらそんなえげつないことは控えている。
(なお翌26日の一面トップは「『光熱費払えない』悲鳴 民主案 36万円家計負担増」 の見出しでバランスを取っていたが)

鳩山代表はオバマ大統領と手を組んで、つまり、世界で唯一の被爆国と加爆国が仲良く核廃絶を世界に訴えるという。
そして核三原則を厳守し、核を持ち込まず北朝鮮の核ミサイルの脅威に備えるという。
「友愛政治」のなんという愚かさ。
中国や北朝鮮、ロシアは笑いが止まらないだろう。

日本が日本であるためには、世界で唯一の被爆国として核攻撃した米国を牽制し、世界のどの国よりも核ミサイルを持つ権利があると表明することである。

日本の行く先がほんとうに思いやられる。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

11:53  |  2009衆院選  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.27 (Thu)


日本VS民主党の戦いだ

読みどころ満載の「WILL10月号」

日本の命運がかかってい総選挙直前のWILL10月は今までに増して読みどころ満載だ。

連載コラムの九段靖之介氏は「新たな国立追悼施設の罰当たり」とペンネームの示すごとく、靖国神社無視の民主党に激怒し、魂の抜け殻にお参りして何の意味があるとバッサリ斬っている。

元民主党政策担当秘書の木村英哉氏(次世代総合研究所代表)の「民主政権"10の神話"を暴く」は次のような予言から始まる。

「鳩山政権はよくて一年、場合によっては半年の命運だろう。鳩山氏自身の「故人献金」問題や、外交問題での失言などにより支持率が急落、おそらく来年七月の参院選を党首として迎えることは難しいと思われる。
その場合、かつての細川首相のように政権を投げ出す可能性が大だ。
 鳩山氏の後はおそらく岡田克也氏が襲うだろうが、その頃には民主党への追い風はパッタリ止んでおり、保守系の諸党と互角の支持率になっているだろう。自民党をはじめとする新野党は、その時に備えて今から切磋琢磨することが求められる」


しかし、「早くも始まった小沢民主の公明党工作」(蒟蒻問答)が指摘するように自民党のタンコブだった公明党が民主党に引っ付くのはいいが、長期政権になる可能性がないでもない。

10項目の内いくつかあげると・・・

●民主党は業革=政治主導の党である
●「市民が主役」「弱者の味方」
●女性に配慮している
●平和を推進する
●子供の事を考えている


山際澄夫氏の「朝日が身元保証する民主党反日政権」は、主婦による「反民主政権」「反マスメディア」のチラシのポスティング活動か広まりを見せていること、一方、マスコミの「政権交代」推進は「椿事件」の再来だと朝日新聞を中心に非難している。

渋谷で街頭宣伝活動を行った女性グループの「そよ風」は今回の総選挙を「日本VS民主党」と訴えた。
ちっとも保守政党らしくない自民党政治への苛立ちが強いのはよく分かる。だが、朝日新聞のような"反日新聞"が保証人となる「民主政権」では日本が危ない。


「保守政党らしくない自民党への苛立ち」を曽野綾子さんは「麻生総理の卑怯な靖国発言」とぶちまけている。

歴代の総理が、中国などの顔色を窺って靖国を見捨てた時から、彼らは世界から舐められたのである。
・・・麻生総理は「国家のために尊い命をささげた人たちを、政争の具とか、選挙の騒ぎとか、新聞のねたにするのは間違っていると思います」と言ったという。はっきり言うが、それを誰より助長しているのが、勇気も覇気もない無力な総理のこうした卑怯な発言なのである」


保守派のほとんどすべての人間が麻生首相の靖国不参拝には失望したはずである。

Ponkoの琴線に触れるのはいつも金美齢さんのエッセイだ。
「政治腐敗は有権者腐敗だ」と有権者の愚かさを指摘する。
都議選で自民が大敗し民主が圧勝したが、「選挙の10日前に外資系を辞めて2日前に立候補した20代の男性が当選したのは泣きたくなるような情けない結果だ」と千代田区の有権者を批判。
麻生首相は「上から目線」だと批判されるが(ここまではPonko曰く)「国民目線の政治家には投票するな」と有権者に注意を喚起している。

Ponkoもよく例に出す「姫の虎退治」で片山虎之介に勝った姫井由美子議員などは千葉の「元キャバクラ」議員と同様に有権者の責任である。

「『反官僚』『反自民』『色がついていない』『庶民的で国民目線だ』ということで有権者が投票した結果なのでしょうが、果たして当選した彼女らが「1年1億円」の働きをしているかといえば、甚だ疑問です」

直近の全国紙の予想によれば、民主党は320以上の議席に達するとかで、立候補者が足りなくなるという。
そのほとんどが政治を知らない若者では日本はお先真っ暗である。

国民が貰うことだけ考え、政治家がそれにおもねる。この国民の低レベルな視線を"牽引"しているのがメディアだと金さんは指摘する。

「例えば安倍政権に関して言えば、政策の方向性は日本にとって非常に重要で、正しかったと思います。しかし朝日を始めとしたメディアが叩きまくり、支持率は低下しました」

このあと赤城元農水相の「絆創膏」問題に触れ、たかが絆創膏と小さな事務所経費と、鳩山代表の「故人献金」や小沢氏の「天の声」と比べれは国民にとってどっちが問題なのか考えるまでもないと指摘。
しかしこのようなマスコミの偏向報道に気づかない国民にも問題があると批判している。

「民主党は官僚を頭から敵に回しているが、戦後復興に果たした役割は大きい。官僚全体を敵視して、なんの経験もない民主党議員を監視員として各省に送り込むなどということは言語道断もはなはだしい」

とも言う。同感である。
局長以上に辞表を出させることは断念したが、100人の民主党議員を張り付るという。

「このまま考えなしに民主党に投票する人が殺到すれば、『小泉チルドレンのさらに廉価版』の議員が大挙して国会に押し寄せることになります」

金美齢さんは祖国台湾が陳政権にお灸を据えると言って馬英九の国民党を支持したために台湾が中国に飲み込まれるのは時間の問題だとみている。

「今の日本もまったく同じ状態です。(中略)『自民党にお灸を据える』などと高みからものを見たような考え方で投票して自民党が政権から引き摺り下ろされ、民主党政権が成立した時、『お灸を据えられる』のは国民の方なのです」

「報道を見ていると『政権交代』『自民大敗』という論調ぱかりが蔓延しています。しかし、国民の良識が働くかどうかが、日本の最後の砦となるでしょう。この状況を見て危機感を覚え、自分の持っている『一票』をどれだけ重く考え、行動するか。それを期待する以外にありません」


と結んでいる。

最後に、原爆の日に広島で講演した田母神俊雄前航空幕僚長の「原爆の日に広島で敢えて核武装を論ず」全録音も必読。
みんなでWILL10月号を買って一人でも多くの人に読んでもらおう。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

08:45  |  2009衆院選  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.27 (Thu)


民主政権で日本は沈没!


WILL10月号WILL10月号


WILL10月号から

WILL10月号が今日発売された。
日本の命運を決める総選挙直前の総力大特集は「民主政権で日本沈没!」

産経新聞が紹介したように、東京都議会議員の土屋敬之氏(民主党)の「民主政権を内部告発する!」が圧巻だ。
YouTubeで紹介された「チャネル桜」での発言と重なるが、当ブログでもご紹介したように、民主党がマニフェストに党内元社会党左派の主張を隠したことに対する内部告発である。

隠した政策とは・・・

①外国人参政権
②慰安婦賠償
③靖国反対・国立追悼施設
④国立国会図書館法
⑤人権救済機関
⑥夫婦別姓・婚外子
⑦教育問題


である。

自民党のビラにもあるように、どれもこれも日本を根幹から揺るがす大問題である。
土屋議員の発言から

「(外国人参政権の)推進は議員は『外国人であっても税金を払っているのだから、参政権がないのはおかしい」と言います。が、その論理で言うなら税金を払っていない生活保護受給者から選挙権を取り上げなければならないことになり、この論理は通りません」

「民主政権が誕生すれば間違いなく『恒久平和調査局』(Ponko注:旧日本軍の戦争犯罪追及)は設立されてしまうでしょう」

「人権擁護法案はナチスも真っ青というような過激な規制で・・・」

「輿石議員は処分が当然。文部省は縮小・解体し、日教組が主導しやすい枠組みを設立することが可能になってしまいます」

「国民が見ている民主党は幻覚に過ぎず、本来は『意見を圧殺する政党』なのです」

「『一度やらせてみては』という安易な気持ちで民主党政権ができてしまえば、あっという間に外国人参政権や慰安婦賠償政策が実行され、バラマキ政治も行われ、国家財政もめちゃくちゃになる。「政権交代」すれぱ生活がよくなり、未来も拓けると信じて民主党に投票した有権者は呆然自失


ここまで分かっている土屋都議が、国政議員ではないとはいうもののなぜ民主党に入っているのだろう。
不思議である。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

00:35  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.27 (Thu)


テレ朝、同じネタで連日麻生タタキ

金がなければ結婚するな

テレ朝「やじうまプラス」の録画をチェックしていて驚いた。
スポニチの麻生叩き記事をまた取り上げている。
最初、録画ミスかと思ったほどだ。
司会の吉澤一彦アナが「これ、昨日の紙面なんですけども」と前置きして前日とまったく同じ記事を読み上げ、「会場はシーンとなった」とスポニチの捏造記事を紹介。それに対する今朝の野党3党首の批判記事を紹介した。

テレ朝「やじうまプラス」(2009/8/25)
激読み 一刀両断

朝日新聞(8/25)
首相「結婚」発言 野党相次ぎ批判


菅民主党代表代行
「いま働こうと思っても仕事が無い。そういう皆さんが考えて欲しいと言った時に、『金が無いのに結婚するな』という。総理を続けて欲しいと思う人は沖縄には一人も居ないと思う」

志位共産党委員長
「多くのワーキングプアを作った責任を感じないのは政治家失格だ」

福島社民党党首
「非正規雇用が増えたのは政治のせい。自己責任にするのは政策を理解していない」

吉澤一彦アナ
「官房長官が釈明したけど、苦しいですねえ。オウンゴールだけは避けて欲しいと言ってたんですが、萩谷さん、あれはオウンゴールじゃなかったですかねえ」

荻谷順(法政大学教授)
「野党党首の批判も我田引水的なところもあるけど、これはちょっと漢字の読み違いとは質の違う問題ですよね」

吉澤
「根本的な思い、考え方が・・・」

萩谷
「日本は昔から『一人扶持は食えないが二人扶持は食える』という言い方があった。結婚して助け合えばお金は無くても、お金の優先順位はつけられる。だから生きていけるんだよと若い人達を結婚に向けて誘導していたわけでしょ。麻生総理、なぜ質問されたか分かってない。自分が何を答えなきゃいけないのかわかっていない。少子高齢化は日本の最大の問題のひとつですから、若い人が結婚できるように勇気付ける発言が欲しかったですね」

吉澤
「仕事が今なかなか無いという若者達に対しての発言としてはちょっと厳しいですよねえ」


これらのコメントがまったく的はずれである事は、その時の麻生総理の肉声の一部始終を聞けぱ分かる。
れにしても野党の批判を紹介するために二度も同じ記事を紹介するテレ朝の神経は理解しかねる。
これは明らかな公職選挙法違反ではないか。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

00:22  |  2009衆院選  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)


民主党マニフェストはペテンだ

民主党の本性を知れ

今回の総選挙は政権を争う選挙だから自民党と民主党のマニフェストをよく見比べてから投票しようとマスコミは言うが、それは間違いである。

なぜなら、民主党のマニフェストには書かれていない重要な政策が沢山あって、政権を取ったらその隠された政策を真っ先に実行しようとしているからである。

その隠された民主党の重要政策とは何か。
INDEX2009(民主党政策集)より

外国人参政権地方分権との連動で日本崩壊へ
婚外子への相続差別禁止モラルと家族制度の崩壊
夫婦別姓家族制度の崩壊
従軍慰安婦への謝罪と賠償自虐と隷属→国家の解体
国会図書館に日本の戦争犯罪を追及する恒久平和調査局を設置→国家の解体

日教組主導の教育→サヨク思想の徹底→国家の解体もありうる。

土屋たかゆき都議会議員(民主党)は民主党員でありながら、民主党マニフェストがペテンであることをホームページで表明し、産経新聞が取り上げたことは既にご紹介した。
日本文化チャネル桜の番組でも活躍している。

土屋
「(隠された政策を)今は我慢しているが政権取ったらやってやろうというよこしまなヤツがムラムラしている。輿石は我慢できずに(教育に政治的中立はありえないと)言っちゃった。これは今の法律に違反している。除名の対象だ」

土屋
「マンションを買うときに重要事項が欠落していたら契約は無効だ」

司会
「地上波のテレビは民主党に政権を取らせたいという気持ちはあるかもしれないけれど、やはり伝えることは伝えて欲しい。この間の読売の調査のように、地上波で一日3時間以上テレビを見ている人は圧倒的に民主党支持になるというのは語るに落ちている」

司会
「夫婦別姓を争点にすれば、今のような(民主300議席超の)予測は絶対に出ない筈だ。選挙に不利だと思うから引っ込めた」

土屋
「新聞にも責任がある」

日本文化チャネル桜
http://www.youtube.com/watch?v=UkUguPNp1lc&feature=channel
http://www.youtube.com/watch?v=UkUguPNp1lc&feature=related

産経ニュース(2009.8.24 19:22)
民主党都議が民主マニフェストを「偽装」と批判


民主党所属の都議会議員が同党の衆院選マニフェスト(政権公約)を「(耐震)偽装マンションのパンフレット」と批判する論文を発表することが24日、分かった。都議会民主党の土屋敬之副団長が26日発売の月刊誌「WiLL」10月号に寄稿したもので、衆院選投開票を目前に身内の反乱が起きた格好だ。
 民主党は7月に発表した政策集に、永住外国人への地方参政権付与の方針の維持、選択的夫婦別姓の導入、慰安婦問題への取り組み-などを盛り込んだ。だが、その後に発表したマニフェストにはこれらの政策を盛り込まなかった。
 土屋氏は「国民の目を欺こうとしている。国論を二分する政策を載せれば、有権者の支持が得られないと考えたからだ」とし、マニフェストを耐震偽装マンションのパンフレットになぞらえた。その上で「マニフェストを読んで民主党に投票しても、思いもよらなかったような政策が実行される」と指摘している。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

10:59  |  2009衆院選  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.24 (Mon)


金が無いなら結婚するな

当たり前の事を言っても批判の的

麻生総理が学生主催のイベントで「金が無いなら結婚するな」と言ったとして反日マスコミが大喜びしている。
テレ朝「やじうまプラス」も昨日に続いてこことぞとばかり取り上げて麻生叩きに走った。

テレ朝「やじうまプラス」(2009/8/24)
激読み 一刀両断


吉澤一彦アナがスポーツニッポンの記事を読み上げる。

「麻生首相は学生主催のイベントで少子化問題の質問に『金が無いなら結婚しないほうが良い』とビックリ発言が飛び出した。
男子学生の『結婚資金が確保できない若者が多く、結婚の遅れが少子化につながっているのではないか』との指摘に対し、首相は『金がないなのに結婚はしない方がいい。オレは金が無い方ではなかったが、43で結婚した。稼ぎが全然無くて結婚相手として尊敬の対象になるかというとなかなか難しい感じがする』と答えた」

吉澤一彦アナ
「そんなふうに言ってしまったんですねえ」

「その後フォローとして『金があるからする、無いからしないというものでもない。人それぞれだと思う。迂闊には言えないものだと思う』と続けたが、総理の発言で会場は全体が一瞬凍りついたと。不況の影響で就職先が無かったり、ワーキングプア状態にある若者達に対する配慮を欠いた発言だとの批判をまたまた呼びそうだ。選挙戦中も相変わらず失言を繰り返す麻生首相・・・」

吉澤
「竹田さん、まあ凄い事をやっぱり言いますわねえ」

竹田圭吾(Newsweek日本版」編集長)
「言ってることは間違いではないと僕は思いますけどね。ただちょっとデリカシーが無いというか、こういう状況で言ってはいけないとか相手がどう思うかとか、『自分は金は無い方ではなかった』とそうであっても普通は言わないですよね。やはり天然という表現かよく分からないですけども、自分がどういう状況でどういう背景でいま辛い選挙を戦っているか、同じ党の人たちがどれだけ苦労しているかという事に対する配慮まで含めて何か決定的に欠けてる部分があるのかなと。理屈は合ってても表現は選ぶべきかなと」


「オレは金が無い方ではなかった」は一言余分だが、それ以外は至極まともな麻生発言である。
「会場が一瞬凍りついた」というのは記者の主観に過ぎないし、会場に居た学生はどう感じたのかを取材して報道するのが記者の仕事であろう。

こういうのをタメにする記事と言う。
民主党300議席を上回るという各紙の予想だが、党首の失言で選挙直前に情勢が変わることもあるとマスコミは警戒している。
そのせいか、麻生首相の失言(?)を取り上げようと反日マスコミは連日一所懸命だ。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

16:18  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.24 (Mon)


朝鮮の蚊帳に入りたい杉尾秀哉

いつも日本は蚊帳の外?

金大中氏が亡くなった。
北朝鮮に大量の金を上げて、南北融和を図りノーベル平和賞を貰ったが、その金で北朝鮮は核を開発しミサイルを飛ばした。
あきらかに宥和政策の失敗である。
金大中、盧武鉉とリベラルな大統領は失敗している。

しかし日本のマスコミは好意的な報道に明け暮れた。
なかには金大中は日本に「韓流」を流行らせたと褒めていた。
金氏の葬儀に参加した北朝鮮は、この機会を利用して李明博大統領との会談に成功した。
この会談の映像をみて、杉尾秀哉TBS解説委員はおかしなことを口走った。

TBS「みのもんたの朝ズバッ!」(2009/8/24)
読売新聞
「対北宥和」には乗らず
韓国国民 冷めた見方


杉尾秀哉
「国連の経済制裁が効いて北朝鮮は困っている。ただこの映像を見ててやっぱり思うのは、やっぱり同一民族っていうのは、なんだかんだと言ってもなかなか外から、日本ってこういう時になると蚊帳の外なんだなと。まあ仕方ないといえば仕方ないですけども、やっぱりそういうのは凄く気になりますよね、やっぱり」


やっぱり「蚊帳の外」というのはすごく気になりますか、やっぱり?
でも、どうして朝鮮半島の蚊帳の中に入りたいのですか?
朝鮮はできたらなるべく付き合いたくない隣人というのが通常の日本人感覚ではないのですか?
私は杉尾氏の頭の中が大変気になります。
六カ国協議の時も、「日本は蚊帳の外」という言葉がよく出てきました。
どうしていつも蚊帳の中に入りたいのですか。
日本人には孤高の精神がなくなったのですか?


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

16:13  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.24 (Mon)


テレ朝の麻生叩き

コラム記事にも目くじら立てて

麻生首相が携帯メールで情報収集して「凄く参考になる」と記者団に語ったと産経ニュースと産経新聞が伝えたことについて、テレ朝「やじうまプラス」のコメンテーターたちがいっせいに非難した。

産経新聞(2009/8/21)
首相、移動中は携帯メールチェック
「記者よりまとも」「参考になる」

 
携帯メール好きで知られる麻生太郎首相は20日、熊本県のJR特急列車内で同行記者団と雑談し、選挙演説のための移動中は携帯電話のメールチェックにいそしんでいることを明かした。
首相は「国会議員が(支持者の声を)転送してくれるのを見ると、新聞記者よりまともで「正鵠を得ている。厳しいのもある。『□が早過ぎる』『ハウリングするから、もっとゆっくりしゃべらないと聞こえなかった』とか。結構、そうすると(演説の時に)思いだすよ。すごく参考になる」と述べた。
さらに「メールができる、できないで、情報の絶対量がすごい変わる」とメールの効果をしきりに強調した。


産経ニュース(2009.8.20)
麻生首相、携帯メールは「ありがたい」


「応援メールはありがたい。元気づけられたりするし、批判もある」。麻生太郎首相は20日、遊説のため熊本県へ向かう電車内で、携帯電話のメールの効用を記者団に説いた。
 側近の松本純官房副長官や菅義偉自民党選対副委員長らからメールを受け取ったと明かし「麻生さんの演説を聞いたなどという(有権者からの)メールを転送してくれる。すごく参考になる」。情報収集について「メールができる、できないでスピードにすごく差がつく」と強調したが、「新聞記者より正鵠を得ている」と嫌みも忘れなかった


テレ朝「やじうまプラス」(2009/8/21)
激読み 一刀両断


吉澤一彦アナ
「正鵠を得てるなんて非常に難しい言葉を使っていらっしゃいますけど」

二木啓孝
「アッハッハ」

吉澤
「自分はメールが出来るんだぞと言う話なんでしょうけどもね」

そんなにまで自分の国の首相を貶めたいのか。

末延吉正(立命館大学客員教授)
「今はメディア仕掛けの政治だから、テレビや新聞ががどういう争点、アジェンダ設定するかで空気が出来る。どういう空気を作ったかと言うと「政権交代」だと。そういう事に対して違うでしょう、政策でしょうと麻生さんは言いたい。だからああいうコメントになったのかなと」

その通りである。「政権交代」の空気は反日マスメディアが作ったのだ。
しかし、メディアで飯を食っているコメンテーターたちは一斉に麻生批判をした。


吉永みち子(作家)
「あたしなんか見ててね、やっぱり成る程なと。この人いつもなんで私たちの声が届かないのかという空しさを感じてるんだけど、自由な時間だから楽しそうにしていても別に良いですよ。でもね、都合の良い支持者の声を取っていく。厳しい声は『口が早すぎる』とか、それが厳しいのかと思ってしまう。この人いつもいつも外の声ではなくて支持者の声だけが届いているんだなと。情報量が変わるというけど、情報の質も考えてもらいたいと。意地悪なんですかね」

その通り、知性の無い単なる意地悪婆さんである。この新聞記事が「情報の質」だとかそんなに大袈裟にコメントするような内容なのか。

二木
「この人はいつもそうなんだけど、新聞記者との会話なんですよ。いつも会見で『君の所は何書いてんだ』といつも言う。その後ろに厖大な国民が居ることが見えない。あの人は自分の前の人しか相手にしていない」

新聞の後ろに厖大な国民がいるだって?思い上がっちゃいけない。ブンヤの分際で国民の代表面するな。少なくとも国会議員はお前達とは違って選挙の洗礼を受けているのだぞ。

末延
「インナーサークルの中でやっているような狭さが確かにある」

吉澤
「菅さんからのメールということで、国民じゃなくて自民党としてという感じがしてならない」

有権者の声を転送してくれるといっているではないか。

末延
「応援演説に行って支持者の人と握手をする。その向こうに居る一般ピープルの空気とのずれがある」

二木
「取材の時に、集まってる人と通行人の間にどれくらい空気の差があるか僕はいつも見る」

吉澤
「応援演説見てると、前の一列目がニ列目は目がハートになってジーッと見つめている。でも、それからちょっと後ろに下がって行くとシラーとして空気がねえ」

そんな現象は鳩山代表の演説の時だってある。

末延
「そこの分析をする参謀が凄いと言われる」

吉澤
「メールで分析してこうした方がいいなんて何か表面的な感じがしますけどね」


麻生首相に皮肉られたマスコミが大人気なく逆上して抗議しているという様子である。
しかし、いつからマスコミはこんなに尊大になったのか。
ブンヤは下品でヤクザだとはいうものの、昔は政権のトッブに対してはそれなりの礼儀をわきまえていた筈である。

【放送法送法 第3条の2】  
放送事業者は、国内放送の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。

1.公安及び善良な風俗を害しないこと。
2.政治的に公平であること。
3.報道は事実をまげないですること。
4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。


この番組は公職選挙法違反であるだけでなく、コメンテーター全員がよってたかって一人の政治家を一方的に批判(中傷)するのは明らかに放送法違反である。

ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

11:00  |  2009衆院選  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.22 (Sat)


TBS、民主国旗事件を矮小化

日の丸事件は苦し紛れの自民ネガキャン戦術だと

民主党の日の丸切裂き事件をスルーしていたTBSが、昨日のニュース番組で「自民党の作戦であり、窮地に陥った証拠だ」と事件を矮小化し、逆手にとってネガティブキャンペーンだと自民党を揶揄・批判するかのような報道をした。
しかし、公職選挙法に触れるため、ネガティブキャンペーンだとは直裁に言わないで、「ネガティブキャンペーンが過ぎると有権者の反発を買いかねない」と有権者をダシに使って婉曲な表現を取った。
公示後のTBSは有権者がさもそう思っているかのような印象操作で与論を誘導している。
しかも鳩山の謝罪発言の一部だけを報道し、肝心の民主党の本音を現す部分を隠蔽した。

ご覧になっていない方のためにその一部始終をご紹介する。

TBS「総力報道 The News」(2009/8/21)
真夏の施政権選択'09
自民"反撃"の足がかりは?


キャスター
「苦しい選挙戦が伝えられる自民党。反撃の足がかりはあるでしょうか。麻生さんのあの発言に隠されていた作戦とは」

ナレーション(湯浅真由美)
「今月17日の党首討論で麻生総裁が唐突に持ち出したテーマはいわゆる『国旗切り張り』問題。日の丸を切り張りして民主党の旗にしたことを追求したのだ」

麻生総理
「国家の象徴としての国旗を切り刻む?そのような事があったとは正直信じたくありません」

ナレーション
「この発言の裏にはある作戦があった」

麻生総理の街頭演説
「日本を守るのは自由民主党、皆さんの生活を守るのも自由民主党・・・」

ナレーション
「厳しい逆風に苦しむ自民党。思うように戦えない焦りなのか身内からも批判が飛び出した」

舛添厚生労働大臣
「極めて厳しいし、もっと厳しいのはその厳しいことを理解していないわが党の候補者が多すぎる。執行部を含めて」

舛添は前回の参院戦の時も、「後ろから撃つのか」と自民党を批判し、自分はトップ当選を果たした。国家観のある保守政治家ではなくて、保身のためには所属政党すら踏み台にする大衆迎合の汚い政治屋である。

ナレーション
「政権交代の掛け声のもと、目玉の子供手当てなどをアピールし追い風に乗る民主党。対する自民党の奥の手が保守層の取り込みだ。JNNが入手した自民党候補者のための内部資料。この総選挙は『保守主義』の自民党か『社会主義』の民主党かと銘打っている。
保守主義を前面に打ち出し民主党の問題点を追求。民主党は日教組などの組合組織に支持された政党で、外交や安全保障の政策はかつての社会党を継承。社会主義政党だと断じている。
この内部資料をもとにパンフレットを造作り、候補者に配布を始めた」

http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/60169674.html

自民党幹部は・・・

幹部役の男の声
「ここまで来たら、外交や安保、教育問題で攻めるしかない」

政党の内部資料の現物を映像で公開するTBS。
「ここまで来たら」と言わせているが、ここまで来なくても最初から民主党との違いを主張すべき点であり、正論なのだ。

ナレーション
「日教組からの強い支持を得て、社民党との連立も視野に置く民主党。アキレス腱は基本方針が不明確とされる外交や安全保障、国旗・国歌などへの対応だ。その弱点を突き、判断に迷っている保守層を呼び戻そうというのだ。
終戦の日、小泉元総理をはじめ自民党の関係者多数が参拝した靖国神社・・・」

安倍晋三元首相
「今日はご英霊に尊崇の念を表すためお参りしました」

ナレーション
「麻生総理は参拝を見送る考えだったが、保守層の支持を得るため党内には参拝を求める声が尽きなかった。

島村宜伸(総裁特別補佐)
「麻生首相の参拝の話はあるでしょうけど、随分そういう要請は各方面から頂きました。ただ一方ではそういうことをして欲しくないという保守層もいるんですよね」

首相の靖国参拝に反対する人達を保守層とよべるのか。
それは自民党内の加藤(紘)や山崎拓や二階俊博らであろう。

ナレーション
「島村氏に加え麻生氏の盟友も歴史と伝統を強調。保守層取り込みに躍起だ」

島村宜伸
「相手の方は国旗・国歌に反対の方が多い政党ですから、我々はこのへんをしっかりした論点にしたい。現に民主党の本部には国旗が無いじゃないですか。代表の部屋にも」

中川昭一(前財務相)
「日の丸も認めない君が代も認めない鳩山さんや岡田さんは元自民党に居たのに、なんで社会党の左派みたいな政策ばかり揚げているのか」

ナレーション
「こうして麻生総理も動き出した。民主党候補は国旗を切り張りして民主党の党旗をかたどり掲げたことを取り上げる」

切り貼りされた国旗の映像が出たが、民主党のホームページにあった小沢一郎は見えない。
TBSは意図的に小沢一郎を隠した。

麻生総理
「国家の象徴としての国旗を切り刻む?そのような事があったとは正直信じたくはありません。私にはとても悲しく許しがたい行為であると。姑息だと正直思いました」

鳩山代表
「そんなけしからんことをやった人間が居るとするなら、大変申し訳ないという思いをお伝え申し上げたいと思います」

これに続く鳩山氏の問題発言・・・

「(民主党旗は)われわれの神聖なマークなので、きちんと作られなければいけない」

がすっぽり抜けている。

裏を返せば、

「国旗なんかを使って神聖な党旗を作ったのは間違いだった」

ということである。

国旗よりも党旗の方が神聖であるかのような鳩山発言こそ問題であろう。

ナレーション
「自民党関係者は保守政党を強調することで一定の成果は上がっていると手応えを感じている。しかし、一方で相手の批判に終始するネガティブキャンペーンは行過ぎると有権者の反発も買いかねない」

党是の違いを明確にして有権者に訴えることがなんでネガティブキャンペーンなのだ。
民主党が小泉改革を失敗だと断じ自民党の政策を攻撃するのはネガティブキャンペーンではないのか。

(有権者の反発を買いかねないのに・・・) しかし、昨日も・・・

麻生
「国旗を自分の党のためにひっちゃぶいて・・・」

スーパーは「自分の党のために」の部分を隠して出さない。

ナレーション
「投票まで残り10日を切る。保守層取り込み作戦で巻き返しを図る自民党。しかし、こうした戦術に頼らざるをえない現状は4年前の郵政選挙とは一転、苦境に立たされている自民党の今の姿を浮き彫りにしていると言えそうだ」

後藤謙次
「小泉さんは前回の郵政選挙で『無党派層は宝の山』だといって、従来の伝統的な集票システム、農家、建設会社、郵便局、病院(医師会)などを背景にした族議員を冷遇したことで、『自民党をぶっ壊す』といったが支持母体もぶっ壊してしまった。
一方、民主党の小沢前代表は自民党から離れた組織を取り込む。さらに旧社会党系の労働組合の表も取り込む。ということで選挙戦で一歩前に出たということですね」

サブキャスター
「自民党は安全保障、日の丸の問題などを取り上げて保守層の取り込みをし始めていますね」

後藤
「自民党の伝統的に支持団体はどちらかというとギブアンドテイクということで一部を除いてあまり思想的な背景のある団体は少ない。その意味でどこまで集票できるか疑問符が付く」

自民党創立の党是は「憲法改正」だったこと忘れてはならない。
そういった意味で、遅きに失した感がないでもないが、自民党が日本の伝統・文化を守る保守勢力として原点に立ち戻るのはいいことだ。
自民党のなかには保守派とはとても思えない売国奴が沢山居てその辺が曖昧になってきているからである。


自民党が真正保守の姿を取り戻そうとしているなかで、社会党左派の民主党を批判すると、TBSなどのマスコミはネガティブキャンペーンは止めろという。
そのくせ民主党の自民攻撃はネガティブキャンペーンとは決して呼ばない。
マスコミが反日マスコミと呼ばれる由縁であろう。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

23:52  |  2009衆院選  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.22 (Sat)


既成メディアがネット攻撃

政治ブログは公職選挙法違反?

既成メディアは個人ブログが公職選挙法に違反していると騒いでいる。
選挙の公示後であろうとなかろうと、特定の政党や政治家を支持したり批判して何が悪いのか。
既成メディア(新聞、テレビ)は首相叩きや民主党支持を明らかにしているではないか。
彼等のマスの暴力にくらべたら個人ブログの力など知れたものだ。
民主党支持者のブログが「自民党は自エンド」だと言ったり、自民党支持者が「山拓を落選させる会」を作ってブログで宣伝することも公職選挙法違反になる。
今朝の「朝ズバ!」はブログなど書き込みが迷惑だとみのもんたがこぼしていた。
しかし、みのもんたは自らの発言が世間に迷惑を掛けていることを反省すべきだし、新聞とテレビはネットを攻撃する前にみずからの反日報道を反省すべきだ。

TBS「みのもんたの朝ズバッ!」(2009/8/21)

日経新聞
ネット応援要注意 個人ブログに警告も
書き込み公選法違反の恐れ
時代遅れの指摘


特定候補者や政党の投票を呼びかけたり、中傷したりすると、個人のブログや会員制の交流サイト(SNS)でも違法になる。

みのもんた
「ブログとか書き込みとかも、もしかすると規制がある程度必要な時代になってるのじゃないか」


新聞やテレビがとんでもない偏向法報道をしておきながら、ネットを規制しろとは片腹痛い。

みの
「みのもんくたを検索すると、あること無いことメチャクチャかいてあるんだよね。あいうのを何とかできないものかと思う」


自分は不二家は廃業しろとか公器のテレビでメチャクチャ言っておきながらよく言えたもんだ。

みの
「個人情報まがいのいろんなものを書き込まれて困っちゃうんだよね。ああいうものを規制できないものか」


個人情報の書き込みはまずいかもしれないが、政党や政治家の批判をして何が悪いのか。
公職選挙法ができた頃にはインターネットも今日のように盛んではなかったし、「文書・図画」の範疇にはいるのか確定していない 。
何かと言うと「言論の自由」を振りかざして反日報道を繰り返してきた既成メディアが、ネット言論の高まりに恐れをなして反撃に出てきた。
有権者は情報のカオスであるネットから自ら信じる情報を取り出せばいい。
そのためには、ネットだけでなく、広く書物の世界を渡り歩いて自分を磨かなければならないと思う。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

10:53  |  2009衆院選  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)


公平さ欠くTBSの選挙報道(2)

自民党のマニフェストを正しく伝えないTBS

昨日の麻生自民党を貶めるTBSの選挙報道に抗議の声が集中したのか、今日は民主党をチラリと批判したものの、自民党の民主党のマニフェストの違いを正しく指摘しなかった。

TBS「総力報道 The News」(2009/8/20)

後藤謙次
「鳩山代表は55年体制が出来て首相の座に最も近い野党の党首といえる。ここへ来て政権交代が現実味を帯びるにつけて麻生総理同様に発言のブレが目立ち始めた。例えば非核三原則。法制化すると言ったり検討中と言ったり。結構重要な問題でブレて来ている。更に党内を見ても小沢氏との関係、自らの政治資金の問題。試練はむしろこれからだ。政権交代を訴えるのもいいが、やはり選挙後の政権運営を具体的に語る時期に来ている」


と麻生総理のブレを指摘することも忘れずに、彼としては精一杯の鳩山批判をしている。
ソマリア沖の海自撤退や農業FTAのブレをお忘れではないか。

民主党の年間31万の子供手当ての効果は?

15年間で468万円、必要な財源は年間5兆5千億円、これは2009年の文教予算5兆3千億円を上回る。
一方、配偶者控除の14.2万円、扶養控除のそれぞれ4.2万円を廃止すると、子供が中学を卒業していると最大30万円の実質増税となる。
これで1兆4千億円を捻出するというが、4兆円が不足する。
その具体的な財源も見えていない。

街の人は・・・
「ちょっと不平等だなと。けっこう苦労して子供を育てて来て、年を取って自分達の老後が心配なのに」

久松美香(不育症友の会理事)
「子供が欲しいと思っていて、なかなか子供を得る事ができない人にも少し気持ちを向けてもらえたら・・・」


「不育症」という言葉を始めて知ったが、妊娠しても出産に失敗する症状をいうらしい。これに不妊症の家庭や子供が巣立ってしまった家庭を加えたら「子供手当て」を不公平と思う有権者は多いと思う。

ナレーション
「先週、慌てた民主党は不妊治療への医療保険適用を検討すると発表した」

熊野英生(第一生命経済研究所)
「所得が限られた層が教育費を貰うと今迄我慢していた所に消費が増えていく」

つまり貧乏人に教育費として現金を給付しても他の事に使ってしまうということだ。
親のパチンコ代になってしまうと批判する向きもある。
貯金されてしまえば経済効果はゼロだ。

一方、自民党のマニフェストも批判する。

自民党
「3-5歳児の幼児教育の無償化」


幼稚園や保育園の現場の声を取り上げて、現金支給よりも設備の充実が大事だ、施設に入れない2万人の待機児童がいる。フランスでは保育施設の充実で出生率が増えたと番組は解説する。

しかし、自民党のマニフェストを見ると、

新待機児童ゼロ作戦等による保育サービスの集中整備や地方における定員割れ対策を行う」

「3~5歳児に対する幼稚園・保育所等を通じた幼児教育費の負担を段階的に軽減し、3年目から無償化する」

としっかり書いてある。
民主党は現金を家庭に支給するが、自民党は施設を通じて支援し、待機児童ゼロ作戦も考えている。
TBSはなぜこのような事実を報道しないのか。

もうひとつオヤと思ったのは「子供は社会の宝だ」という後藤謙次の言葉だ。
「子供は国の宝」ではなかったのかとググると、「もしかして子どもは国の宝?」と出てくる。
じゃかしいワイ、「子供」は「子供だ」。

2年前に安倍元首相が施政方針演説で「子供は国の宝」と言ったのを千葉景子(社民党)が

「子供は経済や年金のために生まれるのでない。子供は国のために生まれるという発想があるのではないかと批判した」

とある。

なるほど、後藤謙次も同じ発想かと納得した。

なお鳩山代表は赤茶の髪の毛ボウボウの奥様(ファースト・レディですかあ)と先祖の墓参りを済ませて・・・

「オレの作った自民党ではないとジイさんが言っている」

と先祖を利用して現在の自民党を批判した。
まことに嫌味な男だ、人間として許せないと思った。
]

ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

23:46  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)


まともなフジTV選挙報道

辻元清美を岡田幹事長が応援演説

ピースボートの草案者辻元清美(社民党)は、海自のソマリア沖派遣に反対しながら、みずからのピースボートの安全航海のために自衛隊の護衛をお願いしたウツケ者であることは既にご紹介した。
7年前に秘書給与の詐取疑惑で辞職した。

今回の総選挙では、その時の補欠選挙で当選した松浪健太(自民党、松浪健四郎の甥)と大阪10区で戦っている。
7月31日に岡田克也民主党幹事長の応援演説を受けて「お兄ちゃんみたんなもんや」と喜んでいた辻元清美。
しかし、フジテレビの「スーパーニュース」で安藤優子キャスターが主義主張の違う社民党と民主党が連立できるのかと疑問を投げ掛けていた。

フジテレビ「スーパーニュース」(2009/8/19)

《民主党推薦候補》
社民党  12
国民新党 8
新党日本 2
無所属  2
計    24(前回2)


(政権交代を目指す民主党は形振り構わず共産党を除く野党を応援している)

高槻市で辻本候補が街頭演説の準備をしていたところに通りがかりの女性が・・・

「こいつキライやねん。辻元やろ」

「憲法9条を守って下さい」と握手を求める女性有権者。

しかし、民主党なら分かるが社民党ではという拒否反応も・・・

安藤優子
「辻元さんの社民党と民主党は安全保障政策でまったく相容れない。もしこれが連立政権に入った場合、かつて政権に入ったばっかりに党是を変更した旧社会党のように潰されかねないという危機もある」


お説の通り。
政権の甘い汁を欲しい社民党福島瑞穂党首はいまから秋波を送っている。
公明と連立を組んでいる自民党以上に民主党の社民党取り込みは節操がない。

ほとんどのテレビ報道が民主党ヨイショのなか、安藤優子さんのコメントは光っていた


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

23:23  |  2009衆院選  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)


公平さ欠くTBSの選挙報道

後藤謙次は公職選挙法違反だ

TBSの後藤謙次解説員は亡くなった筑紫哲也の遺志を受けて、左巻き解説を続けている。
昨晩も総選挙報道のなかで、自民党を貶める解説をしていた。
この番組はもともと悪評高かったTBSのサヨク偏向ニュース番組『筑紫哲也 NEWS23』の後を受けて深夜から夕刻に放送時間を変更したものだ。
いずれ低視聴率で消えていくだろう。

TBS「総力報道 The News」(2009/8/19) 

麻生首相は各地の街頭演説を謝罪から始めていると麻生首相を揶揄。

ナレーション
「この謝罪は本物なのか?有権者は目を凝らして見つめている」


麻生首相の謝罪は口先だけだと言いたいTBSの制作者は「有権者」にかこつけて批判している。
これって明らかに世論を誘導する公職選挙法違反ではないのか。
さらに酷いのは解説者の後藤謙次。

後藤謙次
「民主党の『政権交代』のスローガンに対して、自民党は『景気回復』。麻生総理の解散先送りも景気回復のためだったわけですね。そういう意味では景気対策の結果は出ているのですけれど、今のところは自民党全体の発信力、説明力、説得力がやや民主党には劣るということで、守りの選挙を強いられている。そこで麻生さんは何をしているかといえば、謝罪だったり、民主党に対する批判、ネガティブキャンペーンですね。こうしたことで本来の選挙というよりは、横綱相撲とは程遠い選挙戦を強いられていると思います」


最近テレビで見る限り、麻生総理は民主党批判をしているものの、みずからの景気対策の成果を堂々と訴えている。鳩山代表に比べて決して発信力、説得力に劣っていない。
むしろ鳩山は「政権交代」させてくれの一本槍。国民が苦しんでいるのは麻生自民党政権だとネガティブキャンペーンは自民党以上に激しい。
Ponkoは選挙戦で政敵を批判することは一向に構わないと思う。
しかし、鳩山の自民党批判はスルーして麻生の民主党批判だけをあげつらうマスコミは間違っていると思う。
ネガティブキャンペーンをしているのはTBS、テレ朝を始めとする反日テレビメディアである。
明らかに公職選挙法違反をしている番組を提供しているスポンサーに抗議しよう。


【提供】
やずや
サトウ製薬
ハウス食品
ヒサミツ
KOWA
東京電力
シャボン玉
シオノギ製薬
明治安田生命
NTT DOCOMO
DAIHATSU
ニンテンドー
TOYOTA
BOOK OFF
アパマンショップ
Soft Bank
野村不動産
JT
桃屋
スギ薬局
ODAKYU
東京ガス
第一生命
ロート製薬
Suntory


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

23:05  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)


国連委、日本の女性差別に警告

大きなお世話だ

国連が日本は女性差別していると指摘し、改善を要請してきた。
しかし、戦後、女性の社会的進出に合わせて女性差別の弊害は改善されてきている。
もともと日本の伝統文化には男性と女性の役割分担がおのずと示されており、男女共同参画という名のもとに行き過ぎたフェミニズムやジェダーフリー運動は日本を危うくしている。
「女性専用車」などにみられる逆差別もある。
痴漢冤罪を恐れる男性からは「男子専用車」を作れという声も上がっているくらいだ。

国連が撤廃を勧告する「男女別姓」などの戸籍法改悪は日本家庭制度を崩壊させ、いずれは日本を崩壊させたい反日諸国の陰謀に加担するものだ。
最近では不法入国したカルデロンの娘の扱いを人権問題だと難癖をつけてきた。
そんなことをいうなら、中国の少数民族圧迫やジェノサイドこそ国連は止めさせるべきである。

民主党政権になれば、男女同姓などの戸籍法は簡単に改悪され、日本崩壊への道を辿ることを有権者は忘れてはならない。


産経ニュース(2009.8.20)
「女性差別、早急な対策を」 国連委が日本政府に勧告


 国連の女性差別撤廃委員会は19日までに日本政府に対し、男女別姓を認めていない民法の「差別規定」改正など女性差別の完全な撤廃に向け早急な対策を求める勧告を発表した。2003年の勧告に続き、対策の不備を指摘、女性差別撤廃条約の履行を迫る厳しい内容で、政府は迅速な対応を迫られそうだ。
 勧告書によると、委員会は日本が前回の勧告後も差別撤廃に向けた十分な取り組みをしていないことに「遺憾」を表明。特に民法などの法律や、雇用・賃金で男女差別が残っていると指摘、早急な取り組みを要請した。
 委員会は先月23日、6年ぶりに日本の同条約の実施状況を審査、日本政府が現状を報告した。(共同)


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

15:21  |  時事雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)


鳩山氏、20年後に消費税アップ!?

バカにつける薬なし

鳩山代表は4年間は消費税を上げないと約束したが、今度は10年後に消費税の議論を始め、20年後に上げると言い出した。
一方では滅茶苦茶なバラマキ政策を行うというから、赤字国債を連発するつもりらしい。
自民党の10年後可処分所得100万円アップを夢物語だと非難した民主党だが、こちらの方がよっぽど荒唐無稽の夢物語である。

また、国民に直接カネをバラまいて内需を拡大しようという政策がいかに非現実的であるか猿でも分かる。そんなことより自民党の経済成長戦略の方が現実味がある。
民主党に日本を任せたら間違いなく景気は更にどん底を割り、大混乱に陥る。
それでも政権交代させようというのか。

産経ニュース(2009/08/18 22:53)
鳩山氏、消費税率引き上げ論議は10年後


民主党の鳩山由紀夫代表は18日夜のNHK報道番組で、消費税率の引き上げを議論する時期について「10年ぐらい(先の)の話だ」と述べた。また、同党がマニフェスト(政権公約)に掲げた政策を実現することによる経済効果に関し、「1%から2%ぐらいの効果は十分にある」と語った。
鳩山氏は、年金制度を一元化した上で最低保障年金を創設するという民主党の公約に関連し、「最低保障年金は全額消費税で賄う。将来20年かけて徐々に移行させていくので、当然20年後には消費税率を上げなければならない」と説明。その上で「(20年後までの)中間ぐらいのところで消費税の議論を行わなければならない」と述べた。また、経済政策に関しては「国民の財布を厚くしない限り、簡単に内需を刺激することはできない」と指摘、マニフェストに盛り込まれた子ども手当や高速道路無料化で内需を拡大し、国内総生産(GDP)を押し上げることができるとの考えを示した。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

10:57  |  2009衆院選  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)


年金問題、食い違う民主党幹部

民主党を擁護するTBS

TBSの「みのもんたの朝ズバッ!」は主役のみのもんたが夏休み中で、あの顔を見なくて清々するが、代役の末吉竹ニ郎はまったくの役立たずでどうしようもない。
昨日も民主党の肩を持った発言をしていた。

スポニチ(2009/8/17)
"年金改革" 民主幹部の意見 "食い違い"


岡田幹事長は昨日出演したテレビ番組で「自民党が衆院選後の設置を提案している公的年金改革に関する与野党協議機関の設置に否定的な考えを示した。


(国民の生活が第一といいながら、実際には何にも考えていない証拠である)

一方、鳩山代表は13日のTBSの番組で「拒否しない」と明言しており、幹部の意見の食い違いが露呈した。

末吉竹二郎
「僕は意見の食い違いと言うよりも、代表と幹事長が役割分担をして、自民党の急変振りを攻めているのではないかという気がする」。


(食い違いではなく戦術であるという好意的な解釈)

横江公美
「やっぱり長い選挙だからそういう見方も出てくる。こういうのは突いていくと面白いなあと思いますね」


(何が面白いのかまったく不明)

杉尾秀哉
「この番組に両党の代表が出てきた時に、お互いに責任を擦り合っているだけだった。選挙が終ったら与野党が責任を持って話し合いして欲しい」


その話し合いに応ずるのかどうかで民主党の幹部の意見が割れているのが問題ではないか。
非は明らかに民主党側にある。

年金問題で自民党を攻撃したのは民主党である。
両党で協力して問題解決しようと提示したのは自民党だ。
しかし、長妻昭議員があれほど大口叩いた以上、どうやって解決するのかお手並み拝見したい気持ちもある。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

10:48  |  2009衆院選  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)


民主党国旗切り裂きをスルーしたマスコミ

反日メディアであることを暴露した

7日の午後に行われた6党首討論会で麻生首相の指摘によって明らかになった民主党鹿児島県大会での国旗切り裂き事件についてPonkoのビデオチェックの範囲内ではテレビメディアは完全にスルー した。

8月17日
TBS「総力報道!The News」スルー
フジTV「スーパーニュース」スルー
テレ朝「報道ステーション」スルー

8月18日
TBS「みのもんたの朝ズバッ!」スルー
テレ朝「やじうまプラス」スルー
テレ朝「スパモニ」スルー
テレ朝「ワイドスクランブル」スルー
フジテレビ「とくダネ!」スルー
日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」スルー
テレ朝「報道ステーション」再びスルー

報道の大部分はタレントの麻薬事件とタレントの死亡ニュースに費やされた。
日本の国旗に鋏を入れることは大した問題ではないという認識に立っている。
まさしく反日メデイアであることの証左である。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

23:45  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)


小泉ジュニアに期待する

栴檀は双葉より芳し

あれほど人気の高かった小泉純一郎元首相は、郵政改革の影の部分だけを取り上げられて今や悪者であるかのようなマスコミの扱い方である。
しかし、小泉氏の改革の光の部分も取り上げるべきだと考える。
政界を引退するにあたり、息子の真次郎氏に後を託したことで世襲の極みだとまた批判された。
しかし、世襲であろうと無かろうと本人の資質や胆力次第である。

小泉ジュニアと、対抗する民主党若手候補には人間力の差があると見た。
民主党の若手候補も好青年だが、容姿や立ち振る舞い、喋り方は公平に見て小泉ジュニアに軍配が上がる。さすがアメリカで政治学を学び、シンクタンクに勤務し、帰国して父から帝王学を学んだだけの事はある。
祭りの最中、握手を求めたライバルを無視したと悪者にするのはためにする下世話な話である。
両者は討論の後、握手を交わしたが、討論でもジュニアが勝ったとみた。

マスコミや民主党はしきりに「下から目線」と言い民意がどうのこうのと言うが、どうせ有権者は愚民であり、優れたリーダーが引っ張っていかなければ日本は立ち行かない。
自民党には安倍晋三という優れたリーダーが居たが、危険を感じたマスコミ(および、その背後の反日外国勢力)が寄ってたかって引きずりおろした。その結果が今の政治の混乱を招いたのである。
安倍氏の復活と小泉ジュニアの成長に期待したい。
ライバルは「脆弱な世襲候補」とジュニアを批判したが、ステレオタイプの批判であり、有権者は正しい判断を下すに違いない。


産経ニュース(2009/08/18)
小泉進次郎氏「世襲判断は有権者」 
ライバル横粂氏は「脆弱な世襲候補より雑草魂を」


小泉純一郎元首相の引退で新人4人が出馬した神奈川11区。自民新人で元議員秘書の小泉進次郎氏(28)は午前10時、神奈川県横須賀市の選挙事務所で出発式。小泉氏が「逆風を乗り越え明るい未来に向かって責任を果たすための出発だ」と話すと、約100人の支援者から大きな拍手がわき上がった。
小泉元首相の次男として世襲批判の矢面に立たされ、この日も英BBC放送が世襲問題をテーマに取材に訪れていた。小泉氏は取材に対し「世襲がいいか悪いか判断するのは有権者。進次郎なら未来を託せると思ってもらえるよう頑張る」と話した。

 民主新人で弁護士の横粂勝仁氏(27)は午前9時45分から、横須賀市内の神社で必勝祈願後、境内で支持者ら約90人を前に出陣式にのぞみ、「晴れて衆院議員候補者になれた。生活を守っていこうといえることが、うれしくてたまりません」と語った。
 落下傘候補の横粂氏は15日夕に39・3度の高熱が出てインフルエンザA型と診断されたが、タミフルを服用するなどして回復したという。新型かどうかの判定検査は行っていない。
 横粂氏は「脆弱な世襲候補より、私のような雑草魂が政治を変える」と話し、インフルエンザをうつさないため初めて白手袋姿で遊説に出かけた。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

14:40  |  2009衆院選  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.17 (Mon)


日の丸切り刻んだ民主党

民主党の本性表した

すでに既報に接した方も多いと思うが、民主党の本性を表した事件として遅ればせながらご紹介する。
民主党が党大会で日本の国旗を二枚切り刻んで張り合わせ、民主党のシンボルマークにしたことが明らかになった。
なんという暴挙。
鳩山代表は「我々の神聖なマークなので」と釈明したが、釈明になっていない。
神聖な国旗を刻んだことが問題なのだ。
一政党のマークが神聖であること以前に国旗の神聖さを問うべきである。
うがった見方をすれば、日の丸を分断すること、つまり日本を分断することを民主党党旗は意味しているのではないか。だから国旗の神聖さより、党旗の神聖さが前面に出るのだ。
ユーチューブをご覧になっていない方は削除される前にお早めに・・・


http://www.youtube.com/watch?v=XLiCu0_oNGs

産経ニュース(2009/08/17)
民主、日の丸を切り貼りして党旗作成 HPから削除


民主党が今月8日に鹿児島県内で開いた総選挙への決起集会で、日の丸の国旗2枚を切り貼りしてつなぎ合わせ、民主党の党旗のように掲げていたことが17日、わかった。 この日開かれた党首討論会で、麻生首相が指摘し、民主党の鳩山代表を追及。鳩山代表は「大変申し訳ない」「われわれの神聖なマークなので、きちんと作られなければいけなかった」などと釈明した。集会で問題の旗が掲げられた様子は民主党のホームページにも掲載されていたが、同日削除された。
麻生首相は党首討論で、民主党が日の丸の旗を切り刻んで上下につなぎあわせていたと支援者から報告があったと説明。「日本の国旗を切り刻むという行為がどういうことなのか。許し難い行為」と指摘すると、鳩山代表は「民主党のマークは確かに国旗を切り刻んで作れるかもしれないが、そんなけしからんことをやった人間がいるとすれば、大変申し訳ない」とした上で、「それは国旗ではなくて、ある意味でわれわれの神聖なマークなので、きちんと作られなければいけない話だったと思っている」と述べた。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

23:59  |  2009衆院選  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.17 (Mon)


人はみんな平等であるべきか

格差がなぜ悪い

テレ朝の「スーパーJチャネル」を見ていてとても違和感を感じたので、皆様に袋叩きになることを承知の上で書いてみる。

タイトルは

「子どもを大学に行かせたいシングルマザーの悲鳴」

「次期政権の課題」

「教育格差」

「教育費が払えない・・・シングルマザーの悲鳴 働くほど手当てが減る!? 子どもたちの将来は」


高校生と中学生の子供3人を抱えたシングルマザーが子供を全員大学に行かせたいと奮闘して働いているドキュメンタリー番組である。

彼女は3年前に離婚した。離婚の原因は分からない。夫の浮気だったのかも知れないし、家庭内暴力だったかも知れない。ドキュメンタリーはそのことには一切触れない。

彼女は朝早くから夜遅くまで、事務の仕事の他に介護ヘルパーを五ヶ所でやり、昨年の所得は133万円以下。

長女は高校三年で受験勉強中。母親は・・・

「子供は全員大学に行かせたい。塾にも本人が行きたいというから」

という。

ナレーション
「介護ヘルパーで得たお金は今後の教育として毎月積み立てているが不安は尽きない。そこで重要になってくるのが手当てによる公的支援のあり方だ」


と国の支援を問題にする。
彼女は児童手当(月1万円)+児童扶養手当(月約5万円)+児童育成手当(東京都から4.5万円)と月10万円を上回る手当てを貰っている。

しかし、所得が増えれば支給額が減るのでその辺がよく分からないと彼女はいう。それは支援システムとして当たり前の話である。

番組は各政党の子供手当てや教育援助のマニフェストを紹介して終る。
これでは大衆迎合のバラマキが合戦を煽っているようなものだ。

Ponkoが解せないのは、離婚する場合には子供の養育費を請求できるはずだ。前夫は払っているのか、払っていなければなぜか、大きな子供3人を抱えてシングルマザーの道をなぜ選んだのかなどのドキュメンタリとしての突っ込みも無い。

昔は八百屋の子供は八百屋、サラリーマンの子供はサラリーマンとそれぞれ分相応の生活をしてこれといった大きな不満も無く、それが当たり前の時代だった。高卒で実社会に出る人の方が多かった。家庭が貧乏で大学に行けなければ諦めた。
ところが今は猫も杓子も大学に行きたがり、行かせたがる。
この番組でも大卒と高卒の教育格差が生涯収入の格差につながるというデータを示して煽る。
「格差」という言葉が大手を振って歩いている今の日本の状況に不快感を覚える。格差があったって良いじゃないか、それが人生だ。
金美齢さんも「日本ほど格差の無い国はありません」という本を書いているくらいだ。

みんなが高給取りのサラリーマンになったら3Kの仕事をする人が居なくなる。
そこで1000万人の外国人労働者を移民させるという政治家が出てくる。
「格差」を必要以上に叫べは亡国につながる。

子供は親を死ぬほどに働かせても大学に行きたいのか。そんな甘えた子供にも腹が立つ。
懸命に働く母親を悲劇の主人公にして国も施策の不備をなじり、選挙を前にして各党のバラマキ合戦を煽るテレ朝にも腹が立つ。

国民は分相応の生活をせよ。国の施しに頼るな。マニフェストの甘言に騙されるなとつくづく思う。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

23:00  |  2009衆院選  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)


テレ朝またテロップミス

中山前国交相がんばれ

テレ朝は今日の「ワイド!スクランブル」(2009/8/16)でまたまたテロップ・ミスをした。
「国旗・国歌」を「国旗・国家」と書いて訂正し謝罪した。

中山前国交相
「民主党というのは国旗・国家を認めない日教組が入っている」


でも考えてみれば、「国家を認めない」というテロップは必ずしも間違いではない。
民主党の鳩山代表は「日本列島は日本人だけの所有物ではない」というのだから日本国家なんて認めていないからだ。

テロップ・ミスと謝罪シーン


それよりも・・・

「日教組をめぐる"失言"問題で国交大臣を辞任」

というテロップの方が間違っているのではないか。
日教組を批判した中山前国交相の発言は決して「失言」ではなくて「正論」だからである。

テレ朝のテロップの書き間違い、フリップの書き間違いは日常茶飯事。
よほど日本語を知らない国の人が働いているんだね。

民主党と戦う中山成彬前国土交通相 頑張ってください。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

22:24  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT