fc2ブログ

2024.03.31 (Sun)


中国を念頭にした経済安保は止めろと青木理氏


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


警察と密着した安倍政権が悪いと

関口 宏がTBS「サンモニ」から降板した。
36年間だという。
ずいぶん長い間、偏向思想を垂れ流したものだ。

しかし関口が降板しただけで番組は残る。
しかもボケ役の関口と違ってバリバリのパヨク・膳場貴子の登板である。
今後その反日姿勢は一層高まることだろう。

しかも関口はテレビ界から引退するのではなく、TBS(BS)で「この先どうなる」とかいう番組を始めるらしい。

さて青木理センセの解説は今日も酷かった。
経済安保は日本経済をシュリンクさせるというのである。

その例として、冤罪事件を取り上げた。
しかし、まだ告発されただけで、裁判はこれからである。

TBS「サンモニ」(2024/3/31)
「大川原化工機」冤罪事件
取り調べ捜査員を刑事告発


2024033101.jpg

青木理
「戦後、公安警察が反共という共産主義を取り締まるんだというのを最大のレゾン・デートル(拠り所)とする組織を具体化して来たんだけども、冷戦体制の崩壊でその役割は終わったわけですね。
その後、外事部門というのが新しいレゾン・デートルだと言って組織を拡大させてきたという、その組織をある意味で、存在意義を示したいという警視庁保安部の欲望。
それから、もうひとつは、特に安倍政権で顕著だったんですけども、政治と警察がいろんな形で、戦後、例を見ない形で一体化したというのがもうひとつ。


(安倍政権が警察と一体化/したなどというのは根拠のないデマである。
それが事実なら、安倍元首相暗殺に関して警察はもっと真相解明に積極的であるはずだ)

更にその政権が『経済安保』いう旗を盛んに振ったという、その工作員にある種今回の事件があったんじゃないとボクは見てるんですね。
それを考えると今の国会で議論されようとする経済安保保護法案みたいな事に中国を念頭に政府が旗を振り始めると、公安警察のような組織は往々にしてこうやって事件を作って、むしろ経済をシュリンクさせるような方向に、あるいは冤罪で人の人権を痛みつけてしまうような形に動き勝ちなんだというあたりの教訓として我々は大いに学ぶべき事件だなとボクは思ってますけどね」


おーい公安さん、日本の「経済安保」に反対する青木某をしょっ引いてください!

安倍政権が悪い、高市早苗大臣の担当する経済安保が悪いと主張するのは中国のスパイに違いない。

↓↓↓TBSと青木理センセは日本の為にならないと思う方はクリックをお願いします


FC2バナー2



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:21  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2024.03.12 (Tue)


〇の嫌いな朝日新聞


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


LINE と若者達

朝日新聞は〇(丸)が嫌いである。

まず第一に日の丸の旗。
自社のロゴが旭日旗に似ているにも関わらずである。
この事実は保守派によく揶揄される。

戦時中は戦争を煽っていたのにねと。

戦後、一転してGHQの走狗に成り果て「戦争反対!憲法守れ!」と言い出した。

その朝日新聞はやっぱり丸が嫌いだった。

句読点のことである。

朝日新聞(2024/3/8)
「。で終わる文章は威圧的」 若い女性の4割「マルハラある」と回答"


文末が句点「。」で終わるメッセージを受け取ると威圧されたように感じるという「マルハラスメント(マルハラ)」を、実際に気にしている人がどれだけいるのか、研究者が市民のアンケートで調べた。威圧と感じることが「ある」と答えた人は、若い女性では4割を超えていたものの、全体的には少数派だったという。

 マルハラは、LINEなどのやりとりで、文末の句点を威圧によるハラスメントと感じるというもの。

 「○○しておいて!」は期待されているように思えるが、「○○しておいて。」だと突き放されているように感じる――。若い世代にそんな意識が広がっているということが、朝日新聞デジタルの記事などで紹介された。

 大阪大の三浦麻子教授(社会心理学)と東京大の鳥海不二夫教授(計算社会科学)は今年3月上旬、18~29歳の男女各150人と30~60歳の男女各250人にオンラインでアンケートをした。

 メッセージアプリで上司とやりとりしている場面を想定し、文末が句点だった場合と感嘆符だった場合で、受ける印象に違いがあるかを聞いた。

202403120(1).jpg


18~29歳の若い女性では、句点は感嘆符より「威圧的」「冷淡」「怖い」といったネガティブな印象を感じる人が6~7割いた。逆に、感嘆符のほうがネガティブだと思う人は1割にとどまった。若い男性でも、半分ほどが句点をネガティブに感じていた。

 30歳超の人では、句点をネ…(以下有料会員記事)


句読点に過ぎない「。」をネガティブだと若い女性は受け取っているそうな。

30歳超のブログ主は句読点の無い文章など文章ではないと考えている。

区切りを作る句読点の代わりに感嘆符(!)を付けた方がよっぽど威圧的だ。
LINEでは必ず句読点を付ける。
当たり前だ。

それにしても「計算社会科学」とは聞き慣れない学問だ。

社会は為政者や反日メディアの計算通りに動かせるものなのか。

それにしても世の中はどんどん変な方向に向かっているようだ。

ちなみにスマホのLINEは日常生活に欠かせないものになっている。

しかし、我々庶民の連絡用には便利なものの、某国のスパイが全情報を集めているという。

日本の政治家がLINEを使う事は許すべきではない。

芸能人は不倫を暴かれてよく話題になる。

TIKTOKの動画も面白いがスパイされるという。

怖ろしい世の中になったものだ。




FC2バナー2


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

16:23  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2024.03.07 (Thu)


恥知らずの朝日新聞


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


今日の記事から

日本が「軍国主義」の時代、ある少年が課題の絵手紙で「兵隊さんになる」と言わないで、「機関士になる」と書いたと朝日新聞が取り上げて絶賛している。

朝日新聞(2024/3/7)
「僕はきかんしになる」軍国主義の渦の中、夢を描いた田中君の絵手紙//


田中君は、いつも教室の隅に黙って座り、人の話を静かに聞いているような男の子だった。クラスで「お世話になった寮母のお姉さんに、それぞれ手紙を書こう」と決まった時、田中君は定規で引いたような真っすぐできちょうめんな線で電車の絵を精密に描き、「僕はきかんしになるつもりです」と書いた。

 寮母は驚いた。「こんなこと、よく書けたなあ。他の子とまったく違うのに、気にならなかったのだろうか」。田中君の印象は今でも鮮烈に残っている。

戦闘機や軍艦の絵の中に、一つだけ電車が

 このとき贈られたクラス45人の絵手紙を、寮母は80年近く大事に保存してきた。アジア・太平洋戦争末期という時勢を反映し、「米英撃滅」「七生報国」「櫻(さくら)よ散れ」といった戦争スローガンが並ぶ。戦闘機や軍艦の絵ばかりで戦時色が色濃い絵手紙の中で、戦争に一言も触れていないメッセージは異彩を放つ。(以下有料会員記事)


おいおい、朝日新聞は大東亜戦争中に「米英撃滅!!」「死して祖国の華となれ」と戦争を煽った張本人だった事を忘れたか。

戦後は一転してGHQ(米軍占領本部)の手下になり、皇国日本を貶めた。
珊瑚礁事件では珊瑚礁に自分で傷をつけて、誰が傷をつけたのかと報道した。

朝日新聞珊瑚記事捏造事件は1989年(平成元年)に沖縄県西表島に於いて、朝日新聞社カメラマン 本田嘉郎 が、 自作自演で珊瑚に落書きによる傷をつけ、その写真をもとに新聞記事を捏造した虚報事件(ウィキペディア)

韓国の従軍慰安婦に関しては吉田清治が「日本軍が韓国女性を強制連行して慰安婦にした」と捏造し、朝日新聞の植村隆記者が世に広めた。

朝日新聞の慰安婦報道問題(ウィキペディア)

朝日新聞は戦後一転して日本を貶める報道を続けている。

202403070.jpg

電車が好きだった田中君と違って軍国少年だったブログ主は幼い頃、山本五十六元帥がブーゲンビルの上空で暗号を解読した米軍に撃墜され華化した山本元帥を悼む作文を書いたら、先生が地方のNHK放送局に連れて行き、朗読させられた記憶がある。

山本元帥は米国の軍事力を十分知っており、開戦しても早く勝負をつけないと国力に勝る米軍に負けると分っていた。
海軍は戦前、米海軍と交流があり、その軍事力を十分知っていたのである。

山本五十六元帥は人間としても優れていた。

山本五十六の名言10 心に響く言葉

「やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、ほめてやらねば、人は動かじ。」

教育の神髄を示している。

「男は天下を動かし、女はその男を動かす。」

今時の軽薄なフェミニスト達よ、LGBT活動家達よ、五十六元帥の爪の垢でも煎じて飲むがよい。

↓↓↓日本は軍事力を強化せよと思う方はクリックをお願いします


FC2バナー2


17:26  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2024.01.30 (Tue)


外国出身者が「人種差別」だと国を提訴


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


日本を壊したい反日メディア

ルッキズムという変なカタカナ語がある。
どうやら人をルックス(見掛け)によって判断することを咎める時に使う言葉らしい。

そこに今度はレイシャル・プロファイリングなるカタカナ語を朝日新聞が広めようとしている。

ウィキペディアによれば…

レイシャル・プロファイリング (racial profiling) とは、警察官や保安官といった法の執行者が特定の人種や肌の色、民族、宗教、国籍、言語といった属性にもとづいて個人を捜査の対象とすること。アメリカ合衆国では警察が故意にアフリカ系アメリカ人およびその他の有色民族を調査対象に絞って差別的な捜査を行っているのではないかと問題視されてきた。レイシャルプロファインリングは合衆国憲法に抵触するとされ、人種差別の観点から批判の声があがっている。(ウィキペディア)

…とある。

朝日新聞は日本在住の二人のガイジンが、この「レイシャル・プロファイリング」を理由に日本では初めての提訴をしたと報じた。

朝日新聞(2024/1/29)
「レイシャル・プロファイリング」初の提訴 外国出身者「人種差別」


202401300.jpg


人種や肌の色を理由に捜査対象を選別する「レイシャル・プロファイリング」によって繰り返し職務質問(職質)を受けたのは人種差別で憲法に違反するとして、外国出身の20~50代の男性3人が29日、国と東京都、愛知県に計990万円の損害賠償などを求め、東京地裁に提訴した。

 原告の代理人弁護士によると、レイシャル・プロファイリングの違法性を問う訴訟は初めてとみられるという。

 訴状によると、3人は米国、パキスタンなどの出身で、日本国籍や永住権を取得している。警視庁や愛知県警の警察官から職質を受けたが、明確な理由の説明はなかった。うち1人は約20年間で少なくとも70回は職質を受けた。運転中の職質では「外国人が運転するのは珍しいから」と言われたこともあったという。

外見のみ着目「違法な警察権行使」 
 原告側は訴状で、外見のみに…(以下有料会員記事)

990万円とは大層な。
一人当たり330万円だ。

その大半は弁護士の成功報酬に払われるだろう。

今、日本では埼玉県川口市に在留するトルコの少数民族クルド人の行動が問題になっている。

川口市のクルド人団体事務局長はテロ組織支援者と認定
(2023/12/5)


昔の様に安全な日本であるために、国は厳密な入国管理と不法滞在者の摘発・排除をして貰いたい。

日本は帰化した人達や適法の外国人在留者とは差別なく暮らして来た。

【追記】NHKニュース
“人種など理由に繰り返し職務質問は差別” 外国出身3人が提訴


人種や肌の色、国籍などを理由に警察官から繰り返し職務質問を受けてきたとして、外国出身の3人が「差別にあたり憲法違反だ」と主張して、国などに賠償を求める訴えを東京地方裁判所に起こしました。

訴えを起こしたのは東京や愛知県などに住む外国出身の男性3人で、29日、代理人の弁護士とともに東京都内で会見を開きました。

訴状などによりますと、3人は日本で日常生活を送る中で繰り返し職務質問を受け、所持品検査をされたり、警察官から「外国の方が運転しているのは珍しい」と言われたりしたということです。

3人は「人種に基づいた差別的な取り扱いで、憲法違反だ」として、国と東京都、愛知県に1人当たり300万円余りの賠償などを求めています。

弁護団が入手した、愛知県警察本部が作成したとみられる若手警察官向けのマニュアルには、「一見して外国人と判明し、日本語を話さない者は、必ず何らかの不法行為があるとの固い信念を持ち、徹底した追及、所持品検査を行う」などという記載があったということです。

人種や肌の色、国籍などを理由に相手を選ぶ職務質問や取り調べは「レイシャルプロファイリング」と呼ばれ、国連の人種差別撤廃委員会が防止のためのガイドライン策定などを各国に勧告するなど、国際的な問題となっています。

原告の1人、日本国籍でパキスタン人の両親を持つ星恵土ゼインさん(26)は、「治安維持のために大事だと思って協力してきたが、1回ではなく10回以上となると、さすがに疑問を持つようになった」と話していました。

(1回はいいが10回以上は駄目だそうな)


代理人を務める浦城知子弁護士は「レイシャルプロファイリングについて社会として考える機会にしたい」と話していました。

警察庁の担当者は「報道は承知しているが、訴状が届いていないのでコメントは差し控える」としています。


↓↓↓日本の歴史と伝統を守れと思う方はクリックをお願いします


FC2バナー2



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

12:10  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2024.01.14 (Sun)


安倍派とトランプ潰しを狙うTBS「サンモニ」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


今日のTBS「サンモニ」から

今日のTBS「サイテーモーニング」は相変わらずの自民党裏金問題、安倍派議員逮捕を焦点に安倍派潰しを狙っていた。

TBS「サンモニ」(2024/1/14)
自民党"裏金"問題が拡大
幹部は? 安倍派議員を逮捕


202401141.jpg

202401143.jpg

松原耕二(元TBSキャスター)
「今回聴取を受けた幹部は『今回の問題は会長案件だった』と言ってるそうですけど、会長は細田さん、安倍さん、『死人に口なし』じゃないけど、亡くなった人達の案件だったんだという報道があって、もしホントにその報道が正しいとしたら、立件できないという報道が正しいとしたら、突き崩せないかもしれないと。
ただそうなると、検察は派閥が本丸だったので、これは完全に検察の敗北であるし、国民は納得しないと思う。
法律は会計担当者を目標にしたもので、政治家はなかなか取れない様に出来ちゃってるんですよ。
そこはホントに変えてかなきゃいけないし、心配なのは自民党の中で、『これは安部派の問題だ』と矮小化する動きがある。
安倍派が取れなかったら、『これは個人の問題だ』と更に矮小化しかねない。
これだけ組織的な裏金作りがあって、ここで個人(故人?)の問題になるとしたら、これは、あんまりだから国民は納得しない。
世論もキッチリ見て行く必要がある。ほんとに改革をやるかどか見て置く必要があると思います」

安倍元首相はキックバックに激しく反対したという話を聞く。

山口敬之氏はYouTubeで「去年、岸田派が〇回、林幹事長が〇回も資金集めパーティをやったのにマスコミは問題にしない。大手メディアも特捜部も日本人を馬鹿にしている」と怒っている。
しかも、参加者には多くの中国人が特別席で参加したという。

【山口インテリジェンスアイ】山口敬之×佐波安倍派以外はどの派閥も「セーフ」なぜ?岸田の異常性、特捜の異常性

毎日新聞の元村は「安倍派幹部の立件断念」一面トップ記事を見せて悔しがる。
これぞクロス・オーナーシップの悪しき例 を絵に描いたようだ。

202401144.jpg

元村有希子(毎日新聞論説委員)
「国民感情としては、これは許せないと思う。
これは茶番だ。
呆れて物が言えないという心境だ」

毎日新聞が世論を代表しているという思い上がりには呆れる。

薮中三十二
「『これはないよ』というのが国民の一般的な受け取り方だと思う。民主主義の危機だと見ている」

ガザ連日の100人超える死者
「民族虐殺か」国際裁判も開始

国際司法裁判所はイスラエルに軍事作戦の停止などを命じる暫定措置が示される可能性があると。

飯山陽さんの「ハマス・パレスチナ・イスラエル メディアが隠す事実」を読めば、みんな嘘っぱちだということが分かる。

202401145.jpg

「風をよむ」のコーナーでは「2024年世界のリスク」と題して、一位は「米国の分断」つまりトランプ大統領になるとアメリカは更に分断されると、反トランプを主張。
「チャイナリスク」ではなくて「回復しない中国」を心配していた。(笑)

↓↓↓TBSは早う逝けと思う方はクリックをお願いします


FC2バナー2


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:52  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT