2017.02.06 (Mon)


朗報 アパホテルの1月売上げが過去最高!


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

「応援宿泊」が売り上げを後押し

 中国政府の国を挙げてのアパホテル攻撃に日本人は怒った。

当ブログにもこれからアパホテルを利用するというコメントを頂いた。

南京大虐殺デマの歴史戦争は今後も続くだろう。

しかし、韓国同様に歴史の真実を歪曲して日本を貶めようとする反日近隣諸国の一連の行動はかえって日本人の正しい歴史観を目覚めさせてくれる。

ありがとう中国、韓国。

⇒アパグループ・ニュースリリース

・・・ 開業記者発表では、アパグループ代表元谷外志雄が、「当社における2016年度の全国平均稼働率は年間累計87.5%であった。年間を通じて最も稼働が低迷する1月においても、たくさんの応援宿泊を頂き、今期1月度は80.7%と1月度として過去最高の稼働率を記録し、売上も過去最高と好調に推移した。2017年は合計14ホテル(直営11ホテル+FC3ホテル)2,629室が開業予定であり、今後も、好立地に顧客満足度が高く、お客様に誇りを持って泊まっていただけるホテル開発を積極的に行っていきたい。」と述べた。

(引用終わり)

「最も稼動が低迷する1月にたくさんの応援宿泊」とは、どうせ泊まるならアパホテルと元谷外志雄代表の意気に感じて応援宿泊したことを指すのだろう。

これからも一過性のものではなくアパホテルを応援したいものだ。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:12  |  -中国  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.06 (Mon)


素晴らしい日本でこんなくだらないアパ抗議デモとウイグル人怒る


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

アパ抗議デモ報道に見るメディアのパヨク度

 昨日から今朝にかけての在日中国人のアパホテル抗議テモの報道を調べてみた。

朝日新聞はネットで見る限りスルー。

毎日新聞は共同通信の配信記事をベースに書いた。
在日中国人のデモ隊が「平和」とか「友好」を掲げたのに対し、日本のデモ反対者は「日本から出て行け」と叫び、デモ隊に突入しようとして取り押さえられたとネガティブキャンペーン。
主催者側は日本と仲良くしたいと主張したとか(笑)

毎日新聞(2017/2/6)
アパホテル書籍問題 
在日中国人が抗議デモ 東京・新宿で100人

 アパホテルが南京大虐殺を否定する書籍を客室に置いていたことに抗議する在日中国人ら約100人が5日、東京・新宿でデモ行進した。デモに反対する街宣車や多くの市民が集まり、日曜午後の繁華街は騒然となった。
 「平和を大切に」と書かれた横断幕や、パンダの絵と「中日友好」と記されたカードを掲げ、新宿御苑前のアパホテル付近まで約2・5キロを約50分かけて歩いた。歩道から「日本から出て行け」などの怒号が飛び交い、デモに突入しようとした人が警察官に取り押さえられた。デモを呼び掛けたという女性は取材に「日本に住んで10年になるが、中国と日本は仲良くしないと駄目だ。日本の人たちもそう思っていると信じている」と話した。


(引用終わり)

東京と北海道は反日メディアの共同通信の配信をそのまま垂れ流した。

東京新聞(2017/2/5)
在日中国人が抗議デモ 新宿、アパホテル問題で

2017020602.jpg
歩道から怒号を飛ばす人たち(左)と向き合うデモの参加者=5日午後、東京都新宿区

(焦点は「歩道から怒号を飛ばす人達」。デモよりこちらの方が問題だと言わんばかり)

 アパホテルが南京大虐殺を否定する書籍を客室に置いていたことに抗議する在日中国人ら約100人が5日、東京・新宿でデモ行進した。沿道にはデモに反対する街宣車や多くの市民が集まり、日曜午後の繁華街は騒然となった。
 午後3時前に新宿中央公園を出発。「平和を大切に」と書かれた横断幕や、パンダの絵とともに「中日友好」と記されたカードを掲げ、新宿御苑前のアパホテル付近まで約2・5キロを約50分かけて歩いた。

北海道新聞(同上)
在日中国人が抗議デモ 新宿、アパホテル問題で

(同上)

読売新聞(同上)
在日中国人ら、アパホテル周辺で抗議デモ

 「南京事件」を否定する内容の書籍が置かれた「アパグループ」(東京都)のホテルを巡り、中国や韓国で批判が出ていることに関連し、日本に住む中国人らが5日、東京都新宿区の同ホテル周辺で抗議デモを行った。
 在日中国人の民間団体を名乗る「中日民間友好委員会」のメンバーの呼びかけで行われ、約100人が参加したとみられる。参加者は中国語で「民族の尊厳を守る」と書かれた横断幕を掲げ、行進した。デモ主催者の中国人女性は「日中友好にとって良くないので声を上げた」と語った。


(引用終わり)

「民族の尊厳を守る」とはこちらが言いたい。
北京政府が捏造する南京大虐殺のデマこそ日本民族の尊厳を傷付けているではないか。
また不当な抗議デモ行進こそ「日中友好にとって良くない」

産経ニュース(2017/2/5)
「平和を大切に」横断幕掲げ…アパホテル問題で在日中国人がデモ行進
歩道から「中国に帰れ」「日本から出て行け」などの怒号も

 アパホテルが南京大虐殺を否定する書籍を客室に置いていたことに抗議する在日中国人ら約100人が5日、東京・新宿でデモ行進した。沿道にはデモに反対する街宣車や多くの市民が集まり、日曜午後の繁華街は騒然となった。(サンケイスポーツ)
 午後3時前に新宿中央公園を出発。「平和を大切に」と書かれた横断幕や、パンダの絵とともに「中日友好」と記されたカードを掲げ、新宿御苑前のアパホテル付近まで約2・5キロを約50分かけて歩いた。
 歩道から「中国に帰れ」「日本から出て行け」などの怒号が飛び交い、デモに突入しようとした人が警察官に取り押さえられた。アパホテル前には日の丸や旭日旗を持った人々も集まった
 デモを呼び掛けたという女性は取材に「日本に住んで10年になるが、中国と日本は仲良くしないと駄目だ。日本の人たちもそう思っていると信じている」と話した。


(引用終わり)

「中日友好」を謳うならば常識ある日本人を怒らせる無駄なデモはしないことだ。
勘違いしないで欲しい。
日本は天安門前で多数の抗議する若者を逆殺した一党独裁政権の中国とは仲良くしたいとは思っていない。

 抗議デモの主催者側は1000人が参加する予定としていたが、いざ蓋を開ければ僅か100名前後。それでも500人集まったと主催者側は強弁した(笑)
 それに対し日本第一党の桜井 充代表が動員したウンターは300人に達したという。
さらに在日中国人の抗議デモ隊が予定していた抗議文のアパホテルへの手交も未遂に終わったとはご同慶の至りである。

 今回の騒動でアパホテルの存在が内外に広く知られ、オーナーの歴史認識も広く知れ渡った。
南京大虐殺がデマだったということを知らない人達にとっては驚きのニュースであったに違いない。

これを機会に支那の一党独裁政権のプロパガンダに気付く人が増えることに期待したい。

【追記】

産経新聞が桜井氏の活躍ぶりとパヨクメディアが伝えない事実を報道している。


⇒産経ニュース(2017/2/6)
殺気立った沿道で、ウイグル人の男性は語った
「こんなに素晴らしい国でこんなくだらないデモが…」


2017020601.jpg
桜井誠氏の団体側と口論になり、警察官にガードされる中国人の男性(ベージュのコート姿)=6日、東京都新宿区(三枝玄太郎撮影)

 日本在住の中国人らが5日、ホテルチェーンのアパホテルが「南京大虐殺」などを否定する書籍を客室に備えていることに抗議したデモで、現場の東京都新宿区のアパホテル付近では、デモ行進した一団を待ち構える「行動する保守運動」を中心とした右派系グループら百数十人が陣取っていた。
 「20万人しかいなかった南京市で30万人の虐殺? ふざけたことを言うな」
 行動する保守運動代表の桜井誠氏(44)が声を張り上げると、「そうだ」「ふざけるな」と声が上がる。桜井氏が「超緊急(告知)」として自身のブログやツイッターで集合を呼びかけたのに呼応して集まった人たちだ。
 「要請文という名の強要書を彼らはアパホテルに出そうとしている。絶対にそんなことさせちゃいけない」
 桜井氏の顔を至近距離から撮影しようとした中国人とみられる2人組と、桜井氏の周りにいた人たちが口論、もみ合いになるトラブルもあり、殺気立った雰囲気に支配されていた。そのとき、桜井氏が1人の外国人男性にマイクを渡した。男性は中国・新疆ウイグル自治区出身で、静かに語り出した。

 「中国の官製デモが、この素晴らしい民主国家、アジアのモデルである日本で行われている。こんな素晴らしい国家で、こんなくだらないデモが…」

男性はトゥール・ムハメットさん。世界ウイグル会議日本全権代表を務め、世界ウイグル会議のラビア・カーディル氏(70)が来日し、講演した際は通訳を務めた人物だ。ムハメットさんは続けた。


 「1949年の中華人民共和国建国以来、数え切れない殺戮、弾圧、海外侵略を行っています。中国中央民族大学のイルハム・トフティ先生もウイグル人の基本的人権を守るために発言しただけで、無期懲役の判決を受け、新疆ウイグル自治区の獄中にいます。どうしてこの素晴らしい(日本という)国家で、こんなデモをするのか。建国以来、ウイグル人、チベット人に対する虐殺は許されません。私は、この平和な日本で、平和がいかに大切か痛感しています」

 そこまで話すと、ムハメットさんは「日本の秩序を守ってくださる警察官に心から敬意を表します」と言って締めくくった。
 ムハメットさんのツイッターによると、「全く個人で、アパホテルデモに反対する気持ちで」新宿に来たのだという。
 目視で100人ほどとみられるデモ隊は、沿道に陣取った右派系グループとのトラブルを避け、要請書の提出は断念した。
(WEB編集チーム)


(引用終わり)

なんと素晴らしい光景ではないか。
中国に蹂躙されたウィグル自治区出身の男性。
70年以上も前の南京大虐殺のデマと、数年前、しかも今も続いているウイグル、チベットに対する中国の殺戮と弾圧。
このふたつを考えれば「くだらないデモ」と叫ばずには居られなかっただろう。

産経新聞は歴史戦を正しく伝えるメディアである。




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

13:39  |  -中国  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.05 (Sun)


在日中国人のアパホテル抗議デモは暴動の前兆か


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

国家総動員法による決起の予行演習

 今日、アパホテルに対し在日中国約100人が抗議デモを行った。
カウンターデモをする団体は無いのかと昨日書いたが、日本第一党の桜井誠氏がカウンターをしたようだ。まだブログ記事はアップされていないが恐らくメデイアはその活動を黙殺することだろう。

レコードチャイナは次のように報じた。

レコードチャイナ(2017/2/5)
在日中国人、都内でアパホテル抗議デモ「客室書籍は挑発行為」

2017年2月5日、東京都内で日本在住の中国人によるアパホテル抗議デモが行われた。デモは1時間ほど行われ、雨の中約100人が参加した。

日本のホテルチェーンのアパホテルが南京大虐殺や慰安婦強制連行を否定する書籍を客室に置いているとして、中国国内では同ホテルのボイコットを呼び掛ける声が聞かれ、中国外交部もたびたびこの問題に言及し日本側に対応を求めている。今月中旬から札幌市などで開催される冬季アジア大会では、中国選手団が同ホテルに宿泊予定だったが、中国側の要請を受け大会組織委員会が宿泊先を変更した。
デモの主催者は「アパホテルの書籍問題は挑発行為であり、それに抗議するのが目的だ」と語る。参加者らは「STOP APAホテルは企業論理を守れ」「JAPAN好きだ APAの元谷が嫌いだ」などと書かれた横断幕を掲げ、日中友好や平和メッセージが書かれたマスクを着用し行進した。(編集/柳川)


(引用終わり)

「日本は好きだがAPAの元谷が嫌いだ」というが、韓国同様、別に日本を好きになってもらう必要は無い。
APAの行為に多くの日本人は賛同しているからである。

西日本新聞(同上)
在日中国人が抗議デモ 新宿、アパホテル問題で

 アパホテルが南京大虐殺を否定する書籍を客室に置いていたことに抗議する在日中国人ら約100人が5日、東京・新宿でデモ行進した。沿道にはデモに反対する街宣車や多くの市民が集まり、日曜午後の繁華街は騒然となった。
 午後3時前に新宿中央公園を出発。「平和を大切に」と書かれた横断幕や、パンダの絵とともに「中日友好」と記されたカードを掲げ、新宿御苑前のアパホテル付近まで約2・5キロを約50分かけて歩いた。
 歩道から「中国に帰れ」「日本から出て行け」などの怒号が飛び交い、デモに突入しようとした人が警察官に取り押さえられた。


(引用終わり)

デモに反対する群集が多かったようだ。
なお「中国に帰れ」「日本から出て行け」という発言は今回成立した「ヘイトスピーチ規制法」に抵触する。
「デモに突入しようとして警察官に取り押さえられた」と早くもメディアのネガティブイメージ操作。
最近、正当な言論活動を規制しようとする風潮が高まっていることに注意しなければならない。

産経ニュース(同上)
在日中国人「反アパホテル」デモ 対抗団体も登場、休日の新宿が混乱

2017020506.jpg
アパホテルに向けて行進する在日中国人の団体=5日午後、東京都新宿区(菊本和人撮影)

 ホテルチェーンのアパホテルが「南京大虐殺」などを否定する書籍を客室に備えているとして、中国当局が猛反発している問題で、日本在住の中国人らが5日、東京都新宿区で同ホテルへの抗議デモを実施した。現場周辺にはデモに抗議する団体メンバーも多数詰めかけ、休日の新宿は混乱した。
 デモを行ったのは、このデモのために結成された日本で生活している中国人企業経営者、会社員らで作る「中日民間友好委員会」。約300人(主催者発表)の参加者が午後3時から、新宿中央公園から新宿御苑に近い同ホテル周辺まで行進した。「中日友好」「民族の尊厳を守る」などと書かれたプラカードや横断幕を掲げながら道路を歩いたが、シュプレヒコールを上げることはなかった。
 デモには抗議する右翼団体の構成員らが併走。「JAPANが好きだ」と書かれた横断幕を奪い取ろうとしたほか、デモに飛びかかろうとして、警戒に当たっていた警察官に静止される場面が何度も見られた。
 デモを主催した来日10年になるという中国人女性は「(周囲の)みなさんにはご迷惑をおかけした。今回声を上げたのは勇気ある中国人だ」などとコメント。年齢や名前などは明らかにしなかった。


(引用終わり)

「JAPANが好きだ」などとわざとらしく書いた横断幕など胸糞悪くて日本人なら誰でも奪い取ろうとするだろう。
中国独裁政権が政権維持のために南京大虐殺を捏造し、国民の意思を反日本で統一しているだけである。
その歴史の捏造を正した書籍を客室におくことは一企業の自由である。
企業(資本主義社会での企業は存在しないが)の自由などない中国には言われたくない。

前記事で書いたように、これは在日中国人の国家総動員法の活動の始まりである。
長野五輪の時の中国人の団体行動を忘れてはならない。
日本のメディアも特捜ものんびり構えてはいられないはずである。






↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

19:20  |  -中国  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.04 (Sat)


アパホテルへの在日中国人のデモに抗議する


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

在日中国人66万人が立ち上がる恐ろしさ

 室内に南京虐殺を否定する歴史書を置いてあるとして、明日、在日中国人がアパホテル前で抗議デモをするという。
それを許可した警察署も警察署だ。
言論の自由を封殺しようとする中国人の言論テロリスト達はテロ防止法でひっ捕らえてしまうがいい。

中国の習近平は2012年に国家総動員法を作り、一声、習近平が号令すれば、直ちに日本に滞在する合法・非合法を問わぬ滞在者(2015年末現在66万5千人)が一斉に蜂起する手筈になっている。

日本の保守派はカウンターデモを打つべきだが、「ヘイト禁止法」の制定で保守派の正当な声は不当に抑圧されている。

産経新聞(2017/2/4)
あすアパ抗議デモ計画 中国人団体、新宿で
客室書籍 中国人団体、新宿で

 日本のホテルチェーンのアパホテルが「南京大虐殺」や「慰安婦強制連行」などを否定する書籍を客室に備えているとして、中国当局が猛反発している問題で、日本在住の中国人団体が5日に東京都新宿区の同ホテルに赴き、大規模な抗議デモを計画していることが分かった。
関係者によると、日本で生活している中国人企業経営者、会社員、留学生らが中心となり、今回のデモのために結成した「中日友好維持委員会」との団体が主催している。
 計画によると、5日午後に都内の公園に集合し、徒歩で新宿御苑付近にあるアパホテルまでデモ行進、ホテル側に抗議文書を手渡し、謝罪と書籍の撤去を求める予定。地元の警察にデモ申請を提出し、受理されている。
デモの目的について、関係者の一人は「日本人に歴史の真相を教えるためだ」として、日中戦争や南京事件などに関する横断幕や写真などの宣伝物を準備。すでに1000人以上が参加する意思を表明しているという
 一方、在日中国人の中には、今回のデモ計画に冷ややかな反応を見せる人もいる。ある知識人は「日本は言論の自由な国だ。不満があれば文書を書いて反論すべきだ」と指摘した上で、デモの組織者らについて「自分の愛国心を大使館や北京にアピールしたい人たちだ」と一蹴した。


(引用終わり)

在日中国人の中にも抗議デモに対して批判的な人も居るとバランスを取った産経新聞。
しかし実名をいれて報道しなければニュース価値も説得力もない。





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

11:43  |  -中国  |  TB(1)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.25 (Wed)


ポケモンGOを禁止する中国の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

集会を怖れる中国政府

アメリカでは既にブームは去ったと言われ、日本でも若手のゲーマーはやらなくなったと言われるポケモンGO。
今までの室内で遊ぶことが中心だったゲームが外に出たことは画期的であった。

ブームが廃れようとも、運動不足のシニア層にとってはウォーキングがてら、あるいは自転車を利用したポケチャリに興ずるのもいいのではないか。

しかし可哀想なことに中国ではいまだにポケモンを楽しむことが出来ないようだ。
地図情報を提供するグーグルが中国市場からの撤退表明をしてから早や7年。
グーグルが使えない故か、それとも無宗教共産主義国中国には神社仏閣が無いからポケストップに限りがあるのかは分からない。

産経ニュース(2017/1/25)
【中国「ネット」ウオッチ】
中国、ポケモンGO解禁見送り「安保上の理由」「集会恐れた」…諸説浮上もユーザーは冷めた目

 世界中でブームを巻き起こしたスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」について、中国当局はこのほど、国内での配信許可を見送ることを決めた。「国家安全保障」上の理由からだという。中国のポケモンファンには残念なニュースだが、中国のネット上では、冷めた意見が目立つ。
 中国のメディアを管理監督する国家新聞出版ラジオ映画テレビ総局は1月10日、「ポケモンGO」を含む拡張現実(AR)と呼ばれる技術を使ったゲームについて、セキュリティー上の問題の評価が完了するまで許可申請を受理しない方針を公表した。セキュリティー上の問題とは、主に利用者自身の安全と地理情報の安全に対する脅威だという。
 中国では、グレート・ファイアウオールと呼ばれる検閲システムがネットの情報規制や検閲を行っており、グーグルやフェースブック、ツイッターなどは通常、利用できない。グーグルマップと連動しているポケモンGOも同様に利用できなかったが、今回の方針決定で、この状況が当面続くことになった。
 中国当局が利用者の安全を懸念の一つに挙げているのは、世界各地で歩行者やドライバーらがゲームに熱中するあまり、事件や事故が相次いでいることが背景にあるようだ。
一方、米誌フォーブス(電子版、13日)によれば地理情報の安全に対する脅威とは、具体的には外国企業や外国政府がユーザーを通じ、軍事基地の位置などの詳細な地理情報を入手することなどで、当局にとってはこちらの方がより大きな関心事のようだ。

 だが、これに懐疑的な見方もある。

 米政府系放送「ラジオ自由アジア(RFA)」の記事(電子版、11日)は、香港在住の中国人の意見として、「地理情報の利用を許可しているアプリは他にたくさんある。地理情報の安全を理由にするのは信じがたい」と伝えた。その上で

記事は北京の人権派弁護士の声として、「当局は、ゲーム名目か何かで街頭に集まった人々によるデモが発生するのを恐れていると思う」との分析を報じた。

 珍しいキャラクターを捕まえようとスマホを手に天安門広場などに集まった群衆が、何らかのきっかけで反政府デモを始める-。そんな危険の芽を前もって当局は摘んでおきたいということなのかもしれない。
 「(当局は)僕たちが××海(北京にある中国共産党の要人居住地、中南海の伏せ字)に押し寄せてピカチュウを捕まえるのを恐れているのだ」
 中国版ツイッター「ウェイボ」にこんな投稿をしたネットユーザーもいた。
 ただ、世界中で配信が始まった昨年夏ごろならいざ知らず、現在の中国のスマホユーザーはポケモンGOにさほど興味はないようだ。
 ウェイボには「もう流行遅れだからいらない」「海外の人はもう(ポケモンGOで)遊ばなくなっているのに…」といった書き込みもあった。


(引用終わり)

「もう流行おくれだからいらない」などというのは負け惜しみだろう。
解禁されれば夢中になるはずだ。
「ピカチュウを捕まえる」などと流行遅れのことを言っているぐらいだから。

言論の自由も集会の自由も無い中国の人達には本当に同情する。
しかし、それでも暴動が起きないのは「長いものに巻かれろ」の大陸人のおおらかさ故か、それとも天安門事件での政府当局の制圧に懲りてしまった故かは分からない。

いずれにしても中国の共産党政権が早く崩壊して民主国になり、南京大虐殺の虚妄を主張したり、靖国神社参拝にケチをつけたり、尖閣諸島の領有権を主張することを止めてほしいものだ。






↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

11:09  |  -中国  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT