FC2ブログ

2009.03.17 (Tue)


ビートたけし「小沢は泥舟」

民主党が泥舟

テレビを点けたらちょうどビートたけしが「小沢は泥舟だった」と最後にまとめた所を見た。

テレ朝「たけしのTVタックル」(2009/3/16)

たけし
「今度の小沢さんの件ではヘトヘトになりましたねえ。ちょっと待ってよというか。この船に乗り換えようと思ったら泥舟だったみたいな感じだ」


ネットの世界ではとうの昔から不正な献金から得た不動産王だと言われていて、「泥舟」だと知れ渡っていた。西松建設の名前もとっくの昔から上がっていた。

民主党支持者がマスコミは小沢批判に偏向していると言っているのが笑える。
麻生叩きを毎日して民主党政権の実現に躍起なのが今の反日偏向マスコミなのだから。


テレ朝「サンデープロジェクト」(2009/3/15)

田原総一朗
「小沢さんの場合はいきなり第一秘書逮捕にどーんといった。自民党も二階さんとか尾身さんの名前がてる。でも自民党の方は逮捕とか強制捜査はやらない。何でこんなに違いがあるのか」

郷原信郎(桐蔭横浜大学教授・元東京地検特捜部)
「その辺は私には分からないが、私であれば少なくともいきなり秘書を逮捕というやり方はしなかった」


郷原氏のテレ朝番組での発言はあいまいな態度を取りながら、小沢擁護のスタンスを取ることが多い。
逮捕に踏み切るには検察側も余程の証拠を掴んだ筈と考えるのが普通である。
「分からない」と言いながら「自分ならいきなり逮捕しない」と断言するのは無責任である。
郷原氏は企業の献金が「よこしまな動機で行われてきたからいけないのだ。必要な献金もある」と献金を認める発言もしている。

一方、同じ特捜部出でも河上氏の場合はYouTubeで紹介されているように、もっと小沢代表に対してシビアだ。


小沢会見をボロクソにいう河上元東京地検特捜部長
http://www.youtube.com/watch?v=_jxiFy3tR8c

河上和雄(元東京地検特捜部長)
「(小沢代表は)40分も喋って、喋り過ぎ。一言で言えば自分も秘書も悪いことはしていないという事だが、検察側が彼を調べる時にはこんな楽な事はない。検察は犯罪があると推量する時にはやらなければらない。それが国家的義務であり、国民から付託された義務である。野党の党首だからといって止めたら世の中は真っ暗だ。特に特捜部の場合は絶対的な自信が無ければ逮捕はしない。逮捕イコール起訴だ。それだけの証拠は十分揃っている。自信がなければ逮捕など出来るわけは無い。
政治家として国民のために働かなければならない人間が、特定の人間から便宜を受けたからと言って、それに対して面倒を見るようでは、政治家として失格であり、世界に対して恥ずかしいことは間違いない。
金の使い方だけは徹底的にキチッとして、もしダメだったら彼(政治家)の身分を奪う。彼が知らなくても奪うぐらいでなければいけない。知らなかったという立証責任を彼らに与えるしかない」


一時、「小沢の事務所から請求書がゼネコンに出ている」と報道されたが間違いだったとテレビ各局が報道していたが、その後、小沢一郎とはっきり書かれた請求書の映像が流された。

フジテレビ「スーパーニュース」(2009/3/16)
民主党のマニフェストから消えた献金規制


民主党の石井一副代表ががフジTVの「新報道2001」でちょっと詰まったところがあった。
小沢代表になってから、民主党のマニフェストから消えたものがある。

●公共事業受注企業からの迂回献金は全面禁止(2005年衆院選 岡田代表)
●公共事業受注企業からの献金の記載なし(2007年参院選 小沢代表)


この点を突かれて石井氏は立ち往生した。
それにしても馬鹿な国民はこのようなマニフェストの後退にも気づかず小沢民主党に入れたのである。

木村太郎(櫻井よしこさんに続いて今日「笑っていいとも!」に出演予定)
「小沢さんのケースは政治資金規正法の記載がどうのこうのという以前に公共事業の構造的な問題をあぶりだしている。(西松建設に限らず)零細な下請け企業にさえも(献金の)ノルマが課されている。その部分が実は公共事業費に上乗せられて来ている。ということは、上乗せ部分は税金で余計にかかっているということだ。税金で政治献金が流れている公共事業の企業からの政治献金は全面的に禁止しないといけない


小沢代表がタイムズの表紙を飾ったと反日左翼ブログははしゃいでいるが、24日の小沢の第一秘書の起訴で小沢は更に追い込まれることになるだろう。それまで勝手にはしゃいでいればいい。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

11:32  |  2009衆院選  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.17 (Tue)


鳩山(由)「小沢は政治家の鑑」

どうみても鑑には見えないが・・・

小沢擁護派は「第一秘書の逮捕は帳簿の記載ミスだから全然問題ない」と問題を矮小化しようと必死だが、次々と新しい事実が公表されて問題の大きさが証明されつつある。
擁護派は「検察のリークだ。国民に説明責任を果たせ」といきり立っているが、マスコミが喜んでネタに飛びついているのだから仕方ない。
民主党は年金問題ではお友達の社保庁のリーク情報を活用して点数稼いでいるミスター年金とか呼ばれる議員もいたようだが、相手が検察庁ではお仲間でもないし、残念な事ではある。
でも、あなた方のお好きな「自浄努力」で小沢代表の身辺を洗ってみたらいかがだろうか。
もっとも小沢を「政治家の鑑」と呼ぶような幹事長の居る民主党には自浄能力などまったく期待できず、ますます政権を任すわけにはいかないという思いに至る。

鳩山由紀夫(民主党幹事長)
「小沢代表は全ての政治資金の収支、入りと出を1円単位まで非常に細かく緻密にオープンにされている。ある意味ではまさに政治家の鑑のような存在で・・・ディスクロージャーを旨として行動されている政治家代表」(3月4日 民主党代議士会にて)


「帳簿の辻褄さえ合えば、記載の形式さえ整えれば政治献金の受け取りは問題ない」とは恐れ入る。

民主党の幹部はみんなお馬鹿さんだが、なかでも鳩山由紀夫のお馬鹿さん振りが突出している。
小沢迂回献金問題が表面化してからの鳩山幹事長のコメントはまことに稚拙で眼を覆うばかりだ。
酩酊発言と中川(昭)を不当に批判したサラリーマン司会者の辛坊治郎ですら・・・・

辛坊治郎
「渦中の皆さんは『形式的には合法だ』というが、法律を守るというのは形を守るということではなくて精神を守るものだろう」


と正義派ぶってコメントしている。
この際、いろいろな自称正義派が出没しているが、真の正義の味方・検察は粛々と悪者に迫っていく。それが国民からの付託を受けた検察の義務だからである。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

11:08  |  2009衆院選  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)


TBSがカルデロンを今日もまた

日本崩壊を狙う反日TBS

特別在留許可を与えた日本政府の温情に感謝の言葉すら出さないカルデロンの娘は完全に思い違いをしている。
彼女を支援し、彼女にそのような態度を取らせている周りの大人がいけない。
日本人にとって比較的抵抗感の少ないフィリピン人をテストケースとして、入国管理局に攻撃を仕掛け、なし崩しに中国や韓国や北朝鮮からの不法入国、不法滞留を認めさせてしまおうという策略に私たちは気づかなければならない。
そのような反日近隣諸国のお先棒を担いでいるのがTBSを始めとする反日マスコミなのである。

TBS「イブニング・ファイブ」(2009/3/16)
"本当は家族3人で"
のり子さんに在留特別許可


入国管理局は今日、のり子さんな対し、在留特別許可を正式に認めた。

ナレーション
「両親と一緒に暮らしたいと訴えてきたカルデロンのり子さん。しかし、先週金曜日、一家は13歳ののり子さんをひとり日本に残し、両親は帰国することを決めた。


「家族3人で---ではないので、嬉しい気持ちはありません」

字幕スーパーがなんで「家族3人で---ではないので」と棒線になっているのだ。
本人は「家族3人で日本で居れるということではないので」と言っている
普通こういう言葉の間違いは「居れる」→「居られる」と訂正した字幕になるのに。


ナレーション
「"自分たちが帰国しない限り、のり子さんも強制送還される" こどもの将来のための選択だったと両親は語った。そして今日」

子供の将来を案じた美談に仕立てられているが、自分たちが不法入国したという罪意識は一体あるのか。

父親
「みなさんのおかげでここまできました。ほんとにみなさんのおかげです」

ナレーション
「のり子さんに在留特別許可が認められた。学校に通うための特定活動という資格で、一年ごとの更新だ」


「本当に3人で日本に居たかったと思ってます。今でも3人で居たいと思ってます」

あなたももう子供ではないのだから、周りの人に教え込まれた言葉で語るのではなくて、なぜ両親が日本に居られないのか、自分の頭で考えなさい。

ナレーション
「最大限の配慮をしたとする入国管理局側だが、親子を引き離す結果には、子供の権利条約などに違反する疑いも指摘されている。さらにこう批判する専門家も居る」

外国人問題に詳しい龍谷大学田中宏教授
「法務省は形式に走りすぎているという気がする」

ナレーション
「のり子さんの両親は出稼ぎを目的に不法入国したが、その後15年以上に渡って解体工事の現場などで働き続けてきた」

アランさんと働いてきた配管工事業 茂内清さん
「とにかくまじめな男だった。汚いとこでも臭いとこでも、我々が嫌がる仕事をやってくれたに私は感謝している」

3Kの職場で働く可哀想な外国人労働者というイメージ作り。
配管工事業者は不法入国した外国人を雇用したことで罪に問われないのか。
安い賃金でこき使って「感謝している」はないだろう。


ナレーション
「一家が住む埼玉県蕨市の市議会も家族3人の在留を求める意見書を全会一致で採択。集まった署名も2万人分を超えた」

このような不見識な市議会に抗議する。

田中教授
「『日本の社会にどこまで溶け込んでいるか』は判断する時に決して軽視してはいけないことで・・・」

田中教授よ。どうでもいいけど自信があるなら眼を伏せたまま喋らないで堂々と顔を上げて反論したらいかかが。
犯罪者が溶け込んで入れば許すというのか。


ナレーション
「両親は来月13日に帰国するが、フィリピンの生活の見通しは立っていないという。のり子さんの生活は日本に居る母親の妹が援助をするとしている」


なんだ、娘には日本に身寄りがいるではないか。外国でひとりで勉強している日本人の娘はゴマンと居る。甘えるのではない。
それと、フィリピン政府は新しい住居を用意して全面的に「人道的支援」をすると表明していることをTBSはスルーして、これから両親が母国で苦労するかのような暗示をしている。

もっとも親子3人で帰国しない家族に比国政府も恥さらしだとして「人道的支援」を撤回するかもしれないが。

比国政府は「カルデロン一家が日本滞留を要求することは国際社会に間違ったシグナルを送ることになる」と警告を発していたからである。

http://www.mb.com.ph/node/198570
             
●イブニングファイブご意見ご感想
E-Mail: evening5@best.tbs.co.jp

●蕨市議会事務局
郵便番号: 335-8501 蕨市中央5-14-15 蕨市役所4階
電話:048-433-7733(直通) ファクシミリ:048-432-7991
E-Mail: gikai@city.warabi.saitama.jp


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

21:42  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)


比政府カルデロンを批判

人権擁護の欺瞞

日本のマスコミではまったく報道されていないが、フィリンピンの外務省がカルデロン一家の帰国を勧め、帰国した場合は新しい住居を供与するなど「人道的支援」を惜しまないと表明していた。
http://blogs.yahoo.co.jp/yaninattyauyo/58727882.html

さらに、

「フィリピン政府は両親の日本滞留の要求を受け入れることは出来ない。なぜならば、それは国際社会に誤ったシグナルを送ることになるだけからだ」

と厳しく指摘している。

「フィリピン政府として日本滞留を希望している彼らに何をしてあげられるというのだ?彼らはフィリピンに住みたくないというのか?」

と本国に住みたくない彼らに腹を立てているようでもある。
出稼ぎ夫婦が外国で法を犯してでも自分たちの国に住みたくないと外国に居座ろうとしているのでは腹が立つのも当然であろう。
http://www.mb.com.ph/node/198570

The source said the Philippine government couldn't give in to the couple's request to remain in Japan because it would only send the wrong signal to the international community. "What can we do? They're asking to stay in Japan. Does it mean that they don't want to stay in the Philippines?" he asked


日本は17年前に偽装パスポートで日本に入国して摘発された両親を本国に送還するとthreatened(脅かした)というのは少々気に入らない表現ではある。
日本政府は粛々と入国管理法に従って法を施行しようとしているだけであるから。
Notify(通告する)ぐらいにすべきであろう。

Japan threatened to deport Arlan and Sarah Calderon who were discovered to have entered Japan with fake passports almost 17 years ago.

私の関連記事に「カルデロン一家が帰国したがらないのは、帰国したら厳罰に処せられるかららしい」というコメントを頂いたが、事実ではなかった。

ここで二つの事を言いたい。

●自分の国が新しい住居を提供してまで人道的援助をしようといしているのに、なぜ法を犯してまで自国に戻ろうとしないのか。子供をダシにしているのではないか。

●日本のマスコミがフィリピン政府の表明をスルーしているのは何故か?

なお、アムネスティ・インターナショナルが日本政府に強制執行を中止せよと要求している。

谷川俊太郎の「世界人権宣言」
第9条 簡単に捕まえないで
人はみな、法律によらないで、また好きかってに作られた法律によって、捕まったり、閉じこめたりその国からむりやり追い出されたりするべきではありません

http://www.amnesty.or.jp/modules/wfsection/article.php?articleid=694

なるほど、日本政府に抗議する理由はよく分かる。
第9条は次のように書き改めよう。
「いたずらに一部の不法な人間の人権擁護を叫んで、多くの真っ当な人間の人権を犯してはならない」


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

17:28  |  事件  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)


櫻井よしこ「笑っていいとも!」に出演

アメリカに馬鹿にされている日本

櫻井よしこさんがフジテレビの娯楽番組タモリの「笑っていいとも!」に出演した。
18年振りだそうである。

テレビの対談で左翼言論人や政治家を鋭い舌鋒で完膚なきまでに叩きのめすあのコワモテの櫻井よしこさんが、まったく違った可愛らしい女性の姿を見せて会場から喝采を浴びた。
会場の若い女性はおそらく政治とか、国際社会の中の日本とか考えた事は一度もないだろう。
そのような若い女性に少しでも政治への関心を深めてもらえば、櫻井さんの出演は実に効果的だったといえる。
そのあらましをご紹介しよう。

フジテレビ「笑っていいとも!」(2009/3/16)
【花束贈呈者】
事務所スタッフ、週刊ダイヤモンド編集部、滝川クリステル、ハワイ大学レインボウアイカネクラブ、山崎伊久江美容室その他。

事務所は桜井さんが初代理事長の国家基本問題研究所らしい。週刊ダイヤモンドは櫻井さんが連載コラムを執筆している。滝川クリステルは12チャンネルの番組の関連か。美容院は行きつけの美容院とのこと。そういえば最近の櫻井さんの髪型は随分と変わった。連載コラムを持つ週刊新潮からの花束もあったかもしれないが見えなかった。大学教授の肩書きの花束もあったが名前は分からなかった。

櫻井さんを紹介したのは元プロ野球の古田敦氏。
櫻井さんはたもりと同じ1945年生まれの64歳。
たもりが「芸能界ではほとんど居ない」という・・・

櫻井
「そう。しぶとく生き残りましたわねえ」

とからかわれる。

たもり
「まあでも、お元気でズバスバものを言ってらっしゃいますねえ。いいいですねえ」

櫻井
「もう同世代は少ないから皆で頑張りましょうといって・・・

たもり
「それであの(国家)基本問題(研究所)・・・・」

櫻井
「今の政治を永田町だけに任していてはちょっと心配でしょう?皆な自分のことしか考えない世の中になっているから、誰か一人でもいいから、特に女性は捨て身で『これは正しいのよ』とか、『こういうことをやっぱりしないと、日本人はバカにされるわよ』という事を言いたいなあと思って。
それを政策にして、『やって頂戴ね』といって・・・」

たもり
「提案をする」

櫻井
「日本だけじゃないんです」

たもり
「ほお~」

櫻井
「外国にもして。韓国にも中国にもアメリカにも、私たちの提言を英語と韓国語と中国語に直して全部発信して、たとえばアメリカだったら上院議員、下院議員全員に送って・・・」

たもり
「えぇ~っ!」

櫻井
「日本関係の研究所にも全部送って、日本研究者やアジア研究者に全部送って、あなた方はそう言うけど日本の私達はこう思うのよと、タモリもこう思ってるわよって(笑)」

たもり
「すごいですねえ」

櫻井
「というのをどんどん言ってるの」

以下要約すると・・・

櫻井
「研究所は一年ちょっと前に出来た。来月にはアメリカのシンクタンクのハドソン・インスティテュートに行って日本を代表して「こうなのよ」とスピーチをして来る。
反応は凄くある。お金も余り無い小さな研究所だが、言ってる事はワアッと切り込む事を言っている。向こうから注目されてどんどんやって来てくださる。今回も講演してくれというお招きがあった。
日本人はもっと本音で日本の立場を主張し方がいい。
そうしないと日本は今までずうっと黙っていて、何か言われたら首をすくめて嵐が過ぎて行くのを待っているようでは誰も理解してくれない。
分かってもらうためには自分がやらなければいけない。
『あなたが問題だと思っている事は日本から見るとこうだ』と。中国がこう言うけどこうだとか。そう言うと中国も韓国もものすごく関心を持ってくれる」

たもり
「えっ?中国も韓国も?」

櫻井
「韓国の人も私たちの研究所に来て話して下さるし、私たちを招いてもくれる。喧嘩する人とは意外に仲良くなる。立場が違うとどうしても摩擦があるが、その時に黙っているよりは、その時に憎まれてもいいから本音で言えば、言われた方は後でちょっと考えて、『なるほど。イヤな女だけど、まあ一理あるかなあ』とか。『日本の言い方は受け入れられないが、その理屈は分かる』とか。そういった事から一ミリすつでも相手との距離が縮まる。そうなった時は日本も嬉しいし、相手も嬉しい。日本人は何にも言わないと馬鹿にされない。

オルブライト氏が最近出した本で「日本がこんな事を言われているのか」と思うような事が書かれている。
「次の大統領への覚書」という本で、『アメリカ人のアジア政策で一番大事だと思うのは中国だ。でもアジアに行く時はまず日本に行きなさい』と。『羽田でニッコリ笑ってお土産を持っていきなさい。なぜならば、日本は周辺諸国と折り合いが悪くて、アメリカとの絆があるという事で安心する人達だからそうしなさい』と。『だけども、日本人と話すとこに上なく退屈で、フォークをお尻に突き立てないと居眠りしてしまうほど退屈だ』と。『日本人は言うものがない。中味がない』と言われている」

たもり
「バカにされてますねえ」

櫻井
「でしょ。ヒラリーさんが日本に来て羽田で降りた。『ホワイトハウスに招かれる世界の要人はあなたが一番よ』とか言っとてお土産をあげた。でも中味は何にも無い。日本の後にインドネシアや韓国に行って、その後中国に行った。中国ではアメリカと中国が一緒になって世界の枠組みをどう作っていくかという戦略を話した。
でも日本に来た時には戦略の『せ』の字も無い。
だからオルブライトさんの書いた事をヒラリーさんがその通りに実行した。
そういう所を見て、私は日本が好きだからちょっとくやしいなと思う」

会場の100人のうち1人が居ればタモリフィガーのストラップが貰えるゲームでは、櫻井さんが持っているような「マイ蛸壺」を持っている人はという質問に誰しもそんな人は居ないだろうと思った所、意外にも1人がイエスと回答しストラップをゲットし会場を大いに沸かせた。
次回は木村太郎氏。たもりのバラエティもこれで少しはクオリティが向上するか?


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

16:47  |  これぞ正論  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)


TBSソマリア沖への海自派遣に反対

国民の63%が派遣に賛成しているというのに

今日ソマリア沖に向って海自艦「さざなみ」と「さみだれ」の2隻が日本から出向した。
武運長久を祈りたい。
内閣府の発表した世論調査によれば、自衛隊のソマリア沖への派遣について賛成が63%を占め(男性の73% 女性の54%)、反対は29%と国民の多くが自衛隊の派遣に賛同している。

「日本船主協会は『現場の乗組員の安心感は計り知れない』と謝意を表明した」(産経新聞社説3/15)ところが、衛隊の手足をいつまでも縛っておきたい敗北的平和主義左翼の政党やマスコミは声を揃えて反対している。

TBS「サンデーモーニング」(2009/3/15)
海上自衛隊ソマリア沖へ

穀田恵二(共産党)
「海賊対策を口実として、自衛隊を如何に外に出すかということの本質が如実に現れている」

福島みずほ(社民党)
「今回は戦後初めて日本の自衛隊が武力行使をする機会になるかもしれない」

ナレーション
「果たして見切り発してまで海上自衛隊をソマリアに派遣する必要があるのでしょうか」

「自衛隊の参戦を許さない」の横断幕を海上に掲げて抗議する平和市民団体の映像。

ソマリアが無政府状態になっていて青年たちは金になる海賊になっているとナレーションは語り、アフリカ連合の兵士に言わせる。

「ソマリアにとっては平和と治安がより大きな問題だ。平和と治安の問題が解決すれば海賊問題なんて二の次 だ」

谷本美加(写真家)
「(海賊が)もし仕事があれば自分達の仕事に戻ると信じている。この国が平和であるという事が日本にとっても一番の国益ではないかと思う」

現に起こっている海賊行為という現象に対応しようとしないで、理想論を口にする平和主義者たち。

ナレーション
「日本の国益を守るという名目で遥かアフリカへと向った海上自衛隊の護衛艦。果たして議論は尽くされたのでしょうか」

関口宏(司会)
「なんだか急いで出て行っちゃったねえ。海賊退治なんだから軍隊を送るって事は・・・でもいろんな国がそれをやってると。だから日本もやろうという事になっちゃった」

「海賊が接近してきたら威嚇射撃をするがそれでも近づいて来たら船体で防御する。新法が成立すれば直接反撃ができる」とレポーターが説明。

涌井雅之(造園家・桐蔭横浜大学教授)
「この話を聞いたときに『西南の役』を思い出した。西郷隆盛を叩くのに最初は軍隊を出さずに警察権力で押さえ込もうとした。何故かと言うと内乱と受けとめられるからだ。つまり軍隊を動かすというのは、そのくらいしっかり国家としての思想がなければならない。一番心配なのは『海賊』と言う言葉に『海賊』を叩くからいいじゃないかという桃太郎の気分になることだ。概念の曖昧さが拡大解釈の道を開く。シーレーンを考えてもそういう方向になる。確かにそういう方法を取らなければならないことは分かるが、『海外の外国が出ているからわが方も行け』という理屈でそうした踏み切り方をするのは、一見分かりやすいが、分かりやすさの後ろ側に将来のことを深く考えなければならない」

自衛隊を軍隊だと認識していることは立派だが、自国の船舶を海賊から守るというのは立派な「国家としての思想」であり『桃太郎の気分』などと茶化すべきではない。
シーレーンを守るのも当然の「国家としての思想」である。
造園家が大学で何を教えているか知らないが、まことに稚拙な主張を毎回している。


関口
「何回も言うが、特に日本は他の国と同じことをする必要の無い国だ」

都合のいい時だけ他国の真似をしなくていいと言い、カルデロンの人権を守れという国際人権団体の主張は受け入れろという典型的なダブスタ男。


岸井成格(毎日新聞特別編集委員)
「(日本は他国と)一緒ではない。だからその原点に戻らなければならない。自衛隊は普通の国の軍隊とは違う。憲法上の制約が厳しくある。その原点に帰れば、いくら応急措置といっても新しい法律が出来るまでは出すべきではない」

目加田説子(中央大学教授)
「こんな大事な事を国会で何の審議もせずに、政府の判断だけで出してしまうのには驚く。いったん出してしまえばいつ撤退するかも何の審議もされていない。今後の国会の行方次第では宙ぶらりん状態になる危険性もある」

関口
「こういうことから戦争する国になってってしまいますよね。ずるずるするずるずる 」

「いつか来た道」と歌う左翼敗北的平和主義者の典型的な発言。

浅井
「ただ、法整備がしっかり出来て、憲法の規定もクリアできるようになってから出すというのも正論でまったく反対する気はないが、現実に対症療法であろうと船舶が被害を受け、国連決議もあるというのも現実だ。麻生さんが『中国も出て行ったじゃないか』となんと幼い事を言うかと思ったけど、そういう感情も現実だ。そういうどろどろした中でどうやって理想を貫くかと言うことは、もっと分かりやすく一般に説明する必要があった。説明が不十分で出て行くからもやもやとしてものが残る。安保に対する議論が日本は立ち遅れている。みんなが嫌がっているうちにこうしたツケが回ってきた」

麻生首相が「中国も出て行った」というのは単なる感情論ではなくて、外交上の駆け引きのひとつであり、国益を守ろうとする国のトップが当然持つべき国家観からである。
「国民への説明責任」は左翼マスコミの常套句だが、いまやその常套句は小沢一郎に向けられている。
「安保に対する議論が立ち遅れた」のは敗北的平和主義左翼の必死の妨害のためである。
麻生首相の断固とした姿勢が、マスコミによって不当に貶められたイメージの回復につながる。


岸井
「国会で十分な審議がされていない」

関口
「国会が変な状態になっているから。野党が大きな力を持てないでいるから。まあどうなっていくのか心配ですが・・・」


野党が大きな力を持てなくて残念ですね関口さん!
逆を返せば、野党が力をもてば自衛隊のソマリア沖派遣を中止し、一国平和主義者だと世界の笑いものになるということですね。
こんな反日的番組を支援しているスポンサーは以下をご参照ください。


【提供】
DUNLOP
三菱地所
ヘルシア緑茶
三菱電機
KUMON
理想科学工業
全労済
ジャパンエナジー
NEC
Otsuka
日立ビルシステム
信用金庫
FUJIFILM
アイリスオーヤマ


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

22:40  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)


カルデロン事件、TBSみのもんた入管を批判

みのもんたは何様だと思っているのだ

安っぽい正義感を振り回すのみのもんた。カルデロン問題で13年間も放置して、突然帰れという入国管理局を非難し、政治家はなんとかしろと訴えた。

TBS「みのもんたのサタデーずばッと}(2009/3/14)
のり子さん残留 両親は強制送還

みのもんた
「さあみなさん、じっくり聞いて下さい」

レポーターが読売新聞の記事を読む。


「・・・昨日の記者会見で、のり子さんは眼を真っ赤にしながら『三人で居られるわけではないので、嬉し気持ちはありません』と消え入るような声で話したということです」

みのもんた
「これ、調べて見たら日本で生まれて13年間日本の義務教育を受けて、お父さんお母さんは地域社会に溶け込んで、ちゃんと会社に就職して、なおかつ税金をきちんと払ってきているわけ(もんたここで笑う)。日本という国は、『13年間いいよ、その代わりお前は働け。税金だけは取るからな』それで13年経って『不法はいけない。帰りなさい』それも自費で。果たしてこれが人道上通用するのかしないのか。13年間なぜほっといたのだ。不法入国できる、不法滞在できるような13年間、日本の入国管理はどういう杜撰なことなんだ。役人は何をやっていたんだそういう風にボクなんかとらえますよね」

思い違いも甚だしい
確かに長年不法滞留を摘発できなかった入国管理局の落ち度はある。
しかし、だからといって犯罪者を認めることはできない。その部分は完全にスルーしているもみのもんた。
細かな事を言えば入国管理局は13年間ほっといたわけではない。
カルデロンは訴訟という行為に出て、敗訴するまで時間稼ぎをしていた。
むしろ入国管理局の不要な温情が、ずるずると事を長引かせていたのだ。


岩見隆夫
「人情論と法律論両方あってむつかしい。こういう時は結論出さないで、なし崩し的にもう少し居てもらうと。その内いろいろと世論もあるし、新しい基準を作ろうと言う事になるかもしれないので、そういう裁き方もあるのではないか」


「なし崩しにもう少し日本に居てもらう」!!!
いくら待っても世論は決して犯罪者とその娘に同情しないし、新しい法律で不法入国者を増やそうとはしないだろう。


みの
「やっぱり政治の力じゃないですか。山本さん出番じゃないですか?」

山本一太 
「可哀想だとは思うが、両親は不法入国だ。「新しい法律」というが、日本には11万人の不法滞在者が居る。ここで曖昧にすると不法入国者は増えるかもしれないので、なかなか難しい。とりあえずこれでのり子さんに残って貰い、両親が戻った後で何ができるか真剣に考えたらいい」

福島豊(公明党)
「胸の内を考えると本当に可哀想だ。11万人の不法入国された方が居る。その方々をどうするかと言う話に繋がってくる。ルール作りも必要だ。何より残されたのり子さんが安心して生活出来るように見守っていかなければいけない」


不法入国の犯罪者に敬語を使う非常識。

みのもんた
「確かに法律の壁はあるし、いけないことはいけないことだのは当たり前だ。じゃあ、何で日本は13年間働かせて、13年間日本の義務教育を受けて、のり子さんは日本人として育っているのですよ。これはボク思うけど・・・福山さん・・・」

福山哲郎(民主党)
「摘発を受けてこういう事になったが、少し気の毒な気がする。ただ普通は5年間面会できないのが、のり子さんに限っては一年くらいで短期ならということで、今回政府はギリギリのところで対応した。
もしなし崩しに行くと、日本は不法滞在天国だといって、どんどん増える可能性がある」

もみのもんた
「お言葉を返すようで申し訳ないけれど、不法滞在をどんどん許すのは日本の入国管理が杜撰だからでしょう。自分たちの事を棚上げして、もし政治家の皆さんがおっしゃるのなら、ちょっとボクは反論させて頂きたいと思うんですよねえ。小池さん、どうですかあ?」


日本の入国管理局の杜撰さをそんなに悲憤慷慨するのなら、みのもんたの要望を入れてもっと厳しく取り締まり、摘発された不法滞留者は無駄な裁判などさせずに、要らぬ温情など掛けずに即刻国外追放すればいいのだ。
今回の件でも16日収容、17日強制送還の筈だったのを、両親を娘の入学式に出席させるために4月まで更に延期しているのだ。


小池晃(共産党)
「こどもの成長とか人権にとって何が必要かという事を一番優先して考えるべきだ。法律論的に言ってもたとえば「子供の権利条約」がある。それを最優先して考えれば親と一緒に暮らすようにすべきだ。
入管法違反なだけで、その後キチッと暮らしてきた、税金も払ってきた。親が払っていない国民健康保険証も子共だけは保険証を出すという法律を作った子供の成長にとって何が必要かということでこ問題も判断すべきだし、今回の決定は間違いだ政治の決断で何らかのルール作りをすべきだ」


共産党はやっぱりダメだ。健康保険証の配布も反対である。

みのもんた
「そう思いますねえ。そういう意味で、やっぱり政治家の皆さんですよ。こういう時にこそ政治の力をおお~いに発揮して欲しいですねえ」


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

20:12  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)


カルデロン夫婦は国外強制退去

二度と見たくない一家
TBSはもういい加減に止めないか


カルデロン一家の不法滞留を何年にも渡って擁護して来たTBSは今夜、少女だけを残して両親を強制送還することになったと報道し、世界の人権擁護法に反すると説く学者の意見を報道した。
少女は自分は日本人だと主張し、両親と一緒に居たいとまだごねている。ここまでこじれると少女に対する同情の気持ちはまったく失せてしまい、憎しみさえ覚える。

TBS「NEWS23」(2009/3/13)
"家族3人で"の訴え 届かず
少女のみ残留 両親帰国へ


キャスター
「国外退去を迫られていたフィリピン人一家の問題です。入国管理局に出頭した少女は、改めて家族3人で残りたいと伝えました。しかし、当局の方針は変わらず、家族は小女一人が日本に残ることを受け入れました」

ナレーション
「今朝、カルデロンのり子さんは母親と2人で入国管理局に行った。のり子さんが一人で日本に残ることを受け入れるかどうか結論を伝えなければならなかった。しかし・・・」

小女
「家族3人で日本に居たい気持ちをしっかり伝えたい」

ナレーション
「出頭前、のり子さんは家族3人で日本に残りたいと繰り返した。今月9日、父親が収容された夜、のり子さんが見せてくれたのは・・・」

小女
「私が入学したころの写真です」

ナレーション
「父親はこの小さな写真を『のり子に渡して』と頼んだと言う」

涙を流す少女(写真の裏側の英文字には 2009-3-9 NORIKO LOVE U PAPA)
「愛してるって書いてありました。もう一生会えないというわけじゃないのに、こんなの渡されるのイヤです」

こういうお涙頂戴的な演出には飽き飽きし、辟易する。

ナレーション
「今日の入国管理局でのやりとりは、5時間余りに及んだ。そして・・・・」

5時間もいったい何を話したと言うのだ。

一家を支援する渡辺彰悟弁護士
「苦渋の決断をしたということです」

ナレーション
「両親は帰国し、のり子さん一人が日本に残る。家族はその結論を受け入れた」

少女(記者会見で)
「やっぱり家族3人で日本に居たかったです」

ナレーション
「弁護士は『両親が帰国意思を明確にしなければ、のり子さんへの在留特別許可を出さない姿勢だった』と話した」


「選ぶ道もなかった」

当たり前だろう。本来、犯罪者が自分で選ぶことの出来る選択肢などありはしない。むしろ娘を日本に残す選択肢を与えられた入管の温情に感謝すべきである。

ナレーション
「今回の日本の入国管理局の対応は、日本も批准している『子供の権利条約』に違反する疑いが強いと話す専門家も居る」

子供の人権問題に詳しい荒牧重人山梨学院大学教授
「親子を分離して、のり子さんだけ残すとなった場合に、条約違反の疑いが非常に強い事例として取り扱われると思う」

ナレーション
「荒牧教授は子供の最善の利益を図るという原則は、入管法の運用においても守られなにければならないと話す」

荒牧
「条約は憲法より下位だが、入管法よりも上位にある法体系だ。日本で生まれて、日本語で生活していて、日本の文化の中で自分のアイデンティテイを作っている。それを保障することが『最善の利益』になる」

日本の中で、このような不法入国者の子供という「アイデンティテイ」を持った子供が次々と生まれるとき、日本は崩壊する。

森英介法相
「十分に子供の人権・利益を考えた上での判断だと思っている」

ナレーション
「両親は来月13日に帰国するが、会見の終わりにのり子さんはこう話した」

少女
「日本は私にとって母国で、私は日本が大好きです」


またまた強制退去が延期された。卒業式に両親が出たいためだという。
どこまで入管は甘いのだ。
前回は16日収容、17日国外追放と言っていたではないか。
あなたは日本人ではない。
両親の犯した罪とその結果生まれた自分という存在をもっと厳しく見つめなさい。
たくさんの記者団に囲まれて、あなたはヒロイン気取りかもしれないが、、
よこしまな魂胆をもった支援者たちに踊らされてピエロを演じていることに早く気づきなさい。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

01:57  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)


性教育ではなく性器教育だ

かかかか性器人形1

かかかか性器人形2


不適切な性教育と不当な判決

人形を使った過度の性教育がかつて問題になっていた。
安倍元首相や山谷えり子議員らの努力で誤ったジェンダー・フリー教育、過度の性教育は是正されたとばかり思っていた。
ところが、不適切な性器教育を注意した都議と都を東京地裁は有罪とした。
判決は、性教育の内容について判断せず、都議が学校の性教育に介入し、教育の自主性を阻害したことを有罪とした。
この裁判官のロジックは破綻しているではないか。
性教育の内容に問題があったから介入したのである。
原因を問わずして、その手続き(事前に教員らに学習指導要綱に違反していると認識させなかった)をもって有罪と断定するのは不当であろう。
最近は地裁に限らず高裁でも首を傾げる判決が多い。

日教組がかねてから教育委員会の是正要求に対し「不当な支配」という文言で抵抗を続けて来たことは広く知られている。
「不当な支配」の拡大解釈で法廷闘争に持ち込む教育者と、国民の公序良俗の認識とかけ離れた判決を下す地裁の非常識には危機感を覚える。
これから抗議の方法を考え行動したい。


産経ニュース(2009.3.12)
性教育訴訟 都議と都に賠償命令 本紙報道への請求は棄却

 東京都日野市の都立七生(ななお)養護学校(現・都立七生特別支援学校)で使われていた性教育の教材を都教委が没収したのは不当として、同校の当時の教員ら31人が、都や都議3人と産経新聞を相手取って計約3000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が12日、東京地裁であった。
 矢尾渉裁判長は、都と都議3人に計210万円の賠償を命じた。同校の教育内容を批判的に報じた産経新聞に対する訴えは棄却した。
 矢尾裁判長は、都議が同校の視察で教員を直接批判した行動を問題視し、「学校の性教育に介入し、教育の自主性を阻害した。旧教育基本法が定めた『不当な支配』にあたる」と判断。視察に立ち会いつつ、都議らの行動をとめなかった都教委について「保護義務に違反した」と指摘した。
 一方、同校の教育内容に関する都議の議会質問や、都議らの視察、都教委による教材没収などについては、「不当な支配には当たらない」とした。
 判決は、性教育の内容について判断せず、「都教委が厳重注意するなら、(事前に教員らに)学習指導要領に違反していると認識させるべきだった」とした。
 同校では、男性器を模した模型で射精の仕組みを教えるなど独自の性教育を展開。都議と都教委らが同校を視察し、性教育の教材を没収した。

産経ニュース(2009.3.13)
【視点】性教育訴訟 「不当な支配」拡大解釈懸念

知的障害がある児童生徒を対象とした同校では、独自の性教育を展開した。精通の指導では、男性器を模した模型から精液に似せた白い液体が飛び出るものもあった。男子生徒が集会室で突然、「学校で恥ずかしいことじゃないと教わった」と自慰行為を始めたこともあった。
 保護者だけでなく、同校関係者からも、たびたび批判や苦情が寄せられた。都教委が「学習指導要領に違反している」と教材を没収に踏み切った背景には、こんな事情があった。
 判決は、同校で行われていた性教育の是非については言及しなかった。ただ、視察した都議らが「感覚が麻痺している」などと教員を一方的に批判した点について、旧教育基本法にある「不当な支配」にあたると判断した。
 確かに、都議の行動には行き過ぎがあった。だが、「不当な支配」の主体は、文部科学省の解釈では、「国民全体を代表するとはいえない一部の社会的勢力」(政策課)とされる。
 教育界では、一部の教員が教育委員会の指導に従わない根拠として、「不当な支配」の文言を拡大解釈。学力テストの反対闘争をはじめ不毛な対立を招いてきた。今回の判決は、そんな流れを加速させかねない。(小田博士)

産経ニュース(同)
「保護者の理解あったのか」性教育訴訟で塩谷文科相

塩谷立文部科学相は13日の閣議後会見で、都立養護学校で行われていた性教育を批判して教材を没収した都議の行動を「不当な支配」と認定した東京地裁の判決について、「性教育が保護者の理解の下に行われていたのか、都議は個人的な立場だったのか、それとも批判的な意見を踏まえてそうした行為に至ったのかなど、実態を把握した上で、文科省として何かすべきことがあれば検討したい」と述べた。
 この問題では、避妊具を装着するための男性器の模型を使って性交の仕方を教えるなど、独自の性教育を行っていた養護学校を都議3人が視察し、教材を没収。教員らが損害賠償を求め提訴した。判決で東京地裁は、都議の行動を「学校の性教育に介入し、教育の自主性を阻害した」として、教育基本法が定める「不当な支配」と認定し、都議と都に計210万円の損害賠償を命じた。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

00:01  |  時事雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)


フジTV 「とてつもない日本」を揶揄

自国の首相を笑いものにするなかれ

麻生首相の旧著「とてつもない日本」が2ちゃんの呼びかけで爆発的に売れてアマゾンの販売数の一位に踊り出た。
理由は何であれ、自分の国のトップが何を考えているか知ることが出来るのは結構な話だ。
マスコミによって不当にイメージダウンさせられている自国の首相の実像を国民は知る必要がある。
ところがフジテレビはこの話題を笑い話にしようとしている。

フジテレビ「得もり」(2009/3/13)
出版社も書店もビックリ
麻生首相著書"一位"の理由


ナレーション(笠井信輔アナ)
「震源地は秋葉原と睨んだ取材班は、そこで重要な情報を掴みました」

とぼけないで欲しい。
インターネットの呼びかけがあった事をフジTVが知らないはずはない。
秋葉原の若者にインタビューして「麻生さんの本を買おうという書き込みがあった」と言わせて、麻生首相支持者=秋葉原族 という刷り込みをしたいマスコミ。

4冊も買ったという女性に「参加をしようと。ポジティブに自分の思いを出せる募金みたいなものですね」とインタビューで語らせる。


佐々木恭子(キャスター)
「不思議な心理状況ですね。参加することがもう楽しいみたいな」

笠井
「いわゆる『祭り』と称しています、ネット上では」

小倉智昭
「これ新潮社がその気になって大増刷すれば、祭り過ぎてから全然売れないのかね」

笠井
「いま20万部近く売れているのですが、もう在庫が無いので増刷ということです。今朝の七時頃のアマゾン・ドット・コムのブック・ランキング見たらまだ1位です。そして5位には最新刊(「自由と繁栄の弧」)が入ってきています。総理は昨日『おう、そうか』と言っていてとのことです。どうですかこういう現象は、藤田さん?」

藤田朋子
「はい?他に楽しいことがあんまりないから・・・」

小倉智昭ほかコメンテーターがゲラゲラと笑い出す。

笠井
「まあ、楽しいこともあるんでしょうが、こうしいた参加型の動きに参加することがネット上ではあるようでして、たとえば・・・・」

と去年の「クリスマスカードを麻生首相に送ろう」運動を紹介。

藤田
「みんな自民党の麻生さんを応援してやってることですか?」

笠井
「自民党の麻生さんというよりは、麻生さんを応援している。俺たちの麻生太郎です」

藤田
「麻生さんファンなんだ」

小倉
「麻生さんの秘書が書き込んでいるということはないですかね」

笠井
「え~つ。分かりません」

一同爆笑。

笠井
「分かりませんが、そんなに簡単に事は運ばないと・・・」

諸星裕(したり顔に)
「これは買うことでしょ。実際に読んでるかどうか分からない」

佐々木恭子
「あっ、だから中味の論議だということでは無いんですね」

笠井
「だから4冊も買うんですもん」

佐々木
「あー」

笠井
「ねーっ」


政治も語れぬような若いタレントや、長いアメリカ生活を笠に着て薀蓄傾ける学者、最近妊娠で富みに容姿が衰えた佐々木さんはもうご退場願おう。
もちろん左翼リベラリストの小倉智昭も含めて。
でも、まあ、こうして麻生首相の著書を紹介してもらえば、買って読んで見ようという人が増えるかもしれない。
それはそれでいいことだ。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

11:39  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)


マスコミはなぜ咎めぬ小沢妄言

「済州島買っちまえ」妄言

小沢さん、民主党の支持基盤である在日韓国人や民団、総連などの朝鮮半島関係の人の神経を逆撫でするような事を言ってはなりませぬ。
金で何でも解決しようとするのは、まさしく金権政治家の考え方です。

産経ニュース(2009.3.12 22:19)
韓国側「無礼な妄言」と反発 小沢氏の済州島発言

民主党の小沢一郎代表が連合前会長の笹森清氏との会談で「(韓国の)済州島を買ってしまえ」と発言したとされる問題で、同島の住民や韓国メディアは12日、「無礼な妄言だ」などと強く反発した。
 聯合ニュースによると、済州島の商工会議所は声明を発表し「住民の自尊心を完全に無視した仕打ちであり、(政治家としての)資質に疑念を感じる」と批判。小沢氏に謝罪を求めるよう韓国政府に要求した。
 文化日報は小沢氏の発言を伝える記事の中で、日本では日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)についても「買ってしまおう」との声がインターネット上で出ていると報じた。
 一方、韓国外交通商省の報道官は12日の記者会見で、韓国政府の立場を尋ねる質問に対し「私的な席での発言に言及しない」と述べた。(共同)


波紋呼ぶ小沢氏の「済州島買っちまえ」発言(2009.3.13 01:15)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090313/stt0903130116000-n1.htm

小沢代表の「在日米軍は第七艦隊だけでいい」失言もマスコミは叩こうとしない。その小沢氏を参考人招致せよと言われた民主党が強く反発している。

産経ニュース(2009.3.12 23:38)
自民が小沢氏の参考人招致を要求 安保発言で

自民党の中谷元・元防衛庁長官は12日の衆院安全保障委員会理事会で、「在日米軍は第7艦隊
で十分」との見解を示した小沢一郎民主党代表の発言を「看過できない」と批判、小沢氏の参考人招致を要求した。
 これに民主党は強く反発、中谷氏の謝罪か理事辞任がなければ同委での法案審議に応じない構えだ。


日本の政界がコップの中の嵐にうつつを抜かしている間に、北朝鮮は着々とミサイル発射を準備中。
首相官邸にはミサイル発射に対処する情報連絡室を設置したというが、ほんとうにイージス艦で撃ち落としてくれるのだろうか。

産経ニュース(2009.3.13 00:26)
北ミサイルに備え首相官邸に連絡室

日本政府は12日深夜、北朝鮮のミサイル発射に対処するため、首相官邸の危機管理センターに情報連絡室を設置した。
 同時に、ミサイルが「人工衛星」であっても、ミサイル計画に関するすべての活動停止を求めた国連決議違反として、発射の中止を求める官房長官談話を発表した。
 北朝鮮から事前通報があったと国際海事機関(IMO)から12日夜、日本政府に連絡が入った。
 通報に基づき、海上保安庁は航行警報を出し、4月4日~8日に日本海側の秋田沖と、銚子沖2150キロの太平洋上を航行する船舶に注意を呼びかけた。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

10:01  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)


NHKも民主党擁護か

反日偏向NHKも、小沢代表の周辺が検察に聴取されていることに対する民主党の疑問の声を取り上げていた。

産経新聞は次のように報じたが小沢代表は否定した。
「また、東京地検特捜部による石川知裕衆院議員の事情聴取報道に関しては、『参考人聴取は内々にやるものだ。半年以内に衆院選があるのに、こんなことが報じられたら、選挙妨害以外の何ものでもない』と憤りを隠さなかった」

NHKニュースウォッチ9(2009/3/12)
元秘書の議員 聴取要請で・・・

ナレーション
「昨日、今回の捜査が選挙妨害だなどと(小沢代表が)発言されたとすることについては・・・」

小沢代表
「僕自身は何もいってませんよ。ただ選挙の直前でみんなに迷惑を掛けるという類の話はした」

ナレーション
「こうしたなか、民主党の中からは今日も捜査のあり方に疑問の声が・・・」

菅直人代表代行
「国民が選挙で政権を選択しようとしている時に、なぜこの時期に、これ(捜査)を行わなければならなかったか、まさに然るべき時に国民にキチッと説明することが必要ではないか」


「報ステ」の古館伊知郎アナもまったく同じことを言っていた。

輿石参院議員会長
「今回の強制捜査のあり方は前例のない事ばかり次々と起きているのではないかという疑問は多くが持ち始めている」


多くがといっても民主党と支持者だけで、国民は捜査の成り行きをじっと見届けようとしているだけである。「国民の多くが」と言いたかっただろうが、さすがに言えず、暗に匂わせただけだった。

今後の捜査の展開によっては、民主党が検察を非難すればするほど自分の首を締めることになる。
秘書や元秘書が起訴されれば、小沢代表は道義的にも政治的にも責任を取らざるをえない。

29日に行われる千葉県知事選挙で民主党推薦候補が敗れた場合、小沢代表は進退を問われるという話もある。
いよいよ小沢一郎は追い詰められてきた。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

09:50  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)


古館アナ、検察を批判


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

古館「検察に説明責任がある」!?

テレ朝の古館伊知郎アナは「報道ステーション」で日本の検察に対して不信をぶっつけた。

テレビ朝日「報道ステーション」(2009/3/12)
違法献金・・・新たなルートも
ゼネコン各社を一斉聴取


キャスター
「たった今、入ってきた情報で、この西松建設をめぐる違法事件で、東京地検特捜部が小沢代表の元私設秘書で陸山会の事務担当だった民主党の石川知裕衆院議員から参考人として事情聴取したということです」

古館伊知郎
「『聴取するする』と何日も言われて、『聴取した』という速報が今入ってきたわけですね。まあ、あのう、みなさんどういう風にお考えになりますか?それぞれあると思いますが、どうもこの今回の捜査の範囲が段々段々狭まってきているような印象を受けませんか?
これ、そもそも西松建設の莫大な裏金作りと言うことに端を発して、政界に及んで来た。で、それが捜査の範囲が狭まっているとすると、大変な(と語気を強める) 政治に影響を与えている捜査のわけでよね。これ一体何のための何が狙いの捜査なのか。これ、検察はですね、捜査の進展具合を見ながらですが、ちゃんと早めに機会をみて国民に対してどういう捜査なのかという事をですね、詳しく説明する責任があるんじゃないでしょうか」


●捜査の範囲が狭まっているというが、民主党いじめだという古館の思い込みに過ぎず、むしろ実際は捜査の範囲は自民党議員にも及び、広がっている。

●検察はいちいち捜査の経緯を国民に説明する必要はない。粛々と捜査を進め、立件し、起訴し<、裁判で黒白をつけることが国民への説明になるのだ。

●番組が西松建設から他のゼネコン疑惑に広がっていると解説していた矢先、石川議員のニュースで古館が逆上したと見える。やはり古館はディレクターの操り人形ではなくて、自らも左翼リベラリズムに侵された男であった。

室井佑月がよくテレビで発言している言葉・・・


「あの私さあ、ものすごく変だと思うよ。どうしてこの時期に民主党ばっか捜査されて騒がれるのか。やっぱりおかしいよ」


古館、室井の両氏は民主党を擁護したいばかりに、かえって民主党への疑惑を深める発言を繰り返しいる。これこそまさしく贔屓の引き倒しだ。自民党にとっては嬉しい援護射撃だ。

そして、なにより国民はますます民主党不信に陥っていく・・・

頑張れ古館伊知郎、室井佑月!!


【提供】
再春館製薬所
DUNLOP
キッセイ薬品
SUNSTAR


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

09:29  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)


テレ朝、1000円高速料金にイチャモン

ETCの購入補助金 今日からスタート

今日から自家用車とバイクへのETC設置に対して政府から5,250円の補助金が出るようになった。
近所のオートバックス店は朝から申込者が殺到し、昼前には今日の受付を締め切った。
Ponkoのポンコツ車にも安いETCが付けられた。
受付で隣に座って居たおば様は「BMWとボルボにつけるのですが」と店員に言っていた。
そんな金持ちが今までETCを付けていなかったの?と不思議。

カー用品店は3倍の売れ行きとか。
テレビで落合恵子が「なんだか政府とETCメーカーが組んでいるみたいだ」と批判していたが、企業が特需で少しでも元気になるのは良いことではないか。
昨夜のテレ朝「報ステ」でも、高速道路値下げの不備を古館伊知郎と一色清が声をそろえて批判していた。
なんとかして政府を貶めようとする魂胆がアリアリと見えて不愉快だった。

テレ朝「報道ステーション」(2009/3/11)
「1000円乗り放題の落とし穴 高速料金"二重払い"も!?

麻生首相の・・・

「仙台から東京に来て、首都高抜けて静岡に行くと結構な値段になる。それが一律千円になる」

という発言の言葉尻をとらえてわざわざ車を走らせて、そんなことはないと反証。
「知らなかった」「ずるいよね」「騙されたっていう感じだ」というドライバーの声を集める。

金子一義国土交通大臣が「なんとか4月中に当初通り首都高をまたいでも1000円に」とインタビューに答える映像のあと・・・・


古館伊知郎
「一色さん、どう思いますか?これ」

一色清
「間に合わないという話だけど、昨年の10月にこの法案は発表している。その間、この法案がほんとに実現するかどうか解散も含めて不確定要素がいっぱいあったから準備に力が入らなくて間に合わなかったのではないか」

「解散あるある詐欺」はマスコミと野党の主導でやったではないか。野党の抵抗さえなければもっと早く準備できたのに、自分たちの責任は問わずに為政者のせいにする。
薄汚いマスコミ根性!


古館
「だけど、民主党の高速料金無料化に対抗するように出して、10月からこういうことをやると一国のリーダーが言ったわけだ。政権与党が。間に合わないとか、官僚とかが・・・」

一色
「役人と高速道路会社の両方の作業がある」

古館
「官僚は自分たちの懐具合と関係ない話だから嫌なのかもしれないが、ちょっとそれでは通用しない」

一色
「もう一つ心配していることは、2年限定の政策だ。その間、高速道路会社は5000億の減収になるから国家は5000億円を注ぎ込む。こういう甘い政策は2年経って元に戻すことが実行されるのか少し不安だ。民営化して税金を注ぎ込まないというのに、注ぎ込むのでは値下げに喜んでばかりいられない」

古館
「そうですよねえ。2年間、仮に味わったとすれば、それを元に戻すのなんてのはできない。高速道路料金で借金を返すと言ってた事に反する」

一色
「理念が変わるのなら変わってもいいが、理念が変わりましたという風にしなければ駄目だ」

古館
「値下げばっかり、うたい文句ばっかり言わないでねえ」


これから高速料金値下げが実施されて、いろいろな混乱が予想される。
マスコミは今から槍玉にあげようと、舌なめずりしてその混乱に期待しているようだ。

こういうマスコミの精神病理的症状は昔はなかったような気がする。
何かいままでの日本人の精神構造とは異質なものを感じる。
やはり、マスメディアにも日本人以外の人間が入り込んできたのではないかと思う。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

18:35  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.11 (Wed)


国民の声でどうこうしないと岡田民主党副代表

これが民主党の本音

「国民の生活が第一」とか「民意、民意」と言っていた民主党の岡田克也副代表が、国民の「小沢辞めろ」コールにもかかわらず、「それでどうこういうことではない」と開き直った。
かつて代表を辞めると拗ねて(静岡方面では「ちんぶりかいて」という)言い出した小沢をみんなで慌てて引き止めた民主党。
あれ以来、小沢の首に鈴をつけようとする者は誰一人居ない。
小沢が代表の座にいつまでも居座ってもらった方がイメージダウンを深めて自民党はやりやすいという声もあるが、一方では独裁者小沢の辞任後に起こる民主党分裂に期待する向きもある。
いずれにしても、民主党は政権が欲しいばかりで国民の声など聞く気は無いことを図らずも示したといえる。


産経ニュース(2009.3.11 18:56)
小沢代表続投支持の姿勢 民主・岡田副代表

民主党の岡田克也副代表は11日、西松建設の巨額献金事件をめぐる小沢一郎代表の進退問題で「代表は説明責任を果たしていこうという姿勢。党内が右往左往しないことが大事だ」と述べ、続投を支持する姿勢を示した。訪問先のシンガポールでの記者団との懇談で語った。
また各種世論調査で、代表を辞めた方がよいとの意見が多いことについて国民の声として真剣に受け止める必要があるが、それでどうこうということではないと話した。(共同)


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

23:10  |  2009衆院選  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.11 (Wed)


日本の子供も自虐に

「とてつもない日本」へ

東京都の教育委員会が小・中・高校生を対象に調査したところ、自分のことを嫌いだとする回答が過半数を占めた。
一般的に、多感な思春期は自尊と自虐の間を行き来するものだが、小学生から自己否定に走るとは、この国の教育はいったいどうなっているのだろうかと不安になる。
やはり、日教組の自虐歴史教育が黒い影を落としているのではないかと疑わざるを得ない。

自民党は衆院選を睨んで日教組批判を始めた。安倍元首相、森元首相、麻生首相、鳩山総務相、塩谷文科相らが相次いで各地の講演で日教組批判。
森元首相は輿石力という実名を挙げて政治資金問題を指摘した。輿石氏は「コメントに値しない」と逃げている。
自民党のこの作戦は正しい。民主党政権になったらどうなるかを明確に国民に訴えて国民の審判を仰ぐべきだ。

産経新聞( 2009/3/11)
自民 衆院選にらみ「保守色」鮮明 日教組に矛先

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090310/stt0903102207019-n1.htm

閑話休題

アメリカや中国の中学生たちが「自分は価値がある人間だ」と半数以上思っているのに、日本の中学生は、9%にも満たないとはまことに情けない話である。

自虐精神は私の好きな太宰治の小説の世界で十分である。
虐めの世界は子供の中だけではない。
「麻生降ろし」「中川(昭)降ろし」で、大人が醜い見本を子供たちに見せている。

昨日、日本人よ自信を持とうと訴える麻生首相の著書「とてつもない日本」が2ちゃんの呼びかけで爆発的に売れたとしう。

(産経ニュース)
「『2ちゃんねる』に詳しい札幌国際大学の大月隆寛教授は「インターネットの世界には、物見高いけれど無責任、それでいて正義感も持っていた江戸の町人気質が感じられる。マスコミの激しい麻生たたきに対して、町人気質が異議を唱え、多くの賛同者を生んだと考えるべきだ」と解説する。
一方、版元の新潮社は『ただただ困惑している』とコメントしている」


麻生首相氏が政策以外の枝葉末節でマスコミに不当に貶められていると国民(町人)は気づいているのだ。
それにしても新潮社の「ただただ困惑している」というコメントはなにごとか。
太宰治が大嫌いだった言葉、「嬉しい悲鳴」ぐらい言ったらどうだ。


産経新聞(2009/2/11)
小学生に"自尊教育"
中高生の半数「自分に否定的」


 日本の子供たちは自分が嫌い-。東京都教育委員会が公立の小中学生、都立高校生を対象に「自尊感情」について調査したところ、中高生の5~6割が「自分」を好意的にとらえていない
とが10日、分かった。
 日本の子供たちの自尊感情の低さはこれまでも指摘されてきたが、自治体レベルで大規模な調査が行われたのは初めて。都教委は現状を深刻に受け止め、「自分の存在や価値を積極的に肯定できる子供を育てる」とし、4月から小学校で試験的に“自尊教育”を実施する。
 都教委は昨年11~12月、都内の小学生4030人、中学生2855人、高校生5855人を対象に、自尊感情や自己肯定感をテーマにしたアンケートを行った。 
 調査結果によると、中学生では「自分のことが好きだ」との問いに、「そう思わない」「どちらかというとそう思わない」と否定的に回答した割合が、中1=57%、中2=61%、中3=52%に上り、全学年で「そう思う」「どちらかというとそう思う」と肯定的に答えた割合を上回った。高校生でも否定的な考えが目立ち、高1=56%、高2=53%、高3=47%だった。
 小学生では、小1の84%が肯定的な回答をしたが、学年が上がるにつれてその割合は低下し、小6では59%となっている。
このほか、国内外の青少年の意識などを調査・研究している財団法人「日本青少年研究所」の国際調査(平成14年)でも「私は他の人々に劣らず価値のある人間である」との問いに「よくあてはまる」と回答した中学生が、アメリカ51・8%、中国49・3%だったのに比べ、日本は8・8%と極端に低かった。
 自尊感情が低いことについて、同研究所の千石保理事長は「謙虚さ、控えめを良しとする日本の文化がまだ根強いのが一因」と指摘。「子供が成績を他人と比較して、すぐに『自分はダメだ』となる傾向も見られる。これは日本だけの特徴で、諸外国に比べて自己評価が低い。もっと自分に自信を持たせるような教育を進める必要がある」と話している。
 都教委も「自分のことが嫌いでは、学習意欲もわいてこない」と自尊感情の大切さを認識。試案ながら、「自分への気づき」「自分の可能性」などの観点で教員が子供の自主性や個性を積極的に評価し、失敗や間違いが大切な経験であることを強調する指導モデルも作成した。都教委は今後、具体的な指導方法について国内の大学と連携して研究を進め、4月からは小学校1校で試験的に“自尊教育”を実施する予定だ。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

21:22  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.11 (Wed)


自民党の支持率64%!

きききききき自民党支持率67
http://www.iza.ne.jp/jump/http%253A%252F%252Fwww.tfm.co.jp%252Fnews%252F%2523mobilejudge

「ブレた」のではなく「変化」?

東京FMの携帯によるアンケート結果を見て驚いた。
民主党政権に交代することが間違いないかのようなマスメディアの論調の中で、このアンケート結果を見るとまったく別世界に居るようだ。

小沢秘書逮捕を民主党幹部とマスコミは「国策捜査」「不当な国権の行使」だと非難している。
愚民による選挙で参議院を支配した民主党の西岡武夫参院議院運営委員長は、参院議院運営委員会に樋渡利秋検事総長を喚問し、事情聴取すべきだと主張している。
これらの軽率な発言は、民主党がまことに未熟な政党であり、絶対に政権を任せられない、日本を任せられないという思いを強くする。
小沢代表は最初の強気の発言を翻し、国民に謝罪したものの代表の座に居直ることを表明した。
小沢の暴走を止められない民主党に蔑みと哀れみを覚える。

TBS{みんもんたの朝ズバッ!」(2009/3/11)
記者会見での発言が変化

●(謝罪)お詫びする理由は見当たらない 大変ご迷惑をお掛けしご心配を掛けたことをお詫び申し上げる。

●(進退)私自身として、何らやましいことはない 最終的な判断が出るまでは現時点ではまったく考えていない。

●(監督責任)秘書を信頼してやる以外に現実問題として不可能。一つ一つ目を通す時間的余裕は現実にない 結果として代表者だから監督責任がある。


マスコミは麻生首相の発言がブレたの、ブレまくりだのと大いに叩いたくせに、小沢代表になると「変化」だとは恐れ入る
こんなところにも不偏不党であるべきマスコミが、実際には麻生潰しと民主党政権の実現に民意を誘導していることがはっきりと見て取れるのである


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

14:14  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)


マスコミの作った民主党バブルがはじけた

津川雅彦さんは真正保守派だった

俳優の津川雅彦さんのブログに良い事が書いてあるとのコメントをあちこちで散見したので、訪ねてみて驚いた。
Ponkoがグダグダ書いていることを、快刀乱麻、民主党とマスコミを一刀のもとに斬り捨てている。
人気稼業の役者がここまで政治的スタンスを明らかにしてブログを書いていることに敬意を表する。

「これでマスコミが作った民主党バブルは、はじけるあ。」と題して、マスコミの自民党叩きによる相手側の失点でバブル人気となった民主党が小沢秘書逮捕ではじけてしまうと論じている。
民主党とマスコミの連係プレイが水の泡になってしまうという指摘だ。

右から左のごちゃ混ぜ民主党を乗っ取った金権政治家小沢一郎・・・
麻生・中川両氏が「核論議」を口にしただけで世界は日本に一目置いた・・・

津川さんがマスコミ不信に陥ったのは、Ponko の記憶にもあるあの愛児誘拐事件のマスコミ報道だった。
爾来、ジャーナリストの質はますます下品になっているという。
土日のマスコミ各社の世論調査は水増しするに違いないと書かれていたが(この時点では一社を除き、まだ結果は出ていなかった)、いかに水増ししようにも、小沢代表と民主党に対する評価は急落し、バブルがはじけたという事実は覆い隠すこともできなかった。

しかし、反日マスコミはそれでもなおかつ、少しでも傷を最小限に留めようと、漆間巌官房副長官発言や二階俊博・経産相の話題で世論を誘導しようと懸命だ。

知名度の高い津川雅彦さんのような方が保守本流の発信をされることの影響力は大きい。
少しでも多くの方に読んでいただきたい。
これでマスコミが作った民主党バブルは、はじけるなあ。

http://www.santanokakurega.com/2009/03/post-120.html

ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

23:19  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)


TBSも民主党擁護

ずるいぞTBS

TBSもテレ朝に倣って小沢民主党の支持率急落にはわずかに触れただけで、後は漆間巌官房副長官のオフレコ発言問題、二階俊博・経産相の献金疑惑問題、森元総理の民主党輿石批判、旧麻生工業の捕虜強制労働問題、カルデロン一家などを中心に取り上げた。

TBS「NEWS23」(2009/3/9)

テーマ別に放送時間を測定してみるとその偏向ぶりが明らかである。

●小沢代表の世論調査結果・・ 21秒(グラフの説明)
●漆間発言・・310秒(国会質疑応答、麻生・大田・鳩山・市田発言、後藤コメント)
●二階問題・・268秒(資金パーティの模様、県会議員からの西松建設との関係など)

と明らかに土日に行われた民主党小沢代表疑惑に関する世論調査の報道をほぼスルーした。

小沢代表は
辞任するべき・・・・・・・・・52%
辞任する必要は無い・・・37%

JNN電話調査 3月7.8日 20歳以上の男女1200名 最大想定誤差+-2.84%


この説明に費やした時間が僅か21秒!!

後藤謙次
「警察庁長官経験者が事もあろうに、これだけ大きな影響を与える捜査が始まった直後にそれに触れる事自体が非常に不謹慎 であることは否めない。麻生総理も午前中の国会答弁では『誤った報道だ』と言って午後は撤回したが、中川前財務大臣の時もそうだが、身内に甘いという麻生さんのひとつの特徴というか体質が出た。いずれこういう事を繰り返すとまたその弓は自分の方に返ってくる 」


「触れること自体が不謹慎」というがどうせ記者の誘導質問に引っ掛かったのだろう。
弓は返って来ない。ブーメランが返ってくるのは民主党である。

支持率推移グラフの解説
「JNNが土日に行った世論調査によると、麻生首相内閣の支持率は去年9月の政権発足以来更に減って最低になっている。17.7%(-0.8)。不支持率は81.7%(+1.1)}

次の選挙でどっちに勝って欲しいかの質問については・・・

民主党中心の野党 59%
自民党中心の与党 32%

と民主党中心が自民党中心よりも27ポイント上回っている」


野党の59%の数字が赤く塗られていて注意を引くようになっている。
自民党か民主党かという問いではなくて、与党か野党かという設問になっているのも作為的である。

後藤謙次
「特徴は59%と言いつつも小沢代表は5割以上が辞めるべきだと言っている。民主党も小沢さんの顔で戦えないという状況になりつつある。
一方の麻生さんは今回の件でも支持率アップに繋がらなかった。麻生さんで選挙は戦えないという状況は変わっていないから、民主・自民ともに顔を変えて選挙に臨んでもらいたいという有権者の催促の数字が今日の世論調査の結果だ。政治不信ここに極まれりだ」


麻生降ろしのネガティブキャンペーンを張ってきた反日偏向スコミが、小沢一郎が怪しくなってくると、今度は政治不信だと相対化して誤魔化そうとしている。

【提供】
RICOH
MITSUBISHI MOTORS
EMOBILE
SOLATO
アサヒビール
日本生命
サトウ製薬


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

10:35  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)


テレ朝の醜い小沢擁護

ずるいぞテレ朝

反日偏向マスコミは土日に行われた世論調査の結果に出来るだけ触れないようにして、二階捜査の記事にコメントを費やし、ワールドカップの野球や朝青龍の話題に時間を割いていたのは噴飯ものであった。
テレ朝は早朝の報道番組で小沢辞任すべしの世論調査の結果を一度紹介しただけ。
その後の報道番組では二階俊博氏の捜査、漆間副長官失言問題が中心になった。

テレ朝「やじうまプラス」(2009/3/9)
与野党低迷!どうなる政局


民主党が大打撃を受けているのに、与野党低迷と逃げを打つタイトル。

吉澤一彦アナ
「小沢党首は辞めるべき、各紙の与論調査に大ショックの民主党。しかし麻生内閣の支持率も相変わらず低く、与野党の攻防いったいどうなるのか!」

【読売新聞】
小沢代表は辞任すべき・・・53%
説明納得できず・・・・・・・・81%
民主党支持率・・・・・・・・・23.8%(-4.5ポイント)

【朝日新聞】
小沢代表は辞任すべき・・・57%
説明納得できず・・・・・・・・77%

【毎日新聞】
小沢代表は辞任すべき・・・57%
説明納得できず・・・・・・・・79%
民主党支持率・・・・・・・・・22%(-7ポイント)

【共同通信】
小沢代表は辞任すべき・・・61.1%
説明納得できず・・・・・・・・78%


しかし、麻生内閣の支持率も上がっていないと指摘。

吉澤
「やはり影響が少しは出ているのかなと・・・」


「少し」どころではないだろう。

竹田圭吾(Newsweek日本版」編集長)
「二階さんはどうだ。一週間経って振り返ってみると、どうしてこのタイミングなんだと改めて疑問に思う。なんで自民党の対象になってる人を一緒にやらなかったのか。
漆間さんが漏らしたが、あれが出てから慌てて検察が自民党もと動いたようにも見えなくもない。国策というのは言い過ぎかもしれないけれど、ちょっと検察の捜査のやり方としてどうだったのかなと感じる」


「国策だとは言わないが」と言いつつ、そう言っている自己矛盾。

吉澤
「民主党の支持率が下がっているとは言うものの微減だ。一方、麻生内閣の支持率も上がらない、紙面によっては下がっている。どちらかというと政治不信が進んだのかなと」


漆間巌・官房副長官には身内からも随分更迭論が出ているとか、二階議員のニュースを毎日・読売新聞を使って時間をかけて説明。

川村晃司
「パーティ券の抜け道があったと書かれているが、こういう事は逮捕されている西松建設の社長や部長の供述を得ているはずだ。だから、やっぱりさっき竹田さんが言ったように一斉に捜査すれば検察の公平性は保たれたはずだ。小沢代表の会見では『国策捜査』だとは言っていない。『検察権力の不公平な権力の行使だ』と言っている。ちゃんとやってますよと今頃二階さんで見せて来た」


警察のやり方にケチをつけ、小沢発言を擁護する竹田と川村。
これに続くテレ朝の「スパモニ」も「ワイドスクランブル」も漆間副長官や麻生内閣の支持率を取り上げて、小沢民主党の支持率急落のニュースはスルーした。
もうそろそろ一般の視聴者もテレ朝コメンテーターたちの偏見に満ちたコメントに気づいたであろう。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

10:22  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)


小沢民主党支持率急落で逆転

愚衆は盆の上の豆

今日の日本テレビ「スッキリ」のNNNニュースは久々にスッキリしていた。
麻生内閣の支持率が上がり、自民と民主の支持率が逆転した。
小沢代表の説明に8割近くが納得せず、過半数が辞任すべきだとした。

マスコミは検察のリークに踊らされて民主党に不利なニュースを報道しすぎると自戒していたが、今度はマスコミ自らオフレコの漆間巌官房副長官の発言をリークして騒いでいるダブスタには呆れる。
不用意な発言をしたのは悪いが、発言内容を正確に聞いて見なければ真相は分からない。新聞記者は隠しマイクで取ってあるはずだからそれを提出して白黒ハッキリすべきである。

それにつけても曽野綾子氏が指摘したように、国民は盆の上の豆のように盆を傾ければ一斉に一つの方向に走る。盆を操っているのは反日偏向マスコミである。
私はリベラル系のブログは全然見ないが、小沢代表の支持率が57%とか言っている最近急上昇中のブログ記事があったので、不思議に思い、初めて覗いてみた。
しかしよく読めばなんとその数字は民主党支持者の回答した数字だった。「国民が第一」と言っている政党が国民の総意を無視し、自己主張するのはさすが反日左翼リベラルの真髄であるわいと感服した。

日本テレビ「スッキリ!!」(2009/3/9)

ナレーション
「秘書が逮捕された民主党の小沢代表は5割以上が辞任すべきと答えました。麻生内閣を支持すると答えた人は、18.8%と依然として低水準ながら先月より9.1ポイント上昇しました。
また政党支持率は自民党の32.3%に対して、民主党は先月より11.4ポイント下落して、19.7%となりました。

麻生総理と小沢代表のどちらが総理にふさわしいかについては小沢代表は18.9ポイント下がって21.7%となり、麻生総理が27.7%で逆転しましたまた、公設秘書が逮捕された事件について、小沢代表代表の説明に納得しないは77.5%、代表を辞任すべきは54%に達しています」


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

20:12  |  2009衆院選  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)


懲りないTBSのカロライン報道

贔屓の引き倒しだ

<いまTBSにチャネルを合わせると、またまたカルデロン一家をやっている。
女性アナの同情を誘うような語り口で、涙ぐむ娘、両親の映像をしつこく放映している。
法を犯した家族を安易なお涙頂戴で支援することは、かえって良識ある日本人の反発を招くということがわからないのか。
いや、この番組の編集者は日本人ではないだろう。
ここはいったん帰国して、正式な手続きを取った上で再入国すれば暖かく迎えてやろうというのが日本人の心情だろう。
娘が「無理が通れば道理が引っ込む」を覚えたら本人のためにもならない。
支援者がこの一家を食い物にしている。
TBSはもうこの件のお涙頂戴的に報道は中止すべきである。

TBS「イブニング・ファイブ」(2009/3/9)
父を強制収用
"決めなければ全員送還"


(途中から)

ナレーション
「・・・働くときはのり子さんをトラックの助手席に乗せたという」


「そのときは本当に大変だったけど、『お父さんの所に行きたい』って」

ナレーション
「母親の居ない生活はおよそ1年3ヶ月におよび、のり子さんはたびたび体調を崩したという」

(涙を拭きながら)
「お母さんが収容されている時だけでも、ものすごいつらかったのに、2人とも収容されてしまったら・・・」

ナレーション
「家族三人で出国するか、両親と離れ、一人日本に残るのか。入国管理局が突きつけた選択肢に対し、一家が出した結論は・・・『3人で日本に残して欲しいと最後まで訴える事だった」

登校する娘の友達にお礼をいう父親と泣きながら無娘を抱く母親。

ナレーション
「今朝、両親は登校するのり子さんに学校まで付き添った。そして午前9時、入国管理局に出頭。3時間後に出てきたのはサラさんだけだった。アランさんは強制収用された」

(記者会見で)
「お父さんが収容されたことには凄いショックを受けています。すぐにでもお父さんを帰して欲しいです」

ナレーション
「入国管理局は今週金曜日までにのり子さん一人を日本に残すか結論を出さなにければ、母親のサラさんとのり子さんを来週の16日に収容し、翌17日に家族全員を強制送還すると通告した」

一家を支援する渡辺彰吾弁護士
「外国人の受け入れが必要だと言われる中で、今現在、こんなに長期に安定して生活している外国人を何故受け入れられないのかと」

ナレーション
「のり子さんは家族3人で暮らしたい気持ちは変わらないと話している」


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

20:01  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)


カルデロン一家は国外退去を

優柔不断の入国管理局

日本に不法滞在していたカルデロン一家に関する投票をヤフブロで行った。
家族が意思決定する日を締切日としたが、優柔不断の入管がさらに先延ばしにしたために最終結論が出る今日まで投票の締め切りを延期した。
今日、入管は更に母子に16日までの猶予期間を与え、父親だけを収監した。
ずるずると法の執行を延期する優柔不断の入管の姿勢は許されない。
法治国家の名に恥じる行為である。
これでは朝鮮半島や中国からの不法入国を促す。

なお今日までの皆様に投票頂いたアンケート結果は

①家族全員を強制退去・・・・・・・・・・・・・・・・・206人 62.4%
②娘を在留許可し、両親は強制退去・・・・・・・ 88人  26.7% 
③家族全員の特別在留許可・・・・・・・・・・・・・ 33人 10.0%
④その他・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4人  0.9%
http://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/POLL/yblog_poll_result.html?no=29304186

昨年4月、中国経由で北朝鮮から帰国した「日本人妻」が、中国人4人の不法入国を手助けして昨日逮捕されている。
不法入国は後を絶たない。

「国は日本人妻を支える立場からその家族にも在留資格を与えているが、斉藤博子(37)容疑者はこの制度を悪用して、中国人の男女4人を自分の次男や長女だと偽り、不正に入国するのを手助けしていた。警察の取調べに対し、斉藤容疑者は不正に協力した理由について『北朝鮮から中国に逃れた後、帰国するまで5ヶ月ほど長女を装っていた女に匿ってもらい、世話になったので、言いなりになったなどと供述しているという。
また、逮捕された中国人は容疑を認めているものの、長女を装った女等二人は『自分は日本人だ』などと否認しているという。警察は4人が斉藤容疑者を隠れ蓑にして不法入国を繰り返していたと見て調べている」(NHKニュース)


産経ニュース(2009.3.9 13:29)
比少女の父の身柄拘束 母と少女は仮放免延長

不法滞在で強制退去を命じられ、9日に帰国日の回答期限を迎えた埼玉県蕨市のフィリピン人、カルデロンのり子さん(13)ら家族3人について、東京入国管理局は、一家が3人での在留特別許可を求め続けているため、この日東京入管に出頭した父、アランさん(36)の身柄を拘束した。
また、母、サラさん(38)については、のり子さんとともに仮放免を16日まで延長した。

 一家は日本に残って勉強を続けたいと希望しているのり子さんがまだ中学1年生であることから、家族3人での在留特別許可を法相に求めていた。東京入国管理局では、日本に在住する親族らの監護・養育の下、のり子さん1人を残すか、3人でフィリピンに帰国するか、この日までに回答するよう求めていた。
 森英介法相は6日の会見で、「お子さんは在留資格が得られれば、いつでも両親に会いにフィリピンに帰れる。本来なら5年間は再入国できないご両親にも柔軟に、1年ぐらいでも一時的に子供さんに会いに入国となれば、上陸特別許可を出すこともやぶさかではない」と配慮していることも明らかにしていた。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

16:24  |  政治  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)


民主党政権の悪夢

ししほほほほ正論4月号


淋病がいいか梅毒がいいか

民主党小沢代表と西松建設の暗い闇が暴かれようとしている。
一方、自民党の有力議員も西松建設からの献金を受けていることが明らかになり、政権交代を煽るマスコミは、「国民は政治への不信を募らせている」と一般化し、相対化することで小沢代表への集中的な批判を避けようとしているようだ。

雑誌「正論」4月号で、八木秀次(高崎経済大学教授)は「民主党政権がもたらす"悪夢"」と題して、最後に「淋病(自民党)がいいか、梅毒(民主党)がいいか、どっちがましかの選択だ」と結んでいる。
淋病は治るが梅毒は治らないからだという。
あまりいい喩えではないが、上品に言えば、消去法では嫌でも自民党になってしまうということである。

八木氏は昨年の10月に民主党が出した「民主党政策INDEX2008」から民主党が実現しようとしている政策を紹介し、批判している。

●永住外国人の地方選挙権は民主党との連携関係にある大韓民国民団の意図を汲むものである
●「戦時性的強制被害問題」と称する旧日本軍の慰安婦問題解決を主張
●靖国神社に代わる国立追悼施設の建立を主張。民主党政権になれば閣僚は誰も靖国神社を参拝しない。
●ジェダーフリー社会の実現
●選択的夫婦別姓の早期実現
●有力支持団体・部落開放同盟を中心とした「人権擁護法案」
●憲法9条死守の地球平和主義
●日教組中心の偏向教育実施。


民主党政権の実現に期待する屋山太郎氏は、「民主党内の左派勢力は弱体化している」と楽観的だが、八木秀次氏は「旧社会党は政策も議員も職員も民主党の中でしつかり生き延びている」と対立している。

「民主党が政権を取れば、結果として有力支持団体である日教組や自治労、部落開放同盟、民団・朝鮮総連、その他の左翼市民団体の影響力が大となる」

「どうせ長くは続かないから民主党に一回くらい任せても」というのは甘い考えだと八木氏は警告している。かつて村山内閣の一年半の任期中に発表された「村山談話」「男女共同参画原案」「夫婦別姓」「文部省と日教組の和解と日教組の影響力増大」「偏向最高裁判事」等々は今も私たちを苦しめているという。

自民党は民主党との「党としての体質の違い」を国民に打ち出して、国民に体制の選択を迫れと説く。
民主党政権の実現が必ずしも夢物語ではなくなってきた昨今、降って湧いたような小沢代表の第一秘書逮捕でまた風向きが変わってきた。
「国策捜査」を連発する民主党幹部の慌てぶりは党の体質を如実に示している。
国民もマスメディアの世論操作に惑わされずに真実を見つめるべきである。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

12:35  |  おすすめの本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)


北の報復攻撃望むところだ

北朝鮮がミサイルを迎撃すれば報復攻撃をするとブラフを掛けてきた。

同胞を拉致されていまだに取り返せない腰抜けニッポン。

この際、北朝鮮に報復してもらおうではないか。

●まず第一に米国から高い金を出して買ったMD3が役に立つかどうかを実証できる。

●役に立たなかったら、日本独自の核防衛システムの開発や先制攻撃論の根拠が出来る。

●同時に日本に着弾してもらうことで、お花畑で遊んでいる左翼リベラリストや護憲平和主義者の妄想を打ち砕くことができる。

●日本に金を出させようとしている六カ国協議から即刻脱退して、いわれのない戦後賠償金の動きを潰すことが出来る。

●結果として、憲法改正、日本軍の自主防衛で誇りある日本を回復できる。

●北朝鮮の出張所・朝鮮総連を解体させ、パチンコ営業を禁止する。
国民は総選挙で左翼の牛耳る民主党に鉄槌を加える。

良い事ずくめである。

北朝鮮のミサイル発射と報復攻撃を期待する。


産経ニュース(2009/03/09 08:37)
「衛星」発射迎撃なら報復 北朝鮮、日米韓に警告

北朝鮮の朝鮮人民軍総参謀部は9日、日米韓などが長距離弾道ミサイル「テポドン2号」として警戒している北朝鮮の「衛星」発射を迎撃した場合、即時に反撃し、日米韓の「本拠地へ正義の報復打撃戦を開始する」と警告する報道官声明を発表した。
 また、軍最高司令部は同日から実施される米韓合同軍事演習は「一種の宣戦布告」と非難し、全将兵に万端の戦闘準備と領土を少しでも侵犯された場合の反撃命令を出したと表明。総参謀部も報道官声明で、同演習期間は南北軍当局間の通信回線を遮断する、と明らかにした。いずれも朝鮮中央通信が伝えた。
 北朝鮮が「衛星」発射に対する迎撃論に反応したのは初めて。金正日総書記が最高司令官を務める軍最高司令部の立場表明も異例で、米韓合同軍事演習と「衛星」発射の準備動向が連動し、朝鮮半島の軍事的緊張が高まるのは不可避となりそうだ。(共同)


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

12:26  |  -北朝鮮  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)


国民の支持率が変わるのは軽薄?

ヘンな中国人を登場させるフジTV

小沢代表の第一秘書逮捕で世論の動向が変わった。

民主党の支持率は35.0%から26.0%と10%近く落ちた。
一方、麻生内閣の支持率は13.8%から18.2%に上がり、自民党支持率も
17.2%から21.0%へと上がった。
小沢代表の検察に対する発言を支持しない(72.6%) 支持する(16.2%)
(新報道2001世論調査 首都圏500人対象)

フジテレビ「新報道2001」(2009/3/8)

過去、いろいろな中国人がテレビに登場し、工作員まがいの発言をした事は旧ブログでたびたび取り上げた。
最近は宋文州(経済評論家)などという怪しげな中国人がテレ朝に出始めた。

宋文州
「田中角栄さんの時の金額は何億もした。不正のお金が。だけどその時日本はすごく元気だった。今は数百万円、数千万のお金でこんなに国政(国勢?)が変わってしまって、大事な景気対策とか危機対策のテーマ、全然ね、二の次になってしまうという、心配されませんか?
わずかな金のためにこんなに国政が変わってだって、国民の支持率こんなに変わるというのは、僕は非常に軽薄という気がするんですよだってこんな2千万のために、こんなに政府に対する支持率が一割くらい変わるというのは、こういう政治は本物ではないという気がする。世論政治ですね」


小沢代表へく献金は数千万ではない。10年間で3億円である。「国政が変わってしまって」というが、マスコミ誘導の政権交代の動きにブレーキがかかっただけである。
「政治が本物でない」からというよりマスコミが本物の政治を国民に伝えようとしないからである。宋氏は批判すべき相手を間違えている。

河村官房長官
「どうしても最近のマスコミの皆さん方の報道力が高いので、その影響を受けやすい」


マスコミの反日偏向報道と世論誘導をそれとなく批判している。


「国民が何にも考えていない証拠だ」


その通り! 中国人にここまで馬鹿にされた日本人はしっかりせよ。


「今回、リスクが大き過ぎるので、与党と検察が結託するとは思えない。しかし政治思想が関係する。小沢さんの話は国民はみんな分かっている今回、支持率を上げたのは小沢さんのことを知らないで上げたわけではない。分かっていながら上げた。今回この時期に検察が動くのは、与党の指示とかアメリカCIAの指示とは思えないが、本人たち(検察)の政治思想によらないのか?(よっているのではないか)」


小沢さんの闇献金の話を国民みんなが知っていて支持していたというなら、今回の秘書逮捕のニュースで支持率が落ちた事を説明できない。

元東京地検の郷原信郎氏が宋氏に「最終的に問われるのは摘発された事件の中味だ」と指摘すると宋氏はそれに反論し・・・


「小沢さんは『俺だけじゃない。俺はやってきたのに何故今摘発されたのか』と言っている。元長官から直接聞いたのだけど、逮捕は非常にリスキーだと。非常に賭けの部分がある。あえてこの時期に賭けるというのは、日本の運命を賭けているようなものだ。政治が交代すれば日本は違う道を歩んでしまう。敢えてこの時期に賭けるのは絶対に政治的な思想があるのではないか証拠が固まっていないのに逮捕してしまうのは賭けという部分があるのではないか」


証拠が固まったから逮捕したのではないのか。宋氏はどうしても国策捜査だと言いたいらしい。検察による事件の解明が進めば、このような主張がいかに愚論であったかを証明できる。
その場合でも宋氏はおめおめとテレ朝に出演する気なのだろうか。


【提供】
勘定奉行
ケーズデンキ
オフィス設計
セブンイレブン
アサヒ飲料
富士通ゼネラル


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

12:14  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.08 (Sun)


テレ朝、真紀子と小沢擁護

真紀子、田原と必死の火消し

田中角栄の娘の真紀子議員が小沢秘書逮捕は「柿が熟して落ちる時期(民主党政権実現)に行われた「国策捜査」だと語った。

いまどき何の発信力も無い田中真紀子を角栄疑獄の流れで出演させるテレ朝の貧弱な企画力にも呆れるが、「国策だ」と暗に批判する郷原信郎(元地検特捜部・桐蔭横浜大学教授)も連日出演させる左翼反日テレ朝の偏向ぶりにも呆れるしかない。
以下、出演者のコメントを要約する。


テレ朝「サンデー・プロジェクト」
真紀子氏に問う
どう見る?民主党狙い撃ち


田原総一朗
「小沢さんの秘書が逮捕されから、マスコミはどっちかというと、まあはっきりは言わないけれど警察のリークで『小沢が悪い、小沢が悪い』とばっかり出している。これは明らかにおかしい。この番組はそういう流れではやらない

田中真紀子
「政権交代の機が熟している時にこういう違った事件に話題転換するのは『軽躁国家ニッポン』だ。一般生活者はメディアの報道しか知らないからバアッと流れていく。検察がこうした行動を起こしたのは『国策捜査』だと言われても止むを得ない」

田原総一朗
「なんか検察はバランスを欠いている検察はバランスを欠くのは当たりまえか?」

真紀子
「51年の事件を思い出す。日本は文化国家ではない。どこかで操られているんだと驚愕した。大きな国家権力があるんだなと。世論を誘導したあの頃と変わっていない」

田原
「ある種の指揮権発動と見てもいいと」

真紀子
「裏からね。『あれはどうなっているか総理は大変関心を持っておられますよ』と静かな声でチョロッと言うだけで現場にとっては大変な圧力だ」

立法・行政・司法の三権分立を推定だけで根底から否定するこの発言はいかがなものか。
真紀子節とはいえ、真紀子の言う「マスコミを利用した一般生活者の誘導」ではないか。田原が毎日新聞の世論調査の結果をパネルで示す。

小沢代表は辞任すべきか?
●やめるべき    57% 
●やめる必要は無い 33%

小沢代表の説明は?
●納得できない   79%
●納得できる    12%
(毎日新聞 3月6-7調査)

田原
「(この世論調査は)田中さんのお父さんが新聞やテレビで悪人だ巨悪だとバンバン報道されたことに重なる。こういう数字が出て来ることをどう思うか?」

真紀子
まさしくメディア主導だ。どれだけ日本人が落ち着いて客観的に、こうした数字に惑わされずに判断ができるかということが試されている。民主党も試されている
田原
「民主党か何を試されている?」

真紀子
「民主党もこの事よって代表を変えた方がいいではないかとかいう動きがある。ファクト何であるかを考えてこの数字に動かされないようにする。日本がどれだけマチュアであるかどうかが試されている」


この言葉はそのまま麻生首相降ろしのマスコミ誘導に代えてお返しする。
マスコミの世論誘導で国民は亡国の民主党に政権を任せようとしている危機にあるのだ。


真紀子
「(検察の)リークで情報が無責任にお化けのように動き回る。それによってアンケートの数字が出てくる。国民は一人ひとり落ち着いて冷静に判断しなければならない。」

郷原
「同じ政治資金規制法違反でも、便宜供与的な要素があるかないかは重要な要素だ。2003-2004年は小沢自由党の時代にどういった便宜供与があったかは非常に疑問だ。与党とは全然違う。その地域の有力者だから『邪魔をしないで欲しい』という趣旨である場合が多い」

懸命に小沢代表を擁護している。

田原
「時効だというけど、時効なるのは700万円で後の1400万は時効にならない。いろんな番組で元検察の人が『時効のためにやった』と言ってる。あれは嘘ですね」

郷原
「うーん、2100万円のうちの700万だからかなり大きなウエイトがある。700万が時効にかかる前にというのは一応理屈としてはありうる」

さすがの郷原元特捜部も田原の脱線に、そこまではフォーローできない。

財部誠一(経済ジャーナリスト)
「虚偽記載は形式犯だから非常に軽微な犯罪だ。もしかしたら次期総理になるかという人の秘書を逮捕するのはいくら検察でも出来ない。先があるのではないか。『地元の有力者から邪魔しないでくれ』という話と、先があるという話のギャップがある」

郷原
「先に何があるか分からない。ただ、こんな時期に手をつけないだろうということは言える」

田原
「マスコミの誘導もあるけれど、小沢代表は辞めろという意見が多い」

よく言うよ 田原総一朗。 
「麻生首相、辞めろ」のマスコミ誘導を連日のようにやってきたのに、「小沢辞めろ」はマスコ誘導と逃げるのか。


田中真紀子
「この数字では辞める必要は無い。政権交代が起こるときだ。政権交代でかなり政治と金の問題はクリアになる。国民が落ち着いて納税者として国を良くする為にどうしたらいいかと見なければならない」

田原
「お父さんの場合も一回総理を辞めて、田中さんしかいないんだから、復権しようといている矢先にロッキードでドーンとやられた。国民のほぼ90%が民主党が政権取ると思っている。その矢先にやった意図は何か?」

田中
「変えたい人が9割居ても、困るという人が居るからこうなる」

田原
「一割の代表は検察か。まるで『俺たちが民主党政権になるのを防ぐのが日本のためになる』といってるようなものだ」

田原どの、その通り! 検察がそう思っているかいないかは別として、日本のためになります。

田中
「実態は分らないが、そういった情報を知り得る人が権限を持ったポストに居ると言う事に危うさを感じる」

田原
「お父さんが逮捕されて有罪になった時に、検察は『俺たちは日本の民主主義を守るためにやった」と私に言っている。今度もそう言いかねない。繰り返し言いたい。田中さんも結局ユダヤに
やられた。お父さんもやられたように小沢さんもやられた。検察は何でもゴリ押しでやるんじゃないか」

真紀子
「検察だけじゃなくと後ろにもっと居る。自民党内、ジャーナリスト、学者とか一割くらいの人達がいっぱい居る。それが政権交代を危険だと思って、させない方が自分たちの・・・・」

「一割くらいの人がいっぱい居る」とは論理の矛盾だ。

田原
「思ってる。それを検察が代表してる?」

真紀子
「わかりません。ほかのメディアの中にもいるかもし知れない。この中にも。文化人にも。そういうことを知るべきだ」


「国策捜査だといいながら、肝心なところになると「知りません」と逃げる真紀子。
裏付けもなしに喋っている無責任な真紀子節などに貴重な電波を使わないで欲しい。
もっともこのような真紀子の発言が電波に乗って流れることが、ますます民主党の足を引っ張っているということはテレ朝も真紀子も気づかないのは噴飯ものである。


【提供】
勘定奉行
(株)生産技術
HB101
京セラ ミタ
大鵬7hby
FUJI
アダプトゲン製薬
パラッツオ東京プラザグループ
コジマ
東京電力
首都高
ロッテ


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

14:59  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)


民主党では日本が滅ぶ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

今日の衆院予算質疑から

 安倍元首相の置き土産がようやく花開くようだ。安倍政権の懐刀であった山谷えり子議員の質疑の要点だけご紹介する。

山谷えり子
「日教組の元先生、参議院の民主党の議員会長(Ponko注:輿石東)は、この新春の日教組の会合で『教育の政治的中立は有り得ない。私も永遠に日教組の組合員であるという自負を持っている』と述べた。これはどういうことか」


ぶつぶつと数名の男女野党議員の不満の声が上がる。
特に山谷議員の向って左横に座っていたマスクをした議員が山谷議員を指差してしつこく抗議の声を上げる。どうせ売国民主党の議員であろう。
マスク議員の右後ろに座っていた蓮舫議員が笑いながら声を掛け、マスク議員は振り返って蓮舫と話している。
このような反日議員たちに子供の教育は任せられない。
なお蓮舫議員は自民党二之湯議員の質問の時には指をさして不謹慎に笑っていた。

塩谷立文部大臣
「今の発言については、その真意が測れないので直接のコメントは控えさせて頂く」


と逃げて、教育の中立性を一般論として述べた。
しかし、「安倍・福田政権で総理補佐官として大変ご尽力頂いて有難うございました」と山谷議員の労をねぎらうことを忘れなかった。

塩谷
「その結果の教育基本法の改正、教育三法の改正、あるいは教育振興基本政策の作成と一連の教育改革に取り組んで頂き、いよいよ今年から実行に移すということで、私も責任の重さを感じている」


安倍元首相の成果がやっと実を結び始めた。

日教組の反対した全国学力テストも二年目に入った。
3年後には中学で男女ともに武道が必修となり4月から先行実施される所もある。
日本の伝統文化と合わせて礼節を重んじる教育を始める。
また、小学生に一週間の農業体験、中学生には一週間の職場体験をさせる。
マスコミは報道しないが、教育再生のプログラムがようやく途につくようだ。
安倍内閣から始まったプランがいよいよ麻生内閣で全国の全公立小学校に1校当たり400万円の予算がついて23000校で行われる。

山谷
「政治的中立は有り得ないというような民主党が政権を取ることはほんとうに恐ろしいことだと国民は心配していると思う」


民主党政権になったら反日偏向教育で、せっかく安倍元首相が道を開いた「美しい国」の伝統文化の教育が失われてしまうだろう。
民主党政権は絶対に阻止しなければならない。


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

09:49  |  政治  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)


民主国をなめる中国

軍事力増強の中国には核で対抗するしかない

民主党の小沢代表は「日本に駐留するアメリカ軍は第7艦隊の存在で十分」と発言して物議を醸している。
今日の参議院予算会議でも問題にされた。

佐藤昭郎(自民党)
「小沢代表の外交政策や安全保障は党首討論でも言わないし、代表質問もしない。よくわからないが先日「第7艦隊日本プレゼンス論」が新聞に報道された。どこに外交・安全保障政策の差があるのか」

麻生首相
「第7艦隊だけでは軍備増強をよほどやらない限り日本の国防を補う事は難しい。一党の党首として野党代表するような党首が、この話をするということはきちんとして頂かないと、国民から見て極めて不安を覚えざるをえない」


日本はオバマ政権に、「尖閣諸島は日本の領土として日米安保の範囲に入る」ことを確認した。

河村健夫官房長官
「尖閣諸島は1972年の沖縄返還の一環として返還されて以来、日本国政府の施政権のもとにある。1960年の日米安保条約第5条においては、日本の施政のもとにある領域に適用される」


アメリカの政権がいちいち変わるごとに安全保障の確認をしなければならないことは情けないことだ。

一方、中国の軍事費はは21年連続で2桁の伸びを示し、実際にはその2-3倍であると言われている。周辺国との国際紛争の兆しが一切無いなか、なぜかくも軍事費を増強するのか。それはアジア制覇、世界制覇を目論んでいるとしか考えられない。

産経新聞(2009/3/5)
中国の国防予算、14・9%増 21年連続2ケタ伸び、全人代報道官

http://sankei.jp.msn.com/world/china/090304/chn0903041246003-n1.htm

伊原吉之助(帝塚山大学名誉教授)の産経新聞(3月5日付)「正論」によれぱ、米国軍人は中国軍人に会うと「核戦争するか」といつも威嚇されるという(民主国を舐める中共軍)。

「米国が中共軍人から核威嚇で脅されているのなら、核を持たぬ日本はもっと脅されているはずなのに、その緊張感すらも伝わってこないのは、日本は一人前と認められていないからか」

と氏は嘆く。その一部をご紹介する。

≪無防備では国が亡ぶ≫ シナを「普通の国」と信ずる人が多いわが国では、中共政権が日本人皆殺しを本気で考えていると思う人が少ないが、いまのように無防備のままでいいのか。
 退役ながら軍部の指導的人物が「日本殲滅」を公言する国の隣国として、日本はどう対応すべきか。日本の周囲は核武装国ばかりである。米国、ロシア、シナに、北朝鮮もそうだ。
 米国がシナ軍人から核威嚇を受けているのなら、日本は米国を説得して核武装に踏み切るほかない。核抑止力は核保有あるのみだからだ。まず、米国から核を持ち込み、英国式に核発射ボタンを米国と共有する。そして自前の核を急開発する。核シェルターも各都市に造る。断乎日本を守るという意思表明が要るのだ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090305/plc0903050249000-n1.htm

北にはロシアが居る
日露首脳会談で、麻生首相が毅然とした態度を取ったことは広く知られていない。
外務省幹部は懐疑的だが、外務省の役人などに国を思うものは居ない。

産経新聞(2009.3.4)
麻生首相、露大統領に強硬姿勢 「具体的進展なければ関係つくれぬ」

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090304/plc0903040130001-n1.htm


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

09:41  |  -中国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.06 (Fri)


恐るべしテレ朝の小沢擁護

大久保容疑者は「処理を間違っただけ」?

本格的な世論調査はこの週末に行われるだろうが、テレ朝の100人アンケートの結果では小沢代表を支持しないという回答が過半数だった。
それを受けてテレ朝の山口一臣(「週刊朝日」編集長)と大谷昭宏は小沢擁護の驚くべき発言を繰り返した。

テレ朝「スーパーモーニンクグ」(2009/3/6)
小沢ショック"で国民は?
100人緊急アンケート


小沢代表続投を支持する?

支持しない 54人
支持する  27人
分からない 19人

会見で説明責任を果たしたと

思わない  59人
思う    15人
分からない 26人

小沢ショックで民主党はガラスの結束だと三反園訓に指摘されてモナ細野は・・・

細野豪志(民主党)
「政権を一回変える思いは国民の中に相当出来ている。党が千々に乱れるいるということはない。こういう事でそれが乱れるという事はない」

一週間後に同じ事を言っていられるのか疑問である。

山口一臣(「週刊朝日」編集長)
「 僕たちも含めて、ちょっと冷静にならなければいけないと思う。今回問題になっている献金はウラ献金とか賄賂ではなくて、単純に企業からの献金だったというだけの話だ。企業献金そのものが駄目だというなら大きな問題だが、企業献金自体は許されている。もし大久保さんが認識していたとしても、処理を間違っただけのことだ。これまでは報告書の書き換えだけで許されていたのが、なぜ身柄を拘束されたのか若干疑問が残る」

週刊誌の編集長ともあろう者が、建設業界の政治献金と談合の歴史を知らぬ筈はなかろう。
事件の全貌が明らかにならない内に、早々と小沢擁護の姿勢を打ち出して後で恥を掻く事になるに違いない。もっともその時には言い逃れするだろうが。


大谷昭宏
「年間2500万円ずつ、12年間で3億円と報道すると、3億円不正なお金を小沢さんが受け取っていたような感じになる。3億円の金の出どころをちゃんと書かなかったということだ。ちゃんと書かなかったことでなぜここまで身柄を拘束されて追及されるのか。その事によって、なんで民主党議員がここまでバタつく必要があるのか」

検察側は動かぬ証拠を持っているから逮捕に踏み切ったと考えるのが一般人の常識。何故ここまで小沢を擁護しようとするのか合点が行かぬ。大谷が言うほど単純な問題ではないと分かっているから民主党議員はうろたえててるのである。

大谷
「リーク情報がダアーッと出ている。産経は今日、二階(俊博)さんを書いてバランスを取っている。メディアの情報の出方をきちんと受け止めておかないと、完全にこれ(メディア)に踊らされている」

捏造・偏向報道で国民を踊らせているのはテレビ朝日を始めとするマスコミではないか。
ちなみに産経新聞14版の一面トップは「小沢発言矛盾次々 取り決め・口利き・・・「ない」覆す実態」となっており、「改めて会見の場などでも説明をもとめられることになりそうだ」としている。


山口一臣(「週刊朝日」編集長)
「検察側からたくさんのリーク情報が出ていて情報戦になっている。小沢さん本人でなくていいから、繰り返し繰り返し民主党として今回の事件とか、あるいは新たに出た情報についてどういう解釈をしているのかという情報発信をしていかないと、どんどんどんどん押されてしまうと思う」

民主党へのエールを送っているが、放送法の中立・公正(不偏不党)に明らかに違反している。

テレ朝は放送法に違反してると思う方はクリックを!
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

15:54  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT