fc2ブログ

2021.08.27 (Fri)


尾身会長に牛耳られる政治家の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

銀ブラをした、また日本に来たと

バッハ会長が銀ブラをしたことで、日本のメディアと一部のネット民が大騒ぎして非難轟々。
オリパラに来たバッハ会長を追い返してしまったように見えたのは、日ごろ子供の世界の「イジメ」を批判する大人の見苦しい姿を露呈したように見えた。

東京五輪に反対した反日勢力はオリパラは感動したとベタ褒めする偽善者である。

アエラドット(2021/8/27)
物議のバッハ会長が去り、「利権がからんでない」パラ開幕式が賞賛される理由


東京パラリンピックの開会式に出席するため、再来日していた国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長が8月25日夜、ひっそり帰国した。
パラリンピックの開会式に招待されていたバッハ氏は23日に来日。だが、特例として隔離措置は取られず、物議を醸した。
 政府分科会の尾身茂会長は25日の衆院厚生労働委員会の閉会中審査で、「なんでわざわざ来るのかと。そこでは、そういうことをなぜ、普通のコモンセンス(常識)なら(判断が)できるはずなんですね」と苦言を呈していた。
「銀ブラをしたり好き勝手な行動をしたバッハ会長が再来日することに政府もJOCも『NO』と言えない。東京五輪は利権が絡んでいるからです。視線がIOCにばかり向いているから、国民の思いに気づかない。不要不急の外出を呼び掛けてもこれでは説得力がないですよ」(スポーツ紙記者)

(以下略)

バッハ会長を衆院厚生労働委員会(国会)で激しく批判した尾身茂長は何様の積りだ。
最初は信頼の置ける学者かと思ったのに、どんどん付け上がって政府批判。
有本 香氏によると政界入りの噂もあるとか。
批判するだけなら誰でも出来る。
学者ならば経済を回しながら武漢ウイルスを退治する方法を示せ。

虎ノ門ニュースで竹田恒泰氏が批判していた。

虎ノ門ニュース(2021/8/26)
尾身氏がバッハIOC会長の再来日を批判


202108271.jpg

竹田恒泰
「この(尾身会長の)コメントは実にバカバカしい。
バッハ会長は寿司を食べに来たのでも観光に来たものでもない。
IOCとIPCを並べてやっただけでも進化だ。

(中略)
尾身さんはバッハ会長は遊びに来たといっている。
五輪(IOC)とオリパラ(IPC)の会長が肩を並べて観戦することは今後のオリンピック・パラリンピックの在り方に重大な影響を与える可能性もある。
尾身さんはそういう想像力を働かせることも無く、『遊びに来た』と言い切っているのと一緒だ。
この人、五輪をやるなと言った人ですから。
オリンピックとパラリンピックは今後どうあって欲しいかという考えなど頭の片隅にも無い。
何を言ってるんだという話だ。
これは暴言だ。
職務上の理由で将来のオリパラの形を模索するという事もあって当然来ている訳だ。
遊びに来てんじゃねえんだろうつうの。
マイク向けられて喋ってるんじゃなくて国会で話してる。
未來永劫、記録に残るワケだから。
日本の恥ですよ、こんな事言うのは。


202108272.jpg

司会
「尾身先生は感染症の専門家で政治家ではない。
最近、何か一線を越えてる感じがする」


有本 香
「ちょっと本来の矩を超えている。
そういう所が見え始めた。」

竹田
「この人、政治家になりたいんでしょ」

有本
「そういう噂もある。そういう野心があるのではないかという事を言ってる人が永田町にも居る。
菅総理は勿論、西村大臣、田村大臣もみんなどうも尾身会長に頭が上がらないみたいだ。
政治家が悪い。
尾身さんにここまでの発言をさせてしまっているのはやっぱり政治家のダラシナサだと思う

司会
「なんか下駄を預けてるからこんなことになる」

有本
「そうそう」


情けない政治家達だ。

高市早苗総理大臣になったら、こんなことも無くなるかも・・・

↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:38  |  支那武漢ウイルス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2021.08.22 (Sun)


武漢ウイルスで政府を倒そうとTBS「サンモニ」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

あの尾崎東京都医師会会長をゲストに

本日のTBS「サンモニ」は武漢ウイルスの感染が収まらないと騒ぎ。
あるいは「おおはしゃぎ」と言った方が正解か。

おパヨの谷口真由美オバハンは感染した妊婦の入院先が決まらずに新生児が死んだという事件を取り上げていた。
政府は無能だと言い募るための絶好の事件だった。

また、日本医師会の子分である東京医師会の尾崎治夫センセを呼んで喋らせた。
この御仁、テレビに出る暇があったら現場で指揮を取らないのか。
それが本来の使命であろう。

202108220.jpg

尾崎治夫(東京都医師会会長)
「感染防止対策を2週間、本当に厳しい事をやって、これをやれば絶対に感染を抑えると。
2週間頑張れば必ず効果が出て来るわけですから。
そういう政策をキチッと、国会を開いてもいいから、開いて、皆で協議して法改正が必要ならキチッとやるべきだと思いますね。一刻の猶予も無いと思う」


国会などと言い出す前に、東京都医師会の会長としてもっと前から小池都知事に進言すべきではなかったのか。
東京が武漢ウイルスに関する諸悪の根元であるから。

以前ご紹介した「高橋洋一チャンネル」で・・・

高橋洋一
「一年前に1.4兆円の補正予算をつけたのにほとんど使わなかった。あの時に医療体制の強化(病床と専門医の配備)に使っていればこんな事にはならなかった。
私が予算をつけたあと、コロナ専用病床のプレハブが全国各地に出来ると思ってたら出来なかった。あれが出来ていたら、自宅療養しないで済んだんじゃないかなと私なんか思ってる」


と述べている。更に・・・

高橋洋一
「医師会が指揮命令系統が無いから自由闊達に言いたい事言ってるのがよく分かる。」


・・・と医師会批判。

 小池都知事は東京五輪の会場を野戦病院にすると言っているらしい。
補正予算を使わなかった小池がよくぞ言えたもんだ。

厚生労働省も医師会を抑えられないというから、医師会は一種の利権団体であり圧力団体である。

ネットでも尾崎批判が多い。

「五輪反対」「医療崩壊」を多用する東京都医師会・尾崎治夫会長

関口 宏
「この大変な時期に国会を閉じてしまった事にねえ、いろんな所から批判が出てますが」


国会を開けと言っているのは野党の連中である。
解決案も示さずに政府を批判して、テレビカメラの前で英雄気取りの野党と話し合うのは時間と労力の無駄である。

田中優子(法政大学前総長・名誉教授)
「太平洋戦争を敗北した理由があるが、そのひとつは科学的思考法の軽視、情報力の軽視、兵站の軽視、今のコロナで言うと、医者とか病院とかワクチンに当たると思う。
こういう認識の欠如、これは何かというと最悪の事態を想定しないという事なんですよ。
こういうような事が戦争での悲惨な敗北の原因とされてるんです。
何かそれを含めてそっくりだなと思いました。
ですから、やはりそれは最悪の事態を想定しながら物事を考えて行くという事が、今はとても必要な時期だろうなと思っています」


なにもここで大東亜戦争を持ち出して、当時の日本を批判することはないではないか。
敗戦の原因は日米の物量の差に過ぎない。

田中優子は大学の軍事研究に反対する左翼であり、法政大学はその象徴である。
日本が大東亜戦争に負けた理由のひとつに、こういう左翼の似非平和主義者の存在がある。

青木理
「緊急事態宣言がなぜ効果が無いのか。慣れとか疲れもあるが、政治家がキチンとしたメッセージ、血のある言葉が伝わって来ていないというのが一つある。
それからオリンピックやっといて、一方で移動や会食・会合を自粛しろというのはどう考えても矛盾している。
だから、そういう政治のメッセージがキチンと出てないという所をもう一回見直して欲しい。
ただでさえ無為無策なんですけども、実は今日、横浜の市長選挙やってるんですよねえ。
一自治体の市長選挙だが、結果次第では物凄い政局になる。
ただでさえ支持率が低下している菅首相じゃあもう戦えないというような、求心力の低下につながるのではないかと指摘されていて、そうなって来ると一番肝心な政治が色々対応しなくちゃいけない今月から来月にかけて永田町はどうも大政局になってしまう可能性もある。
10月は衆院の任期満了もあるってことになってくると、野党はいま政治休戦しようじゃないかという
こと呼び掛けているが、それに政権が乗るか乗らないか、乗るならどういう形があるのか、あるいは乗る事が政治的に健全なのかどうかという事も含めて、場合によっては政府をあげて対応するというような状況ではなくなってしまう可能性もあるっていうあたりも、ちょっと憂鬱な要素だなあという風に0
思いながらボクは政治を見てますけどねえ」


無事に終わった東京五輪にまだ難癖を付けている。
政局についても、ドシロウトでもこんなコメントぐらい出来る。

それと、「政治休戦」を主張しているのは野党ではなくてパヨクの保坂展人世田谷区長らだ。
まあ野党もパヨク区長たちも同じ穴の貉だが・・・

政治休戦といいながら臨時国会を開けとは虫が良い。

朝日新聞(2021/8/17)
野党、「政治休戦」に理解 臨時国会召集を要求


新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、超党派の東京都内の自治体首長が、政府や与野党に「政治休戦」を呼びかけた緊急提言が波紋を広げている。野党側には一定の理解が広がり、与野党による議論の場となる臨時国会の開会を求める声が相次いだ。一方で政権側は、菅義偉首相の解散権の制約につながるとして、消極的な姿勢…
(以下有料会員記事)


横浜市長選は立憲民主党推薦の候補者が勝った。
自民党推薦の小此木候補が負けたのは、菅政権のコロナ対策に対する不満のためだとマスゴミは大喜び。
自民党はいったい何をしているのか。
国民はあの「悪夢のような民主党政権」の再来を望んでいるのか。

↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:53  |  支那武漢ウイルス  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2021.08.13 (Fri)


今日、2閣僚が靖国神社参拝


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

それがニュースになる不思議

202108135.jpg

今日、二人の大臣が靖国神社を参拝した。
武漢ウイルスで多忙な西村経済再生大臣と、支那の尖閣諸島侵略に備える岸防衛大臣である。
8月16日の「敗戦の日」にはどの大臣が参拝するだろうか。

保守であることをやめた稲田朋美議員が参拝しても今は話題にもならない。
総理大臣を目指す高市早苗元総務相は毎年参拝しているが、今年は時に特別な意味を持つ参拝になるだろう。

高市総理大臣が実現すれば左翼リベラルはなんというだろうか。
フェミニズムを声高に叫び、議員は男女同数にすべきだというリベラル左翼は女性総理大臣を拍手で迎えるだろうか。そうではあるまい。

近くはドイツのメルケル首相、台湾の蔡英文総統につぐ女性首相となる。
二階幹事長と通じる野田聖子議員や緑の狸の総理大臣の夢も儚く敗れる。
大変結構なことである。

いずれにしても、日本の閣僚が祖国のために散華した英霊を祀る靖国神社を参拝することが「ニュース」になるような不思議はいつになったら終わるのだろうか。

募る自称感染症専門家への不信

話は一転して武漢ウイルス。
支那の傀儡であるWHOのテドロス事務局長が武漢ウイルスを軽視し、支那を擁護したことが世界的な感染に手を貸した。
その後、テドロスは支那批判に転じたが、もう遅い。

WHOは今頃になって、武漢に次ぐ新しい調査を支那に求め、感染拡大初期の生データの提供を求めたが、ウイルス漏出から時間が立ち過ぎた。
もう、とっくに証拠は隠滅されている。

武漢の細菌研究所からのウイルス漏出に関する全てのデータを出せと求めたが、支那が出すわけがない。
「科学に反する」と拒否したという。
意味不明である。

支那との怪しい関係を共和党に追及されているファウチ感染症研究所長はデルタ株の拡大で全員が3回以上の接種が必要だと言い始めた。
ファイザー製とモデルナ製の両方を打つのがよろしいとか、感染症の専門家は日米ともにいい加減だ。

東京五輪を無事に終えて、マスゴミは再び武漢ウイルスの恐怖を煽り立てている。
まだパラリンピックがあるぞ。

↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:32  |  支那武漢ウイルス  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2021.05.30 (Sun)


武漢ウイルスを政府叩きに利用するTBS「サンモニ」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

去年はワクチン怖い 今年はワクチン遅い

藤原かずえ氏は「HANADA」7月号で「ワクチンを弄ぶサンデーモーニング」と題して、蓮舫議員や反日メディアが「コロナを政治利用している」と批判している。
その通りだ。

TBS「サンモニ」は今年の1月まで「ワクチン接種は慎重に」と視聴者の不安を煽って置きながら、2月になるとと、「日本はクチンの後進国だ」と批判に転じた。

青木理センセに至っては、「ワクチンに関しては開発も調達もダメ。先進国の中でも最低。
原因は政府にある。経済もダメ。感染対策もダメ、五輪もダメだろう。全部ダメになる」

とダメの連発。

そして今日も「サンモニ」はワクチン問題で政府を批判していた。

元村有希子(毎日新聞論説委員)
「オリンピックを1年延期したのはワクチンが国民に行き渡っている読みがあったからだ。
それがまったく叶っていない状況だ。
集団接種企画も出て来たがもっと早くすべきだったと思う。
英国株は従来株よりも1.3倍強い。印度株は英国株よりも1.5倍強い。
だから1.3掛ける1.5倍だと2倍ぐらい従来株より強い。

(こんな単純計算が正しいかどうかは知らない)

ワクチンが間に合うかどうか本当に私は焦りを感じている」

竹下隆一郎(ハフポスト日本版編集長)
「外国のあるジャーナリストが『日本は電車やバスの運行は秒単位でしっかりしているのに、どうしてワクチン接種に関してはモタモタしてるのかと言われた。
電車やバスと違って何が起こるかわからないのがこのコロナなので、キチンと情報公開して進めて行くのが大事だ」


ミャンマーの弾圧は取り上げるが、支那のウイグル族虐待については触れない

国内政治では美味しい「河井夫妻の選挙違反問題」を取りあげて・・・

青木理
「政局の気配を感じる。幹事長が知らないと。選挙対策の甘利さんも1ミクロンも関係してないと。
そういうことになると、順序から言うと、あと安倍総裁しか居ない。
これはトンデモナイ話だ。


1億5千万には我々の税金が入っている。買収に使われたかもしれない。
もうひとつは、法務大臣が二人も捕まっている。しかも買収で。
これをそのままやり過ごすのはどうなのか。
安倍さんが絡んでいる森友問題の公文書改竄問題で浅井さんが自殺なさっていて、その真相もよく分っていない。
桜を観る会の秘書も捕まっているのに、その真相もまだ分かっていない。
これを全部置いたまんま、次に行っちゃうという所が、先程言ったように、『責任を取らない』という事に全部繋がっている。
1億5千万については徹底的に調査して我々にその結果を示して貰いたい」


モリ・カケ・サクラの三題噺にまだこだわっている青木センセ。

「風をよむ」のコーナーでは「ベラルーシの強権政治」を解説していたが、支那共産党の「強権政治」と世界を敵に回した覇権主義についてはスルー。

ついでに「LGBT法案」の廃案と「土地規制法案」の成立はリベラル左翼、反日左翼にとっては痛い話なので、これも完全スルーした。

偏向報道を続けるTBS「サンモニ」はいつになったら止めるのか。
いや反日偏向番組のひとつとして、国民が覚醒するには良い材料だという声もある。


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:58  |  支那武漢ウイルス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2021.05.29 (Sat)


武漢ウイルス、ワクチン打つと2年以内に死ぬ!?


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

ノーベル賞受賞学者が警告

武漢ウイルスに罹らないためにワクチンを打てば5年後に死ぬと福井県の斉藤新緑県議会議員が発言して物議を醸した。

武田邦彦教授も・・・

「日本の高校生320万人全員にワクチンをうったら、確率的には50人が死亡するか、それに相当する副作用に見舞われる」

と発言し、例によってバスフィ―ドジャパンの籏智広太クンがファクトチェックをして否定した。

ところが、今度は及川幸久氏がBreaking Newsで 「ワクチンを打てば2年後に死ぬ」と主張するノーベル賞受賞学者の説を紹介していた。

202105291(1).jpg

この学者はHIVを発見してノーベル賞を受賞したというから、福井県議員や日本の学者とは言葉の重みが違う。
トランプ前大統領は「イベルメクチンの方が効果的だ」と言っていたが、「なぜか製薬会社が先回りして禁止した」という。

いままでワクチン推進派だった学者も、今回だけは反対しているとか。

日本ではワクチン騒動が起きている一方、すでにワクチン接種を終えた世界の一部ではノーマスクの集団が自由に行動しているというから、何を信じていいのやら。
2年後にならないとその結論は出ない。

ワクチンを打たないで武漢ウイルスに罹って死ぬか、ワクチンを打って2年後に死ぬか、あなたはどちらを選ぶだろうか。

支那の醜菌兵は台湾にワクチン外交を仕掛け、支那に頼らず自国開発を狙う蔡 英文総統は拒否している。
しかし変種株の感染者が急増して苦境に陥った。
日本政府は台湾にワクチンを無償提供すると発表。蔡総統は日本政府に感謝の意を表した。
日台友好が一層盛り上がっているなか、悪意に満ちた支那に一矢を報いるためにも、「2年後に死ぬ」はフェイクニュースであって欲しいものだ。
アメリカでは武漢の細菌研究所から菌が流出したという意見が大勢になって来た。
支那には責任を取ってもらおう。


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:13  |  支那武漢ウイルス  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT