fc2ブログ

2021.08.14 (Sat)


韓国と支那が閣僚の靖国神社参拝にイチャモン


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

支那と朝鮮半島は日本の敵

日本の閣僚が二人、靖国神社を参拝したことで早速「近隣2国」から抗議の声が上がった。
いつもは支那が真っ先に抗議するのに、今回は韓国が真っ先に反対した。

聯合ニュース(2021/8/13)
韓国政府が日本公使呼び抗議 岸氏の靖国参拝で


韓国外交部の李相烈(イ・サンリョル)アジア太平洋局長は13日、日本の岸信夫防衛相が靖国神社を参拝したことを受け、在韓日本大使館の熊谷直樹総括公使を同部庁舎に呼んで抗議した。
李氏は、日本の過去の植民地支配と侵略戦争を美化している靖国神社には戦犯が合祀(ごうし)されており、岸氏が同神社を参拝したことに対し慨嘆を禁じ得ないと述べた。
 また、参拝は両国間の信頼関係を損なうとし、日本の指導者たちが歴史に対する省察と反省を行動で示すよう促した。
 共同通信の報道によると、岸氏と西村康稔経済再生担当相が同日、15日の終戦の日を前に靖国神社を参拝した。


「参拝は両国間の信頼関係を損なう」と言うが、日本の海自艦にレーダー照射をするなど、信頼関係を損ねたのはお前さん達だろう。
もっとも、それ以前から韓国など信頼していないが・・・

日本政府は韓国の反対をシレっと無視するのもいいが、ガツンといわないのか。

遅れて昨夜になって支那も抗議を表明した。
レコードチャイナは中韓が怒っているというドイツのメディアの報道を引用して・・・

レコードチャイナ(2021/8/14)
日本の閣僚が靖国神社を参拝、中韓が「怒り」―ドイツ・メディア


ドイツ・メディアのドイチェ・ベレは13日付で、日本の岸信夫防衛相が同日、靖国神社を参拝したことで、中国と韓国が怒りを見せたと伝えた。
(中略)
記事は、「中国外交部は、まだ態度を表明していない」として、これまでの日本の要人が靖国神社に参拝した際の中国側の抗議や、中国人芸能人が靖国神社前で撮影したことで、抗議が殺到して謝罪に追い込まれたことを紹介した。
13日夜になって、中国国防部は岸防衛相が靖国神社を参拝したことを受け、同部報道官の名義で「中国は強い不満と断固たる反対を表明する。日本側に厳重に抗議した」と発表した。同発表は、「日本の防衛部門は一時期から、中国問題についてマイナスの行動を取り続けている」として、「域外国家と連携して中国の国防政策と軍建設を中傷している。中国を対象とした大規模な軍事演習や、純粋に中国の内政問題である台湾問題に粗暴に介入している」と、具体的事例を列挙して日本を批判した。

(中略)
記事は韓国側の動きとして、韓国外務省が同日中に在韓日本大使館の熊谷直樹総括公使を呼び、李相烈(イ・サンリョル)アジア太平洋局長が「植民略奪行為と侵略の罪を美化」する行為であり、靖国神社には戦犯が安置されているとして、岸防衛相の参拝が「(日韓)両国間の信頼関係を損なう」などと抗議したと紹介した。
記事は、「中国外交部は、まだ態度を表明していない」として、これまでの日本の要人が靖国神社に参拝した際の中国側の抗議や、中国人芸能人が靖国神社前で撮影したことで、抗議が殺到して謝罪に追い込まれたことを紹介した。


支那・韓国の戦法は海外メディアを抱き込むことである。
慰安婦問題なども、まず日本の朝日新聞が支那・韓国に御注進して、支那・韓国が世界のメディアに御注進する。
日本の名誉を毀損するデマを流そうとする反日スクラム、日本包囲網である。
いま、世界の自由主義諸国から包囲網を築かれつつある支那や、その偏狭さから爪はじきされつつある韓国にとっては、2閣僚の靖国神社参拝は絶好の反撃チャンスと見たのだろう。

8月になると始まる年中行事とはいいながら、いつまでも大人ぶっていないで、いい加減に日本政府もガツンと反撃したらどうか。
さもないと真実を知らない諸外国が支那・韓国のイチャモンを信じてしまう。
いや、すでにその兆候が表れている。

韓国のMBC放送が櫻井よしこさんの名誉を棄損

韓国のMBC放送は東京五輪の選手入場式で、ウクライナの選手が行進するとチェルノプイリ原発事故の映像を、エルサルバドルにはビットコインを、ルーマニアにはドラキュラを、ハイチには「大統領暗殺で政局は霧の中」という字幕を、そして各国のワクチン接種率の数字を映した。
バッカジャナカロカと思わざるを得ない。

MBCは謝罪したが、その舌の根も乾かぬ内に、今度は櫻井よしこ氏主宰のシンクタンク「国家基本問題研究所(国基研)を極右と決めつけ、韓国の情報機関である国家情報院と秘密取引をしていると根拠のないデマを流した。

チャネル「正論」(2021/8/13)

まことに度し難きは韓国。
決して関わってはならない。
そして韓国が嘘つき国家であることを世界に拡散する努力だけは続けなければならない。

↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:09  |  支那/韓国  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2021.07.29 (Thu)


深まる日台関係 自由主義諸国で支那包囲網を


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

安倍前首相が国際舞台で活躍

日本中が東京五輪で湧き立つ中、安倍前首相は着々と支那封じ込め活動を進めている。
今日初めて開かれた日米台の対支那戦略会議で、台湾海峡の平和と安定の必要性を強調した。
同時に台湾のWHO参加に反対する支那に対して参加を認めるよう求めた。

産経新聞(2021/7/29)
日米台が戦略対話 安倍前首相らが中国への問題意識を共有


202107291.jpg
日米台戦略対話で発言する安倍晋三前首相=29日午前、国会内(春名中撮影)

日本、米国、台湾の有力国会議員らによる初の「日米台戦略対話」が29日、ウェブ会議形式で開かれ、東・南シナ海で覇権主義的行動を強める中国への問題意識を共有した。
自民党の安倍晋三前首相は、新疆ウイグル自治区や香港などにおける中国当局による人権侵害に懸念を示し、「香港で起こったことが台湾で起こってはならないとわれわれは固く考えている」と強調した。「インド・太平洋地域の海が自由で開かれていることは決定的に必要だ。先般の日米首脳会談やG7サミット(先進7カ国首脳会議)で台湾海峡の平和と安定が明記されたことは極めて大きい」とも述べた。
安倍氏はまた、中国側に台湾の世界保健機関(WHO)年次総会へのオブザーバー参加を認めるよう要求。米国と台湾に対しては、連携を強めるために環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への参加を呼びかけた。
一方、米国のハガティ上院議員(前駐日大使)は「なんのために戦っているのかを明確にしなければならない。米国と日本、台湾は民主主義と自由を守ってきた。われわれの生き方がかかっている。自由に発言し、自由に信仰し、自由に繁栄することを必ず守らなければならない」と訴えた。
台湾の游錫堃立法院長(国会議長)は日米両国による新型コロナウイルスワクチンの無償供与について「台湾にとって恩恵となった」と謝意を表明。日米豪印の枠組み「クアッド」との対話促進も希望した。

また、明日一周忌を迎える李登輝前総統のお墓参りに、台湾を訪問する意向を示した。
それに対し台湾は歓迎すると述べた。
日台は今までにない友好の機運が高まっている。
友好国と共に沖縄を守り、台湾の平和に寄与することが日本にとって重要だ。


産経ニュース(同上)
台湾、安倍前首相の訪台意欲を「歓迎」


202107290.jpg
2010年10月31日、台北郊外の自宅に台湾の李登輝元総統を訪ね、玄関前で握手する安倍晋三前首相(李登輝基金会提供)

【台北=矢板明夫】安倍晋三前首相が29日付の産経新聞のインタビュー記事で、昨年7月に逝去した李登輝元総統について「状況が許せばお墓参りをしたい」と意欲を示したことが台湾で大きな反響を呼んだ。
台湾の外交部(外務省に相当)は同日までに「安倍氏は国際社会に尊敬される重要な指導者で、台湾の国際組織への加盟を積極的に応援してくれた貴重な友人だ。必要な協力を全力で提供する」とのコメントを発表。超党派議員連盟「台日交流聯誼会」の会長を務める游錫堃(ゆう・しゃくこん)立法院長(国会議長)は「安倍氏の訪台を強く歓迎する。来られるときはぜひお会いしたい」と記者団に語った。
また、頼清徳副総統はツイッターに「とても感動しています。李登輝元総統の精神を受け継いで、ともに自由と人権のために闘いましょう」と投稿した。
日本は7月までに、台湾に330万回分以上の新型コロナウイルスワクチンを無償提供しており、日本に感謝の気持ちを伝えたい台湾の市民は多い。台北市在住の女性歌手は「安倍さんが来られるときは、友人をたくさん誘って空港に迎えに行く」と話している。


日本から台湾へのワクチン提供に感謝する広告が東京駅と大阪駅に掲示されて話題を呼んでいる。

産経ニュース(同上)
「謝謝日本」ワクチン提供で感謝広告 東京駅と大阪駅


202107292(1).jpg
(JR東京駅丸の内地下中央口)

「謝謝日本」。日本政府が台湾に新型コロナウイルスのワクチンを無償提供したことに対し、台湾からの感謝を伝えるメッセージ広告がJR東京駅と大阪駅に掲示されている。感謝の言葉を書いたボードなどとともに自撮りした人々の写真が無数に並ぶ内容で、足を止めて見入る通行人も多く見られた。
(以下略)

安倍前首相の台湾訪問については、今のところ支那共産党の反応は見られないが、前首相とはいえ、猛烈に反発して来るに違いない。

自由主義諸国の支那包囲網に対して支那共産党は戦争の準備を着々と進めている。
正しくは、戦争の準備を進めている所を見せつけて、自由主義諸国を恐喝している。

ウイグル自治区の砂漠地帯の地下に110基の核ミサイル発射施設を建造していることが判明した。

Newsweek(同上)
中国でまた核ミサイル発射施設110基を発見──冷戦以来「最も大規模な」軍備増強


 中国が、西部新疆ウイグル自治区の砂漠地帯に、核ミサイルサイロ(核ミサイル用地下発射施設)を新たに110基建造していることが、7月26日付の調査で判明した。専門家はこの動きを、冷戦以来「最も大規模な」建設活動だと表現している。
(以下略)

東京五輪が終わったら、総選挙が始まる。
その時、日本の平和と安全を守る事が出来る政党はどこか、有権者の正しい判断が求められている。

↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:41  |  台湾  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2021.05.13 (Thu)


支那と朝鮮半島は日本の敵と腹を括れ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

支那資本と武漢ウイルスが日本を滅ぼす

産経ニュースによれば、韓国の情報機関のトップが今日、菅首相と会談し、関係改善の必要性を強調したという。
この見出しをそのまま受け取れば、何という上から目線なのか。
「関係改善を懇願した」というなら分かる。

「菅首相も共感した」という書き方にも違和感がある。
「菅首相は聞き流した」というのが事実ではないのか。

そこでよく見たら発信者はソウル駐在員で、韓国メディアの報道をそのまま日本に送信して来たに過ぎない。

産経ニュース(2021/5/12)
韓国情報機関トップ、菅首相と面会 関係改善の必要性強調


【ソウル=桜井紀雄】韓国の聯合ニュースなど複数のメディアは13日、日本を訪問した情報機関、国家情報院の朴智元(パク・チウォン)院長が12日に菅義偉(すが・よしひで)首相と面会したと報じた。朴氏は悪化したままの日韓関係について「今の状況ではいけない」との趣旨の発言をし、関係改善の必要性を強調。菅首相も共感を示したという。
 朴氏は12日に日本で滝沢裕昭内閣情報官やヘインズ米国家情報長官と日米韓の情報機関トップによる会談を行い、自民党の二階俊博幹事長とも電話会談した。
 朴氏は昨年11月に訪日した際も菅首相と面会し、日韓関係正常化に向けた文在寅(ムン・ジェイン)大統領の意思を伝えた。韓国紙、朝鮮日報は、今回も関係正常化に関する文氏の考えを伝えたと報じた。
 一方、韓国に移ったヘインズ氏は13日、北朝鮮との軍事境界線がある非武装地帯(DMZ)を視察した。文氏らとの面会も調整しているという。


如何にも誤解を受けやすい産経ニュースである。

文在寅大統領は任期まで一年を切り、支持率は30%を割った。
もはやレイムダックというより死に体である。

朴槿恵大統領をローソクデモで追い出し、文在寅に期待して投票した20代のリベラルな若者が一番、割を食った。
文の経済政策の失敗で、大学を出ても就職先が無い、住む家もない、より安いアパートに移る金もない、の無い無い尽くし。
武漢ウイルス対策では、K防疫が成功した、この成功を世界に輸出すると大見得を切ったが、国内の感染者数は減らない。ワクチンの確保にも遅れを取っている。

北朝鮮の金正恩に媚びを売ったが冷たくあしらわれて、アメリカにも見放されつつある。

過去の韓国大統領の中で一番実績の無かった大統領ではないか、

日本に対してはいわゆる徴用工問題、慰安婦問題で約束破りのおねだりと日本製鉄脅迫。
そんな文在寅との関係改善を菅首相が改善しようとするわけがないではないか。

最新の朝鮮日報によれば、韓国はいよいよ日本製鉄資産の現金化手続きに入ったという。

ヤフーニュース(2021/5/13)
「強制徴用」日本製鉄の差し押さえ資産鑑定…韓国裁判所、現金化手続きに着手


韓国の裁判所が、日帝時代の強制徴用加害企業、日本製鉄(旧・新日鉄住金)の韓国内の資産を現金化するための手続きに入った。(以下略)

自分で自分の首を絞めるようなものだ。
大いにやるがいい。

朝鮮日報は支那共産党と組んで日本を貶めようとしている。
日本政府が「従軍慰安婦」という捏造語を今後使わないと閣議決定したことについて、関係のない支那が批判したと報道している。

ヤフーニュース(2021/5/12)
日本の「慰安婦表記」強行に中国「歴史的事実を曖昧にする言葉遊び」


日本政府が教科書に、強制動員を認める「従軍慰安婦」という用語の代わりに「慰安婦」という用語を使用すると表明したことについて、中国が「歴史的事実を曖昧にしようとする言葉遊び」と強く批判した。
中国外務省の華春瑩報道官は11日の定例記者会見で、日本政府の方針について「慰安婦の強制動員は日本の軍国主義下で起きた深刻な非人道的犯罪」だとして「日本は言葉遊びによって歴史的事実を曖昧にし、犯罪責任を薄めようとしている」と猛非難した。
 日本政府は、慰安婦の強制動員を認めて謝罪と反省の意を表明した河野談話を継承すると言いながら「言行が一致していない」というわけだ。
華春瑩報道官は、日本のこのような言行不一致について「稚拙な演技」と比喩し「日本の目的は侵略の歴史を段階的に否定し、美化するためのもので、これは責任ある国の態度ではない。日本に対し、侵略の歴史を直視し、反省することをあらためて促す」と述べた。
(以下略)

昔から言われているように、支那は世界の中央にある中華、手下の韓国は小華、日本は蝦夷という位置づけを今でも守っているのが支那と韓国だ。

支那は現在、少数民族であるウイグルに対しするジェノサイドを行なって世界の民主主義諸国の非難を浴びている。

「従軍慰安婦」という歴史的事実でない用語を教科書で使う事はならぬと菅政権が決めた何処が悪い。

しかも支那は尖閣諸島の領有権を主張し、侵略の意図を隠さず、北海道では既に支那の資本による支那化を急速に進めている。

もう10年も前から河添恵子さんが警鐘を鳴らしていたことだ。
この間、日本政府は一体何をボヤボヤしていたのか。

しかし今ならまだ間に合うかもしれない。
支那資本を北海道その他の日本から追い出さなければならない。
武漢ウイルスを追い返すように。

↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2






23:14  |  支那/韓国  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2021.05.08 (Sat)


競泳の池江選手に五輪出場辞退迫る日本人


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

馬鹿は支那・韓国だけじゃない

支那という国はまったく身勝手な国であり国際社会の鼻つまみ者である。
しかしこれほどまでに支那を増長させてしまったのは国際社会の責任でもある。
グローバリズムとかいう美名のもとに、その安い労働力を利用して大手企業は大儲けした。
いまでも支那の市場から撤退しようとする企業は少ない。

支那が打ち上げた大型ロケットは日本時間の明日午前8時頃、大気圏に突入する予定だが、前後9時間以上の誤差がありうるという。

まったくいい加減な話しだ。
アメリカのロケットは何時頃、どの地点に落ちるということがある程度予想されているが、支那のロケットは一体どこに落ちるか分からない。
普通は大気圏に突入した時にほぼ燃え尽きて一部が宇宙ゴミとして浮遊するだけだが、支那のロケットは制御不能な上に、燃え尽きることなく地上にそのまま落ちて来るという。
しかもその大きさがハンパない。
テレ朝「報ステ」のスタジオで、予想される実物大の破片が展示されていたが、あんなものが頭上に落ちてきたら人間はひとたまりもない。
ビルや家屋にも損傷を与える。

ところが支那の報道官は「問題ない」と記者会見でぬけぬけと言い、居直った。
これが毎年、季節になると黄砂を巻き散らして近隣国に迷惑を掛けている支那の姿である。

明日の朝は全国的に黄砂に覆われるという。
明後日迄、視界不良で車の運転や洗濯物の汚れに注意とのこと。

202105080.jpg

日本が原子炉の無害な処理水を海に放出するのとは大違いである。
日本の処理水にケチをつける韓国が支那に文句を言ったとは聞いたことが無い。

東京五輪を止めろという声が上がっている。
出場を目指して頑張ってきた日本代表選手が可哀想である。
不治の病とも言われ白血病を克服して練習に励み、奇跡的とも言える日本代表となった競泳の池江璃花子選手の為にも実施すべきだと前に書いた。

ところが驚いた事に、この池江選手に出場を辞退しろという声がネットで上がっているという。
日本人の根性はここまで腐ってしまったのか。

支那も韓国も馬鹿ばかりだが、日本の馬鹿もここまで来たかと嘆じざるを得ない。
日本人の劣化は目に余る。

教育の再興、マスゴミの言論統制が必須である。


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:02  |  支那/韓国  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2021.04.02 (Fri)


支那・韓国は「世界記憶遺産」の政治利用を止めろ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

加盟国が登録を阻止できる法整備に期待

支那や韓国が「世界記憶遺産」を政治利用して「南京大逆殺文書」や「慰安婦関連資料」を世界に拡散し日本を貶めようとする行為にどうやら歯止めが掛かりそうだ。
それでなくても世界へのアピールが下手な日本政府はこれで取り敢えず一息つそけそうだ。

産経ニュース(2021/4/1)
「世界の記憶」慰安婦資料は凍結濃厚 改革案判明…加盟国の阻止可能に


【パリ=三井美奈】国連教育科学文化機関(ユネスコ)は1日までに、「世界の記憶」(世界記憶遺産)の制度改革案をまとめた。「政治利用」を狙った申請案件について、加盟国が登録を阻止できる仕組みを設ける。7日に始まるユネスコ執行委員会は改革案を承認し、新制度に基づいて来年、「世界の記憶」の登録申請を約5年ぶりに再開することを決める見通し。
 改革は2015年、中国が申請した「南京大虐殺文書」の登録後、制度の透明化を進める目的で始まった。16年には、日韓などの民間団体が慰安婦関連資料の登録を申請。日本は反発し、政治利用を防ぐ制度作りを求めてきた。

(以下略)

日本を貶めようとする支那・韓国に呼応する反日勢力が日本人の中に居ることが問題なのである。
彼等を焙り出し、徹底的に排斥することが求められている。

お笑い芸人が小池都知事を批判

202104020.jpg

最近はお笑い芸人が生半可な知識で政治に口を出し過ぎる。
時の政権を批判すればお利口さんに見えると勘違いしているようだ。
その最たる者が太田光で、笑えない上に不愉快な印象を撒き散らしているだけだ。
ラサール石井は確信犯だし、バイキングMOREの坂上忍MCは単なるお馬鹿さん。

昔は大きな声で怒鳴るだけが芸風(キレ芸と言うらしい)のカンニング竹山が、最近はワイドショーのコメンテーターをやっているが、たまたまイイ事を言った。

先月、テレビのワイドショーで億単位の広告費を使ったと批判したら、そんなに使っていないと抗議文を送りつけてきたという。
それなら一体いくら使ったのか都民に報告すべきだろう。
当方は小池を選ぶような愚かな都民ではないから知ったことではないが。

日刊ゲンダイ(2021/4/1)
【独自】激オコな小池都政が“辛口”カンニング竹山に前代未聞の「猛抗議文」を送りつけていた!


(前略)

竹山といえば、テレビやネットで都政への不満を爆発。舌鋒鋭く「小池さんは何もやってない!」と批判する「辛口コメント」が売りだ。それだけに、都民ファーストの会の都議からSNSを通じて名指しで批判されたこともある。小池都政に疎まれる存在とはいえ、タレント一人を掴まえて、「発言を訂正しろ」と抗議するとは、大人げない。前代未聞の異常な感覚だ。

(中略)

「行政機関が一個人の発言をとがめるなど、あってはならないこと。自由な言論を制限する由々しき事態です。特に、都を厳しく批判する竹山氏の発言を制する行為は、『余計なことを言うな』と圧力をかけているように映る。現場職員の苦労も一定程度は理解できます。しかし、曲がりなりにも首都を預かる行政機関なら、批判をキチンと受け止め、真摯に説明を尽くすべきでしょう」(法大名誉教授の須藤春夫氏=メディア論)

 小池氏も竹山の批判に耳を傾け、襟を正すべきだ。 


武漢ウイルスの対策も不十分な上に近隣3県の知事を騙して菅首相に膝詰め談判をする積りだった小池。
病床数の報告もデタラメで、毎日武漢ウイルスの感染者数をテレビで報告することだけで存在感を保とうとしている小池。

東京五輪が成功裏に終われば、その成果は独り占めにするに違いない。
失敗したらしたで、菅政権のせいにすることも間違いない。

俳優の田中邦衛氏逝く

202104021.jpg

口をとがらせてセリフを言う独特の喋りが魅力的だった俳優の田中邦衛氏が88歳で(老衰のため)亡くなった。
ご冥福をお祈りします。
米寿を終えたとは言え、今の時代、88歳では早過ぎる。
テレビドラマ「北の国から」がヒットして広く世に知られるようになった。
北海道は北の大地、赤い大地と揶揄してきたブログ主としては特別の思いがある。

有名人が続々とこの世を去っていくなか、日本はこれからどうなって行くのだろうか。

↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:17  |  支那/韓国  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT