FC2ブログ

2021.05.11 (Tue)


「さざ波」笑笑の高橋洋一教授の正論にマスゴミが集中攻撃


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

言論の自由唱えるマスゴミが他人の言論を弾圧

9日のTBS「サンモニ」で、武漢ウイルス・コメンテーターとして頻繁にテレビに出て来る宇都宮市の倉持仁院長センセイが・・・

「日本の死亡者はインドとかアメリカとかイギリスとか、ヨーロッパよりも多い」

・・・とコメントして物議を醸したが、今朝はその汚名挽回、いや名誉挽回のために、この病院がコロナ患者に如何に献身的に対応しているか取材班に語っていた。
病院にとつてはいい宣伝である。
番組名は忘れたが、TBSだった。

一方、高橋洋一教授(内閣官房参与)が「日本の感染状況はさざなみ程度」と呟き、反日メディアと野党の餌食になっている。

高橋教授は統計を駆使して正論を唱えている学者である。

「さざなみ」という言葉に反日メディアは過剰反応したが、これは他の人の表現を引用したまでだと、今日ツイッターで高橋教授は反論した。
しかし、それにもイチャモン付けて大反対。

202105111.jpg

TBS「ひるおび」で北村義浩日本歯科大教授が・・・   

202105110.jpg

「日本は大波で、『こんな中でオリンピックやるのかよ』という反応があってもおかしくない」

・・・と反論。

統計値が全く信用できない支那は論外として、人口比だけではなくて人口密度も計算に入れるべきではないか。

立川しらく
「他の人が言ったから括弧つけたって、卑怯だ。

(中略)
後で言い訳するのはどうかなと思う。」

卑怯ではない。
学者は持論と引用文を混同させないために括弧をつける。

最後の「笑笑」にも批判が集中。

立川
「笑笑と笑っちゃったからいけない。オリンピックを(に)反対する人も笑っちゃってる」


笑わせるのが商売の落語家も、他人が笑うとケチをつける。

「言論の自由」を主張する反日メディアは、他者の「言論の自由」は許さない。
この事実こそ笑笑である。

朝から晩までテレビは武漢ウイルスの恐ろしさを宣伝しまくって、視聴率を上げようとしている。

プロテニスの錦織 圭選手や大坂なおみ選手が東京五輪の開催を疑問視するコメントをして、メディアがそれを利用している。

基本的に東京五輪は中止したにせよ、強行したにせよ失敗だと烙印を押し、支那の北京冬季五輪は大成功という筋書きが出来ているのではないか。

武漢ウイルスの対処に失敗した日本は政府の内閣支持率がガタ落ちした一方、韓国の文在寅はワクチン接種が進んで支持率が回復したとか。

こんなメディアに騙されてはならない。


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:45  |  支那武漢ウイルス  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2021.05.10 (Mon)


菅政権はコロナ退治に失敗したと枝野立民党代表


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

お涙頂戴の国会質問の愚

今日の衆院予算委員会で立憲民主党の枝野代表が菅政権は武漢ウイルス対策に失敗したと批判。

ニュージーランド、オーストラリア、台湾が武漢ウイルス退治に成功した。
マスク無しで5万人規模のイベントが開催されているとして、菅政権を批判した。

202105100.jpg
(1:26:40/3:31:42)

枝野幸男
「既に1万人以上の人々が日本で亡くなられている。
その累積のグラフを作った。
一万人は単なる数字ではない。
ここにはお一人お一人の人生があり、家族や友人との営みがあった。

(中略)
「総理!私にだけではなくて大切な方を無くされた方に対して回答して下さい」

こういうお涙頂戴的な質問は大嫌いである。
菅政権の失政で死者が増えたという印象操作のグラフである。

東日本大震災の時に、毎日テレビに出て「メルトダウンは無い」と嘘を重ね、菅直人総理大臣と共に死ななくてもよかった人を殺してしまったのは、何処の誰だったか。

その上、一転して吉村大阪知事を批判。
なぜ小池都知事を批判しないのか。
それは反政権という同士だからである。

産経ニュース(2021/5/10)
立民・枝野氏「一番悪いのは大阪知事」 コロナ対応批判 衆院予算委


 立憲民主党の枝野幸男代表は10日の衆院予算委員会の集中審議で、新型コロナウイルスの感染力が強い英国型変異株が広がる大阪府の吉村洋文知事のコロナ対応について「朝令暮改そのもので、一番悪いのは府知事だ。こういう無責任な知事も残念ながらいるのだから、政府としてしっかりと対応するべきだ」などと批判した。
 これに対し、田村憲久厚生労働相は「感染拡大地域は大阪だけではない。重症者の病床確保を含め、努力したい」と述べ、国として自治体の支援を強化する考えを強調した


海に落ちた支那のロケット残骸

支那が打ちあげたロケットの残骸は日本時間10日11時24分ごろにインド洋・モルディブ諸島西の沖に落下したとアメリカの宇宙軍が発表した。

他国が大気圏への再突入で燃え尽きるように計算しているのに、支那のロケットはまったくのノーコン状態。
地球の海は広いから、そこに落下する確立が高いのに騒ぐのは「西側の誇大な宣伝行為」と開き直った。
まったく無責任であり、国際社会から追放すべきである。


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:51  |  支那武漢ウイルス  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2021.05.09 (Sun)


インドより日本の死者数が多いとTBS「サンモニ」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

憲法改正論議は怪しいと松原耕二

今日のTBS「サイテーモーニング」は武漢ウイルスの恐怖を煽り立て、政府の対応のまずさを野党と共に批判していた。

TBS「サンモニ」
緊急事態宣言延長
増加する死者・重症者


カメラが病院に入って患者達の苦しむ様子を写す。
重体の若者も増え、エクモを使うために咽頭切開の手術をするとか。

ナレーション
「野党からも・・・」


202105092.jpg

安住元NHK職員
「緩和をしながら緊急事態を続ける。続けながら、しかもお酒はダメ、どういう戦略を持っているのか全く分からない」


緩和をしながら緊急事態を続けてはいない。
緩和をすると感染者が増えるので、やむなく緊急事態宣言を繰り返しているのである。

緊急事態だから公共の場で遅くまで酒を飲むのはダメだと言っているのである。
昨日、武漢ウイルス騒動以来、久しぶりに行ったジョリー・パスタでも、アルコール飲は提供しないと張り紙がしてあった。

この国家の難局に野党は政府を批判するだけでなく、どうしたらいいか知恵を絞って提言したらどうか。

いや言うだけ無駄か。
能無し野党は提言する能力などひとかけらもなく、ただただ政府を批判すればいいという気楽な稼業を楽しんでいるだけである。

戦争でも起きたら、こんな無能な野党は挙国一致の邪魔でしかないから、真っ先に始末すべきだ。

医者も恐怖心を煽り立てる。

202105090.jpg

倉持仁
「大阪では毎日千人以上の感染者が出て、4-50人の方が亡くなり、入院・治療を受けられる方は僅か10%だ。残りの人達は残念ながら検査も治療も碌に受けられない様な状況で、放置されている状況が続いていて、その状況が全国に広がろうとしている深刻な状況だ。
諸外国と比べても大阪だけの死亡者はインドとかアメリカとかイギリスとか、ヨーロッパよりも多いような状況で非情に深刻で悲惨な状況だ。」


何を寝とぼけているのだ。
インドでは一日4000人が死亡している。

支那ロケットの破片落下

昨日も取り上げた支那のロケットの破片の落下問題。
現在の所、燃え尽きたのか、どこに落ちたのかの情報は無い。

関口 宏
「何事もなければいいなと思います」


お気楽な稼業である。

【風をよむ】

政府の緊急事態宣言延期について・・・

ナレーション
「憲法では『職業の自由』があり、そこには営業する自由も含まれている」


馬鹿なことをいうなと思ったら、憲法改正の機運が高まったことへの不安を訴えていた。

伊藤 真(弁護士)
「非常事態のような時には、どうしても何か解決策を生み出したい。
憲法を変えれば上手く行くのではないかと期待したい気持ちが盛り上がってしまう。
拙速な手続きでこれが決められてしまう恐れがある」

関口
「憲法とコロナは全く関係ない。ちょっと強引ではないか」

寺島実郎
「自民党の憲法案は天皇を元首にしようという考えだ。


(中略)

デモクラシーを守るんだという思想をしっかり学び、考えないと21世紀の日本は本当に迷走することになる」

憲法改正のための国民投票への道がようやく開かれつつあるが、前途は多難だ。
安倍前首相も国民の過半数が賛成しても、国会の3分の2の賛成を得なければならないのハードルが高すぎると指摘する。

野党と公明党及び自民党内の保守派議員以外は反対するだろうから達成できない。
国民の大多数が賛成しても憲法改正できないというのは、本当に民主主義なのか。

松原耕二(BS-TBS「報道1930」キャスター編集長)
「次の選挙を意識したものにみえる。
菅総理は決して憲法改正にエネルギーを注ごうと思ってる感じではなくて、保守層の支持を得ておきたいという思惑があるのではないかと思う。
福島大震災の後も実はそういう話が出た。
うまく行かないと憲法のせいにするという動きが前からあって、東アジアの国で感染抑止にうまく行っている国はSARSの影響で反省して法律をちゃんと整えているからだ。
日本は新型ウイルスの後もいろんな提言があったけどやらなかった。
そのツケを回されてるというだけであって、最近の、ここ数年の憲法論議も多分に怪しい。
自衛隊を明記することも、自衛隊はホントに合憲と言われてるのに必要なのかとか、核が必要なのかとか、色々ある。
つまり、やるなら堂々と国民に訴えて欲しい」


自衛隊は合憲だと言われていても、憲法には戦争放棄を謳っている。

東アジアの国で感染抑止に成功したのは台湾しかない。
台湾はWHOへの正式参加に国際社会が動き始めた。

しかし、その台湾も支那に奪い取られる危険が高まっている。
次は尖閣諸島、沖縄、日本本土だ。

憲法改正を急がなければならないが、果して間に合うか?


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

13:59  |  支那武漢ウイルス  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2021.04.27 (Tue)


丸川珠代VS小池百合子 女の戦い


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

二階・小池VS安倍・丸川の対決か

「東京には来ないでくれ」と言っていた小池東京都都知事が、クレームが殺到したのか、今日、大阪の武漢ウイルス患者を受け入れると言い出した。

202104270.jpg

大阪から東京に患者をヘリで運ぶという。
ヘリは真っ赤な東京消防庁のヘリ。
いかにも小池の考え付きそうなパフォーマンスである。

しかし、その内容は、中等症患者10名ほど受け入れるだけだという。
二ュースにするような話か。

しかも吉村府知事からは・・・

「大変有難いが、看護婦さんが来てくれれば病床を増やすことが出来るので、患者さんを空路で輸送するよりも、現場としては助かるという話も聞いている」

と断られた。

しかし看護婦が数名東京から新幹線で大阪に行ったのでは、地味過ぎて小池劇場は成立しない。
小池はヘリのアィディアを捨てた。

202104271.jpg

黒岩神奈川県知事は、小池都知事の「東京に来ないで」発言に対抗して「神奈川に来ないで」と言い返した出した。
当然である。
黒岩は小池に対する不信感がある。
目糞・鼻糞を嗤うの類のやり取りである。

小池都知事は丸川珠代五輪担当大臣との激しい「女の戦い」。
丸川大臣は記者会見で・・・

丸川
「五輪組織委員会が看護師の要請を日本看護協会に要請したが地域医療に多大な負担を掛けないということは大会開催の前提だ」

「東京都がこの厳しいコロナの状況の中で開催するために、どのように取り組んでいくか、具体的な事をまだ聞いていない」


と苦情を出した。

2週間前に宿題を出したがまだ回答を得ていないという。
それに対しぶら下り記者に問われた小池都知事は調べますと言って回答を避けた。

東京新聞(2021/4/27)
小池知事「よく聞いていただきたい」丸川五輪相に反論


小池知事は「いまプレイブックを作るにおいて明日、会議があり、すでに実務的には詰めている」と明かした。

「ブレイブックを作る」とは一体なんだ。
カイロ大学を首席で卒業したと自称する小池の頭の中はカタカナ語で埋まっているのか。
「計画書」とか「役割分担」という日本語があるではないか。

しかし東京新聞とか朝日新聞系のハフポストが丸川叩きをしている。

ハフポスト(同上)
丸川珠代五輪担当相、小池都知事に苦言も世間から“カウンター批判”
「自分も説明責任果たすべきでは」


テレ朝「スーパーJチャンネル」(同上)

渡辺宜嗣MC
「今年の五輪中止・延期を求める声は7割を超えている。
それが分かっているから、みんな責任を避けている。
日本社会の構図だ。
そんな中で淡々と聖火リレー行われているのは不思議な世界だ」

・・・と批判したが、我らの小松 靖(サブキャスター)が「丸川大臣は2週間前に宿題を出したと言っている」と切り返した。

今年の東京都知事選は丸川珠代と小池百合子の対決になるのか。
丸川東京都知事に期待したい。

ワクチン効果が低下するインドの強烈な変異株が日本にも入ってきた。
東京の80代女性が発病したが感染経路は分からないという。
いま80代の女性は誰も感染が怖くて殆ど外出しない筈だ。
行動範囲を調べても感染経路は分からないのか。

入国管理局は一体何をしているのだ。
陸続きの国と違って、島国の日本は水際対策が容易なはずだ。

武漢ウイルスだけの話ではない。
スパイ防止法のない日本には武漢ウイルスより怖いスパイがやすやすと入り込んでいるに違いない。


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:24  |  支那武漢ウイルス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2021.03.14 (Sun)


世界中に菌をばら撒き無料ワクチンで恩を売る支那


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

ワクチンは医薬品ではなくて戦略物資だ(櫻井よしこ)

202103140.jpg

今日の「日曜報道」によれば、変異ウイルスには水際対策が大事だという。
当たり前の話だ。
我が国の水際対策は杜撰だとしか思えない。
これまで入国管理局の不良外人の摘発が甘いと思っているから、菌を持ち込む外国人の摘発も甘いに違いない。

佐藤正久自民党参議院議員も水際対策が不十分だと具体的な例を挙げてコメントしていた。
しかし傍から橋下がしたり顔で・・・

橋下 徹
「それは緊急事態宣言が無くてもやるべきだ。じゃあ緊急事態宣言とは一体何なんだ」

と、まぜっかえしていた。
こういう所がこの男の嫌いなところである。

202103141.jpg

韓国の最初のワクチン接種はOECD37ヵ国中、最も遅かったが、今や日本を大きく引き離したそうな。
今や文在寅の指導力で自国生産も可能になり、日本の2.5倍とを大きく引き離したと報道。
その理由は通常180日以上かかる承認手続きを37日にしたとか。
また日本と違い海外で治験が承認されれば、国内ではフリーパスとか。
さらにアストラゼネカのワクチンの国内製造を可能にしたとか。

ナレーション
「こうして韓国はアッという間に日本を追い越しました」


ある韓国紙では、「今の日本のペースでは接種に126年かかる」だと。

何かというと日本と比較したがり、自国を賛美し日本を馬鹿にしたい韓国。
本当にイヤな国民性である。

佐藤正久(自民党ワクチン対策PT副座長)
「韓国は見習う必要はない。日本では慎重にやると方針を決めている」

松山俊行(MC)
「でもOECDの中でも日本は遅れている」

櫻井よしこ
「私も韓国を見習う必要はないと思うが、現状は日本人全体、政治家も含めて大いに反省しないといけないと思う。
世界第三の経済大国でワクチンを作る技術力もある筈なのに、いまだにワクチンを自前で作れていない。
それからお金で買う時も交渉力が弱い。
日本国民1億2000万人以上の命を預かっている政治が『ゆっくりでいい』という考えはおかしい。
戦後の日本の体制の在り方、なぜこのような国になったのかという事のひとつの教訓として、このワクチン問題を捉えない限り、同じ事が起きる。
これからいろんな種類のパンデミックが定期的に起きて来ると思うが、そのたびに日本は凄く遅くて、いまだに医療従事者の全員が受けていないとか、一般国民に渡るのは何時になるかわからないとかという状況で、どうやって日本の国民の命を守るのかという事について、政治家を筆頭に私達国民が本当に考えないといけないと思う」

橋下 徹
「勿論、政治家の責任でもあると思うが、やっぱり国民の考え方とか意識の問題もある」


(中略)

支那のワクチン外交が始まっているという。

世界69ヵ国の途上国に無償援助され、43ヵ国に輸出したそうな。
ブラジルなどの南米は支那の無料ワクチンを大歓迎とか。

しかし、ちっょと待て。
何か忘れてはいないか。
そもそも武漢ウイルスを‎世界中に撒き散らしたのは支那国である。
それをタダで配布しますと恩着せがましく言い、それを有難がる南米人は馬鹿なのか。

かくして支那の世界制覇は着実に進行している。
数日前の、テレ朝「池上彰のニュースそうだったのか」でも池上彰が・・・

「中国は我々とは時間軸が違う」

と褒めていた。

そのひとつの例として、支那は何10年もかけて南沙諸島を埋め立てて軍事基地にしてしまったという。
しかし、時間軸の問題ではなくて、少しずつ剥ぎ取られて行く領土を油断して見過ごして来た他国に問題があるのだ。
いわゆる支那のサラミ戦術である。
他国はホカホカと温まっている内に茹で上げられてしまった「茹で蛙」である。

戦後76年も経って未だに独立できない日本の哀れな姿でもある。

支那共産党は東京五輪・北京冬季五輪の出場者や関係者に支那製ワクチンを提供するとIOCバッハ会長に伝えたという。
ウイグル族のジェノサイドや香港弾圧から目を逸らせ、冬季五輪に反対する声を抑えるのが目的だ。

日本は日米豪印のクアッドの協働でインドからワクチンを提供し支那に対抗する。

なお橋下徹もいい事を言っていた。

「政治家の仕事は外交と安全保障だ。ありとあらゆる内政問題、保育所の設置問題などまでやりながらワクチン外交なんて出来ない。とてもじゃないけど中国に太刀打ちできない」

櫻井よしこ
「国会の与党と野党のみなさん、国会でもっと大事な問題を論議して欲しい。でないと日本沈没です」


野党が下らない質疑で与党の足を引っ張っているとは言えなかったか。


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:20  |  支那武漢ウイルス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT