2008.07.29 (Tue)


留学生30万人受入反対

税金の無駄遣いをするな

福田首相が留学生を30万人受け入れる計画を発表した。
「優秀な留学生を獲得するため」というが、そんな事できるのか。過去の例を見ても中国からの留学生の比率がダントツである。中国人留学生の日本での凶悪犯罪が多い事を忘れてはならない。

ちょうど、今、「中国の崩壊が始まった」(日下公人・石平対談)を読んでいて、中国留学生の話を思い出した。

中国から初めて留学生が日本に来た頃は、とても優しくされる。いろいろ物質的な援助もしてくれる。しかし当時はエリート中のエリートが留学生として日本に来たからプライドが高い。
なぜそんなに親切にしてくれるのか分らないが、感謝すると日本人は「いえいえ、私たちは過去に中国に悪い事をしたから」と大部分の日本人は言うのでその気になる。
日本人の心情としては「あなたが余りに貧乏だから同情して」とは言わない。
日本人の美徳であるいわゆる「惻隠の情」を示すわけだが、中国人には理解できない。親切にするのは下心があるからだと思うのが中国人。
日中友好というが、日本の中国に対する態度は男に苛められながらも諦めきれず片思いを続ける「貢ぎ女」みたいだという。

石平氏曰く・・・


●日本人が中国を思うほどには、昔からあまり日本のことを思っていない。

●戦前から、中国と一緒に手を組んで白人と戦おうというのは、日本人の片思いである。中国もずっと白人から、ヨーロッパ人から虐められているのに、中国人には日本人と手を組んで戦うという意識はまったく無かった。
 
●中国人は、日本が世界全体の中で自分の側だと思ったことはまったくない。

●中国の若者は日本人を人間と思っていないし、まして善人であることなど信じていない


いやはや散々。
Ponkoも中国に対しては同じ人間なんだからという甘さがあったが、昨年末に帰化した元中国人の石平氏の言葉で中国人の本質を知って目が覚めた思いだ。
この本は後日ご紹介するつもりだが、石平氏の説明で中国人の日本に対する行動の謎が解けたような気がする。

本論に戻れば・・・
一説には留学生一人につき年間260万円超が返済義務なしで支給されるという。
4年制大学として30万人だとすれば3億円超の私たちの税金が浪費されることになる。大学院まで行けばさらに費用は増える。
差別社会だとマスコミは騒ぎ、原油高で漁師はやっていけないから補助するとか、農民にも、商店主にもと大盤ふるまい、昔で言えば乞食(差別用語)をホームレスとかカッコのいいカタカナ語で呼んで施設を作るが誰も入居しない。
昔の乞食は哀れでみんなお金を上げたり食べ物をあげたりして、乞食も恥ずかしげに生きていた。それがどうだ、今では組織化してデモまでやる。
国は私たちの税金の使い方をどこか間違っている。


時事通信(2008/7/29)
拠点30大学を重点支援
「留学生30万人計画」で骨子-政府


 政府は29日、福田康夫首相が掲げる「留学生30万人計画」の基本的な考え方を示す骨子をまとめた。優秀な留学生を獲得するため、今後拠点大学を30校選定し重点的に支援することなどを盛り込んだ。文部科学、外務、経済産業など関係省庁は連携し、計画実現に向けた具体的な施策の検討に入る。
 


無謀な留学生受入に反対と思う方はクリックを!
***
FC2バナー2
23:06  |  時事雑感  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)


竹島で日本はヘタれるか

韓国強硬手段のお手並み拝見

福田首相が韓国の李明博大統領に

「竹島は日本の領土だと学習指導要領に載せますからよろしくね

とお願いしたとの産経ニュースをご紹介したが、韓国はそんな事頼まれた覚えはなく、

「歴史的にも」「地理的にも」「国際法的にも」韓国の領土だから紛争にもならない」

と否定したという。
盗っ人猛々しいとはこのことだ。


産経ニュース(2008/7/13)
韓国、竹島明記の伝達否

 韓国大統領府報道官は13日、福田康夫首相が9日の日韓首脳会談で李明博大統領に、新中学校学習指導要領の社会科解説書に竹島(韓国名・独島)を日本の「領土」として明記する方針を伝えたとの報道について「まったく事実ではない」と否定した。
 報道官は「短時間の会談で、こうした意見交換はなかった」と強調、「独島は歴史的にも、地理的にも、国際法的にも韓国の領土であることは厳然としているので、紛争対象にはなり得ない」と語った。(共同)


今入ったニュースによれば、韓国の外相は日本の出方によっては強硬手段も取るという。
町村信孝官房長官は午前中の記者会見で、「夕刻の記者会見で話す」と逃げた。
強硬手段がどんなものかお手並み拝見と日本は高を括って日本領土と明記すべきだ。
左巻き盧武鉉の後、保守政権が生まれたまではよかったが、アメリカの牛肉問題をサヨクに煽動されたバカ市民が騒いだために李明博の支持率は下がりっぱなし。李明博を助けようと日本政府がここで譲歩しても何の益にもならないことを銘記すべきである。
かつて中曽根元首相が中国の胡耀邦の苦境を助けようとして靖国神社参拝を中止した事から、中国に対し絶好のカードを渡してしまったことを忘れてはならない。
そして何よりも子供に嘘を教えてはいけない。
自分のものは自分のものと主張できる誇り高い子供を育てなければならない


産経ニュース(2008/7/14 14:11)
竹島問題で強硬対応も 韓国外相

韓国の聯合ニュースによると、柳明桓外交通商相は14日、韓国の与野党指導部に対し、日本が新中学校学習指導要領の社会科解説書に竹島(韓国名・独島)を「日本の領土」と明記した場合、強い対応を取るとの政府方針を伝えた。
 外交通商省は解説書の内容が判明後、声明を出す予定。内容次第では重家俊範・駐韓日本大使を同省に呼ぶほか、権哲賢・駐日韓国大使を召還することも検討しているという。(共同)span>

日本は韓国にヘタれるなと思う方はクリックを!
***
FC2バナー2

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

15:59  |  -朝鮮半島  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.11 (Fri)


モナは許せるがヒメは許せん

モナは許せるがヒメは許せん

不倫議員の姫井由美子参議院議員が、また詰まらぬ所ではしゃいでいる。
議員としての仕事もロクにしないで、議員たちの田舎芝居で大見得を切ったかと思うと今度は初代タイガーマスクを訪ねてマスメディアへの露出を図っている。
こんなどうしようもない不倫おばさんに敗れた片山虎之助前参議院幹事長はまことに哀れである。
これと言うのもメ反日ディアの戦略に騙された愚民の愚かな投票行動の結果である。
姫井議員は有印私文書偽造容疑で書類送検されてもいる。

さくらパパこと横峰良郎議員の議員とはとても思えない言動を見ても、いったい選挙民はどうしてこんな2人を当選させたのかと腹が立つ。
http://jp.youtube.com/watch?v=adN4Zeed-L0

テレビの公開討論会でもまともな発言をしていた片山前幹事長を「トラ退治」とオチャラかして愚民をくすぐり、今回はまた、タイガーマスクに引っ掛けて「和解から強力タグ」と報道するマスメディアにも責任がある。
姫井議員に「もっと堂々とやってほしかった」などと注文を付けられた福田首相はそれ以下である。

こんなアホ議員たちよりも、

タクシーに乗ったら止まった所がちょうどラブホの前だった
と言い訳した山本モナさんの方がよっぽどか可愛い。

産経ニュース(2008/7/10)
姫井氏プロレス参戦?初代タイガーマスクとタッグ

民主党の姫井由美子参院議員(49)と、「リアルジャパンプロレス」で活躍する初代タイガーマスク(佐山聡=50)が9日、強力タッグ結成を宣言した。先月、同団体の3周年記念興行に駆けつけた姫井氏。タイガーはこの日、お礼に参院議員会館を訪れ、「ぜひ試合のリングに上がってほしい」とラブコール。姫井氏も「ぶたれるのは得意」とヤル気をみなぎらせた・・・・

・・・一方の姫井氏はトレードマークのピンクのブラウス姿で「タイガーさんは武士道の精神をもつステキな方」。華麗な技をもつタイガーを意識してか「私、特徴のある技を繰り出す人が好きなんです」と笑顔。今も現役で活躍中のタイガーを、掟破りの“逆四次元殺法”トークで圧倒した・・・

・・・和解から強力タッグ結成へと動いた2人。さっそく北海道洞爺湖サミットで議長を務めた福田康夫首相(71)に注文をつけた。「会議でジャブも打てない状況なのか」とタイガーがほえ、姫井氏は「もっと堂々とやってほしかった


民主党は姫井・横峰議員を除名せよと思う方はクリックを!
***
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

22:26  |  時事雑感  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |