FC2ブログ

2021.04.16 (Fri)


小室Kは皇室を破壊する


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

小室大論文に元婚約者が反論

今日も小室Kの話題連投でご容赦。

小室Kの結婚問題についてテレ朝社員の玉川徹コメンテーターは・・・

小室Kが結婚できないのはメディアのせいだ。
メディアはこれまで元婚約者の主張ばかり伝えてきて、悪いイメージが凝り固まっている」


と小室Kを擁護し、自分もその一味であるメディアを批判して来た。
その元婚約者がまた「小室文書」に反論した。
今日はその話でもちきりである。
大いにやるがよい。
騒げは騒ぐ程、婚約解消への道が開ける。

今日のテレ朝「モーニングショー」は他局が小室Kの母親の元婚約者の反論を取り上げていたのに完全スルー。
元婚約者を徹底的に叩いていた玉川徹のコメントを聞きたかった。

202104164.jpg

202104165.jpg

アメリカの大統領選挙でトランプ氏を応援していた元共産党員の篠原常一郎氏も、YouTubeで小室Kを応援しているのは小林よしのり室井祐月デヴィ夫人らだとし、デヴィ夫人のNK国(北朝鮮)とのつながり疑惑を解説していた。

現代ビジネス(2021/4/16)
独占告白!「小室圭文書」に元婚約者が反論「私は納得できません」


小室の母の元婚約者
「自分という存在が眞子さまと圭君の結婚の障害になっていると自覚があり、悩み続けていたことです」


この認識は間違っている。
1つは借金問題だけがこの結婚の障害ではないからである。

小室Kの人とナリの問題の方がはるかに大きい。

致命的とも言える。

人は彼をサイコパスと呼び、眞子内親王殿下を洗脳していると言う。
借金問題そのものよりも、その問題に対応するする小室某の態度である。
一般のマスメディアは取り上げないが、ネットでは親族達の不幸な死について取り沙汰されている。
血筋が命の皇室に問題の血筋が混じることは皇室の崩壊につながる。

前出の篠原常一郎氏は小室Kの父親の自殺を含めて叔父など3人が自殺した家系を指摘していた。
ネットで一部報道されているだけで、既存メディアは一切触れようとしない。

小室Kは元婚約者と母と自分の3者会談をこっそり隠しマイクで録音して、その内容の一部を世間に公表するような男である。
眞子内親王との会話も録音しているに違いないと言う人も居る。
会話だけならまだしも、何を録られているか分かったものではない。
宮内庁はそれを恐れて小室Kを批判することが出来ないのだとも言われている。

元婚約者も小室Kの膨大な書面を読んで、三者会談を録音していたと知り、驚いている。
隠し取りだったのだ。

こんな男に皇室の関係者ツラをされていいのか。
メーガン妃にも劣る男であり親子である。

チャンネル桜の「髙清水有子の今週の御皇室」で小室Kの「説明文書」を読んだ感想が述べられているが、正論である。

3つのポイント

1.このトラブルは当時者は小室Kではなくて母親である。
 小室親子には天皇家に謝罪の言葉がない。

2.小室家の名誉より大きく損なわれた天皇家の名誉の方が重大である。
 皇室を巻き込んでしまった自身の不名誉をまず考えよ。

3.相手の了解を得ないで録音した事に驚いた。
  眞子内親王殿下との会話やメールも残している可能性もある。

お金の問題ではない、もっと大事な問題がある。

一時は親子として家族として将来を共にとようした元婚約者への恩義や義理や感謝の情がまったく感じられない
それを公表するのは、そういう価値観を持った親子だ。
多くの国民は納得しないだろう。
ハードルはもっと高くなった。

解決金という話も出ているがお金よりもっと大事なことを国民は見詰めて行きたい。


元婚約者が借金(小室側の言う解決金)を返して貰って一件落着とならなかった事は不幸中の幸いだ。
これからも破談に向けて大いに揉めるがいい。
週刊誌もワイドショーもこの話題を取り上げれば売れるから大いに取り上げるがいい。
良識ある国民の間に、結婚絶対反対の機運が高まることだろう。

二階幹事長も東京五輪中止ありうると

202104162.jpg

自民党の二階幹事長がまた余計な事を云っている。
日本の多くの人達が東京五輪を成功させ、支那の武漢ウイルスに勝ったと胸を張りたいのに、止めることも視野に入れろと言った。
今の時点でそのような発言をして何の利益があるのか。

二階幹事長
「(武漢ウイルス感染拡大で)これ以上とても無理だという事だったら止めなければいけない。
オリンピックでたくさん感染病を蔓延させたっていったら、何のためのオリンピックか分からない。」


この発言をTBSその他の反日メディアが取り上げて東京五輪開催を妨害しようとしている。
2Fの発言は根拠もないネガティブキャンペーンに過ぎない。

この発言に喜んだのが共産党の志位和夫だ。

志位和夫共産党委員長
「中止に言及せざるを得なくなった。
ここまで状況として追い込まれて来ている。
私達としては、中止の決断を今すぐやるべきだ。
東京五輪を開催するのはもう無理だ


いま東京五輪を中止する可能性について言及する時ではない。
東京五輪の開催を信じてこれまで頑張って来たアスリート達の心情を考えたことがあるのか。
白血病という難病を克服して東京五輪参加を決めた競泳の池江璃花子選手を失望させていいのか。

爺殺しで2Fの相棒の小池百合子都知事はこの中止要請をフォローした。

202104161.jpg

小池百合子
「コロナを抑えて行こうというメッセージだったと受け止めている」


擁護にならない屁理屈である。

お馬鹿キャラの長島一茂が今日のテレ朝「モーニングショー」で・・・

長島一茂
「この二人の発言はコロナとオリンピックを政治の材料にしているのかなと多少感じる。
真剣にオリンピックを考えているかどうか分からない。
だって真剣に政治に取り組んでいないんだもん。
真剣にやってるだろうけど、コロナに関しては対策が何も進んでないから、やってとないと言える。」


慌てた羽鳥MCは返事もせずにゲストコメンテーター2名に礼を言って下がらせ、話題を変えた。

今日の小池都知事、東京の武漢ウイルス患者が増える一方で錯乱状態になり・・・

「東京に来ないで」

と言った。

それを言うなら、近隣3県の知事は・・・

「感染者が一杯の東京から来ないで」

と言いたいだろう。


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

18:08  |  皇室問題  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2021.04.14 (Wed)


小室某と結婚させたい読売新聞・橋本五郎の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

「眞子さまの気持は変わらない」と

日テレ「ミヤネ屋」(2021/4/14)

橋本五郎
「これはやっぱり明らかに認識の違いがある。
ただこれ(小室某の「借金ではない学術論文」)を読むと、それなりに理屈は通っている感じはする。
私は土曜日のウェ―アップで、この問題を早く解決して欲しい、真子さんの気持は変わらないんだから真子さんに幸せになって欲しいなあと話をしたら、大学の同級に怒られた。

『保守の論客ともあるものが何て事を言ってるのか』と。
『これは皇室の尊厳の問題だよ』と。
『尊敬される皇室でなければいけないのに、こんなことでどうするんだ』と怒られた。


ただ私はやっぱり変わらない。

元婚約者も出来るだけ早く結論を出したいと言っている。
早く結論を出して欲しいと思う。そして次の段階に進んで欲しいと私はやっぱり思う」


これは、年老いた爺さんが可愛い孫娘が好きな男と結婚できないのが可哀そうで堪らないと言う形である。
結果として孫娘を不幸にする。

しかし、これは同級生の言う通り、孫娘の幸せというだけの問題ではなく、国家の命運にかかわる問題だ。

宮根誠司MC
「でも、お金で解決したのかと婚約者は思われてしまう。
婚約者の名誉の問題もある。
どういう落しどころがあるのか」


落しどころなどあるものか。
これは小室と母親の元婚約者の間の問題ではない。
眞子内親王殿下のためにも、日本の皇室の安定的な継承のためにも婚約破棄しかない。

日本の原発処理水、海洋放出に大騒ぎの韓国

菅政権が福島第一原発の処理水の海洋放出を決定した。
遅きに失したぐらいである。

NHKは「処理水」を「汚水処理」と失言し、民放も中身不明の「汚水」のドラム缶が大量に見つかったと錆だらけになった大量のドラム缶の映像を繰り返し流した。

中身が不明でなぜ「汚水」と分るのか。
故意に視聴者を不安に駆り立て、海洋放水を阻止しようとする魂胆だ。

自国は汚水を垂れ流しながら、福島県だけでなく千葉県沿岸の海産物の輸入までも禁止した韓国は予想通り反発した。
国際裁判所に訴えるそうである。

産経ニュース(同上)
福島処理水問題 韓国大統領、国際裁判所への提訴「積極検討」


【ソウル=時吉達也】日本政府が東京電力福島第1原発の処理水の海洋放出を正式に決めたことに関し、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は14日、決定の撤回を求め、国際海洋法裁判所(ドイツ・ハンブルク)に提訴することを「積極的に検討」するよう担当部署に指示した。大統領府が発表した。
 文氏はまた、同日、大統領府での信任状捧呈式に臨んだ相星孝一駐韓大使に対し「地理的に最も近く、海を共有する韓国の憂慮は非常に大きい」と述べ、日本政府に伝達するよう求めた。捧呈式後の歓談の席でこうした政治的発言に踏み込むのは極めて異例だ。
 13日の日本政府の決定に対し、韓国メディアは「近隣国の不安に配慮しなかった」(朝鮮日報)「東京五輪にも否定的な影響を与えると認識すべきだ」(京郷新聞)などと一斉に反発していた。
文氏は菅義偉政権発足以降、対日関係改善を模索。今年1月の年頭記者会見では、両国間の懸案となっているいわゆる徴用工訴訟に関し、日本企業の資産売却は「望ましくない」と述べ、注目を集めた。
今回の問題では対日強硬論の高まりを受け、軌道修正を余儀なくされた格好だ。

「軌道修正」というよりも、レイムダック化した文在寅はシメタとばかりに反日強硬路線で支持率の回復を狙って来たということだ。

韓国では保守系最大野党所属の元喜竜(ウォン・ヒリョン)済州道(チェジュド)知事は13日、実際に海洋放出した場合、日韓の裁判所などに提訴する方針を改めて示した。


韓国では複数の市民団体が日本大使館周辺で恒例の抗議集会を開き、野党も日韓の裁判所に提訴するそうな。
反日となると韓国は与党も野党も無く一致団結する。

産経ニュースは「世界各国は、自国の原子力施設から、放射性物質トリチウムを海洋や大気中に放出している。いずれも各国の規制基準に基づいた放出量で、施設周辺で人体や環境などへの重大な影響は確認されていない」と解説。

産経ニュース(同上)
海外でもトリチウム放出 韓国原発は年間136兆 仏再処理施設は1・3京


202104140.jpg

産経ニュース(同上)
政府が反論「中韓含め世界中で放出している」 処理水放出めぐり国際世論戦


政府が13日に決めた東京電力福島第1原発の放射性物質トリチウムを含む処理水の海洋放出に関し、中国や韓国は懸念を表明してきた。政府がこのまま海洋放出に踏み切らなければ、中韓の指摘が事実としてまかり通る恐れもあっただけに、政府は国際原子力機関(IAEA)のお墨付きも得て国際世論に安全性をアピールする考えだ。

 「中国、韓国、台湾を含む世界中の原子力施設においても、国際基準に基づいた各国の規制基準に沿ってトリチウムを含む液体廃棄物を放出している」

 加藤勝信官房長官は13日の記者会見で「中国、韓国を含む外国政府、国際社会に理解を得ていくよう努めていくことは大変重要だ」と指摘しつつ、中韓が自国でも行う海洋放出で日本をやり玉に挙げることを牽制した。別の政府高官は「中国や韓国なんかには言われたくない」と憤る。
(以下略)

お馬鹿な国は韓国だけではない。
日本でも今日、原子力規制委員会が柏崎刈羽原発の「運転禁止」命令を決定した。
理由はテロに対する防衛設備が不十分だからだとか。
何故か日本を世界のエネルギー最貧国にしたいようだ。


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:42  |  皇室問題  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2021.04.13 (Tue)


テレ朝で皇室ジャーナリストが小室某を擁護の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

文書を書いてから金を渡すのはいい方法だと

小室某がだれも詳しく読もうとはしない4万字の文書を公表し、元婚約者から借金はしていない、金を返せば借金だと思われて家族の恥にもなるから嫌だと言った。

この舌の根も乾かぬ内に突然金を返すと言い出した。
その癖、金は借りたのではなく貰ったのだから、返済ではなくて解決金だと。

こんな話が世間で通用する筈がない。
ところでマスゴミと皇室関係者や皇室で飯を食っている自称ジャーナリストが一斉に小室某を擁護している。

テレ朝「ワイド!スクランブル」(2021/4/13)
急展開 小室氏「解決金渡す」母の元婚約者に最大409万円


ナレーション
「宮内庁が先週金曜日に小室さんの文書公表を受け眞子さまのコメントを発表。

眞子さまのコメント『今回発表された文書を読まれて、色々な経緯があったことを理解して下さる方がいらっしゃればありがたい。』

加地皇嗣職太夫の定例会見では、『何の話し合いもせずにお金を渡す(「渡す」ではなくて「返す」だろう)という選択をせず元婚約者の方とお互いの認識についてきちんとは話し合いご理解を得た上で解決する』という基本方針について真子さまの御意向が大きかったことを明らかにしました」


しかし小室某の長たらしい文書は国民の怒りを買った。
そこで慌てた小室は金を返す言い出したのだ。

ナレーション
「しかし昨日、小室さんの弁護士は・・・

『話し合いをすることは基本方針として、今の時点では話し合いというよりも解決金をお渡しする形でこの問題の解決に向けて進めて行くということになります」


話合いをしないで「借金」を「解決金」と言い換えて金を渡すと言うのである。
どこまで恥知らずな小室と雇われ弁護士だろう。

小室の4万字にも及ぶ反論文は金を渡せば「借金」という事になってしまうのは嫌だと言っているのである。

代理弁護人
「この文書の発表で国民の理解が進む、進まないというのは文書の目的から外れている」

では何のためにあのような国民の嘲笑の的になっている長たらしい文書(妄者の独り言)を書いたのか。
眞子さまは国民の理解を期待していたのではなかったのか。

ナレーション
「加地皇嗣職太夫は『秋篠宮ご夫妻は小室家側が問題解決のため対応が見える形で努力したものと受けとめている』と言う」


この秋篠宮御夫妻の代理人(?)は本当のことを言っているのか?

文書では金を渡さないと言っていたのに、急転直下、金を返すと言い出した事について・・・

山下晋司(皇室ジャーナリスト)
「何の話し合いもせずに、ただ早期解決のためにお金を渡す事はしないと言っているだけで、問題点の整理が出来た上は、当然選択として(金を返すということは)あったわけですから
、それが途中で頓挫して交渉にならなかったということですから、昨日の代理人のお話の私の第一印象は。これはなかなか上手いやり方だなあという風には思いましたね
順番が逆であれば小室さんが書いている通り、借金じゃなかったものが借金に思われてしまう
ですからそういう誤解を受けないように名誉の問題というのは、まずその気持ちを・・・言いたい事を伝えておくと。
それで当初は小室さんとしては、解決金ということを視野に入れていたわけですから、そういう、借金じゃないんだよという事を強調した上で、最終的には解決金を渡す事によつてこの話を終わりにしようという。
ですから渡してから文書ではなくて、文書で気持ちを伝えてから渡すというのは、今の状況ですと、これはなかなかいい方法だなと私は思いましたね」


善意で自分の学資を出してくれた恩人に対して、話し合いの音声を密かに収録して公表するなど、皇室の関係者になる者がする行為ではない。

山下
「私なんかはあれで理解できた。あれで国民の皆さんが理解できないという事は小室さんも弁護士も分かっていた筈だ」


国民が理解できないものをなぜ出したのだ。

菊間千乃(弁護士)はマスコミが「反論文だ」と紹介している事に異議を唱えていた。
しかしどうみても反論文だろう。

菊間千乃(弁護士)
「マスコミのやり方は切り取って誤解を招いているのかなと。
頑張って読むと、ああこういうことかなと凄くよく分かった。
全部読まない方が印象で語っている人が居るのかなと」


羽鳥MC
「長すぎる、内容は何だという批判を受けて、これはお金を渡しておこうという判断ではないと」

菊間千乃(弁護士)
「はい」


小室某の豹変を懸命に擁護する。

玉川徹
「国民の理解と言うが、今迄国民がどいう風に理解していたかというと、婚約者側の主張をメディアが増幅して、それによって国民のイメージが出来上った。
これはアンフェアだ。
金を出して置きながら後で返せというのは男として、僕ならこんなことないなと。
しかもメディアに漏らした。
借用書も無いから法的にも勝てない」

菊間千乃(弁護士)
「ええ、そうですね」

玉川
「こんなことになったら小室さんにみんな悪いイメージ持っちゃう
(以下略)」

借金問題だけではない。
小室某が将来の天皇陛下の義兄になることは絶対駄目なのだ。

しかしコメンテーター3名は完全に小室某支持派であった。

これに対して、フジテレビ系「バイキングMORE」は今回はマトモだった。

近重幸哉 (皇室ジャーナリスト)
「払いたくないんだってことが前面に出て、国民がそれを読んで唖然とした。その後に用意をしていたっていうのは、やはり国民の反応を見てということがあったのかなというのは否めない。皇室ということもあるが、一般的な人間としても、本来ならばこういうお世話になったお金を相手側が困ってて言われたら、何とかしましょうというのが本当は人としてのあり方ではないかと思う


芸人たちも今回は小室某に批判的。

WILL増刊号の小室批判も正しい。

【竹内久美子】小室圭“殿下”なんてあり得ないッ!【WiLL増刊号#478】

小室圭は日本のメーガンになる。
K殿下になったら日本の信用は落ちる。


【深田萌絵】眞子さま、お願い!ダメ男から逃げて!【WiLL増刊号#459】

「小室圭は最もタチの悪いサイコパス男の特徴を持っている。」

深田蒔絵が女性の立場から小室某が如何に駄目男かを解説すると同時に、眞子内親王殿下も容赦なく批判。
マスゴミが騒ぐ母親の借金問題などそれに比べたら些細なことだ。
いや、マスゴミは借金問題をクローズアップして、もっと大事な事から国民の逸らせる意図があるとも言える。


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:48  |  皇室問題  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2021.04.10 (Sat)


小室某が結婚できないのはメディアのせいだと玉川徹


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

宮内庁長官、小室某の反論文を激賞の愚

テレ朝「モーニングショー」(2021/4/9)
小室さん4万文字 "反論文" に宮内庁長官「丁寧に説明」


202104102.jpg

西村泰彦宮内庁長官
「非常に丁寧に説明されていて、事実実関係について理解が出来た」


202104101.jpg

山下普司(皇室ジャーナリスト)
長官と同様に、非常に良く説明されているなあと。
結婚自体は確定していると言っていいと思ってる。

ただ納采の儀が出来るかどうかが大きな問題だ。
納采の儀をしないのは汚点と言ってもいい。
宮内庁長官は自分の在任中にそんなことが起こって欲しくないと思ってるのは当然だ。
結局は秋篠宮殿下のご判断だ。
そのためには国民感情が良くならないと殿下も動きようはないと思う」


結婚は確定だと言い切る山下。
国民感情が良くならないと秋篠宮殿下が動けないというならば国民は一斉に反対の声を上げなればならない。
それが眞子内親王殿下の幸せというものだ。

田中沙弥果(Waffle CEO)
「(小室に)説明して頂いたお陰でよく理解できた」


田中某はIT分野のジェンダーギャップ問題専門家とか。
いまどき流行りのジェンダーギャップか。

玉川徹
「スムーズに行かないのはメディアのせいだ。我々も考えなきゃいかん。
元婚約者側の主張だけを一方的に伝えて、それを(に)基づいて色々イメージを創り出したのはメディアだ。
だけど今度この文章を全部読んで、出て来る婚約者側の姿は、まず支援のためにお母さんに金を出したと。返さなくていいと言って出してる。
音声データもあるから、聞いてないけど弁護士も付いてるから確かだ。
だいぶ後になって貸してたから返せという。
経過を辿って行くと、最終的に2019年11月に勘違いだったと認めている。
そうすると、借金を返さなかったという話は無しになっちゃってる。
いまでもメディアには出てない。」

山下
「勘違いだったというのは留学費用に充てたという部分だ」

玉川
「でも、あげたものだと言ってる。音声データもある。そう考えると、見えてくる姿が全然違うのではないか。
メディアはちゃんとこれを伝えるべきだと思う。そうでないとアンフェアだ。
もう一点。
文書の中で名誉を傷付けられるようなことがずっとあったという話だ。
名誉棄損は金で解決できる話ではない。刑法にもある。」


ここで刑法の該当事項を得意気に読み上げる。

玉川
「もし、小室さんがメディア側を訴訟したらことごとく負けるんじゃないと。
雑誌社だけでなくて、テレビでコメントしていた人、個人も対象になる。
あれが文書に入ってたことを我々は重く受け止めなきゃいけない。」


何を血迷ったか玉川、いやいつも血迷っているが、そもそもこのような騒動にさせてしまった小室某に全ての責任があるのだ。
そもそも小室某の筋素性は皇室にふさわしくないのは明らかだ。
母親ふさわしくない。

小室の母は紀子妃殿下に度々面談を要求し、何回かは会っている。
紀子妃は大切な自分の娘の婚約相手の母親として相応しくない思われたに違いない。
誰が見ても相応しくないからだ。

小室は自分と母親が借金を踏み倒そうとしている人間だったと思われるのがイヤで文書を書いたと釈明している。

しかし金を貰ったのか借りたのかはどうでもいい。
男性も最初は好意で金を渡していたのだろう。
後になって返してくれと言われても困るというが、そもそもこのような金銭トラブルのある家族に皇女が嫁ぐこと自体が間違っているのだ。

メディアの責任を問うなら、紀子妃に対する中傷行為こそ問うべきだ。

今朝の日テレ「ウェークアップ」でも、最後読売新聞の橋本五郎が・・・

橋本
「これ読んで正直に思いました。
ひとつは、もうお終いにして欲しいという正直な気持ち。
もうひとつは眞子さまの変わらない強い気持ち。
それが凄い感じられましたね。
いゃあ、幸せになって欲しいと、そう思いますね」


橋本老よ、変に同情しないでくれ。これは一般庶民、つまり平民の結婚話ではないのだ。
小室やその母親が皇室系の人間として今後現れることは相応しくないのだ。

宮内庁にあなたの意見を送ろう。

↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2






テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

14:34  |  皇室問題  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2019.05.16 (Thu)


小室某に加勢するテレ朝・玉川徹の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

炎上商法がミエミエ

今朝のテレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」の玉川徹が酷かった。
わざと炎上商法をして視聴率上げを狙っているとしか思えない。

TBS「サンモニ」が眠たくなる様な予定調和で終始しているのに対し、玉川徹が一人で熱演して解説者達に盾を突いていた。

テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」(2019/5/16)
調査 眞子さま、小室さんお二人のご結婚 街の人は


20190516008.jpg

玉川徹
「やっぱり写真撮られるの嫌だというほど警戒してるんですねえ。日本がこういう状態だからね。申し訳いなあと思う。忸怩たる思いを持ちながら(コメンテーターを)やる」

何が「申し訳ないなあ」だ。
母親の借金問題を解決せずにアメリカに逃亡した小室某の身から出た錆だろうが。

街の人100人に「真子さま・小室さんの結婚 応援できる?」と聞いてみたところ・・・

20190516004.jpg

笠原英彦(慶應義塾大学法学部教授)
「いろんな調査の結果を見ているが、私としては割合と応援する方が多くて街頭で聞くとイメージがちょっと違うんだなと感じた。
事実関係を把握している方がどれだけいるかという事もあるし、皇族と一般国民の結婚というものについて一般国民のレベルで見るという観点に立つと楽観的な見方かなあという感じがする」

笠原教授は抑制的な言い方をしているが、早く言えばこんなアンケ―トは無意味としているのだ。

笠原
「皇室典範の改正で政府は一旦皇族を離れた方に戻って頂くという事も一つの選択肢として検討材料にはしているので、お相手の方が皇族になる可能性がある」

おいおい、海の王子様が日本の天皇陛下になる可能性だってあるということか。

「圭殿下」で皇族入りなら年間4575万円支給(東スポ2019/5/10)

玉川徹
「応援してる人が物事を知らない人だと考えることは僕は侮辱だと思う。
応援出来ないという人がほんとに全体を分かっているのか。
これがそのままの数字だと僕は思う。
僕はホッとした。

皇族と言っても人間なので、結婚というのはまさに何よりもお互いの愛情が大事なのであって、じゃあ例えば家柄が良くて経済力があって、それでも好きじゃない人と、そういうような人と結婚すればいいのかという風にボクは思う。
まず何よりも第一義的に大事なのは愛情ですから、ましてや眞子さまが選んだ方だ。
その人達を周りの人達がよってたかって否定するという事は、眞子さまが選んだ目も否定してるという事になる。
僕はまず当人同士の考えたが一番大事で、それ以外はたいした問題でないと思う」

玉川某に娘が居るかどうか知らないが、もしその娘がヤクザやフーテンや借金を背負った男とどうしても結婚したいと言い出しても、同じことが言えるのか。
言えはしまい。

秋篠宮殿下の苦衷をあまりにも知らなすぎる。

20490506002.jpg

近重幸哉(皇室ジャーナリスト)
「お父様の秋篠宮殿下が色々な意見を聞かれて『やはり今の状態では納采の儀は行えない』とおっしゃってるわけですね。
その言葉をどう捉えるかということではないかと」

玉川
「親としてはそうでしょう。だから今、小室さんはニューヨークまで行って自分が職業として選んだものを一生懸命頑張って得ようとしている。
だったら別に応援すればいいだけの話じゃないか。
相応しくない、相応しくないという話ばかりが・・・」

近重記者が秋篠宮殿下が心配する母親の借金問題を解決せずに突然ニューヨークに行ったと批判めいたことを言うと玉川がムッとして言葉を挟んだ。

玉川
「なんで夢を諦めなきゃいけない!」

が更に説明を続けると・・・

玉川
「僕は小姑の話聞いてるとしか思えない。そういう話聞いてると」

たまりかねた隣の高木美保が・・・

高木美保
「その言い方はちょっと失礼だと思いますけどねえ」

記者会見で小室某が釈明すべきだという話になると・・・

玉川
「小室さんは素人だから、そういう方が大勢の前に出て行って、悪意のあるメディアもある中で、小さいこと突っ込まれて行ったら逆効果になることは明らかだ」

悪意のあるメディアとは菅官房長官の記者会見でトンチンカンな質問をする望月衣塑子の東京新聞のことか?

羽鳥慎一
「でも秋篠宮さまは説明してねといったワケですよね?」

玉川
「もしかしたら、それは説明された上で行ってるかもしれない。
それは確認取れてないもの!」


近重
「不信感を抱いたということですね」

玉川
「それだってホントかどうか分かんないじゃないですか。見守ればいい」


20190516005.jpg

結婚すれば天皇陛下の義兄になる

近重
「この前の(小室某の)文書回答はちょっと説明になっていない。宮内庁も秋篠宮殿下の
ご心配について十分答えていないといっているので、20何歳の社会人だからしっかり将来の事も含めて皆さんが安心して祝福できる結婚にもっていけるように、秋篠宮殿下も宮内庁も考えている」

玉川
「金銭問題は小室さん本人の問題じゃない。金銭問題、金銭問題と言うけど、小室さんのお母さんの金銭問題だ。
それから、小室さんが返すべきなのかということもまだ明らかになっていない。
返すべじゃないかもわかんない。
(中略)
今の段階で我々が『借りた』と言うのはいけないことだと思う」

もう笑うしかない。

高木美保
「一時金から借金を返すなどという事は絶対やって欲しくない。
それは眞子さまの心に傷を残すことだから。
眞子さまの心に傷が残るように事を小室クンしてくれるなよというのが、秋篠宮殿下の本当のお気持ちではないのかなと思う」


そもそも何処の馬の骨かも分からない男の身辺調査もしないで婚約発表した宮内庁に責任がある。

玉川徹の炎上商法は成功したか。
ひとつ言えることは、玉川が小室某を擁護すればするほど、国民の心は離れて行くということだ。

そういう意味では貴重な存在ではある。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2






テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:46  |  皇室問題  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |