FC2ブログ

2009.04.17 (Fri)


まだやるかテレ朝の森田知事バッシング

でも無理筋を指し切って、雪隠攻め

テレ朝は今朝も「スパモニ」でしつこく森田千葉県知事を追及している。
しかし、告発したサヨク県議たちの後押しももうこれで最後だろう。
テレ朝自身が小沢問題から目をそらすための世論誘導だとみずから証明してしまっている。

テレ朝「スパモニ」(2009/4/17)
森田知事「刑事告発」の行方
"釈明会見"で違法性否定


昨日午前8時45分、森田県知事の県庁出勤から取材開始。
初の定例会見の最後に告発に関する釈明をした。
「スパモニ」から高村智庸リポーターが最後に質問。

高村
「『完全無所属』と聞いた時に、最初は『あれ?自民党やめたのかな』と思った。今回告発した人達も(この部分は字幕に出ない)かなりのひとたちが『完全』と付けたが故に誤解したというか誤って解釈したというかそういう部分についてはどのようにお考えですか」


「今回告発した人達も」の発言部分は字幕に出なかったのはテレ朝の作為的な操作である。
同じことは前日にも行われ、記者が「今日話してくれますか」と質問したのに対し、エレベーターに乗り込んだ森田知事が「まだ(告発状を)見ていないから」と返事したのを意図的にか字幕に示さなかった。同じ番組の二度目のシーンでは字幕を出した。

高村
「選挙民は間違ったというか誤解したと僕は思ってるんですよ」

字幕
「Q.選挙民は間違ったと思ってると思う・・・?」


この字幕は何??高村レポーターの「誤解した」という断定を誤魔化している。
選挙民が誤解したと決め付けるのは無理筋だとテレ朝は思っているからだろう。

森田
「もし、そういう事があったならば、残念だなと言う気がする」


告発した大野博美県議と吉川ひろし県議の抗議コメントを紹介。
なぜか市民活動家は出てこない。

ナレーション
「われわれ(テレ朝「スパモニ」)はきのう午後、支部解散の時期について森田知事の事務所に質問状を出した。しかし、回答期限まで回答が無かったため事務所を訪ねると返答は無かった・・・いわば有権者にとっては不完全に終ってしまった森田知事の完全無所属の説明会見。果たしてその告発の行方は・・・」


「有権者」にとってはではなくて「告発者」にとってはであろう。
有権者の声も聞かないで勝手に「有権者」といわないで欲しい。
民主党が勝手に「国民は」というのと同じである。

大谷昭宏(ジャーナリスト)は、学歴詐称でバッチをはずされた政治家が一杯居るが、それより罪が重いという趣旨のコメントをして・・・

大谷
「公選法で書く欄が、無所属と書かざるを得なかったんだというが、だったら小沢さんのあの政治資金規正法は献金を受けた団体としか書いてない。それでも後ろは西松建設だっただろうという事で小沢さんの秘書はやられているわけじゃない。じゃあ、後ろは何にも知らなかったら無所属と書いていいのかと。現に自民党の支部だった。自分で「無所属」と書いといて、これは大学中退とは軽いんだと。冗談じゃないですよ!!」


森田氏は「大学中退とは軽いんだ」などと一言も言っていない。大谷氏は語るに落ちた。

田中喜代重(弁護士)
「公選法は(学歴詐称のように)積極的に事実と違う事をいう事を想定している。この場合は積極的に公表しなかったというよりも不作為に公表しなかった。虚偽の事項を公表したとか、嘘をついたと同等と言えるかどうかは議論の的になる。千葉県民の反応次第だ」


●政治資金規正法違反について

田中弁護士
「50%以上の外国人株を持っていたかどうかはなかなか分からない。2006年12月に改正されている。今ほとんどこれはない。これはちょっとどうかなと思う」

●迂回献金について

大谷昭宏(ジャーナリスト)
「ぐるっと回ってこっちに入るなら通るのかという事になるんだったら、小沢さんとこはその逆だったというのはたまったもんじゃないかという話になってくる」


やっぱり大谷氏は森田批判を通じて小沢擁護をしたいのだなと言う事が分かる。

田中弁護士
「迂回献金は政治家はみんなやっている。金の使い道で立件する。純粋に政治活動に使っていればまあいかなということになるが、自分の懐に入れてしまうとまずい」


小沢代表の場合はその「まずい」例にあたるのではないか。

ゲストに呼んだ田中弁護士のコメントで、市民活動家を盾にした左翼県議たちの陰謀は無理筋であるということが逆に明らかになってしまった。
森田県知事はこの件はもう無視して新しい県政に取り組んで欲しい。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

23:48  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.17 (Fri)


テレ朝、一斉に森田知事批判

テレ朝は放送法違反

今日のテレビ朝日は局を挙げて早朝から夜まで森田健作千葉県知事を批判する番組を流した。
これは放送法第2条の2
●政治的に公平であること。
●報道は事実をまげないですること。
●意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。
に違反しているのではないか。

テレ朝「やじうまプラス」(2009/1/16)
激読み 一刀両断
"完全無所属"は虚偽?市民団体が告発


市民団体とは真っ赤な嘘で、政敵のサヨク県議たちが告発したという事実を知らせないテレ朝。

吉澤一彦アナ
「自分は完全無所属だと県民に対して誤解を与えるような情況だった」


千葉県民は前回も知事選挙に立った森田候補の事はよく知っていて、「完全」無所属だけが投票した決め手ではないと聞き及んでいる。

江川紹子
「その割りに本人の態度が申し訳ないではなくて凄く軽い。あまり深刻に考えてないじゃないか。それがとても気になる」


笑い飛ばしてやればいい。

三反園訓
「完全無所属だと連呼すればそうだと思う人がいる。100万人が支持した。入れてくれた人に対する説明責任がある。自民党の支部長を務めていたのにどうするのかと。外国法人の献金も問題だ」

説明なんか要らない。今後の県政で示して欲しい。

テレ朝「スパモニ」(同)
"青春知事"早くもピンチ!!
森田健作氏 告発の行方


告発を行った市民団体というが、前列中央の白髪の老女(おそらく市民活動家の井村弘子代表88歳)の左右を取り囲んでいるのは、向って左側は大野博美県議、右側は吉川ひろし県議である。その他にも恐らく民主・社民・共産党・市民ネット県議が混じっているに違いない。

大野博美県議は市民ネットワークは5月2日習志野文化ホールで「憲9条の会」を開く。講師はなんとあの高遠菜穂子(イラク支援ボランティア)と奥平康弘(九条の会・呼びかけ人)。
http://www.sakura-siminnet.com/oshirase.html

吉川ひろし県議は「無所属市民の会」会長で習志野自衛隊へのPAC3配備反対、成田空港闘争中核派支持、薬害エイズ原告川田龍平参院議員支持、菅直人民主党代表代行の柏市応援演説招致など、その拠って立つスタンスは左である。
http://members.jcom.home.ne.jp/h-yosikawa/

テレビ朝日の取材班は森田知事の私邸にまで押しかけてインタビューを迫る。

鳥越俊太郎
「政党の支持を受けていないから無所属だというが『完全』無所属というのは偽装建築や偽装ウナギと同じ偽装県知事だ。有権者は間違って認識した」

赤江珠緒(キャスター)
「取材を続けると、かなり選挙戦でも完全無所属を前面に打ち出した感じだ」

高村智庸(レポーター)
「完全無所属と聞いたとき自民党を辞めたのかと思った」


完全無所属候補と書いたチラシを示して説明。

吉永みち子(作家)
「公認されてなければ無所属だということで無所属をアピールした。人間性の問題とお金の問題が絡んだことで告発された。千葉県民は東国原知事のように森田さんに千葉のイメージアップを期待したのだと思う。このような告発を受けたこと事態がもうこれからその役目を果たすにしても、なんとなく色が着いちゃったという感じがする」


いえいえ千葉県民として期待してますよ。ちょっとハイすぎるのが気になりますが。

やくみつる
「チラシは『政党推薦』と『完全無所属』となっていて、公的な言葉と主観が入る『完全』という言葉を対比させている。『完全』という言葉も何か公的な裏づけを持ったオフィシャルな言葉に捕らえられてしまう。公的な言葉と主観的な言葉を並べることは不公平だ」


「完全」を公的な言葉と勘違いする人ってどんな人?
「完全」という言葉を公的、法的に捕らえて刑事告発したのは市民団体を騙るサヨク県議たちである。

テレ朝「ワイドスクランブル」(同)
「完全無所属」問題で猛反論
就任半月で早くもピンチ?

配布されたチラシを見せながら・・・

木下獏(キャスター)
「『完全』というとお金も何も関係ないんだというニュアンスに受けとれる」

北野大(明治大学教授)
「法律的にどうなるかは専門外だけど、モラルとして許せない。謝ってしまえばいい。それを何か突っ張ってる。納得いかない」

田中喜代重(弁護士)
「選挙民が納得すれば検察は動かない。選挙民が騙されたという声が高まれば放っておくわけには行かず立件することもありうる」


騒いでいるのは告発者たちとそれを煽る反日マスコミだけである。千葉県民は冷静だ。

川村晃司
「公職選挙法は重い。かつて明治大学卒を偽って当選したが失職したり、アメリカの大学を卒業したと言いながら留学だけだったという事で当選したが失職した例もある」


学歴詐欺と同等に語る川村晃司。朝は鳥越俊太郎が「偽装建築」や「偽装うなぎ」に例えるし。
森田県知事はテレ朝を名誉毀損で訴えたらいかが。
民主党の学歴詐欺議員が失職したために、一度は死んだ山拓が生き返ってしまった。民主党議員の方がまだましだった。

北野
「こういうモラルの無い知事に県民がどこまで従っていくのか。ほんとうに県政が出来るのか心配だ」


心配ご無用。千葉県をダメにした地球市民派、ジェンフリの堂本前知事より少しはましであろう。

なお千葉県議会の構成は・・・
自民党56名
民主党22名
公明党7名
共産党4名
3会派(市民ネット・社民・無所属会)4人
無所属1名


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

00:04  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |