FC2ブログ

2021.05.13 (Thu)


支那と朝鮮半島は日本の敵と腹を括れ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

支那資本と武漢ウイルスが日本を滅ぼす

産経ニュースによれば、韓国の情報機関のトップが今日、菅首相と会談し、関係改善の必要性を強調したという。
この見出しをそのまま受け取れば、何という上から目線なのか。
「関係改善を懇願した」というなら分かる。

「菅首相も共感した」という書き方にも違和感がある。
「菅首相は聞き流した」というのが事実ではないのか。

そこでよく見たら発信者はソウル駐在員で、韓国メディアの報道をそのまま日本に送信して来たに過ぎない。

産経ニュース(2021/5/12)
韓国情報機関トップ、菅首相と面会 関係改善の必要性強調


【ソウル=桜井紀雄】韓国の聯合ニュースなど複数のメディアは13日、日本を訪問した情報機関、国家情報院の朴智元(パク・チウォン)院長が12日に菅義偉(すが・よしひで)首相と面会したと報じた。朴氏は悪化したままの日韓関係について「今の状況ではいけない」との趣旨の発言をし、関係改善の必要性を強調。菅首相も共感を示したという。
 朴氏は12日に日本で滝沢裕昭内閣情報官やヘインズ米国家情報長官と日米韓の情報機関トップによる会談を行い、自民党の二階俊博幹事長とも電話会談した。
 朴氏は昨年11月に訪日した際も菅首相と面会し、日韓関係正常化に向けた文在寅(ムン・ジェイン)大統領の意思を伝えた。韓国紙、朝鮮日報は、今回も関係正常化に関する文氏の考えを伝えたと報じた。
 一方、韓国に移ったヘインズ氏は13日、北朝鮮との軍事境界線がある非武装地帯(DMZ)を視察した。文氏らとの面会も調整しているという。


如何にも誤解を受けやすい産経ニュースである。

文在寅大統領は任期まで一年を切り、支持率は30%を割った。
もはやレイムダックというより死に体である。

朴槿恵大統領をローソクデモで追い出し、文在寅に期待して投票した20代のリベラルな若者が一番、割を食った。
文の経済政策の失敗で、大学を出ても就職先が無い、住む家もない、より安いアパートに移る金もない、の無い無い尽くし。
武漢ウイルス対策では、K防疫が成功した、この成功を世界に輸出すると大見得を切ったが、国内の感染者数は減らない。ワクチンの確保にも遅れを取っている。

北朝鮮の金正恩に媚びを売ったが冷たくあしらわれて、アメリカにも見放されつつある。

過去の韓国大統領の中で一番実績の無かった大統領ではないか、

日本に対してはいわゆる徴用工問題、慰安婦問題で約束破りのおねだりと日本製鉄脅迫。
そんな文在寅との関係改善を菅首相が改善しようとするわけがないではないか。

最新の朝鮮日報によれば、韓国はいよいよ日本製鉄資産の現金化手続きに入ったという。

ヤフーニュース(2021/5/13)
「強制徴用」日本製鉄の差し押さえ資産鑑定…韓国裁判所、現金化手続きに着手


韓国の裁判所が、日帝時代の強制徴用加害企業、日本製鉄(旧・新日鉄住金)の韓国内の資産を現金化するための手続きに入った。(以下略)

自分で自分の首を絞めるようなものだ。
大いにやるがいい。

朝鮮日報は支那共産党と組んで日本を貶めようとしている。
日本政府が「従軍慰安婦」という捏造語を今後使わないと閣議決定したことについて、関係のない支那が批判したと報道している。

ヤフーニュース(2021/5/12)
日本の「慰安婦表記」強行に中国「歴史的事実を曖昧にする言葉遊び」


日本政府が教科書に、強制動員を認める「従軍慰安婦」という用語の代わりに「慰安婦」という用語を使用すると表明したことについて、中国が「歴史的事実を曖昧にしようとする言葉遊び」と強く批判した。
中国外務省の華春瑩報道官は11日の定例記者会見で、日本政府の方針について「慰安婦の強制動員は日本の軍国主義下で起きた深刻な非人道的犯罪」だとして「日本は言葉遊びによって歴史的事実を曖昧にし、犯罪責任を薄めようとしている」と猛非難した。
 日本政府は、慰安婦の強制動員を認めて謝罪と反省の意を表明した河野談話を継承すると言いながら「言行が一致していない」というわけだ。
華春瑩報道官は、日本のこのような言行不一致について「稚拙な演技」と比喩し「日本の目的は侵略の歴史を段階的に否定し、美化するためのもので、これは責任ある国の態度ではない。日本に対し、侵略の歴史を直視し、反省することをあらためて促す」と述べた。
(以下略)

昔から言われているように、支那は世界の中央にある中華、手下の韓国は小華、日本は蝦夷という位置づけを今でも守っているのが支那と韓国だ。

支那は現在、少数民族であるウイグルに対しするジェノサイドを行なって世界の民主主義諸国の非難を浴びている。

「従軍慰安婦」という歴史的事実でない用語を教科書で使う事はならぬと菅政権が決めた何処が悪い。

しかも支那は尖閣諸島の領有権を主張し、侵略の意図を隠さず、北海道では既に支那の資本による支那化を急速に進めている。

もう10年も前から河添恵子さんが警鐘を鳴らしていたことだ。
この間、日本政府は一体何をボヤボヤしていたのか。

しかし今ならまだ間に合うかもしれない。
支那資本を北海道その他の日本から追い出さなければならない。
武漢ウイルスを追い返すように。

↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2






23:14  |  支那/韓国  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2021.05.08 (Sat)


競泳の池江選手に五輪出場辞退迫る日本人


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

馬鹿は支那・韓国だけじゃない

支那という国はまったく身勝手な国であり国際社会の鼻つまみ者である。
しかしこれほどまでに支那を増長させてしまったのは国際社会の責任でもある。
グローバリズムとかいう美名のもとに、その安い労働力を利用して大手企業は大儲けした。
いまでも支那の市場から撤退しようとする企業は少ない。

支那が打ち上げた大型ロケットは日本時間の明日午前8時頃、大気圏に突入する予定だが、前後9時間以上の誤差がありうるという。

まったくいい加減な話しだ。
アメリカのロケットは何時頃、どの地点に落ちるということがある程度予想されているが、支那のロケットは一体どこに落ちるか分からない。
普通は大気圏に突入した時にほぼ燃え尽きて一部が宇宙ゴミとして浮遊するだけだが、支那のロケットは制御不能な上に、燃え尽きることなく地上にそのまま落ちて来るという。
しかもその大きさがハンパない。
テレ朝「報ステ」のスタジオで、予想される実物大の破片が展示されていたが、あんなものが頭上に落ちてきたら人間はひとたまりもない。
ビルや家屋にも損傷を与える。

ところが支那の報道官は「問題ない」と記者会見でぬけぬけと言い、居直った。
これが毎年、季節になると黄砂を巻き散らして近隣国に迷惑を掛けている支那の姿である。

明日の朝は全国的に黄砂に覆われるという。
明後日迄、視界不良で車の運転や洗濯物の汚れに注意とのこと。

202105080.jpg

日本が原子炉の無害な処理水を海に放出するのとは大違いである。
日本の処理水にケチをつける韓国が支那に文句を言ったとは聞いたことが無い。

東京五輪を止めろという声が上がっている。
出場を目指して頑張ってきた日本代表選手が可哀想である。
不治の病とも言われ白血病を克服して練習に励み、奇跡的とも言える日本代表となった競泳の池江璃花子選手の為にも実施すべきだと前に書いた。

ところが驚いた事に、この池江選手に出場を辞退しろという声がネットで上がっているという。
日本人の根性はここまで腐ってしまったのか。

支那も韓国も馬鹿ばかりだが、日本の馬鹿もここまで来たかと嘆じざるを得ない。
日本人の劣化は目に余る。

教育の再興、マスゴミの言論統制が必須である。


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:02  |  支那/韓国  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2021.04.02 (Fri)


支那・韓国は「世界記憶遺産」の政治利用を止めろ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

加盟国が登録を阻止できる法整備に期待

支那や韓国が「世界記憶遺産」を政治利用して「南京大逆殺文書」や「慰安婦関連資料」を世界に拡散し日本を貶めようとする行為にどうやら歯止めが掛かりそうだ。
それでなくても世界へのアピールが下手な日本政府はこれで取り敢えず一息つそけそうだ。

産経ニュース(2021/4/1)
「世界の記憶」慰安婦資料は凍結濃厚 改革案判明…加盟国の阻止可能に


【パリ=三井美奈】国連教育科学文化機関(ユネスコ)は1日までに、「世界の記憶」(世界記憶遺産)の制度改革案をまとめた。「政治利用」を狙った申請案件について、加盟国が登録を阻止できる仕組みを設ける。7日に始まるユネスコ執行委員会は改革案を承認し、新制度に基づいて来年、「世界の記憶」の登録申請を約5年ぶりに再開することを決める見通し。
 改革は2015年、中国が申請した「南京大虐殺文書」の登録後、制度の透明化を進める目的で始まった。16年には、日韓などの民間団体が慰安婦関連資料の登録を申請。日本は反発し、政治利用を防ぐ制度作りを求めてきた。

(以下略)

日本を貶めようとする支那・韓国に呼応する反日勢力が日本人の中に居ることが問題なのである。
彼等を焙り出し、徹底的に排斥することが求められている。

お笑い芸人が小池都知事を批判

202104020.jpg

最近はお笑い芸人が生半可な知識で政治に口を出し過ぎる。
時の政権を批判すればお利口さんに見えると勘違いしているようだ。
その最たる者が太田光で、笑えない上に不愉快な印象を撒き散らしているだけだ。
ラサール石井は確信犯だし、バイキングMOREの坂上忍MCは単なるお馬鹿さん。

昔は大きな声で怒鳴るだけが芸風(キレ芸と言うらしい)のカンニング竹山が、最近はワイドショーのコメンテーターをやっているが、たまたまイイ事を言った。

先月、テレビのワイドショーで億単位の広告費を使ったと批判したら、そんなに使っていないと抗議文を送りつけてきたという。
それなら一体いくら使ったのか都民に報告すべきだろう。
当方は小池を選ぶような愚かな都民ではないから知ったことではないが。

日刊ゲンダイ(2021/4/1)
【独自】激オコな小池都政が“辛口”カンニング竹山に前代未聞の「猛抗議文」を送りつけていた!


(前略)

竹山といえば、テレビやネットで都政への不満を爆発。舌鋒鋭く「小池さんは何もやってない!」と批判する「辛口コメント」が売りだ。それだけに、都民ファーストの会の都議からSNSを通じて名指しで批判されたこともある。小池都政に疎まれる存在とはいえ、タレント一人を掴まえて、「発言を訂正しろ」と抗議するとは、大人げない。前代未聞の異常な感覚だ。

(中略)

「行政機関が一個人の発言をとがめるなど、あってはならないこと。自由な言論を制限する由々しき事態です。特に、都を厳しく批判する竹山氏の発言を制する行為は、『余計なことを言うな』と圧力をかけているように映る。現場職員の苦労も一定程度は理解できます。しかし、曲がりなりにも首都を預かる行政機関なら、批判をキチンと受け止め、真摯に説明を尽くすべきでしょう」(法大名誉教授の須藤春夫氏=メディア論)

 小池氏も竹山の批判に耳を傾け、襟を正すべきだ。 


武漢ウイルスの対策も不十分な上に近隣3県の知事を騙して菅首相に膝詰め談判をする積りだった小池。
病床数の報告もデタラメで、毎日武漢ウイルスの感染者数をテレビで報告することだけで存在感を保とうとしている小池。

東京五輪が成功裏に終われば、その成果は独り占めにするに違いない。
失敗したらしたで、菅政権のせいにすることも間違いない。

俳優の田中邦衛氏逝く

202104021.jpg

口をとがらせてセリフを言う独特の喋りが魅力的だった俳優の田中邦衛氏が88歳で(老衰のため)亡くなった。
ご冥福をお祈りします。
米寿を終えたとは言え、今の時代、88歳では早過ぎる。
テレビドラマ「北の国から」がヒットして広く世に知られるようになった。
北海道は北の大地、赤い大地と揶揄してきたブログ主としては特別の思いがある。

有名人が続々とこの世を去っていくなか、日本はこれからどうなって行くのだろうか。

↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:17  |  支那/韓国  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2021.03.25 (Thu)


NHKが選抜高校野球で反日校歌流す


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

日本海を「東の海♪」と

今夜、10年ぶりの日韓サッカー戦は3-0で日本が完勝した。
47年目の4-0のスコアになる所だった。
日本もいい選手が増えて強くなったものだ。

 昨日は選抜高校野球が行われていて、NHKが放映権を独占してテレビ放映している。
甲子園で京都の韓国系である京都国際高が「日本海を東海」とした歌詞の校歌を二度にわたって謳い上げたという。

韓国語の校歌など日本人は聞いても分からない。
NHKはご丁寧に日本語訳した歌詞をテロップで流したが、「日本語訳は学校から提出されたものだ」と言い訳をした。

朝鮮学校もそうだが、そもそも敵性国である韓国の学校が日本にあること自体が不思議だ。
こうなる事は事前に分かっていたことだから、NHKは日本国民を不快に思わせないよう配慮すべきだった。
NHKは反日メディアであるからして、軽視したに違いない。

ZAKZAK(2021/3/25)
センバツNHK中継で日本海を「東の海」 
京都国際高の韓国語校歌、日本語訳で


NHKは24日、甲子園球場で開催中の選抜高校野球大会の中継映像で、初登場した京都国際高(京都市)の韓国語校歌の歌詞を、ハングルと日本語訳のテロップで表示した。歌詞には韓国が日本海の呼称として主張する「東海」が含まれるが、日本語訳では「東の海」と表記した。
 京都国際高は韓国系学校が前身。中継映像では歌詞と別に「日本語訳は学校から提出されたものです」との説明も示された。
(以下略)

北朝鮮2発の弾道ミサイル発射

202103253.jpg

北朝鮮は今日、2発の弾道ミサイルを日本海に発射した。
NHKは「ミサイル」とだけ表記した。

21日の巡行ミサイル発射を問題ないとしたバイデン大統領は何というのだろうか。
日本の菅首相は「国連の安保理決議に違反するものでもあり、厳重に抗議し強く非難する」とした。
当然である。

識者達は金正恩がアメリカに「こっちを向いて頂戴」としていると解説しているが、そんな呑気な事を言っている場合か。
金正恩は実験と称して着実に核開発のレベルを上げている。

日本も早く敵基地攻撃ミサイルの開発を急ぐべきである。

↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2




21:48  |  -朝鮮半島  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2020.11.21 (Sat)


韓国製検査キットで米10億円の損失!


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

輸入した州知事夫人は韓国人

韓国にとってバッドニュースを見ると、思わずニンマリしてしまうブログ主をご容赦頂きたい。

今日も思わず、ニンマリしてしまった。

文在寅が世界に誇る「K防疫」とやらを信じてアメリカのメリーランド州が輸入した武漢ウイルスの検査キット50万セットが不良品で、なんと約10億円の損失を生じたという。

さらにこの州知事の夫人が韓国人だったというオマケまでついている。

産経ニュース(2020/11/21)
韓国製検査キット欠陥 米で10億円損失、輸入の州知事夫人は韓国出身


2020112100.jpg

【ワシントン=住井亨介】米紙ワシントン・ポスト(電子版)は20日、メリーランド州が韓国から輸入した新型コロナウイルスの検査キット50万セットに欠陥があり、使用されていないと報じた。946万ドル(約9億8300万円)の損失になるという。
 同紙によると、検査キットは今年4月に緊急輸入された。州内の民間医療機関に無償で提供されたが、検査に時間がかかったり、擬陽性が多数出るなどの欠陥があって使用が断念された
 その後、ひそかに韓国の同じ輸入先から250万ドルで代理品50万セットを輸入。37万セットが使用されたという。
 同州のホーガン知事は2004年に韓国出身のユミ夫人と結婚し、「韓国の婿」と呼ばれている。今回の緊急輸入ではユミ夫人が韓国側とのやりとりで大きな役割を果たしたという。
 州議会などには経緯の報告がないといい、議員の1人は同紙の取材に対し「検査キットに多額の費用をかけたにも関わらず、どのように使用されたか明快な答えがないのは常識外れだ」と非難している。


汚職事件に発展するかもしれないと州知事ご夫妻を心配している。

支那がTPPに参加!?

韓国と同じく敵国認定の支那の醜菌兵はなんとTPPに参加を表明したとか。
どこまで狡賢い国だ。

そもそもTPP(環太平洋バーナーシップ)は支那の一帯一路に対抗して日本、アメリカ、オーストラリア、ブルネイ、カナダ、チリ、マレーシア、メキシコ、ニュージーランド、ペルー、シンガポール、ベトナムの合計12か国で進められた経済連携協定である。

アメリカが脱退を表明するなか、醜菌兵が19日に行われたAPEC首脳会議で色気を示した。
産経新聞はアメリカの居ない隙を狙ったと見ている。
次期大統領はトランプかバイデンかで混乱するアメリカの対中包囲網を切り崩すことが目的であることは間違いない。

産経ニュース(同上)
中国「TPPに意欲」 米の包囲網切り崩しへ先手


【北京=三塚聖平】中国の習近平国家主席は環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への参加意欲を表明することで、米国の機先を制して攻勢に出た。米大統領選で勝利を確実にしたバイデン前副大統領が政権を握っても対中政策の軟化は見込みにくく、中国としては米国が進める「対中包囲網」の切り崩しが喫緊の課題だ。
米国の外交戦略の方向性が定まらない中で、中国は「TPP」という対米牽制(けんせい)の新たなカードを手に入れようとしている
 中国はこれまでTPPについて「前向きで開放的な態度を取っている」(李克強首相)と述べるにとどめており、今回の習氏の発言で大きく踏み込んだ。このタイミングでの表明が、政権移行期で混乱する米国を意識したのは明白だ
 トランプ米政権は、中国製通信機器の排除を各国に求めるなど対中包囲網の形成を呼びかけてきた。こうした対中強硬姿勢はバイデン氏が大統領になっても大きくは変わらないという見方が中国国内でも根強い上、「自由で開かれたインド太平洋」の旗印の下で日米豪印が連携を強めるという動きもある。
 そうした中で、世界2位の経済規模を武器に自国の影響が及ぶ経済圏を広げ、対中包囲網を切り崩す思惑がうかがわれる。15日には日中韓などが参加する地域的な包括的経済連携(RCEP)交渉が妥結して15カ国が署名したが、北京の日本人エコノミストは「中国にとりRCEP妥結は、世界や地域で孤立していないとアピールする効果があった」と指摘する。習氏は19日に行われたAPEC首脳会議の関連会合での演説で「多国間や2国間の投資・貿易協力に積極的に参加する」と経済連携交渉を加速させる方針を示している。
 実際に中国がTPPに参加するハードルは高い。TPPは、RCEPよりも関税撤廃率やルール作りで高い水準にあり、参加には国有企業改革などが求められるからだ。
ただ、参加にまでたどり着けないとしても、TPPから離脱した米国を横目に開放的な姿勢を戦略的にアピールすることにつながるのは間違いない


アメリカとの貿易依存が極めて高いメキシコとカナダは猛反対するので、支那がTPPに参加するのは極めて困難だろうと言う識者も居る。

支那・王毅外相 どのツラさげて来るのか

支那が撒き散らした武漢ウイルスが世界何に蔓延して留ま事を知らない。
経済回復を狙った日本政府のGOTOキャンペーンも最近の感染者の激増で挫折しようとしている。

2020112101.jpg

そんななか、支那の王毅外相が24日、日本に来るという。
どのツラ下げて来るというのか。
日本は3連休を返上して自宅に閉じこもっているというのに。
まさか醜菌兵来日の下地作りではあるまいな。

「王毅外相は日本と韓国を訪問し、北京に戻った後は新型コロナウイルスの感染防止に伴う隔離措置に入るということです。」(テレ朝ニュース)

王毅自身が安全のために隔離されるということか?
そうだとすれば、どこまで日本を馬鹿にしているのだ。

↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

16:32  |  支那/韓国  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT