FC2ブログ

2021.04.30 (Fri)


文在寅よ、サラバ!


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

日韓3原則とコロナ3原則を守ろう

お隣の韓国大統領の支持率が遂に30%を割ったという。
いよいよこれから奈落の底に真っ逆さま、歴代大統領のように冷たい監獄があなたを待っている。

聯合ニュース(2021/04/30)
文大統領支持率 就任後初めて30%割り込む


【ソウル聯合ニュース】世論調査会社の韓国ギャラップが30日に発表した文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は前週より2ポイント下落の29%となった。同社の調査で文大統領の支持率が30%を下回るのは2017年の就任後初めて。
不支持の理由としては「不動産政策」が28%で最も多かった。次いで、「新型コロナウイルス対応が不十分」(17%)、「経済・国民生活問題の解決不足」(9%)などの順だった。


不支持の理由が内政の失敗だ。
噂によれば、三人寄れば文殊の知恵ならぬ三人寄れば文の悪口。
不動産価格が高騰し、マイホームなど夢のまた夢。
借家住まいもままならず、家賃の安い所に引っ越す例が多いという。
国民はこんなに苦労しているのに、文在寅一家やお役人達が土地高騰の内部情報を利用して大儲けしたというのでは、庶民に怒りは収まらない。

理由その2
文在寅は「K防疫」などと称して、世界の武漢ウイルスを殲滅すると豪語したが、いまだに韓国内の感染は収まらない。
菅首相が日米首脳会談後、ファイザー社のワクチン確保に成功したのに、文在寅は「アメリカはワクチンを買い占めている」と批判。
しかし僅か半日後に米政府はインドを中心とするワクチン提供計画を発表した。
文在寅の顔は丸潰れである。

FNNプライムオンライン(同上)
米韓同盟危うし!
「ワクチン買い占め」と米国を批判した韓国文大統領に悲鳴


新型コロナウイルスのワクチン確保に苦戦している文在寅大統領は4月26日、「ワクチン開発国が自国優先主義を取り、強大国がワクチンを買い占めている」と発言。韓国メディアは、同盟国であるアメリカを実質的に批判したと指摘しています。ところが、この発言のわずか12時間後、アメリカ政府は6000万回分のワクチンを他国に提供すると発表しました。変異ウイルスが猛威を振るうインドなどが対象となる見通しですが、文大統領はアメリカの動向を十分に把握しないまま、批判したとみられています。5月に開催される米韓首脳会談を前に、意思疎通もまともに出来ずに、不必要にアメリカを批判したとして、保守系メディアからは「米韓同盟の基礎体力が落ちている」と悲鳴が上がっています。(ソウル支局長 渡邊)

「基礎体力が落ちている」のではなくて文在寅の外交上の失政であろう。

文在寅の親北朝鮮、親支那、離米、反日という外交上の失敗である。

「現代ビジネス」は文在寅と呼び捨てにして批判。

現代ビジネス(同上)
文在寅が“自爆”へ…! 韓国で「コロナ対策」が大失敗、米国からも「見捨て」られた文政権の末路
武藤 正敏(元駐韓国特命全権大使)


延世大学統一研究院のボン・ヨンシク研究委員は・・・

「最近の日米首脳会談の後、日本にはワクチンの追加供給が決定した半面、韓国とは首脳会談の日程調整まで難航するような事態は『コリアバッシング』のシグナルとの懸念もある」と分析した。


「コリアバッシング」ではなくて正しくは「コリアパッシング」である。

菅政権としてはもはや牢獄入りが決まった文在寅と反日が生き甲斐の韓国国民は相手にしないことだ。

罷り間違っても日韓通貨スワップの再開など御免蒙りたい。


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:34  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2021.04.25 (Sun)


韓国元慰安婦は国際司法裁判所に訴えろと法大・田中学長


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

TBS「サンモニ」は今朝もサイテーモーニング

TBS「サンモニ」(2021/4/25)

日本は武漢ウイルスのワクチン接種がOECD中で最下位の37位と遅れている。

関口 宏
「何だか日本がこんなに遅れちゃったんだなあと思うんですが、北村先生、何がこんな事になりましたか?」


「何がこんな事になりましたか?」とは変な日本語。

北村義浩(長野保健医療大学特任教授)
「遅れた最大の理由はワクチンが入って来ないから」


愚問愚答である。

田中優子(法政大学学長)
「このことを政治的に利用するという動きが何処かであるんじゃないか。
経済界の顔であるとか、オリンビックに対する姿勢であるとか、そちらを優先し勝ちでどんどん速度が遅くなってるのではないかという気がしてしょうがない。

(中略)
ワクチンを確保できないのは政治力が関係している。」

証拠もなしに決め付ける学術会議シンパの田中センセ。
うちの大学は軍事研究は一切いたしませんという学術会議支持派である。

涌井雅之(造園家・東京都市大学教授)
「政治における政策と科学の融合に対する認識が欠落している結果だ。
政治が想像力を欠如したと思う」


もっと分かり易い言葉で言ってもらわなければ、ジジババには理解できません。

涌井
「ワクチンに頼る前に自分自身が最大のワクチンの効力を持ってるんだ、つまり行動をしっかり対応するんだという自覚が無いと、どんどん感染が拡大してしまう可能性があるという気がする。今は我慢の時だ」


ワクチンに頼らずに精神論で感染を防ごうと涌井センセ。
精神力の強い涌井センセは日本人として最後にワクチンを打ってください。

チマ・チョゴリが似合う田中優子学長

韓国の慰安婦訴訟は一転して原告の訴えを却下した。
当然である。
しかし田中センセは不満だ。

202104250.jpg

田中優子(法政大学学長)
「主権免除は国際法だから致し方ないという所はあるが、この裁判でも『被害の回復が不十分だ』と言っている。
だから、ひとつの方法は、国の裁判に訴えるのではなくて、国際司法裁判所に付託するという方法がまだあると思う。
ももうひとつ非常に重要なのは『不十分な回復』については外交交渉でキチンと進めて行く必要があって、多くのことが外交によって解決される。
だからねばり強く外交交渉を続けて行く必要があると思う。
この人権の問題、戦時の性暴力については極めて普遍的な問題で、国と国との間だけではなくて、人類の問題として、私は何度も何度も繰り返し言って忘れないようにしなくちゃいけないと思っている」


「不十分な被害の回復」は文在寅の責任であって日本の責任ではない。
国際司法裁判所に訴えても韓国の勝ち目は無い。

田中センセって、いつも和服をお召しになってるけど、チマ・チョゴリの方がお似合いではないのか。


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2




22:08  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2021.04.11 (Sun)


非韓三原則を再確認しよう


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

韓国に甘い橋下徹

韓国では7日、補欠選挙を含む地方選挙で予想通り与党の候補者3名が負けた。
文政権の支持率も30%を切る勢いだ。
一年後を待たずして、韓国恒例の政権末期の大統領レイムダック化が始まった。

過去の大統領には李明博のように竹島に上陸する反日パフォーマンスで支持率の回復を狙ったが、彼はいま牢獄に繋がれた身だ。

文在寅も反日パフォーマンスで求心力を回復するしか手が無いが、もはや効き目は無いだろう。

今日のフジTV日曜報道では相変わらず橋下 徹が青臭い書生論で櫻井よしこ女史に突っかかっていた。
間に座った甘利元経済再生相が絶妙の解説。

日曜報道(2021/4/11)
支持率急落 韓国文大統領が窮地
また反日カードか


202104112.jpg

松山俊行(MC
「文大統領は反日カードを切るのか?」

櫻井よしこ
「切る可能性はある。しかし韓国の国内状況がかなり変わって来ている。
反日路線を疑問視する新聞社もある。
学者の中にも戦時労働者や慰安婦の問題も日本の言ってる方が正しいのではないかといのはネットの世界で物凄く広まっている。
文在寅さんを相手にするというよりも、韓国内の民主派の人達に焦点を当てて彼等とどういう風にやって行けるかを考えるべきだと思う。
そう言うと橋下さんは『そんなの理想論だ』と言うかも知れないけれど、韓国でこういう勢力が出て来たというのは初めてのことで物凄く大きい。
だから私達は希望を持ち続けて、韓国の人達にもっと働き掛けて、文在寅政権の事は『しょうもない人だな』という風に見切ってしまうことがいいと思う

橋下徹
「もう反日・親日にこだわる必要は無いと思う。
『文在寅はしょうもない人』は櫻井さんの個人的意見でいいと思うけど、やはり文さんを支持している韓国民も居るわけなので、ボクは親日・反日を度外視して利益になる所を、打算的な関係でいいと思う」

櫻井
「うん」

橋下
「友好や親善を抜きにして利益だけの関係でいいと思う。
ただその利益の関係を結ぶためにも相手を馬鹿にするような、下に見るような対応やるべきではないと思う

櫻井
「うん、まあ相手を下に見るというよりは、この人達と、文在寅政権と手を結んで日米韓の中でこの関係を進めて行って、例えば北朝鮮に対しても中国に対しても同じ路線で行きましょうというのは無理だと思う。
だからそこは見切ってしまって、もちろん公に斬り捨てることはしないけれども、実質的には文在寅政権というより次の政権をターゲットにした政策をアメリカと共に進めていくべきだと思う

橋本
「だから利益になる所だけを結べばいいと思う」


韓国と結んで利益になる所など無い。

支那に靡く韓国はもはや敵性国であろう。

支那に靡こうとする文在寅について・・・

甘利元経済再生相が韓国は・・・

1. (地政学的に)中国の軍事的脅威をどこよりも感じている。
2. 文在寅政権は左だから中国と北朝鮮に頭が上がらない。
3.アメリカと日本が協力して韓国が変な方向に行かないようにする。 

・・・と極めて分かり易い解説をしていた。

櫻井
「日米韓という基本原則は守りながらも、韓国にあまり期待をしないで軍事やサプライチェーンを考えて行く心構えが必要だ」

橋下
「好き嫌いで判断しない事。ボクは嫌いな相手でも利益になるなら手を結ぶ」


(中略)

櫻井
「私は文在寅が嫌いだから韓国が嫌いだからという観点から論じている積りはない。
国益を考えて、何が得かという事を考えて、韓国と手を握る所は握りつつも、信頼しながらも検証していくということだ。
本当に韓国と手を握って大丈夫なのかという事を考えるべきだと思う


手は握れません。握る必要もありません。
櫻井女史も本心ではそう思っているだろうが・・・


書生論の橋下も最後はいい事を言った。

202104111.jpg

橋下
「安倍政権が平和安全保障をしっかり定めてくれたから、こういう議論が出来るようになった。
それまで日本は台湾有事は日本は関係ないと。何にもやらないんだという所が、今は存立危機事態なのかどうなのか、日本の意思をちゃんと示すことが出来るのか、こういう議論が出来るようななったのはまさに安倍政権の大功績だと思う」


反日メディアは安倍総理にレガシー無しと決めつけていた。

憲法を改正して自衛隊を軍隊とすればこんな七面倒くさいい定義も要らないのだが・・・

↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2




23:46  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2021.03.15 (Mon)


韓国に馬鹿にされるのは日本が悪い


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

BTSがグラミー賞を逸したのがビッグニュースか

アメリカで無観客のグラミー賞が開催され、残念ながら韓国のBTSとかいう少年合唱団が優勝を逃がしたと日本のメディアが報じている。
下らない話だ。
そもそもBTSは原爆シャツと反日言動で日本人の怒りを買った連中ではないか。
女みたいな化粧をしたり、性別不明の連中である。

ANNニュース(2021/3/15)
グラミー賞逃がすもBTSの人気にゆるぎなし"聖地の声
"

産経新聞(同上)
BTSの世界戦略 グラミー逃すも米国で存在感


 欧米では近年、マイノリティーに光を当てる流れがますます大きくなっており、多様性が重視される中で、アジア発の文化が評価される局面は今後も増えそうだ。

「多様性」「マイノリティ」・・・ポリコレの常套語だ。
アジアの文化がそんなに遅れているのか。

産経スポーツ(同上)
韓国紙、BTSファンは「失望感を隠せなかった」


産経よ、いつから韓国ファンになったのだ。

BTSが原爆を落されてザマを見ろとした被爆県・長崎出身のドラマー小川慶太クン(39歳)が参加するバンドのアルバムが受賞したことをなぜもっと大々的に取り上げないのだ。

日韓海底トンネル案が再燃?

東京新聞が韓国で「日韓海底トンネル」案が突然再燃したと報じている。

東京新聞(同上)
大阪ーソウルが4時間半 「日韓海底トンネル」突然の再燃 
韓国の釜山市長補選で野党ぶち上げる


九州と朝鮮半島を結ぶ「日韓海底トンネル」は1910年の日韓併合後から提唱されたが、1世紀たっても実現していない。幻の計画と化してきたが、韓国の保守系野党が4月の釜山プサン市長補選を前に、建設を検討すると気炎を上げた。日韓関係が悪化した中、文在寅ムンジェイン政権は否定的だが、全くの絵空事なのか。

◆国民感情改善も期待

 徐氏は「日本が、韓国だけでなく、北朝鮮、ロシア、欧州へと陸路でつながるルートになる。かつて、英仏も互いの国民感情が良くなかったが、トンネル連結を通じて協力関係を築いた。日韓はもちろん、経済効果を高める過程で、北朝鮮などとの平和対話の通路にすべきだ」と強調する。


202103150(1).jpg
(大東文化大の永野慎一郎名誉教授の案)

殆ど韓国に乗っ取られた対馬の次は日本本土か。

自民2F幹事長が女性候補者数を増やすと

自民党の老害2Fは次期衆院選で女性候補を優先すると発言したという。
女性代議士の数を増やせばいいというものではない。
男性だ、女性だということ自体が性差別である。

産経新聞(同上)
自民・二階幹事長、国政選候補は女性優先
「女性活躍にイコールする対応を」


 自民党の二階俊博幹事長は15日の記者会見で、次期衆院選などを念頭に女性候補者を増やしていく考えを強調した。「党として女性活躍社会にイコールするような対応をしていかないといけない。女性優先の公認候補の決定について、できる限りの努力をしたい」と語った。
 二階氏は、現職候補を女性候補者に差し替える考えは否定した上で、「比例代表などで女性候補者で私と思う人ならば、大いに受け入れたい。
「私が幹事長の間は女性議員優先で取り組みたい」と述べた


朝日はそんな懇談会は意味がないと自民党女性議員が漏らしたという。

朝日新聞(同上)
二階氏が女性議員と懇談会 出席者「あまり意味ない」


出席者の一人は「意見を言っても、実現できるかわからない。あまり意味がない」と話した。

加藤官房長官がアメリカに「ありがたい」

自民党の官房長官が米中外交トップ会談でアメリカが尖閣諸島の懸念を取り上げる予定だとしたことを「ありがたい」と言ったという。
ロイターを引用したものだが、「ありがたい」と喜んでいたとは情けない。
惨めであり、いかにも他人任せで無責任だ。

朝日新聞(同上)
米中外交トップ会談で尖閣への懸念提起、ありがたい=加藤官房長官


[東京 15日 ロイター]
加藤勝信官房長官(写真)は15日午前の会見で、米国のサリバン大統領補佐官(国家安全保障担当)が12日、沖縄県・尖閣諸島周辺での動きなど中国を巡る懸念を18日の米中外交トップ会談で取り上げる方針を示したことについて、日本の防衛への米国のコミットメントに沿ったもので、ありがたいとの認識を示した。


産経も「ありがたい」を取り上げた。

産経新聞(同上)
加藤官房長官、米中外相会談で尖閣議題「ありがたい」


加藤勝信官房長官は15日午前の記者会見で、サリバン大統領補佐官(国家安全保障問題担当)が18日の米中外相会談で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺での中国の活動が議題になるとの発言を歓迎した。
 加藤氏は、日米首脳間で日本防衛義務を定めた日米安全保障条約第5条の尖閣諸島(沖縄県石垣市)への適用を確認していることなどに触れ、「そうした方向に沿った発言は、日本にとってもありがたいものと考えている」と述べた。
同時に、「わが国が領海・領空・領土を断固として守り抜くという決意をしっかりと示し、米国を含む関係諸国とも連携して主張すべきことは主張し、冷静かつ毅然(きぜん)と対応していく」とも語った。


「主張すべきことは主張し、冷静かつ毅然と対応していく」と言っているだけでは駄目で、軍事力を強化し、具体的に尖閣諸島周辺で日米合同軍事演習をすることで醜菌兵を怯ませる必要がある。

日本が「先制攻撃」や「敵基地攻撃能力」は持たないなどと言っている間は、醜菌兵もせせら笑っているだろう。

↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:52  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2021.02.17 (Wed)


ポリコレ野郎に負けるな日本


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

「差別」という言葉と韓国にビビる日本が情けない

テレビのワイドショーは森喜朗会長を集団リンチで引きずり降ろして、今度はポスト森の選出に混迷を極めていると批判。
いい気なもんだ。

テレ朝「モーニングショー」は男女8人が誰にするか議論していて混迷してるとか。
もう誰が会長になっても東京五輪など出来る筈がない。
それが連中の目的であったというわけだ。

さて、今日から武漢ウイルス対策のワクチン投与が医療関係者から始まった。
いままで散々、今日は何人感染者が出たと騒ぎ立てて視聴者を不安に陥れながら、
早速次の話題に飛びついた。

まずフジTVの「特ダネ」が医療従事者達への最初のワクチン接種を報じたが、カメラマンがド素人なのか、天井やら床やらを出鱈目にユラユラと映しまくって眩暈がしそうであった。

テレ朝「モーニングショー」のカメラマンも同様に接種会場の床やら天井をデタラメ撮り。

テレ朝「ワイド!スクランブル」 では副反応が怖くて接種しないという人を差別するなと杉村太蔵が聞き捨てならぬことを言っていた。
いつもは比較的いい事を云うが、これだけは許せない。

杉村太蔵
「例えば、これから自分はどうしてもワクチンを打ちたくないという方がワクチン打たないで今度このコロナに感染して、医療機関に受診するという時に、何かこう、差別的な事を言われないような、そういった環境をなんか同時に作って行くことがとても大事だと思いましたね」


妊婦とか特別の事情のある人は別にして、全員がワクチン接種すべきであり、自分の我儘で接種しないで他人に感染させてしまったら、その責任は大いに糺すべきである。

ついでに「差別」「差別」と言い募ってポリコレ棒を振り回す野郎は大いに叩くべきだ。

韓国はまだ慰安婦問題を言い募るのか

続いて韓国の自称元慰安婦のイ・ヨンス(92)が日本を国際司法栽で裁けと記者会見したと報道。

韓国では葬式の時に「泣き屋」という商売が繁盛するくらい、嘘泣きの上手い国民だが、「このまま私が天国に行った時、先に逝った慰安婦に今迄お前は一体何をしてきたのかとあの世で責められる」と泣いた。

イ・ヨンス
「韓国でも裁判をしたし、日本でもアメリカでも裁判をしたが、なんの進展もなかった。
日本は1月の韓国裁判所の判決を無視した上に、居直って韓国側が国際法に違反したと言い張っている。」


菅首相は

「1965年の日韓請求権協定に於いて完全かつ最終的に解決済である」

と言ったが、「不可逆的」という大事な言葉が抜けている。

2021020170.jpg

辺真一
「韓国政府はこれまでは『負けるかもしれない』と国際司法裁判所(ICJ)への付託には消極的だった。
しかし、イ・ヨンスさんの言葉は韓国では軽視できないほどのインパクトがあるのでICJ訴訟になるのではないか」


インパクトなどありはしない。

萩谷麻衣子(弁護士)
「たとえ日本が国際司法裁判所で勝ったとしても、2015年の日韓合意の後でも、国際人権委員会は日本が被害者を中心とした解決をすべきだと勧告を出しているし、日本が日韓合意で最終的かつ不可逆的に解決したと主張しても、それを受け入れてくれなかったというところもある。
だから国際司法裁判所で韓国の主張を排除したとしても、判決理由中の判断で、日本がもっと被害者に寄り添うべきだという判断が示されるかもしれない。
そうすると裁判では日本が勝っても、実質的には負けてるんじゃないかという印象を国際社会に印象付け兼ねない。
韓国はそれでもいいとして訴えるかもしれないが、それは日本としてもあまりいい事ではないので、人権問題だということを世界に問われる可能性が非常に高いと思うので、国際機関による強制的な解決ではなくて、外交努力によって解決すべき問題ではないかなと思う


その「外交努力」を日本はどれほどして来たことか。
その結論が2015年の日韓合意だ。

その裏で当時のオバマ大統領とバイデン副大統領が動いたと言われる。
バイデンには韓国を説得する責任がある。

日本は国際社会のポリコレ野郎にも舐められている。
菅首相には、いざという時にケツを捲くる気概があるのか。
日本人の名誉がかかっているのだ。


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:47  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT