fc2ブログ

2021.11.21 (Sun)


日本人の立場からコメント出来ない姜尚中教授


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

福沢諭吉の脱亜論から学ぼう

本日のTBS「サイテーモーニング」は姜尚中センセが登場して相変わらずの韓国贔屓。

TBS「サンモニ」(2021/11/21)
日米韓外務次官共同会見 急遽中止


11月17日に行われた日米韓の外務次官の協議が米ワシントンで武漢ウイルスや気候変動についての連携を確認した。
しかし協議終了後の共同会見が急遽中止された。
韓国の警察庁長官が日本の領土である竹島に上陸したことに日本政府が抗議したためである。

日本人ではない姜尚中には無理な注文だが、他人事のようなコメントをしていた。

姜尚中(東京大学名誉教授)
「やはり韓国側が新しい岸田新政権の時に、こういう形であったということに対する日本側のかなり強い反発があったと思いますね。

もし3者共同声明をやった場合に、日韓の間の溝がもっと、いわば顕在化する可能性があったと思うので、結局その分裂、ほころびをより小さくするために、アメリカの単独での会見になったと思いますね。

ただ、こういう三者の足並みは北朝鮮や中国に対して誤ったメッセージにならないかどうか。
さらに韓国の大統領選挙で、今後、日韓関係がどうなっていくか、いくつかやっぱり不安定要因はありますね」


あたかも日本側の強い反発が悪いかのような言い方をする。
韓国はすでに片足を支那と北朝鮮に置いていて、日本とは敵対関係に入っている。
日米と足並みを揃える気など毛頭ない。
誤ったメッセージでもなんでもない。

日本政府は竹島に上陸されたからと言ってスネて居ないで、ガツンとやれ!

続いてN|HK日曜討論「どうする立憲民主党 代表選4候補に問う」とやっていたが、小粒な4人の候補者
話にならず、見る価値もない。

立憲民主党は今後何十年経っても政権は取れまい。
しかし、その分、岸田政権が長生きしても困る。
日本の為にならない。
来年の参院選までに高市早苗首相にならないものか。

姜尚中先生の祖国は相変わらずのご都合主義の反日姿勢が止まらない。

産経ニュース(2021/11/17)
【劇場型半島】韓国ゴルフ場の「日本車出禁」に批判殺到、
日本製クラブはOKのご都合主義


韓国のあるゴルフ場が、来年1月から日本車の乗り入れを禁止すると通知したことが物議を醸している。ゴルフ場側は「歴史を歪曲し、謝罪しない日本」への意思表示だとしている。だが、韓国人ゴルファーに人気の日本製のゴルフクラブやウエアの使用の是非は問わないという「ご都合主義の反日」には、韓国内でも批判する声が相次いでいる。
(以下有料記事)

このゴルフ場のオーナーは「日本製」とは言わないで反日用語の「日帝製」と言っているそうな。
日本製のクラブやウエアだけでなく、シャアシャアと日本製のゴルフカートも使っているというから恐れ入る。

日本政府が韓国への輸出管理の合理化のために「ホワイト国」から外した時、韓国は狂ったようにビールなどの日本製品の輸入を禁止し、反ユニクロ運動をしたが、今はそんな事もすっかり忘れているようだ。

日本ではベトナム戦争時の韓国軍がベトナの一般人を大量虐殺したことは誰でも知っているが、韓国でようやく裁判沙汰になっている。

Recors China(2021/11/18)
韓国軍ベトナム民間人虐殺訴訟、元兵士が初の証言「田んぼに集めて殺した」=韓国ネットには賛否の声


2021年11月16日、韓国メディア・韓国日報によると、ベトナム戦争に派兵された韓国軍海兵隊「青龍部隊」の元隊員であるリュさんが、法廷で「韓国軍は当時、子どもや女性、高齢者など民間人とみられる現地人を大量虐殺した」と証言した。

ソウル中央地裁で同日、ベトナム戦争時に韓国軍に家族を殺されたと主張するベトナム人女性が韓国政府を相手取り起こした損害賠償請求訴訟の第4回口頭弁論が行われた。リュさんは証人として裁判に出席し、上記のように述べたという。ベトナム戦争に派兵された軍人が韓国軍の民間人虐殺事件について法廷で証言するのはこれが初めて。

リュさんは、ベトナムに駐屯していた1968年2月に「一生忘れられないことを目撃した」とし、「(村人が)道路をふさいで血眼になって叫んでいたのでとても驚いた。その横を見ると、むしろの上にたくさんの死体が置かれていたので、何か大変なことが起きたと分かった」と振り返った。死体の数については「100体を超えているように見えたが、後で70体ほどだったと聞いた」と説明した。

その後リュさんは部隊に戻り、虐殺を行った他の小隊員から事の顛末を聞いたといい、「(現地の村を)捜索中に連行された子ども、女性、高齢者を田んぼの隅に集めておいたもので、(捜索)作戦終了後に中隊員に『どうするか』と尋ねたところ、中隊員が親指で首を切るジェスチャーをしたそうだ」と話した。隊員らは民間人を殺した状況を「武勇伝」のように話し、「罪の意識は感じられなかった」という。

また、法廷での証言を決心した理由については「戦争のない世界になってほしいという思い。戦争がどれほど恐ろしいものか、世間に警鐘を鳴らしたい」と説明したという。

(以下略)

日本では江戸時代に将軍綱吉が発布した「生類憐みの令」により、犬が大事にされ、 「お犬様」と呼ばれたのとは大違い。
韓国ではいまだに犬を食用している。

朝鮮日報(同上)
犬の食用禁止問題 社会的合意に向け政府が計画発表へ


【ソウル聯合ニュース】韓国で犬の食用問題を巡り、政府が25日に金富謙(キム・ブギョム)首相の主宰で開かれる国政懸案点検調整会議で「犬の食用問題解決のための議論推進計画」を上程し、同問題に関する議論を本格化させる。国務調整室が18日、明らかにした。
 政府は先月か政府は先月から関係官庁の協議を進め、同問題について社会的な合意に基づいて判断する方針を決めた。どのような手続きを経て社会的な合意を得るかについては25日の会議後に発表する。
 韓国で犬の食用問題は長年にわたり社会的な議論の的となっていたが、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が今年9月、「犬の食用禁止を慎重に検討する時期」との考えを示し、議論が加速している。


こと程左様に日本と韓国とは文化も歴史的背景も大違い。
そんな韓国を日本の国家予算にも相当する資金を投じて近代化したのは間違っていた。

先見の明があった福沢諭吉は1885年に脱亜論で「我は心に於いて亜細亜東方の悪友を謝絶するものなり」と言っていたのである。

↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします



FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:37  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2021.11.20 (Sat)


生理の貧困と韓国の貧困


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

フイフイさんの正論

最近「生理の貧困」という流行り言葉をよく耳にする。
女性が貧困のために生活必需品の一つである生理用品も買えないと哀れな物語である。
確かにそういう例も稀にはあるだろう。
しかしメディアや社会運動家、似非慈善家が騒ぐほど大問題なのか。
実に不思議である。

「生理用品も買えない女性が化粧品を買っている」とフイフイさんが指摘したことは過去記事でご紹介した。

フイフイ
「450円の生活必需品は買えないのに、なぜスマホを持っていたり、マスカラやアイライナーは持っているのか。
いつから日本人はこんな民族になったのか。国民にも教育が必要だ」


そのフイフイさんが日本政府の反日韓国に対する弱腰を批判していた。

フイフイチャンネル(2021/11/19)
いまこそ韓国にお灸を、経済制裁を!


202111201.jpg

フイフイ
【韓国に今すぐ制裁を】韓国警察庁トップの竹島上陸を絶対に許すな!!
韓国に遺憾砲は無意味。日本を本気で怒らせたことを後悔させろ!

フイフイ
韓国を調子に乗らせているのは日本政府です!
大人の対応をして厳しい態度を取らないから韓国が図に乗るんです!
日本に何もダメージが無いのなら、韓国を無視するのもアリかも知れません。

相手にするだけ無駄ですから。
ただし韓国の嫌がらせで日本は損しているわけですね。
日本政府は生温い対応で済ませるべきではありません。
日本は韓国政府に対する優遇措置を全て一切撤廃する事。
もっと言えば厳しい経済制裁を課すべきでしょう

「日本で韓国を持ち上げるようなコンテンツを本当に止めて頂きたい。
公共の電波が反日をする国を持ち上げるコンテンツを垂れ流しする放送局は異常とか思えません」


韓国ドラマを常時垂れ流す地上波のチャネルが少なくとも二つある。

「日本国民は日本政府にこうした韓国への厳しい対応をどんどん要求するべきだと思います」

「生理の貧困」を説く連中は「韓国の貧困」も助けろというのか。

韓国は今や破滅寸前である。

WOW!KOWREA(2021/11/20)
相次いで韓国から撤退する外資系銀行、東アジアの金融ハブは夢で終わるのか=韓国


東アジアの金融ハブになるという韓国の国家ビジョンが、夢で終わろうとしている。金融ハブを支えなければならない外資系金融機関が韓国に進出するどころか、次々と韓国から去っているからだ。
18日、韓国メディアの毎日経済新聞によると、2019年4月、米国シティ銀行の消費者金融部門に続き、今月はカナダのノヴァ・スコシア銀行が「韓国撤退」を決定した。2013年、荷作りしたHSBCから数えれば、米ゴールドマン・サックス、英スコットランド王立銀行まで外資系銀行7か所が韓国から撤退する。
 韓国から撤退する原因としては、韓国政府による過度な金融規制や硬直した労働市場のせいと言われている。

(以下略)

「ハブ」と言えば、今から10数年前、テレビを始めとするマスゴミが「韓国の仁川空港は素晴らしい。世界中の航空機がハブ空港として利用してアジアの拠点になっている。それに比べて日本は・・・」

・・・という論調が繰り返されていた記憶がある。
それが6年前には凋落してしまった。

最近では「尿素水」不足で大混乱が起きている。

韓国では国内で尿素水を作らずに97%を支那からの輸入に依存していたという。
その支那が石炭不足で輸出を制限したため自国生産できない韓国がお手上げとなった。

プレジデント オンライン(2021/11/15)
「中国に依存してきたツケ」
韓国のバスやトラックが大混乱に陥った“尿素水不足”というワナ


支那に依存し過ぎたためである。

日本に追いつき、追い越せという官民一体のライバル意識は無駄であるから止めるがいい。

同時に日本も支那依存から脱却すべきである。

↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします



FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

17:43  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2021.11.17 (Wed)


日本が日韓関係打開の「風穴を開けろ」と姜尚中教授


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

竹島上陸に日本政府は相変わらずの遺憾砲という名の空砲

韓国の警察庁長官が日本の領土である竹島に上陸したらしい。

「したらしい」というのは日本政府が確認していないからである。
日本の領土と主張しながら、他国の誰がいつ上陸したか分からないとは傍受機器の発達した今、変な話である。

2012年には韓国恒例のレイムダックに陥った李明博大統領が上陸し、竹島は日本の領土と書いた岸壁をバックに得意気に写真におさまった。
その李明博も今は監獄の中である。

日本政府は相変わらず遺憾砲という空砲を無駄に撃つばかり。

NHK(2021/11/16)
林外相 ”事実であれば極めて遺憾” 政府は厳重抗議


林外務大臣は、16日夜、外務省内で記者団に対し「事実であれば、竹島が歴史的事実に照らしても国際法上も明らかに日本固有の領土であることに鑑み到底受け入れられず極めて遺憾だ。わが国の領土、領海、領空を断固として守り抜く決意のもとで、きぜんと対応していきたい」と述べました。

ロイター(2021/11/17)
竹島上陸が事実なら到底受け入れられず、韓国に厳重抗議=官房長官


松野博一官房長官は17日の記者会見で、韓国の警察庁長官が島根県竹島(韓国名・独島)に上陸したとの報道に関連し、「上陸が事実なら到底受け入れることはできない」と述べ、16日に韓国側に厳重に抗議したと明らかにした。


日経新聞(2121/11/17 17:48)
韓国警察トップの竹島上陸 官房長官「極めて遺憾」


牧野博一官房長官は17日の記者会見で、韓国警察庁長官が島根県の竹島(韓国名・独島)に上陸したとの報道について「到底受け入れることはできず極めて遺憾だ」と語った。外務省によると、諸般の状況を踏まえて上陸の事実があったと判断した。
松野氏は「15日に上陸するとの事前の報道を受けて計画の中止を申し入れ、16日にも改めて厳重に抗議をした」と説明した。「日本の一貫した立場に基づき引き続き韓国側に適切な対応を強く求めていく」と強調した。


政府のヘッピリ腰は毎年2月22日に島根県が行っている「竹島の日」に日本の首相が出席しないで、下っ端役人を申し訳程度に送り込んでいる事からも分かる。

こんな調子では北朝鮮に攫われた日本人を救える筈が無い。

日本が韓国に馬鹿にされているのは韓国からだけではない。

TBS「サンモニ」の「論客」? である姜尚中東大名誉教授にも朝日新聞の「アエラ」で馬鹿にされている。

アエラ(2021/11/16)
姜尚中「目が離せない韓国の大統領選 日本は日韓関係に風穴を開けられるか
(姜尚中)


題名からしておかしい。
「日本は日韓関係に風穴を開けられるか」としているが、「風穴を開ける」とは膠着状態を打ち破るという事である。

日韓関係が膠着状態になっても日本は全然困らない。
困るのは、せいぜい都内の新大久保商店街の韓国通りくらいである。

韓国の大統領が誰になろうとも日本としては知ったことではない。
今迄通り、粛々と韓国無視を続けて行くだけであり、「風穴を開けたい」のは韓国側である。

姜尚中センセのエッセイを最後まで読むと・・・

(与野党の)どちらが(大統領に)なっても日本側が、韓国側が事態の解決に向けて最初にアクションを起こさなければ首脳会談自体があり得ないという態度を通す限り、日韓関係に新たな進展は期待できそうにありません。ただし、与党では非主流派で国会議員の経験もなく、その意味でしがらみがない李氏ならば、かつての小泉純一郎元首相のように予想外の対応で膠着(こうちゃく)した日韓関係に風穴を開けるかもしれません。韓国の大統領選から目が離せません。

なんと「風穴を開けるのは韓国だ」と言っている。
これが韓国のやり方である。

【参考】
小泉総理の韓国訪問(平成13年10月15日)
西大門(ソデムン)独立公園における発言(外務省)


 今、いろいろ内部を参観させて頂きました。しばし悲痛な思いで言葉にも出せない気持ちですが、日本国総理大臣として初めて韓国を訪問し、そして今日、過去の忌まわしい歴史の一部を見させて頂きました。
 日本の植民地支配によって韓国の国民に対して多大な損害と苦痛を与えたことに対しまして、心からの反省とまたお詫びの気持ちをもって、いま、色々な展示や施設や拷問のあとを見させて頂きまして、これは総理大臣としてというよりもむしろ、一人の政治家として、一人の人間として、このような苦痛と犠牲を強いられた方々の無念の気持ち、これを忘れてはいけないなと思いました。
これまでは、韓国も外国の侵略、そして祖国の分断、しかも同胞との戦いという大変辛い思いをし、苦労もされ、しかもそのような大きな、想像を絶するような苦しみに堪えて、今や民主主義社会として力強く発展していることに対しまして、心から敬意を表したいと思います。


小泉親子は揃って日本に害をなす政治家である。

↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします



FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

20:37  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2021.08.20 (Fri)


櫻井よしこ氏、「言論テレビ」で韓国メディアに反撃


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

朝日新聞よ 泥沼の高校野球は止めろ

東京五輪を中止せよと社説で菅総理に命令した朝日新聞。
しかし五輪が始まったら朝日新聞もテレ朝も、そんな事は忘れたように過熱報道。
彼等がいかにダブスタであるかを証明した。

そして今度は朝日新聞主催の全国高校野球大会。
真夏の炎天下に繰り広げられる大会には以前から批判が多いが、今年は雨の中の泥沼の泥仕合を展開してコールドゲームとかが問題になった。

チラリとテレビで見たが、打った球は泥沼の中で止まり、泥だらけの球は投げられず、野球の体裁をなしていなかった。
もっと早く試合中止と順延をすべきなのに、大会のスケジュールの都合で強行し、挙句の果てはコールドゲーム。
それがルールだから仕方ないではないかという声もあるが、それではあまりに高校生に可哀想だ。

日頃、賛同しかねる発言をする橋下 徹クンが激怒した。

中日スポーツ(2021/8/17)
橋下徹さん、甲子園の降雨コールドに怒り
「教育上最悪や」「明日の早朝にやるとか何かやりようがあるやろ」


元大阪府知事で弁護士の橋下徹さん(52)が17日、ツイッターを更新。高校野球第5日の第1試合が降雨コールドゲームとなったことに激怒した。
 大阪桐蔭-東海大菅生(西東京)は約30分の中断を経て、桐蔭が7-4でコールド勝ち。橋下さんはこの結末に「雨天コールド。教育上最悪や」と断言し、「天気予報の技術があるんやから順延にすればいいだけやろ。続きは明日の早朝にやるとか何かやりようがあるやろ」と対策を訴えた。

(以下略)

「言論テレビ」(櫻井よしこ)が、韓国の公共放送MBCに反論

韓国のMBCテレビは韓国の国情院が日本の「極右勢力」である櫻井よしこ氏の「国家基本問題研究所(国基研)に資金援助をしているという捏造を放映した。
それに対し、櫻井女史は即座に反論し、今日21時から「言論テレビ」で西岡力氏、岡花田紀凱編集長その他のゲストを迎えて反論した。



20210820.jpg

MBCテレビ言い掛かりへの即座の反撃はもとより、何と言っても、あの植村隆元朝日新聞記者の日本を毀損するデタラメと敗訴の事実が再びクローズアップされた事が良かった。
さらに、大韓航空機爆破事件の犯人・金賢姫と拉致問題を取り上げたのも良かった。

日本を貶めることだけが生き甲斐の韓国を相手にしてはならない。
しかし、一方でこのような言い掛かりをつけて来た場合には即座に反論することが肝要である。

↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:54  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2021.08.19 (Thu)


韓国最高裁、三菱重工の売上金差し押さえ?


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

日本企業はすべて韓国から撤退せよ

テレビのワイドショーは相も変わらず武漢ウイルスで何人感染しただの、自宅待機中の妊婦が出産したが新生児は死んでしまったとか、家族全員が感染して自宅待機中の所、気が付いたら妻が死んでいたとかコワーイ話ばかり。
一体菅総理は何をしているのだ・・・とばかりに、早くも秋の衆院選を念頭にネガティブキャンペーン。

今朝はそんなことより、韓国の最高裁が遂に三菱重工の韓国企業から売上金を差し押さえ命令を出した。
三菱重工はすで韓国から撤退したと言われるが、第三者企業の債権差し押さえが認められるのは初めてだという。

TBS「ひるおび」(2021/8/19)


取り上げたのは僅かに3分間強

202108190.jpg

加藤勝信官房長官
「仮に現金化に至るとなれば日韓関係にとって大変深刻な状況になってしまう。
これは避けなければならない。」


こんなノンビリした対応でいいのか。
「国際法違反」の5文字をどうして言えないのか!

と思ったら・・・

ナレーション
「加藤官房長官は2018年の韓国最高裁判決は "明確な国際法違反"と改めて主張しました」


と解説。
なぜその一番大事な部分をTBSは切り捨てるのか。

ナレーション
「また日本側が受け入れ可能な解決策を示すよう韓国側に引き続き求めていく考えを示しました」


「受け入れ可能な解決策」などありはしない。
粛々として報復手段を取るのみである。

テレ朝「ワイド!スクランブル」、「スーパーJチャンネル」、日テレ「ミヤネ屋」、TBS「Nスタ」が全て完全スルー。
韓国にとって不利益になるニュースは流したくないらしい。

TBSニュースはまるで他人事。

TBSニュース(同上)
韓国徴用めぐる訴訟 三菱重工業の資産 追加で差し押さえ


 戦時中の徴用をめぐって韓国の最高裁が三菱重工業に賠償を命じた訴訟の原告弁護団は、裁判所が債権の差し押さえと取り立てを認めたと明らかにしました。
 この裁判は、韓国の元徴用工らが戦時中に労働を強制されたとして三菱重工業に損害賠償を求めたもので、2018年11月に韓国最高裁で原告の勝訴が確定しています。
 原告の弁護団は18日、三菱重工業が農業用機械などを製造する韓国企業「LSエムトロン」から受け取る商品代金、日本円でおよそ8000万円の差し押さえと取り立てを裁判所が認めたと発表しました。
 原告側は、すでに三菱重工業が韓国内に持つ商標権や特許を差し押さえていますが、現金化に向けた手続きには時間がかかると見られていました。


ところが、韓国企業の「LSエムトロン」は取引して来たのは三菱重工ではなくて、グループ会社の「三菱重工エンジンシステム」だと言い出した。
それが認定されれば裁判所の命令も無効になるとか。
どこまで韓国の司法はデタラメなのか。

時事ドットコム(同上)
三菱重工との取引否定 元徴用工訴訟で韓国企業


 【ソウル時事】韓国の元徴用工訴訟をめぐり、裁判所が、三菱重工業が韓国企業から受け取るべき商品代金の差し押さえなどを命じた問題で、韓国企業「LSエムトロン」は19日、取引してきたのは三菱重工ではなく、グループ会社の「三菱重工エンジンシステム」だとする立場を明らかにした。
 LSエムトロンは事実関係を綿密に確認した上で、裁判所に陳述書を提出する予定。三菱重工との取引がないことが確認されれば、命令の効力が消失する見通しだ。


いずれにしても日本企業はもう韓国に投資することは止めるべきだ。
韓国から一切、手を引くことが企業のためでもあり、日本の為でもある。

↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします


FC2バナー2



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:19  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT