FC2ブログ

2009.03.22 (Sun)


韓国は性犯罪大国?

言ってはいけない「韓国人とは」

前記事で取り上げたように、「○○人は○○だ」と決め付けるのは人種差別であり、いけないそうだが、最近のニュースを見るにつけ、そう言いたくなってしまう。
たとえば、韓国では最近、芸能人を初めとして、自殺する人が急増しているという。
韓国人の死因の4位が自殺。日本人は6位。
「韓国人はカッと頭に血が上りやすいから、人生にちょっと悲観したりすると衝動的に自殺してしまうケースが多いかも」という。分かる分かる。

韓国で自殺が急増中 景気後退などが理由
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090322/kor0903221300002-n1.htm

日本の国旗を踏みつけたり、燃やしたり、割腹したりしたかと思うと、国際野球に勝てばピッチャー・マウンドに韓国の国旗を立てるという恥知らずな事を平気でする国民性だ。
葬式には「泣き屋」と称する女達が金を貰って仰山に泣き真似をする職業がある。
それでなくても事件で派手に悲嘆にくれる韓国人の様子は、日本人の節度を保った嘆き方とは対照的だ。
日本人に対する反感が強い韓国とWBCの決勝戦で五たび戦う事になるかもしれない。
負けるな侍ジャパン! 韓国に負けるくらいならアメリカに負けたほうがマシとひそかに思う。

韓国では強姦などの性事件が多発している。
そのため「応急治療から事情聴取、法律相談までを1カ所で無料で行う警察庁管轄の『ワンストップ支援センター』が整備されていて、婦人警察官と医療スタッフが24時間常駐しており、センターに駆け込めば即対応してくれ、一度にすべての処置が済むので被害者側の負担も少なくて済む」という。

「事件の取り調べの際、被害者が幼く、言葉で説明できない場合は人形を使って被害の様子を証言させる」

強姦などの性犯罪件数が日本の4倍とはやはり異常だ。
韓国の至る所にキリスト教の教会ががあり、夜になると十字架のネオンサインが輝く。
それほど宗教心の強いお国がどうしたことか。
それともあまりに罪深い事が多いために自責の念に耐えられなく救いを求めることが多いのか。


産経ニュース(2009.1.25)
韓国は「性犯罪大国」? 被害者支援体制も充実

(前文略)
実は、韓国内で発生する強姦、強制わいせつといった性犯罪は日本よりも多く、米国並みだ。2007年に1年間で、韓国では1万5325件発生し、人口1万人当たり3・16件発生している。日本は9430件で、1万人当たり0・74件。つまり韓国の発生率は、日本の約4倍と高いことがわかった。

 また日韓の性犯罪の件数でとくに差が出たのは、韓国の方が強姦の件数が異常に高いことだ。日本で起きた性犯罪のうち強制わいせつが8割ほどを占め、強姦の件数は1766件(2割程度)だったのに対して、韓国は全体の半数以上を占める8732件と、日本の5倍近くに達した。
ちなみに米国の性犯罪の発生は1万人当たり3・09件で、韓国とほぼ同水準だ。ただ韓国の方が性犯罪被害者が周囲の目を気にして被害届を出すケースは米国よりも少ないと予想されるので、実際は米国以上の発生率かもしれない。
 韓国で性犯罪が多い理由として、「男尊女卑や貞節などの儒教的な考えが残る中、性犯罪の場合は加害者よりも被害者の方が社会的に非難を受けるといった風潮がある。そのため被害者が強姦された事実を隠すケースが多く、加害者側はそれを良いことに『どうせバレないから』と安易に考えているためではないか」(警察関係者)という。
(中略)
韓国では性犯罪の発生が高い分、性犯罪の被害者支援体制や再発防止体制が日本よりもずっと進んでいる。こうした分野で先を行く韓国から日本が学ぶことは多い。ただGPS付き足輪などは、日本では人権侵害などと反対する声が大き過ぎて、導入は難しいだろう。日本には、被害者よりも非道な罪を犯した者の人権をなぜか声高に叫ぶ人たちがいるから…。(ソウル 水沼啓子)

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090125/kor0901250800000-n1.htm

被害者より加害者の人権を尊重するかのような歪んだ日本の人権擁護の風潮を水沼さんは皮肉っている。

ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

23:45  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)


読売・日テレはやっぱり反麻生

ユダヤ人発言で辛坊治郎慌てる

読売新聞の世論調査によれば、秘書逮捕で揺れる小沢代表の方が麻生首相より首相にふさわしいそうだ。麻生を潰せとナベツネが指令したと噂され、第二の椿森事件だと囁かれている昨今、この世論調査の結果は信じられない。

日本テレビ「ウェークアップ!ぷらす」(2009/3/21)
首相にふさわしい人は?
日本テレビ
①小泉純一郎 7.7
②麻生太郎  7.2
③小沢一郎  7.2
(3/6-8 与論調査)

読売新聞
①小泉純一郎 12.9
②舛添要一  10.6
③岡田克也   6.8
④石原伸晃   6.2
⑤小沢一郎   6.0


⑧麻生太郎   3.5
(3/14-15 世論調査)

(数字については一切説明なし)

辛坊治郎
「(日テレと読売の)両方とも自分で辞めると言った小泉さんだ。小泉さんのやった政治はどうだったのか。別にこの番組は最近流行っているように、『小泉・竹中はダメだ』と批判する番組ではありません」


といいながら中味はやっぱり小泉批判。そしてその流れを汲む麻生首相の「有識者83人の提言を聞く」会合批判。

改革は失敗だった 中谷巌氏「反省」
小泉改革を先導した中谷巌氏の著書「資本主義はなぜ自壊したのか」を紹介し、「小泉改革の急先鋒」転向として中谷氏をインタビュー。
格差社会を生んだとかその他もろもろの批判を展開。

格差社会を強調することには賛同できないが「オバマがニューグリーンデールと言っているがアメリカ人が地球環境問題を解決出来るかどうかは疑問だ。日本人のほうが自然との関係の結び方が非常にうまい」とした中谷氏の発言には賛成だ。


佐々淳行
「こういう事を言うといけないけど、やっぱりユダヤですよ。今ひどいことをやってるのはユダヤ人ですよね」

辛坊治郎(笑いに誤魔化して)
「それはどうでしょうかね。佐々さんそれはちょっと言いすぎでしょう」


コマーシャルの後・・・

辛坊
「番組としてはアメリカ人はこういうものだ韓国人はこういうものだと、民族がこういうものだという決め付けをするのは差別を助長する関係もありますし、番組としてはちょっと申し訳ありませんが看過できないもので、「○○人は○○だ」という決め付けが放送されてしまったという事に関して心からお詫びをさせて頂きたいと思っております。佐々さんからというより私の方からお詫びをさせて頂きたいと思います」

佐々
「私が発言しまして、全て責任は私にあります。いつでも受けて立ちます」


佐々氏の「ユダヤ人」発言がダメなら「アメリカ人は地球環境問題を解決できない」という中谷氏の発言もレッドカードになるはずだ。
マスコミではユダヤ人の悪口は言ってはならないという不文律があるようだ。
私の個人的体験でも佐々氏の発言はまんざら間違っているとは言い切れない。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

23:37  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |