FC2ブログ

2009.04.16 (Thu)


森田知事、告発を受け釈明

告発者は市民を装う左翼県議員

テレビ朝日が早朝から森田知事批判番組を連続して流しているなか、日テレの「ミヤネ屋」はテレ朝などとは一線を画した、どちらかといえ比較的中立的な報道スタンスである。
考えてみれぱ政敵同士の下らない争いなど公器であるテレビがここまで大騒ぎして取り上げるべきか疑問である。

日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」(同)
告発受け釈明「何ら問題ない」

「森田健作氏を告発する会」
大野博美千葉県議
「彼の頭の中には、有権者、千葉県民のことが消えていると思います。ないと思います」


大野博美議員の所属する市民ネットワークは5月2日習志野文化ホールで「憲9条の会」を開く。
講師はなんと高遠菜穂子(イラク支援ボランティア)と奥平康弘(九条の会・呼びかけ人)。
イラクで人質になった彼女を覚えているだろうか。
堂本前千葉県知事のサヨク地球市民の一派である。
http://www.sakura-siminnet.com/oshirase.html


(同)
吉川ひろし千葉県議
「多くの県民は『完全無所属』ということで投票行動が大きく左右された」


これは吉川氏の思い込み、あるいは言いがかりで、千葉県民は「完全」にそれほど左右されていない。
吉川議員は「無所属市民の会」会長で習志野自衛隊へのPAC3配備反対、成田空港闘争中核派への思い入れ、薬害エイズ原告川田龍平参院議員への思い入れ、菅直人民主党代表代行の柏市応援演説招致など、その拠って立つスタンスはおのずと左よりである。
http://members.jcom.home.ne.jp/h-yosikawa/


大野博美、吉川ひろし議員は森田知事を天敵とするサヨク議員である事をテレビは明らかにすべきであると思う。
市民の顔を装ったサヨクの活動家たちであると知れば、この告発の意味が分かりやすくなる。


浅野史郎
「選挙は自民党の看板を背負って公認を受けて出たのではないから、公職選挙法違反には当たらない。問題は自民党東京支部の解散をしないままでやったことが若干ひっかかる。選挙違反になるかどうかは別として。金の流れが分かりにくい。刑事罰にあたるかどうかは別の判断だ」

そういう浅野氏もかつて社民、民主、共産の推薦で知事選に出ているアチラ側の人である。

飯星景子(タレント)
「完全無所属なら離党するアクションがよかった。知事の場合正義感とか爽やかだとかいうイメージが大きい。そのイメージに対して100万票以上入ったのだから、結構大きな大きなダメージではないか」

全然ダメージではない。嘘だと思うならテレビメディアお得意の千葉県民の世論調査をやればいいではないか。マスコミの煽ったポピュリズムでタレントの東国原宮崎県知事、橋下大阪府知事の流れを汲んで県民の期待を受けて得票したのである。もっとも森田氏の場合は10年以上国政に携わっていたのでタレント候補とは呼べないが。
景子さん、しっかり勉強してコメントしないとあなたを必死の思いで統一教会から救い出したお父さんがあの世で嘆いていますよ。


宮根誠司
「一方、千葉県の有権者のみなさんは、森田さんの略歴をある程度ご存知でそれを承知で入れたという人もいると思う」

そのとおり。森田氏に騙されたなんて思っている県民は居ないだろう。

岩田公雄(読売テレビ解説委員)
「もともと自民党は選定段階から他の候補者をいろいろやっていて、『それじゃあ俺は無所属で出る』と言っていた。千葉県内で野球チームを作ったりボランティアをやったり色々やっていたので100万票に結びついた。ただ自民党支部長だったのはどこまで公選法に抵触するかはこれからの問題だ」


そういえば、自民党は森田氏以外を推薦しようとしていた事を思い出した。
市民ネットが推す堂本知事が悪政のすえ辞任した後は森田氏がいいのではないかと思っていた。
堂本前知事は石原東京都知事、松沢神奈川県知事との連携を拒否したジェンフリ、地球市民思想の持ち主である。
森田知事には堂本前知事の悪政の全てを暴き、テレビのポピュリズムを利用して千葉県を変えていってもらいたい。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

23:36  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |