FC2ブログ

2021.05.07 (Fri)


日本は戦争なんて出来っこない


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

ワクチン接種予約騒動を見て

支那共産党が世界中にばら撒いた武漢ウイルスで混乱状態が進んでいる。

ワクチンがやっと出来たと思ったら、日本では接種申し込み騒動が始まった。
医療関係者から始まって高齢者からという優先順序は決まったが、限られたワクチンの争奪戦が始まっている。

公平を期すためにと称して「早い者順」としたから、予約開始の前から電話は通じない、ネットも通じないという状態が始まってしまった。
地方によっては住民の不満が爆発している。

都内で働く家族からは仕事の電話もつながりにくいという連絡があった。

嘉永6(1853)年6月ペリー艦隊の黒船が横須賀・浦賀沖に来航しで開国を要求した時、江戸幕府は大混乱した。

「泰平の眠りを覚ます上喜撰(じょうきせん) たった四はいで夜も寝られず」

と当時の狂歌にある。

その現代版の再来といってもよい。

ただペリー艦隊ではなくて、武漢菌を積んだ醜菌兵艦隊だ。

東京近県でのネット予約はIEでは駄目、グーグルでなければ出来ないという状態が進んだ。
そのグーグルも途中でバグった。
大体ウインドウズ10ではダメだとか、スマホのソフトも限定されるとかいうのがおかしい。
地方自治体のシステム担当者のせいなのか。

身近でも、ある人は一次接種の予約ができても二次接種の予約が出来ない。
ある人は一次接種の予約をしようとしたら二次接種の予約が完了してしまったとか。
もうデタラメである。

近隣の市では年寄りのお孫さんがネットで素早く予約してくれたという。
子供達が巣立ってしまった家のジジババはパソコンもスマホも操れず、なすすべもない。
家族制度が崩壊してしまった日本ではジジババは施設に入るしかない。
施設に入る金を用意して置かなければジジババは生きていけない世の中である。

大混乱で予約を中止した某市では次の予約は改めて2週間後からとか市内放送をしていた。

その数分後、ネッとから自治体の予約案内サイトが消えた。
おそらく、これは地方自治体のシステム設計エラーだろう。

ワクチン摂取という大事な国の事業に追いつかない脆弱な地方自治体のシステムと、それを指導できない国家システムに危機感を覚える。

戦後の日本は変に民主化されてしまった。
近頃では怪しげなカタカナ語で男女の区別や役割を否定する運動が盛んである。

世界中が自由で善意に満ちた民主主義国だけならば、これでもいいだろう。
そこそこやって行ける。

しかし、人民の自由を束縛し、先住民のジェノサイドを平気で行う支那という国が隣にある。
民主主義国が声を揃えて批判をしても屁の河童である。

自由民主主義国は独裁軍事国には圧倒的に弱い。
なぜなら戦争を始めるために、国を纏めることに時間がかかるからだ。

茹で蛙たちがみんなで額を集めて相談している間に、独裁国がミサイルを投下して戦争は終わる。

戦後、世界で一番茹で上がっている日本はひとたまりもない。
武漢ウイルスのワクチンを打っている暇などないかもしれない。
これでは支那の思う壺であろう。


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

15:01  |  -支那  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2021.04.30 (Fri)


文在寅よ、サラバ!


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

日韓3原則とコロナ3原則を守ろう

お隣の韓国大統領の支持率が遂に30%を割ったという。
いよいよこれから奈落の底に真っ逆さま、歴代大統領のように冷たい監獄があなたを待っている。

聯合ニュース(2021/04/30)
文大統領支持率 就任後初めて30%割り込む


【ソウル聯合ニュース】世論調査会社の韓国ギャラップが30日に発表した文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は前週より2ポイント下落の29%となった。同社の調査で文大統領の支持率が30%を下回るのは2017年の就任後初めて。
不支持の理由としては「不動産政策」が28%で最も多かった。次いで、「新型コロナウイルス対応が不十分」(17%)、「経済・国民生活問題の解決不足」(9%)などの順だった。


不支持の理由が内政の失敗だ。
噂によれば、三人寄れば文殊の知恵ならぬ三人寄れば文の悪口。
不動産価格が高騰し、マイホームなど夢のまた夢。
借家住まいもままならず、家賃の安い所に引っ越す例が多いという。
国民はこんなに苦労しているのに、文在寅一家やお役人達が土地高騰の内部情報を利用して大儲けしたというのでは、庶民に怒りは収まらない。

理由その2
文在寅は「K防疫」などと称して、世界の武漢ウイルスを殲滅すると豪語したが、いまだに韓国内の感染は収まらない。
菅首相が日米首脳会談後、ファイザー社のワクチン確保に成功したのに、文在寅は「アメリカはワクチンを買い占めている」と批判。
しかし僅か半日後に米政府はインドを中心とするワクチン提供計画を発表した。
文在寅の顔は丸潰れである。

FNNプライムオンライン(同上)
米韓同盟危うし!
「ワクチン買い占め」と米国を批判した韓国文大統領に悲鳴


新型コロナウイルスのワクチン確保に苦戦している文在寅大統領は4月26日、「ワクチン開発国が自国優先主義を取り、強大国がワクチンを買い占めている」と発言。韓国メディアは、同盟国であるアメリカを実質的に批判したと指摘しています。ところが、この発言のわずか12時間後、アメリカ政府は6000万回分のワクチンを他国に提供すると発表しました。変異ウイルスが猛威を振るうインドなどが対象となる見通しですが、文大統領はアメリカの動向を十分に把握しないまま、批判したとみられています。5月に開催される米韓首脳会談を前に、意思疎通もまともに出来ずに、不必要にアメリカを批判したとして、保守系メディアからは「米韓同盟の基礎体力が落ちている」と悲鳴が上がっています。(ソウル支局長 渡邊)

「基礎体力が落ちている」のではなくて文在寅の外交上の失政であろう。

文在寅の親北朝鮮、親支那、離米、反日という外交上の失敗である。

「現代ビジネス」は文在寅と呼び捨てにして批判。

現代ビジネス(同上)
文在寅が“自爆”へ…! 韓国で「コロナ対策」が大失敗、米国からも「見捨て」られた文政権の末路
武藤 正敏(元駐韓国特命全権大使)


延世大学統一研究院のボン・ヨンシク研究委員は・・・

「最近の日米首脳会談の後、日本にはワクチンの追加供給が決定した半面、韓国とは首脳会談の日程調整まで難航するような事態は『コリアバッシング』のシグナルとの懸念もある」と分析した。


「コリアバッシング」ではなくて正しくは「コリアパッシング」である。

菅政権としてはもはや牢獄入りが決まった文在寅と反日が生き甲斐の韓国国民は相手にしないことだ。

罷り間違っても日韓通貨スワップの再開など御免蒙りたい。


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:34  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2021.04.25 (Sun)


韓国元慰安婦は国際司法裁判所に訴えろと法大・田中学長


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

TBS「サンモニ」は今朝もサイテーモーニング

TBS「サンモニ」(2021/4/25)

日本は武漢ウイルスのワクチン接種がOECD中で最下位の37位と遅れている。

関口 宏
「何だか日本がこんなに遅れちゃったんだなあと思うんですが、北村先生、何がこんな事になりましたか?」


「何がこんな事になりましたか?」とは変な日本語。

北村義浩(長野保健医療大学特任教授)
「遅れた最大の理由はワクチンが入って来ないから」


愚問愚答である。

田中優子(法政大学学長)
「このことを政治的に利用するという動きが何処かであるんじゃないか。
経済界の顔であるとか、オリンビックに対する姿勢であるとか、そちらを優先し勝ちでどんどん速度が遅くなってるのではないかという気がしてしょうがない。

(中略)
ワクチンを確保できないのは政治力が関係している。」

証拠もなしに決め付ける学術会議シンパの田中センセ。
うちの大学は軍事研究は一切いたしませんという学術会議支持派である。

涌井雅之(造園家・東京都市大学教授)
「政治における政策と科学の融合に対する認識が欠落している結果だ。
政治が想像力を欠如したと思う」


もっと分かり易い言葉で言ってもらわなければ、ジジババには理解できません。

涌井
「ワクチンに頼る前に自分自身が最大のワクチンの効力を持ってるんだ、つまり行動をしっかり対応するんだという自覚が無いと、どんどん感染が拡大してしまう可能性があるという気がする。今は我慢の時だ」


ワクチンに頼らずに精神論で感染を防ごうと涌井センセ。
精神力の強い涌井センセは日本人として最後にワクチンを打ってください。

チマ・チョゴリが似合う田中優子学長

韓国の慰安婦訴訟は一転して原告の訴えを却下した。
当然である。
しかし田中センセは不満だ。

202104250.jpg

田中優子(法政大学学長)
「主権免除は国際法だから致し方ないという所はあるが、この裁判でも『被害の回復が不十分だ』と言っている。
だから、ひとつの方法は、国の裁判に訴えるのではなくて、国際司法裁判所に付託するという方法がまだあると思う。
ももうひとつ非常に重要なのは『不十分な回復』については外交交渉でキチンと進めて行く必要があって、多くのことが外交によって解決される。
だからねばり強く外交交渉を続けて行く必要があると思う。
この人権の問題、戦時の性暴力については極めて普遍的な問題で、国と国との間だけではなくて、人類の問題として、私は何度も何度も繰り返し言って忘れないようにしなくちゃいけないと思っている」


「不十分な被害の回復」は文在寅の責任であって日本の責任ではない。
国際司法裁判所に訴えても韓国の勝ち目は無い。

田中センセって、いつも和服をお召しになってるけど、チマ・チョゴリの方がお似合いではないのか。


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2




22:08  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2021.04.23 (Fri)


進む支那包囲網 日本は武漢ウイルスで余裕なし


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

メディアは非常事態宣言の話題で国民の目を逸らす

支那包囲網が少しずつ出来上がっていく予感がする。
オーストラリアは支那の「一帯一路」からの離脱を表明した。
州政府が2018年と2019年に支那と結んだ協定が国益に反するとして国が破棄した。

「一帯一路」とはご承知の通り、発展途上国に金を貸し、人材も投入して港などのインフラを作るが、金が返せないとなると港湾そのたのインフラを取り上げて自国のものにしてしまうという阿漕な金貸し屋のやる事である。
新種の植民地政策とも言える。
日本も誘われて「バスに乗り遅れるな」という声もあったが、危うく難を逃れた。
安倍首相が「透明性と公正性が重要」と釘を刺したのである。

その後、オーストラリアが支那に支配されつつあるということは、クライブ・ハミルトン著「目に見えぬ侵略 中国のオーストラリア支配計画」で日本でも周知の事実となった。

産経ニュース(2021/4/22)
豪州、州締結の「一帯一路」協定破棄 中国反発、新たな火種


オーストラリアのペイン外相は21日、南東部ビクトリア州が独自に中国と結んだ巨大経済圏構想「一帯一路」に関する協定を破棄すると明らかにした。豪中関係が冷え込む中、中国による地方政府への接近にくぎを刺した形だ。中国は協定破棄に強く反発しており、新たな火種となる可能性がある。

先般の日米首脳会談で、台湾が52年ぶりに取り上げられた。
民主党のバイデンが大統領になった今、これも異例といえば異例だ。

更に台湾に近い尖閣諸島周辺で米軍が実戦を想定した訓練を実施したことも異例だ。

テレ朝「ワイド!スクランブル」(2021/4/23)
異例 尖閣諸島周辺で米軍が実戦想定の訓練


202104230.jpg

末延吉正(ジャーナリスト・元テレビ朝日政治部長)
「尖閣と台湾はセットだ。
ここでいま注目されているのは日本とアメリカがいつどういう形で軍事演習をやるのかということで、我々が思っている以上にあそこは中国とアメリカの緊張した戦いが実際にオンゴーイング、続いている。そういう事をよく見て置く必要がある。
『自衛隊は別です』みたいな話はもうあまりできないと思う」


自衛隊は自国の領土を守る為にあるのだから別である筈はない。

実際にはアメリカは尖閣諸島が日本の領土あるとは宣言していない。
他国の領土紛争には関わらないというのが基本的な姿勢だ。
尖閣諸島についても消極的だったが、いよいよ支那封じ込めに本気になって来たのか。

国際社会は支那の覇権主義に対する包囲網を形成しつつある。
菅首相も「敵地攻撃能力の保有」など手を打つべきだが、今日も武漢ウイルスの非常事態宣言を余儀なくされてその余力はない。
支那の思う壺である。


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:55  |  -支那  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2021.04.11 (Sun)


非韓三原則を再確認しよう


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

韓国に甘い橋下徹

韓国では7日、補欠選挙を含む地方選挙で予想通り与党の候補者3名が負けた。
文政権の支持率も30%を切る勢いだ。
一年後を待たずして、韓国恒例の政権末期の大統領レイムダック化が始まった。

過去の大統領には李明博のように竹島に上陸する反日パフォーマンスで支持率の回復を狙ったが、彼はいま牢獄に繋がれた身だ。

文在寅も反日パフォーマンスで求心力を回復するしか手が無いが、もはや効き目は無いだろう。

今日のフジTV日曜報道では相変わらず橋下 徹が青臭い書生論で櫻井よしこ女史に突っかかっていた。
間に座った甘利元経済再生相が絶妙の解説。

日曜報道(2021/4/11)
支持率急落 韓国文大統領が窮地
また反日カードか


202104112.jpg

松山俊行(MC
「文大統領は反日カードを切るのか?」

櫻井よしこ
「切る可能性はある。しかし韓国の国内状況がかなり変わって来ている。
反日路線を疑問視する新聞社もある。
学者の中にも戦時労働者や慰安婦の問題も日本の言ってる方が正しいのではないかといのはネットの世界で物凄く広まっている。
文在寅さんを相手にするというよりも、韓国内の民主派の人達に焦点を当てて彼等とどういう風にやって行けるかを考えるべきだと思う。
そう言うと橋下さんは『そんなの理想論だ』と言うかも知れないけれど、韓国でこういう勢力が出て来たというのは初めてのことで物凄く大きい。
だから私達は希望を持ち続けて、韓国の人達にもっと働き掛けて、文在寅政権の事は『しょうもない人だな』という風に見切ってしまうことがいいと思う

橋下徹
「もう反日・親日にこだわる必要は無いと思う。
『文在寅はしょうもない人』は櫻井さんの個人的意見でいいと思うけど、やはり文さんを支持している韓国民も居るわけなので、ボクは親日・反日を度外視して利益になる所を、打算的な関係でいいと思う」

櫻井
「うん」

橋下
「友好や親善を抜きにして利益だけの関係でいいと思う。
ただその利益の関係を結ぶためにも相手を馬鹿にするような、下に見るような対応やるべきではないと思う

櫻井
「うん、まあ相手を下に見るというよりは、この人達と、文在寅政権と手を結んで日米韓の中でこの関係を進めて行って、例えば北朝鮮に対しても中国に対しても同じ路線で行きましょうというのは無理だと思う。
だからそこは見切ってしまって、もちろん公に斬り捨てることはしないけれども、実質的には文在寅政権というより次の政権をターゲットにした政策をアメリカと共に進めていくべきだと思う

橋本
「だから利益になる所だけを結べばいいと思う」


韓国と結んで利益になる所など無い。

支那に靡く韓国はもはや敵性国であろう。

支那に靡こうとする文在寅について・・・

甘利元経済再生相が韓国は・・・

1. (地政学的に)中国の軍事的脅威をどこよりも感じている。
2. 文在寅政権は左だから中国と北朝鮮に頭が上がらない。
3.アメリカと日本が協力して韓国が変な方向に行かないようにする。 

・・・と極めて分かり易い解説をしていた。

櫻井
「日米韓という基本原則は守りながらも、韓国にあまり期待をしないで軍事やサプライチェーンを考えて行く心構えが必要だ」

橋下
「好き嫌いで判断しない事。ボクは嫌いな相手でも利益になるなら手を結ぶ」


(中略)

櫻井
「私は文在寅が嫌いだから韓国が嫌いだからという観点から論じている積りはない。
国益を考えて、何が得かという事を考えて、韓国と手を握る所は握りつつも、信頼しながらも検証していくということだ。
本当に韓国と手を握って大丈夫なのかという事を考えるべきだと思う


手は握れません。握る必要もありません。
櫻井女史も本心ではそう思っているだろうが・・・


書生論の橋下も最後はいい事を言った。

202104111.jpg

橋下
「安倍政権が平和安全保障をしっかり定めてくれたから、こういう議論が出来るようになった。
それまで日本は台湾有事は日本は関係ないと。何にもやらないんだという所が、今は存立危機事態なのかどうなのか、日本の意思をちゃんと示すことが出来るのか、こういう議論が出来るようななったのはまさに安倍政権の大功績だと思う」


反日メディアは安倍総理にレガシー無しと決めつけていた。

憲法を改正して自衛隊を軍隊とすればこんな七面倒くさいい定義も要らないのだが・・・

↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2




23:46  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT