2017.07.27 (Thu)


残念な蓮舫民進党代表の辞任表明


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

自民・二階幹事長「影響が微塵も無い」と言えば失礼に当たる

蓮舫民進党代表が今日、辞任を発表した。
まことに残念であり、心から哀悼の意を表したい。

都議選の大敗、二重国籍問題、唯一の後ろ盾だった野田佳彦幹事長の辞任意向などが原因だったかもしれない。
しかし、反日マスメディアが森友問題、加計問題、稲田防衛相問題等々一斉に安倍首相潰しを展開するなか、安倍政権崩壊にもう一歩であったろうに心中を深くお察し申し上げる。

思うに、蓮舫氏が民進党の代表である間は自民党は平々楽々であった。
心ある者ならば誰しも、蓮舫氏の口先だけの自民党攻撃は隙だらけであり、説得力に欠け、むしろ政権与党の正当性を与えるものだと思っていた。

蓮舫氏辞任の後は誰が代表になろうとも民進党は立ち行かない。
沈み行く泥舟から、鼠たちが次々と逃げ出していくことだろう。
いままでたびたび叫ばれてきた解党的出直しも、今回だけは通用しない。

民進党なきあと、自民党に対抗できる野党は無くなる。
残るはフェイクニュースで安倍政権の打倒を狙うマスメディアだけである。

産経ニュース(2017/7/27)
自民・二階俊博幹事長「影響が微塵もないといえば失礼に当たるので言わない」

 自民党の二階俊博幹事長は27日午後、民進党の蓮舫代表が辞任を表明したことについて「(自民党への)影響がみじんもないといえば失礼に当たるので言わないが、他党のことは他党のことだ。静かに見守るのが、政党政治のエチケットだ」と述べた。首相官邸で記者団に語った。


しかし今、残念なニュースが飛び込んできた。
NHK7時のニュースによれば、稲田防衛相が辞任の意向を固めたという。
来月3日の内閣改造まで頑張って頂きたかった。
これでは相手不足の蓮舫と相討ちということになってしまう。
稲田氏は日本にとって必要な政治家である。
捲土重来を願う。




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

19:24  |  民進党の正体  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.19 (Wed)


蓮舫 戸籍開示は終わりの始まり


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

それでも説明責任を果たしていない

民進党の蓮舫代表が党内外の圧力に負けて戸籍謄本の一部を公開した。
その記者会見は「盗人猛々しい」の一語に尽きる。

質問する記者達は収録が悪いせいか、言葉にまったく迫力が無い。
もっと舌鋒鋭く突っ込みを入れないのかと歯がゆい。
質問した産経新聞の記者などは蓮舫に名指しでやり返されていた。
勿論、それは内容の是非ではなく言葉を如何に上手く操るかという点である。

その点、蓮舫は口達者である。
だが見る人が見れば、聞く人が聞けば、それが浅薄な言葉遊びに過ぎないことが分かる筈だ。

小池都知事も嫌いだが、それにも増して蓮舫は嫌いである。
よくもあのような口先だけの人間が政治家になれたものだ。野党第一党の代表になれたものだ。

嘘つき蓮舫はいくら批判しても、し足りることはないが、今回の会見で一番腹が立ったのは・・・

「戸籍謄本の開示はレアな例であり、私で最後にしてもらいたい」

被害者ぶって、犠牲者ぶって。

だれも一般人の戸籍を見せろといっているわけではない。
下手をしたら総理大臣なるかもしれない人間の二重国籍疑惑を晴らすためである。
これはテロ等準備罪の議論でパヨクがよく使った「一般市民が危ない」というのと同じ手である。

それともうひとつ。

「二人の子供が成人するまで待ったので戸籍当方の開示が遅れた」

という言い訳。

これは前川助平の・・・

「連れ出しバーに週3回通ったのは貧困女性の現状調査だった」

という噴飯物の言い訳とまったく同じである。
だれが聞いてもバレバレの嘘である。

何も子供に関する部分まで見せろと誰も言っていない。
どうしても公開したくないプライベートな部分は、自民党の小野田紀美参院議員のように白く塗りつぶせば済むだけの話しである。

そしてなにより気に食わないのは、差別になるだの、共生の思想に反するだのと下らないオダを上げていることである。

「アベよ、お前は人間じゃない!叩っ斬ってやる!」の山口二郎や民進党の有田ヨシフ、朝日新聞、その多のパヨク達が戸籍謄本の開示に反対した。

今の時代はその人の生い立ちをつべこべ言う人は少ない。

例えば好き嫌いは別にして、部落出身の野中広務氏は自民党の幹事長までやった。
橋下 徹氏は好き嫌いは別にしてその発言は政治の世界で注目されている。

その橋下氏が有田ヨシフの人権侵害を楯に取った蓮舫擁護に噛み付いた。

産経ニュース(2017/7/19)
橋下徹氏が有田芳生参院議員に激怒 
有田氏、蓮舫氏の二重国籍問題は「人権侵害」
橋下氏の出自暴露は「面白い」
「ダブルスタンダードだ」「有田、早く辞職しろ」


 民進党の有田芳生(ありた・よしふ)参院議員(65)に日本維新の会の橋下徹法律顧問(48)=前大阪市長=がインターネット上などでかみついている。
 民進党の蓮舫代表(49)が自身の戸籍謄本の一部など関係書類を公開した件で、有田氏が蓮舫氏に公開を求めた人々を「差別だ」として非難したことを、橋下氏は自分の出自が週刊朝日に報じられた際には有田氏が「面白い」と言っていたと指摘し、「自分の嫌いな相手なら面白く、自分の所属する党の代表なら人権問題にするのか」として、有田氏の姿勢を「ダブルスタンダード」と激しく批判した。
 有田氏は14日、言論ニュースサイト「リテラ」に緊急寄稿。「複数の議員がツイッターで(蓮舫氏の)戸籍提出に賛同する意見を表明した」ことを「蓮舫代表に個人情報の開示を求めるのは、出自による差別を禁止している憲法第14条や人種差別撤廃条約の趣旨に反する差別そのものである」と指摘。
 さらに昭和50年に起きた「部落地名総鑑事件」を引き合いに、「(この)教訓から、企業が採用選考のとき、応募者に戸籍の提出や本籍地の確認を求めることが禁止されるようになった。蓮舫代表に戸籍の開示を求めることは、こうした人権擁護の歴史に真っ向から反するものだ」として、蓮舫氏に戸籍の開示を求めることと、部落差別を同質のものと指摘した。
これに対し、橋下氏は19日に「プレジデントオンライン」(プレジデント社)に「有田芳生の人権派面は偽物だ!」と題して寄稿し、有田氏を「こいつだけはほんと許せないね」と罵倒。
 理由として、橋下氏の出自問題が週刊朝日に掲載された平成24年10月、有田氏が「これは面白い」とツイートし、橋下氏が猛反撃した際、「よく分からん言い訳」をしたと指摘。一方で蓮舫氏の戸籍開示について、人権を盾に開示を許すな、と主張したことを「典型的なダブルスタンダード」とかみついた。
 「有田は自分が嫌いな相手(僕)の出自が公になることは面白く、自分の所属する党の代表の、ちょっとした戸籍情報が開示されることはプライバシー侵害になり、人権問題にもなるから許されないと言うんだ」(原文ママ、橋下氏の寄稿から)とまで指摘した。
 それでも怒りが収まらないのか、自身のツイッターで「戸籍の開示は差別助長に繋がる!だって? 自称人権派は恥ずかしげもなくよく言うよな。俺は出自について散々報じられたけど、自称人権派は誰もその報道を批判しなかった。あの報道に比べれば蓮舫さんの戸籍開示なんてどうってことないこと」と投稿した。
このツイートには、有田氏の24年10月の「佐野眞一『ハシシタ 救世主か衆愚の王か』(週刊朝日)がすこぶる面白い。(中略)橋下市長は朝日新聞の取材をさっそく拒否。佐野さんの戦術にまんまとはまってしまったのは、その性格を知らない無謀反応だ」などというツイートを添えて、「参議院議員有田芳生が僕の出自を面白がっている証拠。それが今、蓮舫さんの戸籍開示が差別に繋がるだって。有田、早く辞職しろ。自称人権派は有田を責めないのか? 」と怒りのこもったツイートを立て続けに投稿した。
 週刊朝日の当該記事に橋下氏は「遺伝子で性格が決まるとする内容」だと激しく反発し、週刊朝日を発行する朝日新聞出版と佐野氏を提訴。27年2月、橋下氏の主張を認める形で和解が成立した。(WEB編集チーム)


(引用終わり)

蓮舫の戸籍開示を評価している橋下は気に食わないが、場外乱闘でのヨシフへの反撃はうなづける。
共生だの多民族社会の実現だのと小利口ぶって主張する人達を信用してはいけない。




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

23:55  |  民進党の正体  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.13 (Thu)


蓮舫代表 戸籍謄本は公開しないとさ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

朝日新聞が社説で公開に大反対

今日の午後3時過ぎ、民進党の蓮舫代表が記者会見をした。

蓮舫代表
「極めてレアなケースではあるが戸籍そのものではなくて、私自身がすでに台湾の籍を有していないということが分かる部分。これをお伝えするのは準備がある」


なんだ、やっぱり戸籍謄本は公開しないんだ。
しかも言う事がいい。

蓮舫
「戸籍は優れて個人のプライバシーに属するものであり、それを公開するようにことが絶対あってはならないと今なお思います」


蓮舫

蓮舫は個人である前に公人である。野党第一党の代表であることをお忘れか。
政治家として長い間、逃げ回っていた二重国籍の疑惑を晴らす責務がある。

民進党が仕込んだ記者が八百長の質問をする。

記者
「民進党の綱領で共生社会の実現や多様性の重視をうたっている。看板に偽りありではないか」

蓮舫
「差別主義者・拝外主義者に言われてそれを公開するようなことが絶対にあってはいけないと今なお思っている」


野党第一党の代表に戸籍の公開を求めることが「差別主義」「排外主義」なのか?

「共生」は国内に住む外国人達と仲良く暮らしていこうということだが、これを強調することには反対である。
日本人はわざわざ「共生」などという言葉を使わなくても、外国人には基本的に親切だ。
しかし不法滞在者や戦後の特例で永住権を獲得した朝鮮半島人の多くが生活保護法を受けている。
イランやトルコからの不法滞在者を本国に強制退去させるための「旅券発給」を本国に求めても拒否されていると今日の産経新聞一面トップは伝えている。
その数、数百名。
不良外人は本国も帰ってくるなとシャットアウトだ。
それを何で日本が面倒みなけりゃいけないのだ。

今日の朝日新聞社説は蓮舫の戸籍謄本開示に大反対だ。

⇒朝日新聞社説(2017/7/13)
民進党 勘違いしていませんか


(前文略)

 「二重国籍」問題で、蓮舫氏の説明が二転三転したことは、公党のリーダーとして不適切だった。
だが、主な敗因とは思えない「二重国籍」問題に議員たちがこだわるようなら、国民はどう受け止めるだろう。
もう一つ懸念されるのは、蓮舫氏が戸籍謄本を公開することが社会に及ぼす影響だ。
本人の政治判断とはいえ、プライバシーである戸籍を迫られて公開すれば、例えば外国籍の親を持つ人々らにとって、あしき前例にならないか。
民進党と蓮舫氏はいま一度、慎重に考えるべきだ。


(引用終わり)

外国籍を持っているというだけで、誰が戸籍謄本を開示せよというのか。
被害妄想も甚だしい。

産経新聞は早速朝日の社説を批判した。

⇒朝日社説「蓮舫氏の戸籍公開はあしき前例」こそ「勘違い」

今夜のテレ朝「報ステ」は完全に蓮舫の記者会見のニュースをスルーした。
TBS「News23」もスルーした。

都合の悪いニュースは「報道しない自由」を駆使する反日メディアを決して許してはならない。




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:29  |  民進党の正体  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.12 (Wed)


今さら遅い蓮舫代表の戸籍謄本公開


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

民進党の劣勢挽回なるか?

 民進党の蓮舫代表が、今頃になってようやく二重国籍の疑いを晴らすべく戸籍謄本を公開すると言い出した。
いままでなぜ公開しなかったかと問われて、娘達が成人する日を待ったという。
まったく理由にならない。

いち早く蓮舫の二重国籍疑惑の問題提起した八幡和郎氏は「蓮舫 二重国籍のデタラメ」(飛鳥新社 2016年12月)という本を出した。
二重国籍
八幡和郎

戸籍謄本を公開させるのは全体主義国家だと批判する山口二郎センセに大反論。

山口センセは「安倍を叩き斬ってやる!」と安保法制に反対して国会前で叫んだセンセである。

産経ニュース(2017/7/12)
山口二郎氏が民進・蓮舫代表の戸籍謄本公開を「全体主義国家だ」と猛批判
八幡和郎氏は「山口先生は何を恐れているのか…」

山口二郎
講演する山口二郎・法政大教

 民進党の蓮舫代表が自身の戸籍謄本を公開する方針を示したことについて、山口二郎法政大教授は11日、ツイッターで「政党の消長よりも、日本における基本的人権にかかわる重要な問題」と指摘し、「これは絶対に譲ってはならない一線だ。公的な活動、発言をするときに、自分は真正な日本人であることをいちいち挙証しなければならないなんて、全体主義国家だ」と書き込んだ。
 また、山口氏は「民進党は基本的人権の観念を理解しない政党なのか。日本の法律に則って選挙に立候補し、国会議員になっているという説明で十分ではないか」ともつぶやいている。
 これに対し、疑問を投げかけているのが蓮舫氏の「二重国籍」問題について批判を展開してきた評論家の八幡和郎氏だ。八幡氏は11日、自身のフェイスブックに「山口先生は何を恐れているのでしょうか。みんなで考えてみましょう」という書き出しで、「当該国の国籍法で許されない国籍のあり方である人が政治家である事を許す国はありません」「生まれてから現在に至るまでの国籍の異動について正確な情報を公開せずに政治家であることを許す国が世界中にあるとは思いません」などと指摘している。


両者の論争のどちらが正しいか明らかである。
蓮舫は衆院議員に鞍替えして総理を狙うつもりらしいが、ムリムリ。
小池都知事と同じかそれ以上にムリである。

民進党は都議選で大方が予想していた当選者ゼロにはならなかったが、惨敗した。
普通なら当然代表が責任を取って辞任すべきだが、一向にそんな気配はない。
野田佳彦幹事長が蓮舫を庇うフリをしておのれの保身を図っているが、党内の不満分子が爆発寸前である。
蓮舫の戸籍謄本開示は執行部に不満を抱いた抵抗勢力のなせるわざだった。

玉木雄一郎

さて、その謄本は民進党玉木雄一郎議員が国会で展開する得意のノリ弁なのか。
もしそうだとしたら、またもやブーメランだと失笑を買い、民進党はもはや解体しかなくなる。

そういう意味で言えば、蓮舫代表は疑惑を抱かせたまま代表を続投してほしいのが自民党だ。

マスメディアは森友学園だの加計学園だのと下らないことで国民を誘導した。
もう国民は飽きたから、次のサーカスは蓮舫の二重国籍問題だろう。

反日メディアがどの程度のサーカスを見せてくれるのか見ものである。

なお、「蓮舫 二重国籍のデタラメ」(飛鳥新社)は1000円でネットからダウンロードして閲覧できる。




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

19:22  |  民進党の正体  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.18 (Thu)


森友学園の次は加計学園、朝日新聞と民進党の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

そんなことより北朝鮮対策でも議論せよ

安倍首相の葬式をどうしてでも出したい朝日と民進党がまた下らないことを取り上げて税金の無駄遣いをしている。
安倍首相と昵懇の経営者が経営する新しい獣医学部の加計学園新設に安倍首相の力が働いたというのである。
菅官房長官は即座に否定した。

産経ニュース(2017/5/17)
朝日新聞の加計学園報道、菅義偉官房長官が否定 「そのような事実はない」

 菅義偉(すがよしひで)官房長官は17日午前の記者会見で、学校法人「加計学園」(岡山市)の国家戦略特区への獣医学部新設計画をめぐり、内閣府から「首相の意向」などと伝えられたとする記録を、文部科学省が文書に残していたとする一部報道記事に関し「そのような事実はない」と否定した。記事は、朝日新聞が同日付朝刊で伝えた。
 菅氏は事実関係について「内閣府に確認したところ、関係省庁と事務的な議論をしていることは事実だが、その中で『官邸の最高レベルが言っている』だとか『首相のご意向と聞いている』といったことは全くなく、首相からも一切指示はない」と述べた。
 菅氏はまた、文書は「作成日時や作成部局が明確になっていない。通常、役所の文書というのはそういうものではない」と疑問を呈し、松野博一文科相が朝日新聞の報道内容を調査している経緯を明らかにした。


 菅官房長官が「怪文書」だと言った事に野党4党と反日メディアは噛み付いた。
しかしどうみても怪文書のたぐいだろう。
民進党の前身である民主党時代に偽メール事件で前原党首は辞任し、質問した永田議員は辞職して落ちぶれた挙句、地方で哀れに自らの命を絶った。

TBS「News23」(2017/5/18)
「総理の意向」文書の波紋

ナレーション
「安倍総理は便宜を図ったことは無いと否認していますが、関係者達は総理の存在を認識していたと証言します」


また「忖度」か。

星 浩キャスター
「安倍総理は(加計孝太郎氏と)ゴルフや会食を重ねていると言ってますけど、許認可の関係がある以上、付き合いは節度があってしかるべきだと思います。その点も含めて総理の真の説明が必要です」


説明しろと言われても安倍首相は便宜を計ったことは無いと断言しているのだから、追求する側は便宜を図ったという確たる証拠を示す必要がある。
森友学園問題と同様に「悪魔の証明」を要求していることになる。

星キャスターは船田元衆院憲法審査会幹事にインタビューして安倍首相の改憲発言にも否定的な言質を取材していた。


「いま一強時代ということもあって物を言いにくい雰囲気を感じますか?」

船田元
「うーん、かなり感じる所はありますね。意見を言うと罰点がつけられて次のポストに影響するとか。まさに今の言葉で言えば『忖度』をして、それで物を言えないという状況があると思います」


船田元は安保法制の衆院憲法審査会の参考人として早稲田大学の長谷部恭男教授を指名して「違憲」と指摘され⇒更迭された男である。長谷部教授の発言は野党4党と反日メディアを狂喜乱舞させ、日本国としては成立までに無駄な時間と金を浪費した。

船田は自民党の方針を「忖度」することすら出来なかったではないか。

星は米ウォールストリートジャーナルの記事を引用して・・・

「改憲よりも経済の体制にもっとエネルギーを使うべきだと主張しているのが参考になる」

と安倍首相を批判した。

テレ朝「報ステ」はなぜ京都産業大学ではなくて加計学園に決まったのかという視点で報道していた。
自由党の森ゆうこ議員が質問でヤクザまがいの恫喝をしていた。

テレ朝「報ステ」(同上)
52年ぶり獣医学部の新設
加計学園になぜ軍配が・・・

富川悠太(MC)
「加計学園をめぐる問題はよく分からなかったり、文書がキチンと保管されてなかったり、安倍総理や昭恵夫人と親しい人物が厚遇を受けたりと、まああの森友学園をめぐる問題と構図が似てますね」

後藤謙次
「そうですね。まさに相図形と言っていいと思いますね。登場人物、状況、それから異例の措置という結果。文書がどこに行ったか分からない。説明もはっきりしない、まったくそっくりだと思うんですね。国家戦略特区はもともと政治案件なんですね。そこに総理大臣に極めて近い人が登場するということになると、結果がどうであれ、国民側から見ると、腑に落ちないよなとみんな思ってもしょうがないわけですよね
総理大臣は非常に客観性を求められる重要なポストですよね。
とりわけ○○の問題についてはより抑制的に慎重にやるべきなんですね。
あえてこういう結論を出してしまうと、安倍政治そのものの信用性というものが低下をするということも避けられないですね。
李下に冠を正すという言葉がありますが、やはりトップに立つべき人間は一寸たりとも疑われるような事はしてはダメだというのが今回の教訓だと思うんですが、こう二つ続くとやはり安倍総理が前面に出て、その背景、決断、そのところをつまびらかにするという事だと思いますね」

国民はそんな事はどうでもいいと思っている。
そうでなければ安倍政権の支持率が高止まりし、民主党の支持率が低迷しているはずがないではないか。


富川
「そうですねえ。しっかり説明して頂きたいし、関係省庁にも説明する責任があると思います」


だから、はっきりした証拠も無く、賄賂があったというわけでもないのになぜ朝日新聞と民進党など野党4党はこうもシャカリキになって安倍総理の首を掻こうとするのか。

森友学園問題が結局のところ雲集霧散したように、加計問題も早晩、雲集霧散することだろう。

どこのテレビ局の中継録画か忘れたが、委員会で義家文科副大臣は野次を飛ばす方をぐっと睨みつけ、同じ答弁を繰り返していた。
さすが元ヤンキーの副大臣、腹が据わっていると感心した。

チンピラ野党にはこれくらいの気迫で対応しなければいけない。




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:57  |  民進党の正体  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT