FC2ブログ

2021.04.12 (Mon)


今日になって借金返すと小室某


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

竹田恒泰氏がYouTubeで笑殺

小室某は今日突然、元婚約者に借金を返済すると言い出した。
おいおい、あの長たらしい弁明書は借金と誤解されるのがイヤだから返さないという事ではなかったのか。

小室某の無暗に長たらしい弁解書は世間に叩かれた。

世論調査の結果はこうだ。

202104120.jpg

「非常によく説明されていて、事実関係について理解ができた」

と言った西村泰彦宮内庁長官は世間の理解と大違いだ。

今日になって、突然借金を返すと弁護士を通じて言い始めた小室某は完全に世間を馬鹿にしている。

この長い愚文を「大変分かり易かった」と褒め讃えた宮内庁長官の宮内庁は・・・

「文書を公表した目的は、あくまで金銭トラブルの経緯についての説明のため。
国民から理解を得たいというよりは、経緯を説明するために作成したものだったようです」(宮内庁関係者)


この言い方も納得できない。
何のために公表したのか。
経緯を国民に説明して理解を得たかったからではないか。

同じ宮内庁関係者はこうも言う。

「借金を帰す前に1人でも多くの国民に金銭トラブルに関する自分たちの主張を知って欲しかったのだと思う」

言ってる事が矛盾している。
こんな無責任な宮内庁は廃止してしまうべきだ。

ヤフーニュース(2021/4/12)
小室圭さん「解決金を支払う」宣言の経緯と眞子さま共作の「新・文書」本当の狙い


眞子内親王殿下と共作だなどという証拠はどこにもない。
単なる推測に過ぎない。
共作だとしたら眞子内親王に対する国民の失望はあまれに大きい。

小室某の代理人はこうも言っている。

「“一時金目当て”のような声に圭さんは心を痛めています。(小室さんは一時金に)関与もしないし、その必要もありません。そもそも(眞子さまの一時金を)当てにしているというような見方は的外れです」

心を痛めながらも一時金の1億5300万円は手に入れる積りなのだろう。
しかし、2021年度予算には一時金の1億5300万円は計上されていない。
つまり成婚の予定はないということだ。

宮内庁はどこまで小室某の肩を持つのか。
経緯を公表したのは国民の理解を得たいからだろう。

長い弁明書について、「逆効果の燃料投下だ」と竹田恒泰氏はYouTubeで嘲笑していた。

「弁護士になってもいないのに、弁護士ぶってる」

「貰った金か、借りた金かはどうでもいい。人間性が問われている」

「皇室に対する敬意のカケラもないことが、ヨォーック分かった」


もはや小室某に結婚するチャンスはない。

話は変わって、ゴルフの松山英樹選手がマスターズ戦で日本人として初優勝という偉業を成し遂げた。

白血病から復帰した競泳の池江璃花子選手が優勝したことと併せて、日本のスポーツ界の快挙である。

一方で、マスターズゴルフに出場した韓国のキム・シウ選手はパットを外して頭に来てパターをへし折った

それ以後はパターの代わりに3番ウッド(スプーン)を使ったというが、言う事がいい。

「わざとじゃなかったが、壊れてしまった」

小室某と同様にイヤだね。

↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:07  |  時事雑感  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2021.04.09 (Fri)


小室某は悪あがきを止めろ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

眞子内親王殿下は目を覚ませ

今日のワイドショーは眞子内親王殿下が虜になっている小室某の28ぺージにもわたる言い訳文書をご丁寧に解説していた。

母親の婚約者との会話を盗み録りした録音テープの公開など、小室某もいよいよ正体を現した。
眞子内親王殿下との会話も盗み録りしているに違いない。
国民は御結婚反対の大合唱を起こすべきだ。

我々平民はフェミニズムだのジェンダーだのとカタカナ語の外来思想に犯されて、いま間違った道を歩んでいるが、せめて皇室だけは真っ当な道を歩んで頂きたい。

イギリスの王室の例を見るまでもなく、場違いな平民と結婚することは日本の皇室の危機を招く。

文在寅も悪あがきを止めろ

海の向こうの韓国では市長選で予想通り文在寅派の左翼候補者が惨敗した。
文政権の支持率もガタ落ちで、韓国大統領恒例のレイムダック化から監獄行きが決定した。
ホラ見た事かと笑って見過ごすのがよい。

ZAKZAK(2021/4/8)
ソウルも釜山も市長選で大惨敗! 文政権、終焉の危機 半導体分野の“二枚舌”外交に米国側が不信感 「次期大統領選はかなり劣勢」


韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権の断末魔か。来年3月の大統領選の前哨戦とされる首都ソウルと南部・釜山(プサン)の両市長選で、与党「共に民主党」が連敗した。外交でも北朝鮮の東京五輪不参加表明で、南北対話再開をもくろむ文氏の思惑が外れた。さらに世界的な不足が問題となっている半導体分野では米中対立のはざまで二枚舌外交を続けており、米国側の不信感も極まっているようだ。
(中略)
半島情勢に詳しい朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏は、「国民のムードはどんどん保守系候補へと向いている状況で、大統領選でも与党はかなりの劣勢になるだろう」と指摘する。

「かなりの劣勢」どころか惨敗は間違いない。
気分屋の国民性のせいだと言いたいが、日本もかつてメディアに騙された国民が「自民党にお灸を据える」とか言って「悪夢のような民主党政権」を招いたから他国のことは言えぬ。

政権の責任を追及したために、文在寅に失職させられた前検事総長が次期大統領候補に出るというから当選は間違いないだろう。

誰がなっても日本の対応は変わらないが、韓国経済の破綻がいよいよ近づいて来て、日韓通貨スワップの「お願い」をされる可能性が高い。

しかし日本政府は間違っても応じてはならない。

↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

01:10  |  時事雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2021.02.04 (Thu)


火ダルマの森喜朗氏を擁護する


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

森氏は辞任する必要は無い

日本人は、そして日本という国はどこまで馬鹿になったのか。

自民党の重鎮であり、東京五輪組織委員会会長である森喜朗氏が、その発言でマスコミの総攻撃に遭い、炎上している。

その発言とは昨日のJOC評議委員会で・・・

「女性が沢山入っている会議は時間がかかる」

と言ったとされる。
その通りであり、何処が悪い。
家人もそう言って笑い飛ばしている。

さらにこう言ったともされている。

「女性は競争意識が強い。誰か一人が手を挙げて言われると、自分も言わないといけないと思うんでしょうね。みんな発言される」

これが「女性差別発言だ」と。

JOCは全理事のうち女性役員の割合を40%以上にすることを目標にしているらしいが、おそらくそれに関しての発言だろう。

国会議員の何パーセントかを女性にすべきだとか、日本は外国に比べて低過ぎるとか言い募るのには賛成できない。
職業には、男性女性それぞれに得手不得手がある。
自然に任せればいいのだ。
それを数値で何パーセントは女性であるべきとか、男性であるべきとかいう事は自然の摂理に悖る。

だいたい女性参画運動だの何だのと女性をことさらに引き合いに出すのは賛成しかねる。
不自然である。
自然のままがいいのだ。

さらに森喜朗氏は「男性、女性、両性」と言ったらしい。
両性とはLGBTのことらしい、馬鹿にしていると溝口紀子(五輪柔道メダリスト)が怒っていた。

「両性」という日本語で「性差別」をしなかった森会長は素晴らしいではないか。
もっともスポーツの世界でトランスジェンダー(T)が入り混じって競技するのは不公平だという声も上がっている。

性差別ではなく性区別が必要である。

福島瑞穂(社民党党首)
「こんな意識でオリンピックをやることそのそものが問題である」


性差別なしで混合競技しよう。

蓮舫(立民党副代表)
「恥 すぎます」


自分の存在が恥ではなかろうか。

小池都知事
「私自身、知事となって女性の比率を大幅に上げている」


どういう場合でも自己宣伝すにつなげる都知事。

奇しくもブログ主が大嫌いな女性3名の発言だった。

今日の午後、記者会見した森氏は発言を撤回し謝罪したが、辞任は否定した。
本来ならば謝罪する必要すらない。

しかし日本のテレビメディアは海外のメディアも大騒ぎしていると伝える。
いつもの悪い癖だ。

もうひとつは森氏の「人気者が聖火リレーに参加すると沿道に人が集まってコロナ感染が心配」という意味の発言を捉えてタレントの田村淳とかいう男が予定していた聖火ランナーを辞退した。
自分がそんなに人気者だと思っているのか、とか言えばこれれもまた「職上差別発言」だと
非難されることを承知の上で言えば、たかが芸人が何を偉そうに、得意気にテレビのワイドショーでコメントするのだ。
指名されたことを有難いと思って、黙って走れ。

毎日新聞(2021/2/4)
ロンブー田村淳さん、聖火ランナー辞退
森喜朗氏の「有名人は田んぼを」発言批判


お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん(47)は3日、動画投稿サイト「ユーチューブ」に公開した動画で、東京オリンピック・パラリンピックの聖火ランナーを辞退すると発表した。田村さんは愛知県犬山市を走る予定だったが、既に事務所を通じて辞退の意向を伝えたという。
 田村さんは大会組織委員会の森喜朗会長が2日、自民党のスポーツ政策を推進する会合で「私たちはコロナがどうであろうと必ずやり抜く。やるかやらないか.議論するのではなく、どうやるかだ」などと発言したことを疑問視。「(森会長の)インタビューや記事などを見て、オリンピックはコロナがどんな形であっても開催するんだという理解不能な発言をされていて、同意しかねる」などと発言した。
 さらに森会長が同じ会合で「有名人は田んぼを走ったらいいんじゃないか」と発言したことについて、田村さんは「こういう発言を、冗談なのか何なのか分からないが、ぽろっとしてしまうところが、昔から森さん変わっていないなと思いますし、こういうところが、人の気持ちをそぐ」「田んぼをやっている農家の方にも僕は失礼だと思う」と批判した。
また、森会長の発言については「田んぼをやっている農家の方にも失礼」と指摘した。


「田んぼをやっている農家に失礼」とはとんだお門違いだ。

昔はこのような「言葉狩り」ということは無かった。
いつから日本人はこんなに狭量になったのか。
日本が住み難くなったのか。

それは似非リベラルが人権を声高に叫び、男女共同参画だの共生社会などとコンセプトだけが先走りしているからである。

武漢ウイルス下の東京五輪を成功させ、死相が漂っている(失礼)ご高齢の森喜朗氏に最後の花を持たせようではないか。

断っておくが、ブログ主は森喜朗氏との関係は一切無い。

【追記】メディアがこうした袋叩きをする事が、子供の世界でイジメが止まない原因だろう。


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

16:08  |  時事雑感  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2021.01.16 (Sat)


小池百合子に騙されるな


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

「大紀元」が健在

202101162.jpg

YouTubeにバンされた筈の「大紀元」が久し振りにアップされた。
1月6日に米議会議事堂に乱入した群衆の中に居たBLMのメンバーが起訴されたという。

我那覇さんの現地報告の動画にあったように、ANTIFAやBLMの活動家が紛れ込んで扇動していたのだ。

スターバックスが支那と深い関係にあったと初めて知った人達が「二度とスターバックスに行かない」とコメントしている。

残り少ないトランプ大統領は支那共産党に対する最後の攻勢を仕掛けている。

朝日が報じた性区別を無くす愚行

アメリカでは不正不選挙が罷り通る一方、日本の選挙では変な「忖度」が広がっている。

朝日新聞によれば、中部地方では投票所の入場券に男女の性別が記載されているのはトランスジェンダーに良くないから廃止したという。

LGBTのうち、トランスジェンダー(T)の一部は性同一障害という病気だから特別の配慮が必要だという事は分かる。
しかし、これではあまりにも行き過ぎだろう。

朝日新聞デジタル(2021/1/16)
「男・女」→数字に 広がる性別不記載の投票所入場券

.
24日に投開票される岐阜県知事選で、投票所入場券に性別を記載しない動きが広がっている。生まれた時にあてがわれた性と異なる性で生活するトランスジェンダーの有権者らへの配慮の一環で、朝日新聞が県内42市町村の選挙管理委員会に取材したところ、9割近い37市町で性別の記載をやめていた。
投票所入場券は氏名や住所が記され、選挙の告示・公示日以降に有権者に郵送される。入場券があると投票所で選挙人名簿と照合しやすくなるが、紛失するなどしても投票はできる。
 岐阜県選挙管理委員会によると、2019年の参院選では33市町が記載を廃止。朝日新聞の取材では、その後に郡上市が昨年3月に記載をやめたほか、今回の知事選から美濃加茂市と垂井町、養老町も記載をやめた。
 一方、多治見市、中津川市、白…
(以下会員記事)


自分が正常だと思っている人間の「余計なお節介」である。
こういう連中はいずれ戸籍に男女の性別は記載するなとか言い出すに違いない。

LGBの人達には黙って認めてあげるだけでいい。
余計なお節介は彼等にとってかえって迷惑に違いないからである。

小池百合子に騙されるな

高橋洋一
「小池さんなんかはさあ、今は大変だと言ってるけど、病床減らしてんだもんね、はっきり言うと。
信じられないよね。
当時は予算が一杯あったのにさあ。
今頃言っても間に合わないよね」
(高橋洋一チャンネル)


8日の産経新聞で阿比留瑠比氏のコラム「極言御免」で「映えに徹する小池記事」と題して、武漢ウイルスに碌な対策もせずに中央政府に責任をなすりつけ、自分が「映える」ことしか頭にないと酷評していた。

小池氏が防衛相時代に、よく阿比留氏に電話をかけて来て、「今日の私のテレビ映りはどうだった?」と尋ねたという。
守屋武昌事務次官を「手続きを踏まずに」クビにした頃である。

「小池氏は目立ち、自身のキャリアに箔を付けただけで、防衛政策・行政面では特別成果を残さずに去った」

去年の武漢ウイルス騒動で突如として日本では法制上できない「ロックダウン」(最初は労働争議と間違えて「ロックアウト」と発言した)の可能性に言及し、テレビのワイドショーが取びつき煽り立てた。その結果、宣言発令が遅れたという。

今回も菅義偉首相は緊急事態宣言には消極的だった。
しかし小池都知事は政府の二度にわたる都内飲食店の短縮要請に応じようとはせず、感染が爆破した。
そのくせ小池は千葉、埼玉、神奈川を巻き込んで政府に緊急事態宣言の再発令を要請した。
目立ちたいのである。

「テレビ番組の多くは、絵的に『映える』小池氏のパフォーマンス(ブログ主はそうは思わないが)に焦点を当て、それに比べて後手に回った政府、菅首相は何をしているのだと批判する。
政治家が、演技力と演出力ばかりで評価されるようでは国は危うい」


202101161.jpg

この記事を「深堀り」したYouTube動画「WILL増刊号」が秀逸。

山根 真(デスク)
「小池さんは菅さんから自粛要請をされちゃったら自分が目立たないから、自分が先回りしてやってやろうというような所が透けて見える」

阿比留
「首相官邸は東京都が一貫して情報を上げて来ない不満があった。
小池氏は自分が時短請求する責任は回避して、政府が決めた事だから仕方なくやると責任回避をする。
これが一貫した彼女のやり方だ」

山根
「嫌な事や責任は押し付けて、手柄だけは取る」

阿比留
「そうだ。自分の責任になることは政府の責任にして、しかも手柄は私よというパフォーマンスをやる。
それが非常に上手い。
小池さんは分かってやっているから、ある意味都民と国民が馬鹿にされているとも言える。
こいつらにはこの程度でいいんだと。
小池劇場に騙されないようにしましょう」


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2





23:53  |  時事雑感  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2021.01.06 (Wed)


マスコミには馬鹿しか行かない


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

高橋洋一チャネルが面白い

202101060.jpg

高橋洋一氏は独特のしゃべりが面白い。
YouTube番組でも他のコメンテーター達がコメントしていても、つまらなそうにスマホを見ている時がある。
何か情報を探しているのかも知れないが。

その高橋氏の面白いキャラが爆発したのが、この番組だった。

高橋洋一チャネル第73回
マスコミに左が多いのは頭が○○だから!


高橋
「マスコミに左派が多いのは、そこしか行けねえんだよ」

「左派の一番崩れたヤツが行っている」


ワシントン支局長とかいう某新聞記者もそうかもしれない。
同紙の阿比留瑠比論説委員兼政治部編集委員だけは別格である。

まだご覧になっていない方は是非ご覧頂きたい。

裏切ったかペンス副大統領

202001065.jpg

そして気になるのが米大統領選の最終結果。
反トランプのCNNによれば、ペンス副大統領はバイデの勝利を阻止する権限は自分には無いと言ったという。
つまりバイデン大統領の誕生を認めるということだ。
そして「トランプはペンスに圧力を掛けた」と解説。

CNN(2021/1/6)
バイデン氏の勝利「阻止できない」、ペンス副大統領がトランプ氏に告げる


米国のペンス副大統領は5日、ホワイトハウスで、トランプ大統領に対し、昨年11月の大統領選でバイデン次期大統領が勝利したとの承認を阻止する権限は自分にはないと告げた。事情に詳しい関係者がCNNに明らかにした。連邦議会では6日に大統領選の選挙人投票の集計が行われ、勝者が確定する見通し。
トランプ氏はかねて選挙結果を覆すようペンス氏に圧力をかけていた。上記のやり取りでは、承認阻止を拒否した場合、ペンス氏に政治的な「損害」が及ぶと警告したという。
両者の会話について説明を受けた関係者が付け加えたところによれば、ペンス氏はトランプ氏に対し、承認手続きを妨げる権力は自分に存在しないと穏やかに通告したという。
(以下略)

バイデンを大統領にするために様々な不正行為があったとされている。
ここまで問題が大きくなった以上、アメリカ人が(そして世界も)納得するように、不正行為があったのか検証する時間を取るべきだと思う。
このままバイデンが大統領になれば、アメリカは完全に分断される。
支那共産党の思う壺である。

WHOのテドロス、いまさら支那批判

20021013.jpg

支那に加担して世界に武漢ウイルスをばら撒いたWHOのヘドロ、もといテドロス事務局長が支那を批判した。
何をいまさら。

SankeiBiZ(同上)
中国に「大変失望した」 WHOテドロス事務局長が表明


【ロンドン=板東和正】世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は5日のジュネーブでの記者会見で、新型コロナウイルスの起源解明に向けた国際調査団に対し、中国が入国を許可していないことを明らかにし、「大変失望した」と表明した。テドロス氏が新型コロナの問題をめぐり、中国の対応を表立って批判するのはまれとみられる。

支那外務省は6日、国内の感染対策を優先しているためだと強調したという。
支那はとっくに武漢ウイルスを退治したので無かったのか?
いやいや、そうではないらしい。
WHOは支那からの入国を即時禁止して感染を防いだ台湾を唯一の成功例としてWHOの総会で成功理由を発表させるべきだ。
勿論、WHOの正式メンバーとして。

上念司「虎ノ門ニュース」と「ニュース女子」を降板

202101061.jpg
●〇〇  
202101060(1).jpg

独りよがりで、やたらと騒がしいだけの上念司氏は好きではなかったが、やはり皆もそう思っていたらしく、悪評のためDHCが5日付で降板させた。
ニュース女子も司会が長谷川幸洋氏の頃はよく見ていたが、彼の降板で見るのを止めた。
降板の時、西川史子が泣いていたが、上念司の時は泣いたかどうか知らない。
もっとも西川史子がまだ出ていたかどうかも知らない。

いまやトランプ大統領の選挙で上念司、ケント・ギルバート、KAZUYAの三名が保守の敵になった。

↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:22  |  時事雑感  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT