FC2ブログ

2019.11.21 (Thu)


徴用工問題で韓国に加担する日本の弁護士団体に呆れる


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

徴用工像の作者がモデルは日本人と言われて提訴の愚

最近では弁護士とか法律家と称する輩は碌でなしと思う。
人権弁護士などはその最たるものだ。
人権を振りかざして他の人権を蹂躙する。
正義の味方のフリをして正義を挫く。

この弁護士が政治の世界に口を挟さむと正義が廃れる。日本が廃れる。

韓国の主張するいわゆる徴用工、正しくは朝鮮人戦時労働者が日本企業と日本政府に賠償請求をし、韓国の司法が国際法を破ってそれを認めた。

調子に乗った文在寅が早速、韓国の反日運動の材料に利用したのがそもそも最近の日韓関係の悪化の始りだが、韓国と日本の法律家(弁護士)も結託して韓国で談合し、徴用工の人権回復を図れと共同声明を発表したという。

産経ニュース(2019/11/21)
元徴用工の人権、早期に回復を 日韓の法律家有志が声明


韓国大法院(最高裁)が日本企業に賠償を命じた元徴用工訴訟をめぐり、日韓の法律家有志が20日、日本企業が早急に判決に従い、被害者の人権回復を図るよう求める共同声明を発表した。
声明を出したのは韓国の「民主社会のための弁護士会」や日本の「自由法曹団」など12団体。「この問題の本質は、政治・外交問題ではなく、重大な人権侵害を受けた被害者の人権回復だ」と指摘した。
 日韓両政府に対しても、ドイツ政府とドイツ企業が拠出して強制労働被害者に補償をした「記憶・責任・未来」財団や、鹿島建設や西松建設などが中国人強制連行被害者と和解した事例を参考にしながら、必要な措置を迅速にとるように求めた。
 ソウルでの記者会見に出席した朴燦運・漢陽大法学専門大学院教授は「問題の本質は、お金ではなく、戦時中に元徴用工を使った日本企業がどのように責任を認定するかだ」と述べた。(ソウル=武田肇)


問題は「金」ではなく「責任だ」と。
嘘をつけ。
金にならない事には手を出さないのが弁護士であり、似非人権主義者であり、自称市民団体である。
自称芸術家、学者、宗教人、小者政治家もそうだ。

産経新聞は韓国に出掛けて運動に参加した「法律家有志」の個人名を公表すべきである。
「自由法曹団」とあるからググってみたら・・・

国家権力や大企業を相手にした弁護活動、個人の思想の自由や男女同権を重視した主張、社会的弱者を擁護する主張が多く、「革新弁護士のグループ」と呼ばれる。
イラク派兵、国旗・国歌の強制、教育基本法(旧法)改定、弁護士費用の敗訴者負担などに反対している。国家権力や大企業を相手にした弁護活動、個人の思想の自由や男女同権を重視した主張、社会的弱者を擁護する主張が多く、「革新弁護士のグループ」と呼ばれる(ウィキペディア)


・・・とある。
主な弁護士の大部分が元共産党の議員とは驚いた。
なるほど、これで「ガッテン」。

ちなみに徴用工の像あばら骨が浮き出た姿はジャイアント馬場がモデルではないかという新説が流れている。
言われてみれば、面長の顔と手の揚げ具合がそっくりだ。

2019112100.jpg

元々、この像は日本人労務者をモデルに捏造したといわれている。

「平和の少女像」(通称慰安婦像)の作者であるキム・ウンソン&キム・ソギョン夫婦が「徴用工」像の作者でもあるとは知らなかった。

芸術の名を借りて反日政治活動をする夫婦は許し難い。
なおこの夫婦は「徴用工」像のモデルは日本人だと事実を指摘した「反日種族主義者」の共著者であるイ・ウョン氏らを相手取って訴訟を起こしたという。
いわゆる慰安婦像が米軍の戦車に轢かれた二人の韓国人少女の一人だという説も含めて徹底的に検証してシロクロ付けるべきだと思う。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

19:14  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2019.11.20 (Wed)


「韓国は日本の安保の防波堤だ」と文在寅


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

早くGSOMIAを破棄せよ

2019112007.jpg

韓国は文在寅が300人の国民を呼んで2時間の生討論をしたという。
ちょっと見ただけでヤラセと分る。
文ちゃんファンを集めた田舎芝居だ。

2019112005.jpg

文が会場に入って来た時は参加者全員が起立して拍手して迎えたり、嬉しくて涙が出たとファンに言わせたり・・・

2019112004.jpg

最後に文に感謝して記念品を渡した色黒の外人は間違いなくやらせだろう。
韓国の野党が「ファンミーティングのようだ」と酷評したのは良く分かる。

最後にようやく出て来たGSOMIA問題では「日本が原因を作った」と文は責任を日本に擦り付けた。

「日本がある日突然輸出規制措置を取った」

と。

汚い男だ。

卑劣な男だ。
日本が行方不明の戦略物資について3年間も協議を持ちかけたにもかかわらず、回答しなかったのは韓国である。

さらに、韓国は日本の安保の防波堤となっていると文在寅は言ってのけた。
逆である。
韓国がイザという時には、日本にある基地から米軍が派遣されるのだ。
韓国が朝鮮戦争に勝ったのは背後に日本というロジスティック(軍事物資補給路)があったからだ。

文在寅の心は最初から北朝鮮にある。
大統領になってからのすべての行動は既定路線だ。
しかし金正恩には嫌われ、支那にも、ロシアにもハブにされ、アメリカと日本に見放された文在寅に未来はない。
支持する国民とともに果てるがよい。
日本国民は数日後に迫ったGSOMIA破棄を心待ちにしている。

市民団体が安倍首相を刑事告発
なぜか笑顔の告発人


国内では「桜を観る会」をネタに野党とマスメディアが安倍政権を倒そうと必死である。

朝日新聞が「桜を見る会で首相を刑事告発へ、選挙区内の寄付行為疑い」と市民団体の活動を記事にした。

それに応じて、お友達の毎日新聞がテレビで取り上げた。

TBS「Nスタ」(2019/11/20)
「桜を見る会」で答弁に変化


市民団体が「桜を見る会」で安倍首相が公職法に違反したとして刑事告発した。

「公的行事を知物化して血税が使われることを許すことはできない。
政治を実現してもらうために告発した」そうな。

20109112000.jpg

それにしては記者会見のテレビの前でみんな嬉しそうに笑っているのはどういう訳か。
正義の味方は怒っているはずなのに。
後ろの垂れ幕も告発者の氏名も手書きで、いかにもヤッツケ仕事だ。

2019112001.jpg
2019112008.jpg

市民団体に名を借りた売名行為であり、喜ぶのは安倍首相にケチをつけたい野党と反日メディアだけである。
いや野党が後ろで糸を引いているに違いない。

井上貴博(MC)
「過去の歴代総理、民主党政権時も推薦枠はあったと聞いているが、規模に関するとここまでではなかったと? 」

遊佐勝美(TBS報道局政治部長)
「そうですね。規模に関するここまで大きいのは私は知らない。かなり多いなというのが率直な感想だ」


平成31年の自民党の内部文書を公開して・・・

7月の参院選の前の4月に行われていた。

安住立民党国対委員長
「自民党大会のような桜の会だったのではないか。改選議員に優先してとなれば公選法の抵触するのではないか」

細川昌彦(元経産省貿易管理部長)
「野党の方も不必要にこれを長引かせようとか、鬼の首を取ったのようにするのも好ましくないと思う。
(安倍政権は)一日も早くスッキリと堂々と謝って一日も早く処理をして、国会でもっと大事な事を与野党ともに議論するという場にしてもらわないと、税金の無駄遣いが日々行われていると私は思う」


韓国に対する貿易管理の強化とホワイト国外しについて正論を述べていた細川氏らしいコメントだ。

遊佐
「安倍総理の側が見積書とか明細書を出してスッキリ説明できれば、一番解決策に向かって行くと思う」


今日の国会で安倍総理は「ホテル側からの見積もり書や明細書の発行は無かった」と答弁した。
安倍総理が招待客の選定に深く関与した形跡はない。
そんな事をすれば公職選挙法違反になることは百も承知だからだ。
関与していなかったという証明は「悪魔の証明」になってしまう。
ここ数年、野党が「悪魔の証明」を求めたために、国会はどれほど空転し、一日3億円という国会経費を無駄にしたことか。

15000人の招待者のうち・・・
●自民党水施栓枠 約6000人
●首相推薦枠 約1000人


政府によればこの中には昭恵夫人の推薦も含まれているという。
昭恵夫人は私人であり公人ではないのに推薦するのは違法だとか。
野党も昭恵夫人をある時は私人に、ある時は公人だと言い換えるご都合主義だ。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

20:54  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2019.11.17 (Sun)


石破センセ 韓国と仲良くしようと


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

次期首相候補2位の怪

本日のフジTV「日曜報道 The Prime」は石破茂センセがご登場。
韓国問題についてはフジTVらしい取り扱いであった。
その一部をご紹介すると・・・

フジTV「日曜報道 The Prime」(2019/11/17)

2019111700.jpg

2019111701.jpg

石破茂
「日韓で一致してない点がある。
日韓併合はもともと無効だったという韓国と、合法だったという日本と。
それをもはや無効という言葉で何とか凌いだ。
だけどこれからまた再燃する。
そうすると日韓併合は何であったのか、あるいは国際法的に完全に合法だ。
しかしそれは朝鮮半島の民族にどのような心理的な影響を及ぼしたのかとか、そういう事も含めて責任という言い方が駄目だったら、歴史をキチンと認識すると言ってもいい」


何を言いたいのか分からない。
石破は自分の視点を定めないで、どっちとも取れる表現をしている。

こんなプレゼンテーションは外国には通用しない。
安倍首相の場合はもっと明確であり、ストレートだ。

松山MCが斬り込む。

松山俊行(MC)
「日韓基本条約に立ち戻ってやるべきなのか? 日本政府はやらないと言っている。石破さんの考えは?」

石破茂
「○○としてやった。だが、文在寅大統領の思惑は今後どう推移するか知らないが、仮に(南北)統一ということになった時に、この基本条約はどうなるのか。
あの時は韓国が朝鮮半島全体を代表していたという話だった。
じゃあこれから先の話は、北も同じことを要求してくる。
日本としてそんな話に乗る必要はまったく無いが、向こうから提起された場合はどうするか。
日韓基本条約に反する事をこれだけ韓国がやって来たとするならば、あなた方は日韓基本条約をどう思うのかと提起する可能性はないでもない。
我々からする必要はないと思うが、理屈の世界から言えば、日韓基本条約に書いてる事にことごとく、それはオカシイのではないかと言ったのは彼等だ」


何を言いたいのかサッパリ分からない。北の話なのか南の話なのか。

石破
「日本が朝鮮半島のように分割統治されたらどうなるか」


三浦瑠璃との意味不明なやりとりがあった後、三浦が安倍批判を始める。

三浦瑠璃(国際政治学者)
「我々と彼等の認識の隔たりをしっかり自覚しないといけないのに、安倍政権はホワイト国の除外とか様々な手を打った行動が、韓国が折れるという風にある意味、楽観してたのではないか。」

石破
「政権の中に、政府の中に居ないから分からない。
日本はどれほど韓国の歴史を知っているのか。白村江の戦い、秀吉の朝鮮征伐、伊藤博文の暗殺までは出てくる。

(中略)
つまり我々はいろんな主張をする。我々は正しいと。だけど日本は韓国の事よく分かった上でこう言ってるのねと。お前等、何にも俺達の事知らないじゃないかと言われるのと、随分違う気がしませんか? 」

回りくどい言い方をしているが、要は、日本人は韓国の事良く分かってないと言いたいらしい。
安倍政権の問いかけにとぼけている。
背後シューターの汚名を着せられたくないのか?

石破
「文在寅さんに、あのツートラックに戻ろうよといいたい。
日韓で話し合う事が一杯ある」

三浦
「韓国からは歩み寄りの姿勢を取っているのに、安倍政権としては頑なな姿勢を取っている」

石破
「韓国の政治家が日本に来るのは大変な事だ。そこは『よく来てくれたね』ということが大事だ。
日韓関係が悪くなっていいと思う人は日本人の中でほとんど居ない」


ブログ主は例外なのだ。日本人ではないのだ。

三浦と石破の「ナアナア」に痺れを切らしたのか、松山MCが切り込む。

松山MC
「ボールは韓全に韓国にあるという安倍総理の強硬姿勢をどう思うか」

石破
「ぐにゃぐにゃ・・・」


桜を見る会に話題が移ると、突然、石破センセが饒舌になり、生き生きとして来たのは笑えた。

石破茂
「権力が強くなると、それに対して批判すると仲間はずれになっちゃう。やっぱり怖い。
だから、それはそうだよね、あいつが悪いんだよねと言った方が仲間で居られる。
それはかなり危険な状況だと私は思う」


かなり説得力のあるコメントであった。

次期総裁選は議員票だけで選挙が出来てしまう任期途中の辞任で岸田禅譲を計るのではないかという松山MCの問いかけに対して・・・

石破
「党員票を無視すると必ず報いが来る」


前回の総裁選で、党員票では安倍候補に勝った石破センセの恐ろしい予言であった。

因みに石破センセは次期首相候補の二番手だそうだ。

2019111702.jpg

なぜ2位なのか理解不能である。
自民党内の政治力学を別にすれば、菅官房長官は地味過ぎて華が無いが、安定性の点では優れていると思う。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

14:57  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2019.11.14 (Thu)


韓国メディアは大嘘つき


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

アメリカが日本にGSOMIA問題の解決を迫ったと

ハンギョレ新聞の社説の見出しを見て驚いた。
アメリカがGSOMIA問題の解決策は日本で見つけよと言ったというのである。

日本は韓国がGSOMIAを一方的に破棄しても一向に困らない。
独自の情報収集衛星が7基も飛んでいるし、イージス艦や世界屈指の潜水艦などのレーダー網もある。
その証拠に、最近の北朝鮮のミサイルなどの飛翔体の発射の感知は韓国より日本の方が早い。
その上、アメリカからも情報の提供がある。
日米韓の三角形のうち日韓の一辺が切れても全然問題ない。

韓国は北朝鮮の隣でヒューミント(スパイや脱北者)情報の強みがあると言われるが、金正恩にベタベタの文在寅に何が出来るものか。

韓国は最近もGSOMIA破棄をちらつかせながら、日本に北朝鮮の飛翔体発射の情報提供を求めて来た。

なんともコスイとしか言いようがない。
そんなものは取引にもならない。

GSOMIAを言い出したアメリカが困るのは分かる。
中露北に自由主義国の日米韓が対抗するために考案した枠組みだからである。

で、この社説を読み下して行くと、見出しが大嘘(フェイク)であることが分かった。
アメリカはGSOMIAを維持してくために日本に圧力など掛けていないのである。
それどころか、アメリカはなぜ韓国にだけ無理強いするのかと泣いているのである。

ハンギョレ新聞社説(2019/11/14)
【社説】米国、「GSOMIA問題」解決策は日本で見つけよ


韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の終了を控え、延長を要求する米国の圧力が一層強まっている。13日にマーク・ミリー統合参謀本部議長が韓国を訪問したのに続き、14日にはマーク・エスパー国防長官が訪韓する。翌日開かれる韓米安保協議会(SCM)は、戦時作戦権の移管と連合防衛態勢の点検を論議する場だが、今回は状況が状況だけに、GSOMIA問題が熱い争点になるものと見られる。政府は原則に則って、米国のGSOMIA延長圧力に堂々と対応すべきだ。
米国の圧力は全方位的だ。先週はデービッド・スティルウェル国務次官補が訪韓して政府関係者らと会い、GSOMIA延長を強く要求している。今週はミリー統合参謀本部議長が日本と韓国を歴訪し、GSOMIAが「地域の安保と安定に欠かせない」とし、「韓米日の結束」を強調した。ミリー議長は日本で安倍晋三首相と直接会い、GSOMIA問題について話し合った後、「GSOMIA終了前に問題を解決したい」と述べた。ロバート・エイブラムス韓米連合軍司令官も「GSOMIAが終了すれば、周辺国に誤ったメッセージを伝える恐れがある」と主張した。国務省高官に続き米軍首脳部までGSOMIA延長圧迫に総出動した格好だ
 しかし、米国がまず知るべきことは、GSOMIA終了の原因を提供したのは日本だという事実だ。日本は安保上信頼できない国であるという理由で韓国に対する輸出規制を強行した。「安保上信じられない国」と言いながら最も重要な安保情報の提供を受けるというのはつじつまが合わない。韓国政府のGSOMIA終了決定は、日本の不当な経済報復によるまっとうな措置だ
 にもかかわらず、米国が日本による原因提供には口を閉ざしたまま韓国だけを圧迫しているようにみえるのは、同盟に対する礼儀にもとるだけでなく、同盟の価値を自ら下げる行いだ。韓国政府はすでに、日本が不当な輸出規制を撤回すればGSOMIA終了決定を再検討し得るという立場を何度も明らかにしてきた。米国は、韓国政府と国民の意思を深くくみとる必要がある。GSOMIA問題を解決するカギは韓国政府ではなく日本政府が握っている。日本を置き去りにして韓国政府を圧迫することは正しい解決策とはなり得ず、日本との軍事情報共有に対する韓国国民の否定的な世論ばかりを育てる恐れがある。
 政府は米国の圧迫に屈することなく、原則を守るべきである。日本の態度変化なしにGSOMIAを延長すれば、米国の圧力に屈して名分と実利をともに失うことになるだけだ


この論調はまさしく最近までの文在寅の気持ちを表している。
しかし、この勇ましいハンギョレの論調に、いまや文在寅は有難迷惑だと苦虫を噛み潰しているのではないか。
左翼特有の無知な蛮勇で日本をやり込めたつもりが、みずから袋小路に追詰められている。
日本を相手に振り上げた拳の降ろしどころが分からなくて、安倍首相に媚び始めた。

その間、安倍首相は何もしていない。
ただ国際間の約束は守れ、ボールは韓国にあるという当たり前の事を繰り返して来ただけである。
いままでの韓国の大統領は朴 正煕大統領を除いてはすべて賢くなかった。
就任直後は両手を揉んで日本に頭を下げてきたが、就任末期になるとレイムダックになり、反日で国民の支持率を上げようとして来た。
挙句の果ては牢獄入り、終身刑に近い宣告、死刑宣告、果ては自殺とあわれな末期を迎えている。

ハンギョレ新聞は同日、「GSOMIAの終了はすでに米国と話がついている」と大嘘を付いている。

ハンギョレ新聞(同上)
大統領府「米当局者が来てもGSOMIA終了が撤回されることはない」


 大統領府の高位関係者は13日、「GSOMIAは米国の外交安保当局者が来て話したからといって(終了方針が撤回に)なる事はない。
GSOMIAを終了すると発表する前に、すでに米国側と話がついた状況」と述べた。


それが事実なら米国の高官が次から次へと韓国を訪問し、GSOMIA破棄を翻意するよう説得する筈がないではないか。

誰が見ても嘘だとバレるのに、平気で嘘を突く青瓦台(韓国人)にはただ呆れるばかりである。

昔からそうではあったが、文在寅政権になって特に韓国人の嘘、タカリ、脅し、騙しの手口がより一層明らかになった。
これは日本人が目を覚ますためにはとてもいい兆候である。
いたずらに日韓友好を唱えるのではなく、冷静に韓国との付き合い方(断交も含めて)考える良い機会になるからである。

【追記】
米軍の制服組トップが茂木外相に「韓国に行ってガツンと言ってくる」といったそうだ。
あまり文さんに恥を掻かせないで欲しい。
文さんに花を持たせてGSOMIAをいったん破棄させ、散々恥を掻かせた上で、前言取り消しと言わせるお仕置きは如何なものだろうか。
だって、日本国民は文さんのGSOMIA破棄を楽しみにしていたのだから。

産経ニュース(2019/11/14)
米軍制服組トップ「韓国にガツンと言ってくる」 茂木外相との会談で


2019111405.jpg

茂木敏充外相は14日の自民党竹下派(平成研究会)の会合で、米軍制服組トップのミリー統合参謀本部議長と12日に会談した際、韓国が破棄を通告し、23日に失効する日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)に極めて強い懸念を示したことを明らかにした。
 茂木氏は会合で「ミリー氏は物事をはっきりと言う人だ。『相当、ガツンと言ってくる』と話していた」と述べた。


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

15:51  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019.11.13 (Wed)


嘘つき、タカリを止めない韓国


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

それでも韓国学生を採用する日本企業の愚

韓国は日本の3品問の輸出管理強化に悲鳴を上げているに、自国生産や他国からの輸入で全然問題ないと大嘘つきの瘠せ我慢。
それにしては全く関係のないGSOMIAの破棄など言い出して、日本が管理強化を止めれば復活すると取引をしている積りのトンチンカン。
今日もまた「生産への支障なし」と大嘘をついている。

朝鮮オンライン(2019/11/13)
日本の輸出規制強化「生産への支障ない」=韓国産業相


【ソウル聯合ニュース】韓国の成允模(ソン・ユンモ)産業通商資源部長官は13日、日本が7月上旬に半導体・ディスプレー材料3品目の韓国への輸出規制強化に踏み切って以降、主に半導体の製造工程で使われる液体フッ化水素の輸出許可は1件も出ていないものの、代替材の確保などにより国内企業の生産に支障が出る事態にはなっていないと説明した。
ラジオ番組に出演して述べた。

(中略)
また、3品目のうち液体フッ化水素については輸出許可が1件も下りていないが、代替を通じて確保するなどしており、その他は時間がかかり企業に負担があるものの、許可が1カ月に1~2件下りている状況だと説明した。
(中略)
 一方、低迷している韓国の輸出については、今年10月が底だったとの認識を示し、来年1~3月期のうちにはプラスに転じるものと期待を示した。その理由として、米中貿易交渉の進展や半導体の価格下げ止まりなどを挙げた。

「3品目のうち液体フッ化水素については輸出許可が1件も下りていない」というもの大嘘。
既に3件の輸出許可がサムスン社などに降りている。

「今年10月が輸出実績の底」というのも希望的観測に過ぎず、来年にかけて韓国経済は奈落の底に向かっている。

以上が嘘つき韓国の話。
次はタカリの話。

まだ金欲しい韓国の慰安婦(正しくは戦時売春婦)

韓国とはいわゆる「戦時徴用工」と「慰安婦」問題で争っているが、元慰安婦がカネ当てでまだ日本に
たかろうとしている。
今日、第一回口頭弁論がソウルで開かれたが日本側は出席しなかった。
国家が他国の裁判の被告にはならないという「主権免除の原則」がその理由である。
しかし国際常識も何のそのの文在寅だから何があってもおかししくない。

ある意味「カネ目当て」と言うのは正しく無いかもしれない。
なぜなら、原告側は約2億8千万円を要求しているから、金が欲しければ、2015年の日韓合意で日本が拠出した10億円を食いに逃げした残りの半分で十分充当できるからである。

ということは、永遠に日本の謝罪を求める韓国のイヤガラセということか。

日経新聞(同上)
元慰安婦、日本政府への賠償請求訴訟 韓国で初弁論
主権免除の扱い焦点に


2019111303.jpg

2019111301(1).jpg

【ソウル=恩地洋介】韓国の元従軍慰安婦らが日本政府を相手取り損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が13日、ソウル中央地裁で開かれた。日本政府は国家が他国の裁判の被告にはならないという「主権免除の原則」による却下を求めており、欠席した。日本側が敗訴した場合、慰安婦問題の完全解決をうたう2015年の日韓合意に著しく反する事態となり、両国関係は一段と悪化する。
訴訟は元慰安婦や遺族ら20人が16年12月に提起した。「精神的、肉体的な苦痛を受けた」として計約30億ウォン(約2億8千万円)の損害賠償を日本政府に請求した。

(中略)
裁判では主権免除を巡る判断が焦点となる。主権免除とは主権国家が他国の裁判権に属することはないとする国際法上の原則だ。米国では00年に韓国などの元慰安婦が日本政府への賠償請求訴訟を起こしたが、連邦最高裁はこの原則を踏まえて却下した。
(中略)
裁判の行方は元徴用工訴訟への対応を巡り悪化する日韓関係の見通しを一段と不透明にする。日本政府はかねて、慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決を約束した15年の日韓合意を履行するよう文在寅(ムン・ジェイン)政権に求めている。
ただ、文政権は元慰安婦を支援する財団を事実上解散させ合意の形骸化を進めている


「主権免除」には偽善団体のアムネスティ・インターナショナルが反対している。

朝鮮オンライン(同上)
日本政府の「主権免除」認められず 慰安婦被害者訴訟で国際人権団体が意見書


そんな韓国に日本企業がノコノコと出掛けて、韓国学生の採用面接をしたという。
アメリカなど9か国の企業100社の内、日本企業はソニー、日産、ハウステンボスなど65社と最多だったという。
なぜ反日一色の韓国から採用しなければならないのか。日本人学生では駄目なのか。
韓国の大学生は不況で就職地獄に陥っている。
それも文在寅の経済政策の失敗の結果だ。
日本がなぜ文在寅の尻拭いをしなければならないのだ。

朝鮮オンライン(同上)
反日運動で2カ月延期された海外就職博覧会に1000人


日本の家電メーカー関係者は「社内には韓国人に対する差別は全くない。
悪化した雰囲気の中でも志願してくれた韓国人に感謝するばかりだ
と話した。


なんとも情けない限りである。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:34  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT