FC2ブログ

2021.05.12 (Wed)


東京五輪を中止したい反日メディアが今日も・・・


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

丸川大臣の「絆」発言に大反発

反日メディアはどうしても東京五輪を中止させたいようだ。

TBS「ひるおび」は丸川大臣の「五輪で絆を取り戻す」発言を取り上げて大バッシング。

五輪担当大臣が「東京五輪」は止めたなんて言う筈がないではないか。

202105120.jpg

立川志らく
絆という言葉は災害時に使う言葉で、(武漢肺炎は)感染症のわけだから、気持でどうのこうのうなるもんじゃない。
やっぱり科学的にいまこういう状況だからオリンピックをやると言ってもらわないと、反発を食らうだけだ」


いつもは比較的まともなコメントをする八代英輝(国際弁護士)までもが・・・

八代
「開催するかしないかで国論を二分するような状態になっている中で、所管大臣が『絆を取り戻す』という、ある意味科学に基づかない様な言葉で意義を語る。今求められているのはそういう事じゃないと批判が出るのはしょうがない。
選手が言うなら分かるが、大臣が言うことかと思う


大坂なおみ選手は錦織選手と共に開催に懐疑的だ。
大坂選手は流暢な米語で、錦織選手はたどたどしい英語で主張していた。

スポーツ選手が政治的な発言をするは勝手だが、反日メディアに悪用されないように注意すべきだ。

大坂選手は全米選手権で、白人に殺された黒人の名前を入れたマスクを毎日取り換えてしていたが、あの政治的な行動で嫌いになったファンも多いのではないか。

その大坂選手は今日、苦手のクレイコートのイタリア戦でストレート負けして自分のラケットを折った。

サンスポ(2021/5/19)
大坂なおみ、世界31位にストレート負け イタリア国際で初戦敗退


選手が大事な道具に八つ当たりをするというのは、見苦しいものだ。
スポーツ選手として精神的に未熟な証拠である。

精神に未熟な者のコメントを悪用するマスゴミがよくない。

話は変わって・・・

システム障害でワクチン接種の予約が大混乱している。
なかには支那から個人輸入でワクチンを入手しようとする不届き者も居るようだ。
あまりにも浅ましい行動は日本人の恥である。
まあ支那のワクチンを打って命を落としても誰も文句は言わないが。

本社が愛知県西尾市にあるスギ薬局の会長が優先的にワクチンを打とうとしたのが内部告発でバレて話題になっている。
全国チェ―ンのスギ薬局は最近自宅の近くにも開店したが、薬局というよりも一部の食品も扱うスーパーマーケットという新しい業態だ。
清潔でいい店なのに評判を落として残念である。

予約接種が混乱している中、大規模接種センター構想が持ち上がっている。
自衛隊の施設で一日一万人の接種を計画しているとか。

何かと言うと自衛隊頼みの日本。
そのくせ憲法には自衛隊の「自」の字もない。
幻の軍隊である。

武漢肺炎も国難には違いないが、自衛隊本来の目的である敵国から国民の生命と財産を守る軍隊として憲法に明記すべきである。

自衛隊は便利屋ではない。


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:59  |  2021東京五輪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2021.02.21 (Sun)


TBS「サンモニ」は東京五輪に反対らしい


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

日本を腐すTBS「サイテーモーニング」

ここ2週間チェックしなかったTBS「サンモニ」を久々に覗いてみると、反日左翼の面々が相変わらず下らぬ御託を並べていた。

TBS「サンモニ」(2021/2/21)
橋本氏が新会長
どうなる五輪?


まず最初に取り上げたのは橋本聖子東京五輪組織委会長の「セクハラ問題」。
    
2014年の高橋大輔にキスを強要したという週刊誌ネタでイチャモンを付けたいらしい。

ナレーション
「IOCのバッハ会長は『完璧な選択だ』との声明を発表したが、その選出を巡っては密室人事だとの批判も出た」


そもそも人事決定の経緯はというものはおおっぴらにすれば良いというものではないだろう。

記者団の追求に対し、山下JOC会長は「公開すれば圧力が掛かって来ることは私の経験から間違いない」と反論していた。

202102211.jpg

ナレーションは、橋本聖子五輪組織委会長、玉川珠代五輪担当相、小池百合子都知事と3人の女性による新体制がスタートしたと褒めたたえるが、女性の雁首だけ揃えれば、女性尊重といえるのか。
馬鹿げた話だ。

セクハラだの性差別だのといって、性にこだわる事こそ性差別である。

大宅映子(ジャーナリスト)
「新体制で新しい事が5ヵ月で出来るのか。
やらなきやいけないことが一杯ある。
世界に対して日本の意思決定の情けなさみたいなのが、広々と知らしめされてしまった。
この場になって物凄く大きいと思う」

森喜朗前会長をメディアの集団リンチで引きずりおろしておきながら、いまさらよくぞ言えたもんだ。
「世界に広々と知らしめた」のは、お前さん達、反日メディアだろう。

姜尚中
「進も退くも茨の道だと思う。
成長期は行け行けどんどんは日本の得意な分野だ。
ただ過去の歴史を見ると退却したり、中止することはかなり難しい。
(中略)
日本はいまなだらかな衰退期にある。
退却も含めて橋下さんが決断できるかどうか」


東京五輪は中止せよとのご宣託。
中止すれば、莫大な損害補償をしなければならなくなるという説もある。

目加田説子(中央大学教授)
「選定過程が蚊帳の外で、よくわからないまま橋本さんに決まってしまった。
本来、五輪はフェアネスとか高い理想を掲げて戦うからこそ、みんなの気持ちが一緒になるのだが、政治がこんなに前面に出て来た段階で違和感があり、時代の流れに逆行している。
五輪は政治利用されてきたという歴史があるので、政治からできるだけ距離を置くということで、ロンドン五輪は市民も含めた祭典にしようと色々努力を重ねている。
橋本さんは一流のアスリートとして臨時職としてから会長になると良かった」

そんな時間はない。
リベラル左翼は「市民」という言葉がお好きだ。
「国民」なんだが。
それから女性差別をするのは実は女性だということもよく分かる。

目加田センセは五輪精神をそんなに強調するなら、チベットやウイグルのジェノサイド(民族大虐殺)をしている支那が主催する北京冬季五輪は否定しないのか。

青木理
「こんな見っともないことが起きちゃって、僕なんかは最初から思ったんですけど、こんなオリンピックなんて呼ばなきゃよかったのかなという風に思ったりするけど、ここまで来たらしょうがない。
だから、やれるのかやらないのか。
やれるとしたらどういう形でやれるのかという事を科学的、合理的にこれから詰めていかなくちゃいけない。
問題は、IOCもそうなんだけど、政権は多分に政治的思惑でオリンピックをやりたいわけだ。
それに対して本当にやるのかやらないのか、やるんだったらどういう形でやれるのかという事をIOCとも折衝し、政権とも調整し・・・という事でいうと、ほんとにある意味での独立性と相当な精神力と強靭なタフネス?みたいなものを持って、橋本さんには本当にこのオリンピック?への思いが人一倍あるという事だから、だとするんだったちら、安全なオリンピックが出来るのか、出来ないんだったら引くという事も含めて、折角選ばれたんだから、橋本さんには本当に政権から独立した思いで本当に科学的合理的に判断をしてもらいたいという風に期待はするが、どうなるかなと」


「みっともない事」はマスゴミが起こしたことである。

「政権は政治的な思惑でやりたがってる」というが、政権だけではない。
国民も支那の撒き散らした武漢ウイルスに打ち勝って東京五輪を実施し、支那を見返してやりたいと思っている。
それこそ反日メディアの好きな「レガシー」というものだ。
しかし、政権嫌いの反日リベラルの青木センセは東京五輪の失敗を願っているに違いない。

「風をよむ」のコーナーでは、性懲りもなく森氏の集団リンチ。

ナレーション
「森氏は謝罪したものの、内外から批判の声が上がりました」


街頭インタビューでお約束の森叩きコメント。
海外からも厳しい指摘も・・・と海外メディアの日本バッシングを嬉しそうに報道。

ナレーション
「そもそもオリンピック憲章は男女平等の・・・」 
(以下略)

ナレーション
「IOCは声明で『完璧な選択だ』と歓迎したが、大坂なおみ選手は・・・」


・・・と大坂なおみの未熟な発言を金科玉条であるかのように持て囃す。
昨日も書いたように、スポーツ選手の未熟な発言を悪利用するな。

世界は「MeeToo運動」が盛んなのに日本の現状は遅れているとナレーション。

いやいや日本でも目立ちたがり屋の立憲民主党の女性党員あたりがやってましたよ。
その中に、黒一点の柚木道義議員が混じっていたりして・・・

202002212.jpg

しかも、初鹿明博議員(左)は強制わいせつ罪を問われて議員辞職。
何が男女平等、女性の尊厳か。

202002214.jpg

コメンテーター達の下らないコメントは省略。

相変わらずの「サイテーモーニング」だった。


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:22  |  2021東京五輪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |