FC2ブログ

2009.03.08 (Sun)


テレ朝、真紀子と小沢擁護

真紀子、田原と必死の火消し

田中角栄の娘の真紀子議員が小沢秘書逮捕は「柿が熟して落ちる時期(民主党政権実現)に行われた「国策捜査」だと語った。

いまどき何の発信力も無い田中真紀子を角栄疑獄の流れで出演させるテレ朝の貧弱な企画力にも呆れるが、「国策だ」と暗に批判する郷原信郎(元地検特捜部・桐蔭横浜大学教授)も連日出演させる左翼反日テレ朝の偏向ぶりにも呆れるしかない。
以下、出演者のコメントを要約する。


テレ朝「サンデー・プロジェクト」
真紀子氏に問う
どう見る?民主党狙い撃ち


田原総一朗
「小沢さんの秘書が逮捕されから、マスコミはどっちかというと、まあはっきりは言わないけれど警察のリークで『小沢が悪い、小沢が悪い』とばっかり出している。これは明らかにおかしい。この番組はそういう流れではやらない

田中真紀子
「政権交代の機が熟している時にこういう違った事件に話題転換するのは『軽躁国家ニッポン』だ。一般生活者はメディアの報道しか知らないからバアッと流れていく。検察がこうした行動を起こしたのは『国策捜査』だと言われても止むを得ない」

田原総一朗
「なんか検察はバランスを欠いている検察はバランスを欠くのは当たりまえか?」

真紀子
「51年の事件を思い出す。日本は文化国家ではない。どこかで操られているんだと驚愕した。大きな国家権力があるんだなと。世論を誘導したあの頃と変わっていない」

田原
「ある種の指揮権発動と見てもいいと」

真紀子
「裏からね。『あれはどうなっているか総理は大変関心を持っておられますよ』と静かな声でチョロッと言うだけで現場にとっては大変な圧力だ」

立法・行政・司法の三権分立を推定だけで根底から否定するこの発言はいかがなものか。
真紀子節とはいえ、真紀子の言う「マスコミを利用した一般生活者の誘導」ではないか。田原が毎日新聞の世論調査の結果をパネルで示す。

小沢代表は辞任すべきか?
●やめるべき    57% 
●やめる必要は無い 33%

小沢代表の説明は?
●納得できない   79%
●納得できる    12%
(毎日新聞 3月6-7調査)

田原
「(この世論調査は)田中さんのお父さんが新聞やテレビで悪人だ巨悪だとバンバン報道されたことに重なる。こういう数字が出て来ることをどう思うか?」

真紀子
まさしくメディア主導だ。どれだけ日本人が落ち着いて客観的に、こうした数字に惑わされずに判断ができるかということが試されている。民主党も試されている
田原
「民主党か何を試されている?」

真紀子
「民主党もこの事よって代表を変えた方がいいではないかとかいう動きがある。ファクト何であるかを考えてこの数字に動かされないようにする。日本がどれだけマチュアであるかどうかが試されている」


この言葉はそのまま麻生首相降ろしのマスコミ誘導に代えてお返しする。
マスコミの世論誘導で国民は亡国の民主党に政権を任せようとしている危機にあるのだ。


真紀子
「(検察の)リークで情報が無責任にお化けのように動き回る。それによってアンケートの数字が出てくる。国民は一人ひとり落ち着いて冷静に判断しなければならない。」

郷原
「同じ政治資金規制法違反でも、便宜供与的な要素があるかないかは重要な要素だ。2003-2004年は小沢自由党の時代にどういった便宜供与があったかは非常に疑問だ。与党とは全然違う。その地域の有力者だから『邪魔をしないで欲しい』という趣旨である場合が多い」

懸命に小沢代表を擁護している。

田原
「時効だというけど、時効なるのは700万円で後の1400万は時効にならない。いろんな番組で元検察の人が『時効のためにやった』と言ってる。あれは嘘ですね」

郷原
「うーん、2100万円のうちの700万だからかなり大きなウエイトがある。700万が時効にかかる前にというのは一応理屈としてはありうる」

さすがの郷原元特捜部も田原の脱線に、そこまではフォーローできない。

財部誠一(経済ジャーナリスト)
「虚偽記載は形式犯だから非常に軽微な犯罪だ。もしかしたら次期総理になるかという人の秘書を逮捕するのはいくら検察でも出来ない。先があるのではないか。『地元の有力者から邪魔しないでくれ』という話と、先があるという話のギャップがある」

郷原
「先に何があるか分からない。ただ、こんな時期に手をつけないだろうということは言える」

田原
「マスコミの誘導もあるけれど、小沢代表は辞めろという意見が多い」

よく言うよ 田原総一朗。 
「麻生首相、辞めろ」のマスコミ誘導を連日のようにやってきたのに、「小沢辞めろ」はマスコ誘導と逃げるのか。


田中真紀子
「この数字では辞める必要は無い。政権交代が起こるときだ。政権交代でかなり政治と金の問題はクリアになる。国民が落ち着いて納税者として国を良くする為にどうしたらいいかと見なければならない」

田原
「お父さんの場合も一回総理を辞めて、田中さんしかいないんだから、復権しようといている矢先にロッキードでドーンとやられた。国民のほぼ90%が民主党が政権取ると思っている。その矢先にやった意図は何か?」

田中
「変えたい人が9割居ても、困るという人が居るからこうなる」

田原
「一割の代表は検察か。まるで『俺たちが民主党政権になるのを防ぐのが日本のためになる』といってるようなものだ」

田原どの、その通り! 検察がそう思っているかいないかは別として、日本のためになります。

田中
「実態は分らないが、そういった情報を知り得る人が権限を持ったポストに居ると言う事に危うさを感じる」

田原
「お父さんが逮捕されて有罪になった時に、検察は『俺たちは日本の民主主義を守るためにやった」と私に言っている。今度もそう言いかねない。繰り返し言いたい。田中さんも結局ユダヤに
やられた。お父さんもやられたように小沢さんもやられた。検察は何でもゴリ押しでやるんじゃないか」

真紀子
「検察だけじゃなくと後ろにもっと居る。自民党内、ジャーナリスト、学者とか一割くらいの人達がいっぱい居る。それが政権交代を危険だと思って、させない方が自分たちの・・・・」

「一割くらいの人がいっぱい居る」とは論理の矛盾だ。

田原
「思ってる。それを検察が代表してる?」

真紀子
「わかりません。ほかのメディアの中にもいるかもし知れない。この中にも。文化人にも。そういうことを知るべきだ」


「国策捜査だといいながら、肝心なところになると「知りません」と逃げる真紀子。
裏付けもなしに喋っている無責任な真紀子節などに貴重な電波を使わないで欲しい。
もっともこのような真紀子の発言が電波に乗って流れることが、ますます民主党の足を引っ張っているということはテレ朝も真紀子も気づかないのは噴飯ものである。


【提供】
勘定奉行
(株)生産技術
HB101
京セラ ミタ
大鵬7hby
FUJI
アダプトゲン製薬
パラッツオ東京プラザグループ
コジマ
東京電力
首都高
ロッテ


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

14:59  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |