FC2ブログ

2020.08.01 (Sat)


国会を開かないのは人災だ?


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

菅官房長官は次期総理候補にイチオシだ

今日も国会を開けというバカのクラスタ―が日テレで発生した。
辛坊治郎の「ウェークアップ!ぶらす」だ。

日テレ「ウェーアップぷらす」(2020/8/1)
政府迷走 原因は?
国民感覚とズレ?


タイトルからして政府批判の意図がアリアリ。
「国民感覚」というのは反日メディアの創り上げた「あらまほしき」妄想だろう。
いっそのこと「俺達メディアとのズレ」と正直に言ったらどうだ。

菅官房長官をリモート生出演させて、スタジオの辛坊治郎、橋本五郎、三輪記子(弁護士)、勝田吉彰(医師、関西福祉大学教授)らが総掛かりで質問攻め。

辛坊治郎は相変わらず相手の話を最後まで聞かず、問い返す悪い癖が治らない。
現役のMCの中では気骨があっていいのだが。
丁寧語を略して一部文字起こしすると・・・

2020080100.jpg

三輪記子(弁護士)
「そもそ私は特措法の改正と言うのは議論すべきだと思う。
まずは国会を開くべきだと思う。まず議論しないと、どこをどう変えればいいのかという議論が出来ない訳で、GOTOキャンペーンを止めて国会を開く事によって、感染拡大を減らすことが出来るのではないか。
逆に言うと、東京が400人以上が感染した現状についてはGOTOキャンペーンという事によって、皆が何処かに行ってもいいのかなあという風に気持ちが緩むかもしれない。
そして、国会を開かない事によって議論が進まないということによるといういわば人災なんじゃないかと感じている人も居ると思うが、その点は如何か」


「感じている人も居る」などと逃げ場を作るな。
自分はそう思うとはっきり言え。

弁護士は昨日取り上げた小池都知事の腰巾着・若狭勝も同じ論調だ。

「みんなが何処かに行ってもいいのかなあ」というのではなくて、武漢ウイルス疲れを癒すと同時に地方のサービス業や交通機関の苦境を助けるという意味があると知っている癖に。

2020080101.jpg

菅官房長官
「私共はコロナ対策の予算審議をした。そしてコロナ対策に出来るような予備費に取り組んだ。
とにかく全力で取り組んでいる。
それと同時国民の皆さんの生活もある。
例えばGOTOキャンペーン。
地方のホテルや旅館、さらに食材を提供する人、あるいは土産品を作っている人、バス、タクシー、色々な観光業の人達は日本に今900万人居る。
そのうちホテル、旅館の稼働率は1割ぐらいだ。
飛行機も新幹線も約3割程度だ。
そういう中で、まさに観光業に携わっている方は瀕死の状態だ。
最低限の事はやはり行う必要があるのではないか。
そういう中で、この感染防止対策をしっかり守っていく。
ホテル・旅館について支援をして行くのがGOTOキャンペーンの主旨だとして取り組んでいる」


リゾート地で余暇を楽しみながら行う「ワーケーション」も推進するという。

辛坊
「現状のPCR検査の傾向を見ると、若者中心に調べているだけで、本当は高齢者の中で感染しているかどうか調べなければ分からないのではないか」

勝田吉彰
「それはある。恐らく調べやすい所からまずはPCR検査して・・・」

辛坊
「だから大阪南で感染者が続出しているが、南のPCR検査センターに押し寄せるのは若者ばっかりで、その人達を調べてみたら、いまは高齢者にうつっていないというが、ほんとにそうかにと思う」

勝田
「高齢者にもこれからやっていくべきだと思う」

高齢者の方が重症化しやすくエクモの使用可能性が高いので、医療崩壊につながる。
それと相変わらずPCR検査万能主義が喧伝されているが、精度は7割程度だという。
素人考えだが、陰性とされた実は陽性の3割の若者がウイルス菌をばら撒けば経路不明の新しい患者を生むことになる。

橋本五郎
「マスクやることは間違っていないと思う。
要するに遅かった。現場のニーズに合っていない。
政府は現場感覚が足りないのではないか。
だから言えばなんとか出来るという錯覚があったのではないか」


「マスクも実は3月から布製のマスクを福祉団体や介護施設などに2000万枚ずつ配布することを決めていた。
当然、介護団体のみなさんと相談した上で1ヵ月2000万枚だった。
それを今迄6000万枚配布して、6000万枚これから配布する予定だったが、そのなかで色々ご意見もあったので、老人関係の団体のもみなさんと相談して配布するかどうか検討する。
ただ備蓄用に欲しいという所はまだ沢山あるという報告は受けている」

橋本
「いや数の問題というよりは、ちゃんと届いているのかという事が問題なんであって、それはやっぱりスピード・・・」


「五郎さん、それ国民の皆さんに届けるのではない」

橋本
「いや、それは分かってる」


「福祉の方ですから、そこは直接やってますから、そこには届いている」

橋本(首をかしげながら)
「うん」


マスクと言えば、安倍総理が今日から「アベノマスク」を止めて大きいサイズのマスクをしていたとメディアは嬉しそう。

国会を開けという三輪弁護士の要求はスルーされた。


菅官房長官vs小池都知事

2020080103.jpg

田崎史郎氏が簡潔に問題点を指摘していた。

田崎史郎(政治ジャーナリスト)
「一言で言えば相互不信、バチバチって感じ。
3つの選挙で戦ったことが大きい。
2012年自民党総裁選で菅さんは当然安倍さんを支援していた。
一方、小池さんは最初は安倍さんを支持していたが、途中から石破さんが勝つと思って石破さんの方に移っちゃった。

二つ目は2016年の都知事選挙。
菅さんは自民党の東京都連と連携しながら動いていて、小池さんが自民党東京都連を悪者にして戦った。
そのプロセスを東京都連側から見ていた。

三つめは2017年の総選挙。
安倍総理が解散を表明した直後、小池さんは希望の党を立ち上げた
あれによって一時、自民党が本当に負けるんじゃないかと。
しかし小池さんが『排除発言』をして自分で転んでいくのだが・・・

二人の違いは・・・
小池さんは過去の言動に全くこだわらない人だ。

早く言えば「節操がない」ということだ。

菅さんは師匠の梶山静六さんが『政治家は義理と人情とやせ我慢』といった、それを守っている」


このあと、東京都と23区の特別区の間で目詰まりを起こしていると菅官房長官が小池批判。
予約していた患者用ホテルもキャンセルしたと批判。

ここで辛坊MCがみずから墓穴を掘る。


辛坊
「マスコミの責任もあるが、相当危機感を煽るような状況のなかで、高齢者は心配している。
こういう状況だから安心してくれという情報を積極的に出さないとみんな不安になるばかりだ」



「その通りだ。
しかし国民の皆さんの関心事は何人の人が陽性になったかとテレビが速報で流すからどうしてもそういった方向に行ってしまう
(以下略)」

菅官房長官の安定感がよく表れた番組だった。
地味だが、やはりポスト安倍のイチオシだと思う。


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2






テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:59  |  支那武漢ウイルス  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2020.07.31 (Fri)


国会を今すぐ開けというバカのクラスター


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

田崎氏に喰って掛かる小倉智昭の愚

今日も小池都知事が武漢ウイルスの感染者が463名出たとテレビで言っていた。
毎日テレビに出られて結構な事である。

碌な対策もしないで都民や全国の視聴者の不安感を煽るだけ。
やることと言えば「感染防止徹底宣言ステッカー」を都内の店に張らせることぐらい。
しかも、あくまで自己申告制で都の職員が立ち入り検査するわけでもない。
こんなものを貼って客が信用して入れば却って感染が増えるのではと言いたくなる。

フジTV「とくダネ」(2020/7/31)

2020073100.jpg

小池にとっては施策の効果などどうでもいい、「やってる感」の自己満足と世間へのアピールだ。
いま行なわれている大相撲の夏場所で懸賞旗を真似た垂れ幕を5種類作って土俵の周りをぐるぐる回らせるそうだ。

東京都は感染拡大を受け、都と市区町村の連携を図るため各首長や担当者を集め今日の13時から初の協議会を開催したそうな。
今頃になって初の協議会とは呆れる。
安倍首相の初動の遅れを批判する声が多いが、その比ではない。

2020000073100.jpg

東京医師会の会長が「今すぐ国会を開いて法改正せよ」と怒りの会見をした。
反日メディアは大喜び。
野党と共闘して安倍政権を打倒する絶好のチャンスだと。

今日のフジTV「得ダネ」でクビが決まっている司会の小倉智昭明も「国会を開く必要は無い」という田崎史郎氏のコメントに怒りを爆発させて政権批判をしていた。

小池都知事が営業時間短縮に伴う20万円の協力金(保証金)を国が出せと要求したら西村大臣が即答しなかったことについて・・・

小倉
「東京の問題だと言いながら、全国でって言われると、じゃあ何が東京の問題だという声も聞かれる」


と意味不明の批判。
地方分権ではなくて地方主権を求める首長はいざとなると国に頼ったり、国を批判する身勝手さだ。

経済と武漢ウイルス感染のバランスを取ることに政府は苦慮していると田崎氏がコメントすると、リポーターの伊藤が・・・

伊藤利尋(リ-ポーター)
「その辺がねえ、小倉さん。
知事の言う事と政府の言うことが違うという事がずうっと起きてるんですねえ」


・・・と水を向ける。

2020073102.jpg

小倉(ムッとして)
「その辺の事を聞かれると、安倍総理だって困ると思うんですよねえ。だから田崎さん、会見やんないんでしょう?}

田崎史郎(政治ジャーナリスト)
「いや会見は別の問題ですけどね」

小倉
「別の問題?」

田崎
「会見はねえ、記者会見ですよね。今年は10回くらいやってるんです。
で、通常だと4-5回が目一杯くらいの感じで、で、会見要求もあるんですけども、何か大きな転換期のある時は、これまでも会見をしてるんで、何か大きな転換期を迎えた時は会見されるだろうと思いますよ」

伊藤
「GO Toキャンペーンの説明がやや乏しい思うが、その点はどうか?」

田崎
「乏しいように見えることもあるかもしれないが、総理は例えば先週の水曜日に今後どうしていくかという事で、まず感染防止だと、介護施設への広がりを防止で行くんだと方針を示している。ぶら下がりで。
西村担当大臣は毎日毎日、土日も含めて、現場の記者がもう止めてくれと言いたくなるくらいやっている。
国としての情報発信が出来てないかというと必ずしもそうではない」


GOTOキャンペーン大批判

2020073004.jpg

中瀬ゆかり
「小池さんの言う通り、暖房と冷房を同時に掛けているような状態で、20万円くらいの補償金ではやって行けないと私の所にも一杯メールが来ている。まったく両立しない。
5-6人の会食は避けろと言われても、こっちでは全然やってることが一貫性が無い。
ここはちゃんと話して貰いたいと思う」

田崎
「やっぱり地方の観光業者の人達をどうするかという事ですよね。
そういう人達を勇気づける。出来ることなら行ってあげるという事をやって行かなきゃいけないのではないかというのが政府の発想なんです」

小倉
「別に大変なのは観光業者だけではないですからね!」


いますぐ国会召集!法改正を!

田崎
「いろんな分野の特措法の改正が必要になる。
国と地方の関係を見直さなきゃいけない。私権制限に関わる部分をどうするか。感染症との関係をどうするのか。
いま改正点がいくつも出て来ている。
どれかひとつピックアップしてまた次と言うのは非常に難しいので、それに時間がかかっている。
それが出来れば、当然、国会を開いて審議してもらうという形になると思う。
それとは別に尾崎東京医師会会長の意見にはちょっと引っかかるので申し上げるが、上部団体の日本医師会は今日10時半から開かれる分科会でも代表者を出している。
本来、東京都医師会が意見があるならば、日本医師会に上げて、日本医師会の代表者が分科会で主張されるのがいいんであって、各都道府県の医師会がいろいろ言う事になると日本医師会は組織の体をなしていないのでないかと思う」


このコメントに田崎氏はフルボッコ。

まず小池都知事の応援団長の若狭勝が反論。

若狭勝
「尾崎会長のご指摘はご尤もだと思う。正論だと思うので、この危機的な日本の状況下においては正論をキチンと言える人がどれだけ居るかという事だと思う。
こんな時に組織がどうのこうのだとか、いままでの平時の時の話をしても話は進まない。
だから、ほんとは言いたくないが、止むに止まれず言うという心中を察するに、そこまで来てるんだ、崖っぷちに来てるんだということで、言ってんだと思うので、私はまったく素晴らしいスタンスだと思う。
いま国会、開くと大臣が拘束されてしまうという意味がよく分からない」


そんな程度で自民党の支援を得て国会議員になったのか。
3年前の衆院選で小池百合子の「希望の党」から出て自民党に負けたが・・・
自民党を踏み台にした小池の子分らしい。

田崎
「国会を開いていると、国会の方で『総理出て来てくれ、大臣出て来てくれ』という事になると、行政に掛かる負担が大きい。
日本の立法府と行政府の関係で立法府の方が時間拘束という面が強い。
だから国会の閉会中に様々な準備をして国会に臨むというのが日本の政治制度のパターンだ。」

伊藤利尋(リ-ポーター)
「ただ、いま有事のわけで、国会もみんなでコロナ対策に向かうという前提に立てば、開いてもいいんじゃないかなと」

田崎
「それはあるが、実際にいま週1回常任委員会を衆議院・参議院でやっている。
今週も国土交通委員会で、GOTOキャンペーンの問題を取り上げた。審議は行われてる。
でも国会を開いてというと必要な法案が必要になる。
その法案を出すことがまだ出来てないということだ」

闇雲に国会さえ開けばいいのではないと田崎氏。
野党は国会を開けと五月蠅いが、新しい法案を提出できるのか?
そんな能力はない。
ただ反対したり野次ったりするだけで生産性はゼロだ。


若狭 勝
「裁判でも100日裁判という特別の法律制度がある。
国会においてもこういう緊急事態のもとで、ズルズルと長くやればいいといいわけではないので、2か月とか区切ってやると。
大事なことは国会でないと法律は出来ない。
だから今法律が必要だ。この法律を作るためには国会を開かないといけない。
憲法に4分の1が国会を開けと言えば開かなければいけないという法律がある。
野党が要請しているので、これにちゃんと内閣や与党が応えるかどうかというのは、ホゥーントウに国の行く末を
考える上において一番大事なところだと私は思う」

田崎
「だから国会を開いてもいいが、そこに出す法案の準備が出来ていなければ進まない、実際に」

小倉
「だから、それはもう厚労省がどういう風にやったらいいか、それに対して政府はどう考えてやつたらいいのかって、後は政治家とか役人の能力の問題じゃないですか!
そんな事言ってたら、緊急事態が先に進まないって!」


最近の小倉はなぜか感情的になっている。
番組も終わるようだし、ご用済になることが分かっているので、醜態を晒している。
こんな番組は早く終わってしまえばいい。

安倍総理に近いという事で田崎史郎氏は最近、各局のワイドショーで叩かれている。
しかし、今の野党のていたらくでは国会を開いても時間と金の無駄である。
それどころか政権の武漢ウイルス対応の妨害になるだけだといこうとは猿でも分かる。

反日メディアの噛ませ犬の役になってしまった田崎氏に声援を送りたい。

↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2






テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

20:21  |  支那武漢ウイルス  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2020.07.29 (Wed)


小池都知事の言い逃れ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

今日の反日テレビから

今日の東京都の武漢ウイルス感染者は250人と一向に収まらない。
しかも若者から高齢者に感染者数が移りつつある。

その原因は間違いなく家庭内感染だ。
感染者に自宅療養をさせれば家族の中の高齢者が感染するのは当たり前だ。
その点を昨日都庁で記者が小池都知事に尋ねた。

記者
「自宅療養が500人も居るという状況は、家庭内感染を増大させてしまうという指摘もあるが・・・」


2020072902.jpg

小池都知事
「まあ、お一人暮らしの方には、自宅療養でお過ごし頂く、さらに自宅療養のバックアップをどうするかというのも一つの考え方だと思います」


これでは全然答えになっていない。
その後も論点をずらして記者を煙に巻く。

小池
「さらにその自宅療養のバックアップをどうするかというのも、一つの考え様だと思います。
区によっては食料をお運びしたりというような工夫もしておりますので、そのようなことも参考にして何が出来るのかということも考えて行きたいと思います」


これが小池都知事の正体である。

これで引き下がる記者も記者だ。

「じゃあ500人全員が独り暮らしという事ですか?」

となぜ問い詰めないのか。
まあ都知事を選んだ都民の自業自得だから傍でとやかくいうことはないかもしれないが、いちいち全国ネットで放映しないで欲しい。
昨日の「Hanada」9月号の記事でもご紹介したように・・・

堤 暁
「俺はテレビで小池の顔を見るたびにヘドが出る思いだ」


・・・と多くの良識的な日本人は思っているからである。

アベノマスク配布に非難轟々

昨日から今日にかけてテレビのワイドショーはすべてアベノマスク批判キャンベーンを展開。
野党も例のごとく何とかブロジェクトチームを作ってテレビカメラの前で官僚を吊るし上げて得意満面。
デレビは「国会では野党がアベノマスクで安倍政権を批判」と女子アナがたびたび言っていたが、あれは「国会」とは呼ばないだろう。
国会内の会議室を使ったのかも知れないが。

野党は国会を開いて安倍首相自身が説明しろと要求しているが、馬鹿な野党を相手に国会で時間を費やす必要は無い。
武漢ウイルス対策やトランプ大統領との支那封じ込め政策のすり合わせ、支那と北朝鮮を念頭に地上イージス配備に代わるトマホークの配備など、やるべき事は山とある。

産経新聞(2020/7/28)
政府・自民にトマホーク配備論 中朝のミサイル攻撃抑止に期待


「敵基地攻撃能力」の保有に向けて議論を進めている政府・自民党内で、米国製で英国にしか売却されていない長射程巡航ミサイル「トマホーク」の配備論が出ている。通常弾頭型で約1300キロ以上飛び、北朝鮮や中国を射程に収める。両国は日本を狙えるミサイルを多数保有しており、「撃ったら撃たれる」と発射を思いとどまらせる抑止力向上への期待がある。(以下略)

TikTok が突然テレビCMの怪

昨日当たりから突然スマホアプリの TicTok のスポット広告が目立ち始めてきた。
いままで無かったことである。

TicTok は支那の企業(と言っても国と同義語)が開発したスマホ向けのショートビデオのプラットフォームで、若者たちが投稿し、閲覧するソフト。
アメリカはこれを支那のスパイツールだとして禁止を検討している。

そんななか突然、TicTok のコマーシャルである。
やはり日本のテレビ局には支那のスパイが潜入していると思わざるを得ない。

安倍首相が偽慰安婦像に土下座

2020072901.jpg

安倍首相が偽の慰安婦像に土下座している銅像が韓国の植物公園で公開されて話題を呼んでいる。
私有地だから国は管理できないとか、オーナーが最初は強気になって日本を批判していたが、弱気になって今は弁解しているとか。

志位和夫共産党委員長は「コメントしない」と逃げて回るし・・・

産経ニュース(2020/7/28)
共産・志位氏「コメントしない」 韓国の慰安婦に土下座像で


他国の首相が土下座する像を作って公開するなど、いかにも韓国人らしいと嗤ってやればいい。
これが韓国人の本質だと。

韓国政府は公園は私物であり、民間レベルの問題だと逃げている。

日本の元首相、ルーピー鳩山も韓国で頼まれもしないのにわざわざも革靴を脱いで土下座するという珍事があったが、仮にも安倍首相は現在の日本国代表である。
ただでは済むまい。

これで8月の日本資産売却となれば日本政府の報復措置がますます楽しみになって来た。

↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2







テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:22  |  支那武漢ウイルス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2020.07.26 (Sun)


支那と仲良くしたいTBS「サンモニ」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

GOTOトラベルの安倍政権に大反対

今日の「サイテーモーニング」は相変わらず武漢ウイルス禍を安倍政権批判に利用した。

TBS「サンモニ」(2020/7/26)
"GoTo"巡りさまざまな声
東京はじめ全国で感染最多


「GoToトラブルになるんじゃないかと思いますよ」などという、テレビ局が泣いて喜ぶコメントをする街の人をインタビュー。

ナレーション
「感染が広がる中、キャンペーンの開始に疑問の声が上がっています」


その割には東京を脱出する車で東名高速は年末年始並みの渋滞が始まっているではないか。

ナレーション
「さらにGOTOトラベルを巡っては、制度そのものへの疑問の声が・・・」

ナレーション
「次々と明かになる制度の不備・・・」


2020072601.jpg

森田金清首長(熱海聚楽ホテル)
「しっかり制度設計して頂いて、もっと大きな経済効果が得られる時期まで待っても、我々としてはその方がよかったのではないか。
こんだけGoToに対しての悪いイメージが毎日流れていますと、お客様の『旅行に行きたい』という気持ちすら冷ましてしまっている」


熱海の聚楽ホテルは武漢ウイルスで客が減っていないようだから、行くのは止めて、もっと困っているホテルに行こう。

森下 桂(箱根湯元温泉かっぱ天国)
「クラスタ―が起きたり感染者が出たりとか考えると、来てほしくないのかなと」


来て欲しくない所に行くことはない。

ナレーション
「GOTOトラベル開始当日の水曜日、記者団を前にこう語った安倍総理・・・」

安倍総理
「とにかく三蜜を避けるなど、感染予防を徹底して頂く。
国民の皆様のご協力を頂きながら慎重に経済活動を再開していく、その方針に変わりはありません。」


立ち去ろうとする安倍総理に・・・

女性記者
「総理!様々な疑問があるが、総理自ら国民に説明する考えは?」


女記者は望月衣塑子か?

安倍総理
「西村担当大臣からも、また官房長官からも、ほぼ毎日ご説明をさせて頂いていると思います。
専門な見地から色々なお話も頂きながら丁寧に説明もさせて頂きたいと思って
います」


2020072600.jpg

安倍総理が直に説明すべきだというメディアが多いが、嫌がらせでしかない。

ナレーション
「しかし、同じ日、日本医師会からはこんな声が・・・」


・・・と中川俊夫日本医師会会長の「県境を越えた移動や不要不急の外出を避けて頂きたい」というコメントを流す。

田中秀征(福山大学客員教授)
「一言で言えば指揮者の居ないオーケストラだ。判断するのは総理大臣だ。立ち止まって一言いうなんてもんじゃない。
最高責任者の総理大臣が覚悟を決めなかったら進めない。
そもそも国会を閉じたのが間違っている」


ばかばかしい。
総理が判断をして指示している。下らない国会で野党を相手に時間を空費している暇などない。

浜田敬子(アエラ元編集長)
「そもそもGOTOキャンペーンを前倒しした責任は誰にあるのか。
大手旅行会社を支援するキャンペーンだ。
観光業界にとってマイナスになることを心配している

田中優子(法政大学学長)
「GOTOトラベルなんて、とんでもない事だと思っている。
そもそも経済という考え方が間違えている。
消費したり稼いだりという事だけを経済だと思っているが、本来、経済は『経世済民』だ
そういった大事にしてきた言葉を今は金儲けや消費にしか結びつかない結果になってしまっている。
しかも両立するって、両立するわけがない」


米支の対立が激化

竹下隆一郎(ハフポスト日本版編集長、元朝日新聞記者)
「日本の若者はTikTokという大人気の動画サイトを使っているが、そういったものをアメリカの圧力を受けて各国が使えない様にするとか、非常に民間企業に対してもアメリカと中国の対立が影響していままでどおりのビジネスが使えなくなるかも知れないという心配がある。
人工知能の分野など米中が協力しなければならない。
ハイテク産業への影響も心配だ」


TIKTOKはブログ主も昔、人に勧められてダウンローしてみたが、下らな過ぎて削除した。
ファーウェイと同様に国営に近い支那系の企業は自由主義国から締め出すべきだ。

関口 宏
「日本もねえ、コロナ以前に協力していたことが壊れてしまったら困る筈なんだけどねえ」

竹下
「そうですねえ、本来は日本が中国とアメリカの間に立って関係づくりをしなければいけないんですが、コロナにおいてもハイテクに置いても日本はまった蚊帳の外になってしまっているのが現状だ」


朝日新聞は北朝鮮問題の三者会談でも「日本は蚊帳の外」という言葉が好きだったが、さすが朝日OB。

日本は同盟国のアメリカと協力して独裁国家の支那と対決するのが当たり前。

松原耕二(BS-TBS「報道1930」キャスター編集長)
「アメリカは中国とは言わないで中国共産党と言って、国民と共産党を分けている。
これは決定的な所に来てしまったなという感じがする。」


支那がいよいよ牙を剥いてきた。
トランプ政権も支那に対して今までにない厳しい態度を取り始めた。

アメリカと同盟国でありながらフラフラしていた日本が態度を決めるいい機会だ。
いやもう以前から立ち位置は決まっているのだから、国内の媚支那派を焙り出して日本の国土と経済を守る時に来ている。

武漢ウイルスをめぐるメディアの安倍政権批判に騙されてはならない。
それこそ支那の思う壺である。


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2






テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

17:54  |  支那武漢ウイルス  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2020.07.24 (Fri)


テレ朝モーニングショウはお笑い番組


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

今日のお笑いのポイントは
幾何級数的ってなに?


テレ朝「モーニングショー」(2020/7/24)

202007210.jpg

小池都知事
「皆さんの協力で止めていかないと、幾何級数的に増えて行く」

長嶋一茂
「余計なことかも知れないけれど、小池さんの言葉で幾何きゅう、きか?」

羽鳥慎一
「きかきゅうすうてき」

長嶋
「うん、これはね、申し訳ないけど、勉強したことないんで、どういう事だかボク分かんないんですよ。
小池さんてね、いつもなんか、こう横文字だったりとかの言葉も含めて、ちょっと官僚言葉というか、やっぱなんか、勉強するためじゃなくて、勉強するためにいろんな人がね、ボクは勉強なんにもしてませんけども、だから分からない。
視聴者の皆さんもボクより殆ど頭の良い人ばっかりだと思うんだけども、頭の悪い私にも理解させてもらう様な言葉も必要かなと。
幾何級数的ってどういうことなんですか?
倍々ということですか?
分かんないよ」

玉川徹
「だから2倍ずつになって行く、3倍ずつになって行くっていうか・・・」

長嶋
「だから倍々とか3倍とかいう言葉でいいじゃないですか。
なんでこんな言葉を使うのか。
高齢な方や耳がちょっと聴こえづらくてヒカキュウスウテキと言われても、パッと分んない、どういうことかと。
情報の発信力というのが、ちょっと弱いんじゃないかと」


アビガンは効くのか?

岡田晴恵はアビガンは効くから医療関係者に持たせて患者にどんどん飲ませろと言っていたが、アビガンが必ずしも有効とは言えないという事になって来た。

岡田晴恵
「アビガンはいま暗礁に乗り上げていますが、軽症者と無症状者との差が出なかったという事です。
重症者の方に使えないと、これをレスキューする医療機関が・・・
これ、なかなか難しいですよねえ、今の状況・・・
という事を積極的に国が考えるべきです、東京ではなくて」


「レスキュー」なんてカタカナ英語を使って小池都知事並みだ。

長嶋
「データが足りないから暗礁に乗り上げちゃってるということだ、正しい情報は。効かないという訳じゃない」

玉川
「アビガンは効かないんじゃなくて、サンプル数が少なくて統計的に有意さが出なかったということだ」

長嶋
「効かないかどうかも分からないということですね」


統計的に有意ではないということは平たく言えば効くとは言えないということではないのか。
それをガンガン飲ませろと言っていた岡田晴恵はイケシャーシャーとまだ番組に出ている。

アメリカの状態の解説で・・・

ニューヨークはソーシァルディスタンスの3回注意で強制閉鎖。
州外からの訪問者隔離の対象は22州から31州に拡大した。

羽鳥
「ニューヨークは移動者を規制しているのに、日本はGo To!」

岡田
「これがアメリカの特徴ですね。州によってまるで違うと。
ですから、ニューヨークシティとしてはもう、あの、こういう、うー、31州拡大と。
これ為政者の違いで・・・」


普通、「二ューヨークシティ」とは言わないよね。

吉永みち子(作家)
「日本のドタバタ振りが如何に信念がないかという事の証明のように思う」

長嶋
「アメリカは強制休業して補償金を出す代わりに、違反したら守らないと罰則が強い。
日本とまったく違う所なんで、統制取る時はやっぱりアメリカのような法律?憲法の方がやり易いかも分かんない」

玉川
いや日本の憲法だって出来る。法律作ればいいだけだから


その法律が出来ない、あるいは野党や左翼勢力が作らせないのが問題なのにデタラメを言う玉川。

これは下手なお笑い番組より笑える番組である。
これからはいちいち腹を立てないで、お笑い飛ばすことにしよう。

↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

20:51  |  支那武漢ウイルス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT