fc2ブログ

2022.12.17 (Sat)


ジェンダー運動を推進するNHKをぶっ潰せ!


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

夫婦同姓は固定観念?

先程、朝10時過ぎにNHK番組を見ることなく見ていると、番組の間に「ビヨンド・ジェンダー」という字幕が突然現れて「ジェンダーフリー」のコマーシャル(?)をやっていて驚いた。
「Beyond the Reef」(珊瑚礁の彼方に)という有名なハワイアン・ソングは知っているが、性は珊瑚礁か?

ネットで調べたら出て来た。

なんとハッシュタグを付けている。

「ジェンダーを越えて考えよう」(NHK)

202212170(1).jpg

“男らしさ・女らしさ”、夫婦別姓、性教育・・・。社会や文化がつくりだしたジェンダーや固定観念に縛られていませんか?

夫婦同姓は「固定観念」だそうだ。

「男らしさ・女らしさ」を否定するなら、文脈上は「夫婦別姓」ではなくて「夫婦同姓」だろう。

国民から強制的に受信料を徴収し、反対意見も多く、評価の分かれているジェンダー運動に加担しているNHKをぶっ壊そう!

NHKをぶっ潰せと思う方はクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓



FC2バナー2


テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

11:22  |  ジェンターレス運動  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2022.10.17 (Mon)


秋篠宮佳子内親王が政治利用された


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

皇室を政治活動に利用するな

昨日のテレ朝「スーパーJチャンネル」の録画を見て驚いた。
秋篠宮佳子内親王が「渋谷区主催のジェンダー平等イベントに参加されたというのである。


テレ朝「スーパーJチャンネル」(2022/10/16)
「佳子さま"ジェンダー平等イベントに」


202210173.jpg

ナレーション
「今日午後、東京渋谷区で開催されたイベントでは少女と女性の視点からジェンダー平等などに取り組んだ女子生徒ら全国各地のグルーブが表彰されました。
その後、佳子さまは受賞者と歓談し、『コロナ禍で大変だった事はありましたか』などと質問されていました」

佳子内親王
「ジェンダー平等が達成され、誰もがより幅広い人生の選択肢を持てるようになること、自らの可能性を最大限に生かす道を選べるようになること、そしてそれが当たり前の社会になることを切に願います」


誰が原稿を用意したか知らないが、それを皇室に当て嵌めて、唯一の男性皇位継承者である秋篠宮内親王が「自分は女性だ」と言い出したらどうするのか。

「幅広い人生の選択肢」のために日本国民は翻弄されていいのか。
それでもいいとしたら、そもそもジェンダー運動とは一体何なのか。

ネットを検索したら既にその御発言は問題になっていた。

【お言葉ですが…】佳子さま「ジェンダー」発言の問題点【WiLL増刊号#681】

ジェンダーギャップ指数がトップのアイスランドは女性幸福度の調査結果で下から2番目という事実を紹介し、ジェンダー運動が如何にマヤカシであるかを明らかにしていた。

白川 司(国際政治評論家)
「普通、こういう発言を内親王がするということは不自然だ。
宮内庁の方で、そういう日本を貶めることを発言させる勢力が居るんじゃないかという気がする」


だから、真子元内親王のニューヨーク駆け落ちという愚行もあったのかも知れない。

ガールスカウト日本連盟主催のイベントだが渋谷でやったというのは象徴的だ。
渋谷は赤い街で、区長が同性婚の推進者、日本で第一号の女性同士の結婚を認めて戸籍を与え話題を呼んだが、この二人は間もなく「離婚」したというオチがあったことは既に書いた。

気を付けよう。ジェンダー運動は日本を滅ぼす。

【追記】
佳子様「ジェンダー平等」発言:皇室の"政治利用"を許すな(橋本琴絵)




FC2バナー2

16:40  |  ジェンターレス運動  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2022.04.20 (Wed)


性別を無くすジェンダー運動の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

統計調査で性別記入欄廃止の愚

内閣府は様々な統計調査で男女の性別欄を廃止する検討を始めたという。
男でもない女でもない人間への配慮からだという。
履歴書や公的機関への申請書などの性別欄の廃止の動きと連動しているという。
馬鹿馬鹿しい。
ジェンダー運動も「ここに極まれり」である。
どうしてもというのなら、性別欄の廃止ではなく、男性・女性の他に中性または無性という欄を設ければいいだけの話だ。

世界はプ―チンの戦争犯罪への対応に苦慮しているというのに、なんとも呑気な話である。

共同通信(同上)
統計性別欄の課題検討へ、内閣府 作業部会を設置、市民団体も参加


内閣府は20日までに、各種統計調査の性別欄の課題について検討する方針を決めた。出生時と異なる性別を自認するトランスジェンダーら、性的少数者への配慮から、履歴書や申請書で性別欄の廃止、見直しの動きが広がっていることが背景。一方「男女別データが必要な統計もある」との指摘もあり、作業部会を設置し、現状の課題や選択肢の在り方を議論する。
 初会合は、5月中にも開く予定で、市民団体「LGBT法連合会」の神谷悠一事務局長のほか、統計調査の専門家、自治体職員らが参加する。検討した結果は各省庁で共有し、今後の統計調査に生かす考え。


韓国は無視せよ

次は話にならない隣国の話題。
新大統領の尹錫悦は前任者の文在寅が卓袱台返しをした日韓慰安婦合意の修復を図るべく次期外相を日本に派遣し、「相互努力」を求めるという。

いまさら「相互努力」はないだろう。
2015年の暮れに安倍元首相は当時の岸田外相を韓国に派遣し、「日韓慰安婦合意」を締結し、自称「慰安婦」のために10億円を拠出した。

日本の保守派は安倍首相の決断に激怒した。
ブログ主もそその一人である。

しかし一夜明けて条文をよく読むと「最終的かつ不可逆的な解決」とある。
これは安倍首相が韓国に仕掛けた罠ではないか思い直し、賛成に転じた。

韓国はその拠出金で『和解・癒し財団』を設立し、大半の「自称慰安婦」は金を手に入れた。

そして案の定、文在寅はこの財団を解散させ、日本にまたおねだりを始めたのである。

従って、努力するのは、そちらさんであり日本ではない。

日経新聞(同上)
慰安婦合意は「公式合意」
韓国次期外相、相互努力訴え


【ソウル=甲原潤之介】韓国の次期外相候補の朴振(パク・チン)氏は20日、慰安婦問題に関する2015年の日韓合意を「韓日間の公式合意だ」と明言した。「被害者の名誉と尊厳の回復のため韓日がともに努力する必要がある」と述べた。
尹錫悦(ユン・ソクヨル)次期政権の慰安婦問題の基本的立場として記者団の質問に答えた。

日韓合意は15年、朴槿恵(パク・クネ)政権下で当時の岸田文雄、尹炳世(ユン・ビョンセ)両外相が慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」で一致したものだ。その後就任した文在寅(ムン・ジェイン)大統領が「交渉に重大な欠陥があった」として合意の履行を止めた。
松野博一官房長官は20日の記者会見で「国と国との約束を守ることは国家間の関係の基本だ。尹錫悦氏のリーダーシップに期待している」と語った。
日韓合意では日本政府が旧日本軍の関与に「責任を痛感」し、韓国政府がつくる支援財団に10億円を拠出するとの方針を盛り込んだ。
朴振氏は20日、政府間の公式合意だということは「文政権でも認めていた」と言及した。合意が現在も政府間の取り決めとして有効だという認識を示したとみられる。
これに関連し、尹錫悦氏は24日から日本に代表団を派遣すこれに関連し、尹錫悦氏は24日から日本に代表団を派遣する。代表団は慰安婦問題についても日本政府と意見交換する見通しだ。日韓合意時、韓国外務省で実務責任者の東北アジア局長を務めた李相徳(イ・サンドク)元駐シンガポール大使も加わる。
朴振氏は合意の有効性に触れる一方、解散した財団の扱いなど具体的な解決策は示していない。5月から野党になる革新系の「共に民主党」は新政権が合意の実効性の回復を狙っていると批判している。


松野房長官は「国と国との約束を守ることは国家間の関係の基本だ。尹錫悦氏のリーダーシップに期待している」と語ったというが、韓国に何度騙されれば気が済むのか。
彼の国に期待することなど皆無である。

尹錫悦次期大統領も過去の大統領の様に、就任時にはしおらしく「日韓関係の改善」とか謳いながら、やがて反日に転換することは間違いないからである。

韓国と付き合っても良い事は何ひとつない。
従って日韓関係を深めようとする日韓議連は即解散すべきであり、日本政府は「助けず、教えず、関わらず」の非韓三原則を守っていくべきである。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:49  |  ジェンターレス運動  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2022.02.14 (Mon)


小池都知事が同性パートナ―シップ法律化の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

国を守る憲法改正が先

小池都知事の東京都は今日、同姓パートナーシップを法律化し、証明書を発行すると発表した。
いくらなんでも行き過ぎではないか。

過去には渋谷区が同性の結婚を認める制度を発表し、マスコミが大いに囃し立てた女性カップルは1年も経たないうちに別れた。
その後の消息は知らない。

同性者同士の入居はお断りというアパートの家主が居たので、同性愛者が不利益を蒙るからということでの救済手段であった。
しかし、証明書を発行しようが発行しまいが、居住者を選定するのは家主の自由である。

同性愛者を否定する積りは更々無いが、その権利を殊更主張し公的機関が法律まで創ってしまうのは行き過ぎだ。

東京都はカップルが同性愛者であることを証明する証明書を発行するという。
そんなものを欲しがる同性愛者が居るのだろうか。
公的に認められようが、認められまいが好きな人間と好きにすればいいのである。
ただし、周囲に迷惑を掛けない限りである。

LGBTを殊更騒ぎ立てるのは、本人達にとって迷惑な場合もあるだろう。

LGBT運動で飯を食っている輩たちこそ迷惑である。

産経ニュース(2022/2/14)
同性パートナーシップ、東京で今秋にも導入


東京都は14日、LGBTなど性的少数者のカップルを公的に認める「パートナーシップ宣誓制度」について、今年秋の導入を予定していると発表した。都内の在住者に加え、在勤者、在学者も制度利用の対象とする方針で、都は「多様性が認められる都市を東京でつくる。都民にも理解を深めてもらう契機にしたい」としている。

都によると、カップルがともに成年に達し、配偶者がいないなどの要件を満たした場合に、都が証明書を発行。日常生活で両者の関係を証明する必要がある場合などに活用できるようにする。発行までの手続きはすべてオンライン化する。
都道府県で性的少数者のパートナーシップを認める制度を導入しているのは茨城や大阪など6府県。自治体内の居住者だけでなく、在勤者や在学者にも対象を広げるのは都が初めてという。

都は3月末まで実施するパブリックコメント(意見公募)を経て、6月の都議会定例会に関係条例の改正案を提出する。昨年秋に行った有識者らからのヒアリングでは、「より良い制度設計のために慎重かつ丁寧な議論が必要」「国や民間事業者とも連携してほしい」などの意見があったという。


同じ産経新聞が、今日同性カップルの財産分与問題を取り上げている。


産経ニュース(同上)
破局の同性カップル、財産分与認めず 横浜家裁


共同生活を送った同性カップルが別れた場合、内縁の男女と同様に共有財産の分与が認められるかどうかが争点となった家事審判があり、横浜家裁は、男女の内縁関係と同視することは「現行法の解釈上困難だ」として認めない決定をした。その上で元パートナーに分与を求めた女性側の申し立てを退けた。10日付。女性側が公表した。

女性側は審判で、内縁の男女が破局した際には財産分与が広く認められていると指摘。同性同士での分与を否定するのは「性的指向という自ら選択する余地のない理由で不利益を及ぼしており、憲法違反だ」と訴えた。

女性は、ドイツのパートナーシップ制度に登録し、2018年に同国で結婚したが、関係が破綻した。財産分与を求める調停が不調となり、20年に審判を申し立てた。


同性婚を公的に認めると横浜家裁の判決と齟齬が生じる。

横浜家裁は次の憲法を遵守しただけである。

憲法24条1項
『婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない』

同2項
『配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定、離婚並びに婚姻及び家族に関するその他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳と両性の本質的平等に立脚して、制定されなければならない。』


「婚姻は、両性の合意のみに基づいて成立し・・・」の憲法解釈を歪めて同性婚を法律化しようとする動きがあるが、そんなことより、最近の世界情勢から憲法の前文と第9条を破棄することの方が先である。


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

20:40  |  ジェンターレス運動  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2021.09.02 (Thu)


ジェンダーレスの洋服はお化けの着る洋服だ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

4年後にはジェンダーレス五輪の開催を

ユニクロは支那に虐待されているウイグル族が生産した綿を使った製品を販売しているとしてアメリカが輸入を禁止した。
しかし日本ではそういった話は聞かない。

日本国内の人権問題には五月蠅いリベラル左翼も、知らぬ顔の半兵衛である。
これは支那と日本のサヨクがつながっている証拠と言える。

31日、ユニクロの競合店H&Mがジェンダーレスのデザインを発表したとTBSニュースが伝えた。

ジェンターフリー運動も、いよいよここまで来たかという感じである。

TBSニュース(2021/8/31)
H&M ジェンダーレスデザイン発表「好きな服で自分らしく」


202109021.jpg

大手アパレルのH&Mが男女を問わない「ジェンダーレス」なデザインの服を発表しました。

記者
 「こちらのメンズ服、男性が着ても女性が着ても自由に着こなせるんです」

 きょうH&Mが発表したのは、日本人デザイナーが手がけるブランドとコラボした服です。

 メンズやレディースとして分けられているものの、デザインや色にとらわれず自由に着られるのが特徴です。トップスはレディース、パンツはメンズという組み合わせで着られるほか、穴が空いていて自分で露出の加減を調整できる服もあります。

H&Mジャパン ルーカス・セイファート社長
 「信条や出身、ジェンダーに関係なく自分らしくあることを、ファッションを通じて消費者に伝えたい」

 H&Mはこのコレクションをあさってから世界展開する予定ですが、無印良品が男女兼用のシャツやデニムを販売するなど、「ジェンダーレス」が新たな選択肢として広がっています。


マネキンの顔は男でもなく女でもなく、お化けである。
つまりお化けが着る洋服である。

男は男らしく、女は女らしくという人間の当たり前の在り方が、僅か数パーセントのLGBTと、それを煽る一部の勢力によって蔑(ないがし)ろにされようとしている。

実に嘆かわしい傾向である。
自分が男だと思えば男の服装を、女だと思えば女の服装をすることは自由である。
しかし、わざわざジェンダーレスと称してお化け用のウエアを販売するのはジェンダーフリーの流行に便乗したあくどい商法だ。

防犯ビデオに映った犯人もジェンダレス洋服を着れば逃げおおせるかもしれない。
目撃者も犯人が男性か女性か判別できない。
お化けだからである。

いま、東京五輪に続くパラリンピックが全開で感動的なシーンが放映されているが、いっそのこと4年後には「ジェンダレス五輪」を開催したらいかがか。

人類はひとつ、男も女もないワケだから。


↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします



FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

00:00  |  ジェンターレス運動  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |