FC2ブログ

2020.08.23 (Sun)


醜菌兵が今年中に韓国訪問か


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

日本はお断りだ

武漢ウイルス退治に成功したK防疫を世界に広めると豪語していた文在寅だったが、韓国の武漢ウイルスが再燃した。
その韓国に中国の外交担当トップがやって来て、徐薫(ソ・フン)国家安保室長と会談した。
今年中に醜菌兵が韓国を訪問するというのである。

産経ニュース(2020/8/22)
文大統領、心はコロナと南北打開のみ 中国に足元見られ


2020082200.jpg

 【ソウル=桜井紀雄】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権は、北朝鮮との関係悪化などで外交が行き詰まる中、中国の習近平国家主席の訪韓実現に期待を懸けてきた。中韓で新型コロナウイルス対策の成果をアピールする狙いに加え、文政権は、南北関係打開に向けた支援を習政権から取りつけたいとの焦りがにじむ。ただ、米中対立が激化する中で、中国に傾きすぎることを懸念する声は韓国内でも上っている。

米韓に「くさび」機会逃さぬ中国

 中国外交担当トップの楊潔●(=簾の广を厂に、兼を虎に)(よう・けつち)共産党政治局員は22日、韓国大統領府の徐薫(ソ・フン)国家安保室長との会談で「互いに重要な隣人で協力のパートナーとして今後も協力を続けていく」と強調した。文大統領が最重視してきた北朝鮮問題での協力を明言することも忘れなかった。
(以下有料会員記事)


朝鮮日報は支那の外交トップがソウルではなくて釜山で会談することに異を唱えた。
支那が韓国の安保室長を釜山に呼びつけたのはケシカランと。

朝鮮日報社説(同上)
【社説】ソウルを避けた中国外交委員の来韓、なぜ理由も明かさないのか


 中国の外交政策を総括する楊潔チ・中国共産党外交担当政治局委員が釜山にやって来て、今日青瓦台(韓国大統領府)の徐薫(ソ・フン)国家安保室長と会談する。中国の習近平・国家主席の来韓問題などが話し合われるそうだ。釜山での会談が決まったことを受け、これまで中国の外交官幹部が来韓する際、慣例のように行われてきた青瓦台の表敬訪問などは今回行われない。釜山で国際会議が開催されるわけでもないのに、外交使節の公式訪問においてあえて首都を避けるとなれば誰もが首をかしげるだろう。
中国が韓国の安保室長を釜山に呼びつける形となっているからだ
 それでも青瓦台は「中国側の要請」としかコメントしておらず、まともな説明は一切行っていない。何かを隠そうとしているようだ。そのため「習主席の来韓について明確な回答ができないため、青瓦台の表敬訪問を避けた」「首都圏でコロナの感染が拡大しているのでソウルに行かなかった」といった推測ばかりが語られている。いずれにしても相手国を尊重しない態度であることに変わりはない。また青瓦台が楊委員のスケジュールを一切公表しないことも前例のないことだ。情報機関のトップでもない外交政策の責任者による公式行事ついて、ここまで徹底して口を閉ざす理由は何か。
(以下略)

文在寅は心情的には親支那だがアメリカの手前もあって股裂き状態だ。
支持率も次第に低下し、与野党の支持率が逆転した。
レイムダックになって韓国恒例の大統領牢獄行きも間近い。

日本では安倍長期政権にメディアが不満タラタラである。
自分達があれほど貶めたのに一向に倒れないと。
だから安倍首相の体調がおかしいようだと攻め手を変えてきた。

TBS「報道特集」(同上)

オープニングの言葉・・・

金平茂紀
「アメリカの大統領選挙が本格化しています。
トランプ・バイデンの両候補が思う存分お互いを批判し合っています。
それを見ている国民の投票次第でチェンジがもたらされる。
一強多弱の日本の政治ではお目に掛かれない光景です。
安倍政権、明後日単独政権での在任公認記録を更新します」


安倍政権が長期政権であることを悔しがるキンペイさん。
しかし野党は共通の政策も無く、立憲民主党は国民民主党が貯め込んだ50億円の政党交付金を横取りしようしている。
野党の野合はまさしく「帰って来た民主党」である。

これでは国民もそっぽを向くのも当たり前だ。
長期政権の安倍首相を責めるのではなくて、国民の同意を得られない野党の体たらくを責めるべきだろう。

↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2






テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

00:00  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2020.08.19 (Wed)


金慶珠、韓国の慰安婦騒動は「日本の右翼が喜ぶだけ」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

日韓は話し合いしろと金慶珠

韓国では自称慰安婦が住む「ナヌムの家」に集められた資金の98%が不正流用されたとして話題になっている。
過去5年間で集めた寄付金など約8億円の内、自称元慰安婦のために使われたのは僅か約1800万円。
残りは関係者がネコババしてしまった。
もっとも金慶珠によれば、ネコババしたと言うより「ナヌムの家」を解体して大規模な老人ホームを作る為の資金としてプールしているようだが ???

今年4月の選挙で国会議員になったユンミヒャン正義連(前挺対協「韓国挺身隊問題対策協議会」)の前代表が絡んでいるが、国会議員の「不逮捕特権」で検察も手が届かないようで、果たして真相の解明はできるのか。

テレ朝「ワイド!スクランブル」(2020/8/18)
「ナヌムの家」98%不正流用


2020081900.jpg

金慶珠
この問題が暴かれれば暴かれる程、日本の右翼が喜ぶだけだというような、何か日韓関係の題材にしようとしている動きもある。
ただ私はこういう問題は本当に二の次、三の次で、一番大事なのは被害者中心主義と言いながら、市民団体が違う方向に行ってしまったことだ」


「日本の右翼が喜ぶだけ」のところで末延吉正コメンテーターが思わず噴き出していた。

視聴者からの質問・・・

40代男性
「日本から10億の拠出金を受け取っているが、残りをどうしているのか?
韓国は日本に説明する必要があると思うが」


どこかで(日韓が)話し合いをすると。お互いが納得できるアイディアを見付けて行く努力が何よりも大事だ」


文在寅の言い分とまったく同じだ。

ここで簡単におさらいすれば・・・

2015年12月28日に岸田外相と韓国の伊外交部長官が会談し、慰安婦問題について「最終的かつ不可逆的な」日韓合意を発表した。

早い話が「日韓の慰安婦問題はこれにて解決・終了、韓国は二度と蒸し返さない」ということだ。
国と国との取り決めである。

それを破れば報復するしかない。
極端な話、戦争もあり得る。

当時、最初は10億円をドブに捨てた安倍首相を恨んだが、すぐにこれは歯止めだと思い直した。
10億円という捨て金は大きかったが、今後韓国が蒸し返せば反撃の切り札になると。

この日韓合意に従って「日本が10億円を拠出し、和解・癒し財団を作り、自称慰安婦の46名の内36名(既に死去した者については関係者)が金を取った。
正義連(前挺対協「韓国挺身隊問題対策協議会」)に受け取るなと言われて受け取らなかった者も居た。

ところが、2018年11月、文在寅は日本に何の断りも無く財団を解散させてしまった。
残りの5億円はいま宙ぶらりんとなっているのは御存じの通り。

そして日韓合意など無かったかのように、日本に問題解決を要求している。
これはいわゆる「徴用工」問題でも同様のパターンである。

「日本の右翼」だけでなく、日本人なら誰でも腹を立てるだろう。
腹を立てないのは、青木理などの韓国大好き人間と日韓議員連盟の代議士達だけだ。

それにしても金慶珠。
機関銃のように早口で喋りまくる。
大嫌いである。

昨年、東国原英夫が「ゴゴスマ」で話している途中に割り込んできたので「黙ってろ、お前は!黙っとけ!この野郎、しゃべりすぎだよ、お前!」と激怒して話題になった。
今月8日にもテレビでやりあったようだが、どうせヤラセだろう。

こんな説得力の無い機関銃を登場させるワイドショーは下の下である。

↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2






テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

00:15  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2020.08.18 (Tue)


文在寅は不誠実極まりないと産経社説が名指しで批判


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

日本に文句を言うなら北朝鮮に言えと

終戦の日の社説をご紹介したついでに、アーカイブとして保存するために16日の産経社説を引用させて頂く。
因みに17日は休刊日である。

韓国に大甘の朝日・毎日に比べて産経新聞の対韓国のスタンスは厳しい。
「韓国が日本と戦って勝利した」という大笑い歴史の捏造の日に演説した文在寅を一刀両断している。

「文チャン、日本と仲よくしたくないのね、それは結構。
でも、そんな暇があるなら金正恩に文句言ったら?」

と言っている。
社説で一国の首領を名指しで批判するのは珍しい。
日韓紛争のポイントがよく纏まっているので、日本人は全員銘記すべきである。

産経新聞社説(2020/8/16)
【主張】文大統領の演説 対日改善したくないのか


韓国の文在寅大統領が15日の演説で、いわゆる徴用工問題をめぐり日本企業に賠償を命じた韓国最高裁判決について「最高の法的権威と執行力を持つ」と語った。

 韓国政府は司法の判決を尊重するとし、日本政府との「協議の門を開いている」とも述べた。判決がもたらした深刻な問題を放置すると言ったに等しい。これでは日本との関係改善などあり得ないと知るべきだ。
昨年12月の日韓首脳会談で、安倍晋三首相は文大統領に韓国側の責任で解決策を示すよう促した。
だが文大統領は具体的な対応を示さない。対話に取り組むふりをするだけだ。不誠実極まりない。

 いわゆる徴用工問題は、韓国側による国際法違反の言いがかりである。国民徴用令に基づき、昭和19年9月以降働いていた朝鮮半島出身者はいたが、不当な強制労働ではない。賃金の支払いを伴う合法的な勤労動員にすぎず、内地人も同じように働いていた。

 日韓両国は、40年の国交正常化時の請求権協定で、一切の請求権問題は「完全かつ最終的に解決された」と約束した。協定に伴い日本は無償3億ドル、有償2億ドルを韓国に支払った。無償3億ドルは個人の被害補償の解決金を含んでいた。個人補償を望むなら支払うのは韓国政府である。文大統領は演説で「被害者らが同意できる円満な解決法」を求めるとしたが、被害者は難癖をつけられた企業を含む日本側だ。

 国家間の約束を守るという国際ルールを無視した韓国司法が起こした問題は、韓国内で解決策をまとめ、日本に示さねばならない。それを主導すべきは、対外的に国を代表する韓国政府である

 慰安婦問題を一層こじらせたのも文大統領である。14日には「おばあさん(元慰安婦)らが『もういい』と言うまで受け入れ可能な解決策を探す」と強調した。

 平成27年12月の日韓合意を踏みにじっている。合意は慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した。だが、その後発足した文政権は合意を守らず、日本が合意に基づき拠出した10億円を財源にできた元慰安婦支援の財団を解散させた。
どちらの問題でも文大統領は人権を振りかざすが、日本に不当な荷を負わすよりも、北朝鮮による深刻な人権侵害という、現実の問題に取り組んだらどうか。


今日のマスゴミは安倍首相が病院で3時間も検診したと騒いでいる。
安倍首相の健康問題は反日メディアの最大の関心事である。
万一、反日メディアのお望み通り安倍首相が倒れたら、その責任は反日メディアと反日野党4党とそれに騙されて来た国民にある。

日本政府は韓国への「倍返し」の段取りをしながら待機しておればいい。
同時に党内の親韓派を整理しなければならない。

政府は武漢ウイルス対応で忙しい。
国家など開いて無策の反日野党4党の相手をしている暇など無いのである。

↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2






テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

00:00  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2020.08.10 (Mon)


米支の緊張高まる中、お気楽な日本


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

支那が香港の民主化リーダー周庭さんを逮捕

支那(香港警察)は今日、香港の民主活動家・周庭さんを逮捕した。
周さんの身の安全が心配だ。

産経ニュース(同上)
「雨傘」リーダー、周庭氏を逮捕 国安法違反、香港メディア報道


2020081002.jpg
10日、香港国家安全維持法違反の疑いで逮捕され、自宅を後にする周庭氏(ロイター)

 【香港=藤本欣也】香港メディアによると、2014年の香港民主化運動「雨傘運動」のリーダーだった周庭(アグネス・チョウ)氏(23)が10日夜、香港国家安全維持法(国安法)違反容疑で逮捕された。また香港警察は同日、外国勢力と結託して国家の安全に危害を加えたなどとして、香港紙、蘋果(ひんか)日報の創業者、黎智英(ジミー・ライ)氏(71)や同紙社長ら少なくとも9人を同法違反などの容疑で逮捕した
6月30日に施行された国安法の違反容疑で民主化運動の主要人物が逮捕されたのは初めて。主要メンバーの逮捕が相次ぐ可能性がある。
 周氏の詳しい容疑は明らかになっていない。周氏は流暢な日本語を使い、香港民主化運動の理解を求める講演を日本で行ってきた。
(以下略)

周さんは支那が「香港国家安全維持法(国安法)」を制定した日、身の危険を感じて運動からの撤退を表明していたのに残念だ。

台湾との連携を支那に誇示したアメリカ

2020081105.jpg

40年ぶりにアメリカの高官が台湾を訪問し、トランプ大統領が強く支持している事を伝えた。
今迄の米大統領ではなかったことで、明かに支那に対する牽制である。

ロイター(同上)
米厚生長官、台湾総統と会談 トランプ氏の「強い支持」を伝達


[台北 10日 ロイター] - アザー米厚生長官は10日、訪問先の台湾で蔡英文総統と会談し、民主的な台湾に対するトランプ米大統領の強い支持を伝えた。また、台湾の新型コロナウイルス対応は世界で最も優れた例の1つと評価した。
アザー長官は9日に現地に到着。1979年の断交以降で最高位の高官による台湾訪問となった。
総統府で行われた会談でアザー長官は「トランプ大統領の台湾に対する強い支持と友好のメッセージを伝えに来ることができ、光栄に思う」と述べた。
今回の訪台は、経済や公衆衛生の分野で台湾との協力を強化するとともに、新型コロナ対策での台湾の国際的な役割を支持することを目的としている。
アザー長官は「台湾の新型コロナ対応は世界で最も成功した例の1つであり、オープンで透明性が高く民主的な台湾の社会・文化のたまものだ」と評価した。
台湾は早期に効果的な感染対策を打ち出したことが奏功し、新型コロナ感染者数は480人、死者は7人と、他国より大幅に低い水準に抑え込んだ。
米国は新型コロナを巡り、中国の透明性の欠如を繰り返し批判している。


支那は米台の接近に神経を尖らせ、嫌がらせをした。

時事ドットコム(同上)
中国軍機、中間線越境 米厚生長官訪問けん制か―台湾


2020081001.jpg

 【台北時事】台湾国防部(国防省)は10日、複数の中国軍機が同日午前9時(日本時間同10時)ごろ、台湾海峡上空の中間線を越え、台湾側に相次いで侵入したと発表した。中国軍機の中間線越境が公表されたのは今年2月以来、半年ぶり。アザー米厚生長官が台湾を訪問中で、これに対するけん制とみられる

KYのフジテレビの愚

2020081000.jpg

今日のフジTV「とくだね!」は「TikTocで人気になった "意外な人たち" 」というテーマで何と9時から9時16分にわたって16分もかけてTikTocの宣伝をしていた。
異常である。

ご存知の様に支那資本のモバイル動画アプリ TikTok はトランプ大統領が6日、ユーザーの個人情報を抜き取るという理由でアメリカでの運営を禁止した。
支那の諜報活動に協力しているというのである。

CNETニュース(2020/8/7)
トランプ大統領、TikTok運営企業との取引を禁止する大統領令を発表


Donald Trump米大統領は米国時間8月6日、動画アプリのTikTokを保有する中国の字節跳動(バイトダンス)との取引を禁止する大統領令を発した。
大統領令には、「中国企業が開発し所有するモバイルアプリが米国で拡散していることは、米国の安全、外交政策および経済を脅かし続けている。現時点では、1つのモバイルアプリ、具体的にはTikTokによる脅威に対処するための行動が必要だ」と書かれている。
 バイトダンス(およびその子会社)とのあらゆる取引を、45日間の猶予を設けた上で禁止するという。これにより、AppleやGoogleがTikTokアプリを自社アプリストアで提供できなくなる可能性が高い。
 ただしTikTokについては、同社の買収を模索しているMicrosoftまたは他の米国企業の傘下に入ることで、同国で事業を継続する可能性は残されているとみられる。
(以下略)

バイトダンス社は「米国の法廷へ提訴する」と息巻いているが果たしてどうなるか。
その中で、日本のテレビ局が今更のようにTikTokの「面白さ」を宣伝することに違和感を覚える。

TikTokのテレビCMも最近になって見られるようなった。
テレビ界に支那の手が回っているとしか思えない。

【追記】
TicTokを巡る詳しい解説が参考になる。
是非ご一読を・・・

現代ビジネス(2020/8/11)
習近平も焦りまくる...いよいよ世界中で「中国アプリ」排除が始まった!
TikTock 締め出しは序章に過ぎない
(町田 徹)


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2






テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:53  |  -支那  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2020.08.09 (Sun)


「日韓は互いに知恵を絞れ」とTBS「サンモニ」で朝日新聞


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

安倍総理は「コソ泥」だと朝日新聞コメンテーター

TBS「サンモニ」(2020/8/9)
「GOTO」知事から見直し意見
"コロナ禍" 経験のない夏


ナレーション
「全国知事会でもGOTOキャンペーンの見直しを求める意見が相次ぎました」


GOTOトラベルに反対する知事の声だけ流して、賛成する知事の声はスルーするチェリーピッキングはTBSの常套手段。

反対
沖縄、神奈川、愛知、石川、福井、宮崎、福島・・・

安倍内閣の支持率がまた落ちたぞ!

2020080901.jpg

おめでとう。TBS効果が十分達成された!

寺島実郎
「今ホントにやらなきゃいけないのは、国民にこの状況を的確に説明して、何が対策として取られるべきなのか、ワクチンの問題も含めて、国会を開いて国民にしっかりと『我々はここまでやってるんだ』と。
だから付いてきてくれということをしっかり説明し切って、進まないと本当にこの8月は大きな転機になりかねないなと思う」


政府の足を引っ張ることだけが目的の野党を相手に無駄な国会を開く必要はまったく無い。
時間と金の無駄遣いである上に、政権の武漢ウイルス対策の妨げでしかない。

ワクチンはまだ世界で開発中であり、日本は製薬会社アストラゼネカから1億2000万回分を来年初めから購入することで合意し、今月から治験に入る。

現政権は決して無為無策ではない。
西村担当相は連日記者会見をして状況の説明をしている。

強いて言うならば、みなさまの反日NHKを解体し、国営放送にして毎日情報を提供すればいい。

2020080900.jpg

高橋純子(朝日新聞論説兼編集委員)
「寺島さんの国会を開けというのは、まさにその通りだ。
内閣支持率が下がっているという話だが、『まあ、そりゃ、下がるよね』という感じだ。
初期の頃は安倍総理の顔が見えた、声がしていたという局面があったが、今は殆ど顔が見れない、声が聞こえない、もはや、やる気を失ってるんじゃないかというような気すらする。

これは事実かどうかは別にしても、そういう風に、やる気を失ってるんじゃないか、一国のリーダーがやる気を失ってるんじゃないかと国民に思わせている事自体が政治リーダーとしてのあるべき姿としては大きく掛け離れてるんじゃないかという風に思う。
リーダーシップをあまり請求しすぎると言うのは私もいかがなものかとは思うが、このコロナという局面において、政治のリーダーの顔が見えない、国民に何を要請し、どうして欲しい事すら自分の言葉で的確に語らないというのはヒジョーに残念な政治の姿だと思う」


安倍総理がやる気を失ってるなどとは更々思わないが・・・

さすが安倍総理の葬式を出すのが社是と言われる朝日新聞様のお言葉である。

「敵基地攻撃能力」ハンターイ!

ナレーション
「敵地攻撃能力は一般にはアメリカの役割とされてきました」

ナレーション
「戦後、日本が続けてきた専守防衛を揺るがす提案をめぐって、公明党からも懸念の声が上がるなか、安倍総理は木曜日、広島で・・・」


2020080903.jpg

香田洋二元自衛艦隊司令官
「あまりにも性急で荒っぽい」


と反対したとか。
「サイテーテーモーニング」はこの言葉を金科玉条のようして大喜び。

松原耕二が黒板を使って反対運動を展開。

松原
「日本が先制攻撃をして戦争を起こしてしまう可能性もあり得る。東アジアの不安定化を生む。
ある種の便乗だ


しかし、戦争の抑止力として有効な「敵基地攻撃能力」は保持すべきだろう。
「便乗だ」批判はテレ朝「報ステ」の後藤謙次とまったく同じ。

寺島実郎
「世界の目線からすれば、日本はまた真珠湾攻撃をやる積りかという事になってしまう。
東アジアの状況は物凄く切迫していて、中国が台湾を武力解放するのではないかと。
台湾が独立指向を高めれば高めるほどる
更に、アメリかは「香港の次は台湾」だとして台湾防衛によりコミットメントしていくことになれば、我々日本人は事態が切迫していると気が付かなきゃいけない。
台湾には米軍基地はひとつも無い。
米中で武力衝突がもし起これば、沖縄の米軍基地、岩国の米軍基地が自動的に巻き込まれて行ってしまう。
沖縄や岩国が攻撃されれば、まったく不必要な中国との戦争なんて事態に巻き込まれる。
台湾問題がエスカレートしていく時に、日本がどういう外交戦略で向き合うのかという議論をいま国会で議論しなければならない時期だ。
だから敵地攻撃なんて言ってるうちに、国が道を間違えることによって、国民がどれほど不幸になるかということを長崎の原爆を含めて、我々はいま見つめているわけだ」

吉田文彦(長崎大学核兵器廃絶センター長)
一つ間違えれば、第三・第四の被爆地が出来てしまう危機がある選択だと思う」(以下略)

高橋純子
「言葉を変えて誤魔化せばいいという問題ではない。コソ泥だと思う。
安倍総理はやる気を無くしていると言ったが、この問題については自ら前に出て発言をしている。
やりたいことがあるならば、まずやるべき事からして頂きたい」


自国の首相をつかまえて「コソ泥だ」とコキ下ろして憚らない朝日の女記者。

「やる気がない」と腐しておきながら、敵地攻撃の保有については「やる気を出すな」という朝日新聞の二律背反(笑)

長谷川幸洋氏は言っている。

「いつ実現するか分からない『敵基地攻撃能力』の保有をうんぬんしているような局面ではない。そんな絵に書いたような話は、尖閣情勢を安定させてから議論すればいい」

徴用工、日韓問題「互いに知恵を絞れ」と朝日新聞

高橋純子(朝日新聞論説兼編集委員)
「資産の現金化だけは何とか食い止めなければ大変なことになるので、両国政府は知恵を絞らなければならない。
あっちが悪いとかそっちが悪いとかお互いに言い合ってるだけ
で、知恵を絞ると言うのが外交のワケだから。
両国政府が歩み寄って何とか解決の糸口を見つけて欲しいと思う」


これが朝日新聞スタンダードである。

日本が「知恵を絞る」必要などさらさらない。
国家間の国際条約を淡々と守るだけである。
韓国が国家間の約束を破れば、日本としてはそれ相応の対応をとるだけの話である。

↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2







16:21  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT