FC2ブログ

2020.04.02 (Thu)


答えの出ないコロナの女王・岡田晴恵氏


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

視聴者の不安煽るだけのワイドショウ

ある感染に関する女性専門医がテレビ出演を依頼されて、その時「PCR検査をもっと沢山やれと言ってくれ」と頼まれたので断ったという。
つまりテレビのワイドショウ出て来るコメンテーターは自由に発言しているように見えて、番組の意図に沿ってコメントしているわけだ。
いつも槍玉に挙げるTBS「サンモニ」などその典型だ。
テレ朝、TBSにその傾向が強い。
日テレ「ミヤネ屋」岩田田健太郎センセにコメントさせていた。
今日のTBS「Nスタ」はお馴染みの岡田晴恵センセが出演していた。

TBS「Nスタ」(2020/4/2)
危機 医療崩壊の現在地は?
東京95人以上感染


政府の専門者会議が昨日、東京の「実効再生産数(感染者一人が平均して何人にうつすか)が1.7になった」と発表した。
それを棒グラフで解説していた。

岡田晴恵
「前回の発表では一人から一人。だから拡大しない。縮小もしない。取り敢えず拡大しない。
今回は1.7人。だから拡大しない。」


どういう計算式か分からないが、一人から一人にうつしたら、ネズミ算式に増えて行くのではないか。

萩谷麻衣子(弁護士)
「オカダ先生、今の状態で例えば緊急事態宣言をした場合、東京でそれを解くまでの間どのくらい必要だと考えますか?」

岡田
「それは、あのう、その時の状況だと思うんですけども、そこはすぐには分からない」


愚問だとは思うが、岡田センセの答えも無責任である。
いや萩谷氏は意図的に難問をぶっつけたのではないか。

井上貴博(MC)
「ニューヨークやイタリアなどで考えられている実効再生回数の最も悪い段階と言うのはどれくらい数度ですか? だいたい」

岡田
「あのう、イタリアの再生回数はちょっと私、分からないんですけども、イタリアの状態ではもっと大きいのではないかと思います」

井上
「大きいですか」


2020040200.jpg

目を瞑り天を仰ぐ萩谷コメンテーター。

東京都の新たな武漢ウイルス感染者数が一日95人以上になったと速報テロップが出た。

岡田
「感染源を見付けてクラスターを潰して行くというクラスタ―作戦というのはもうマンパワー的にも無理だという事ですね。いま感染者数が増えて行くという事は、これからこれ(実効再生回数)が上がって行くということになる。
だからやはり行動制限を我々は粛々とやらなきゃいけない」


ホラン千秋がいつものように怒ったような乱暴な口調で・・・

ホラン千秋
「岡田さん!その実効再生回数、私たちはシロウトで疎いですので、それが大体いくつになると、もうこれは緊急事態だと私達は思うべきですか?」

岡田
「あのう、例えばインフルエンザの流行は2ぐらいで御座いますので、でも、あのう、結構、季節性のインフルエンザも流行しますよね。で、この1.7というのはやっぱり真摯に受け止めなきゃいけないし、もしかすると今現在の数ってのはもっと高いんじゃないかと思います」


武漢ウイルスをインフルエンザと比較してどうする。

【追記】
韓国の外交部は1日、まだ日本が韓国からの入国拒否をしているのは遺憾だと日本を批判した。
いつまで下らない事を言っているのだ。
日本は韓国だけではなく「49の国と地域からの入国拒否」をしている。
韓国は日本以外の他の国に入国を拒否されたと怒ったこしとがあるのか?
エイプリル・フールにしては度が過ぎる。

聯合ニュース(2020/4/1)
韓国外交部 日本による入国拒否に遺憾の意


【ソウル聯合ニュース】韓国の外交部当局者は1日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、日本政府が韓国や米国、中国など49の国と地域からの入国拒否を決めたことについて、韓国では感染者が減少傾向を見せるなど防疫措置の成果が明確に出ている状況であるにもかかわらず、韓国全土に入国拒否の対象を広げたのは遺憾だと述べた。

さらに、慰安婦は売春婦だと事実を抗議した韓国の先生はついに逮捕された。
前から話題になっていたが、この教授の発言は正しい。
慰安婦は間違いなく戦時売春婦(キャンプ・ファロワー)である。
追求しているのが左翼市民団体の元挺身隊だから、お里が知れる。
支那は武漢ウイルスの危険を仲間内に連絡しただけで逮捕された眼科医が居た。
その医師も武漢ウイルスに罹って亡くなった。
その時、集金PAYが動いていれば世界中にこんな迷惑を掛けなかった筈だ。
その後、この医師は名誉を回復したが、死んでしまってはオシマイだ。

聯合ニュース(2020/4/1)
「慰安婦は売春」発言の大学教授を送検 名誉棄損容疑=韓国警察


【ソウル聯合ニュース】韓国・ソウル市の西大門警察署は1日、大学での講義中に旧日本軍の慰安婦は売春の一種などと発言し、市民団体から告訴された柳錫春(リュ・ソクチュン)延世大教授(社会学)を、名誉棄損容疑で起訴相当の意見を付けて書類送検したと明らかにした。
柳教授は昨年9月19日、延世大での講義中に「(慰安婦関連の)直接的な加害者は日本(政府)ではない」としながら「(慰安婦は)売春の一種だ」と述べ、慰安婦被害者らの名誉を棄損した疑いが持たれている。
 また、慰安婦被害者を支援する市民団体「韓国挺身隊問題対策協議会」(現「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」)が介入して慰安婦被害者たちを教育したとも発言。国の被害者だという考えを持つよう同団体が仕向けたと主張したため、関係者らの名誉を棄損した疑いも持たれている。
 これに先立ち、同団体や市民団体「庶民民生対策委員会」は、柳教授が歴史を歪曲(わいきょく)し、被害者の名誉を棄損する発言をしたとして同氏を告訴した。
 講義を行った当時、柳教授は「慰安婦被害者が自発的に行ったということか」との学生の質問に「今も売春を行う過程は自発的なものと強制的なものが半々だ」と説明し、「気になるなら一度やってみるか」と学生に問い返すなど、セクハラ発言を行ったとして波紋を呼んだ。
延世大は今年2月に柳教授を講義から外し、教員懲戒委員会にかけて懲戒の可否を議論している。



↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





22:43  |  支那武漢ウイルス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2020.04.01 (Wed)


劣化した日本人に武漢ウイルスは致命的


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

安倍首相は緊急事態宣言を

感染が止まらない武漢ウイルス。
今日のテレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」は初めてパチンコ屋に行くのを止められない男達の街頭インタビュ―をした。
小池都知事はバーやクラブ、カラオケやライブハウスへの立ち入りを控えるよう要請したが、パチンコのパの字も言わないのは不思議である。

飲み屋やパチンコに行くのを止められない愚かに男達の言い分は、誠に身勝手である。
小池都知事が「止めろ」と言えば行かないが、強制ではなので行くとか、俺は免疫があるから大丈夫だとか、経営者が知り合いだから潰れないために行くとか。
自分が隠れた菌の媒介人になって他人に迷惑を掛けることなど全然思ってもいない。

戦後、日本人がこれほど劣化したのだから、国は戒厳令に近い命令を出すしかない。
経済に影響が出るなどと言っている場合ではないのだ。
安倍首相も「現時点では緊急事態宣言を出す状況にない」(今日の国会答弁)などと呑気なことを言っている場合ではないのだ。

一方で国民にとって心配なのは軽症者は自宅療養せよという政府の方針である。
これでは家庭内感染の危険が高まる。
武漢ウイルスは自覚症状がない場合が多いというから危険は更に高まる。

五輪選手用の宿舎などの活用も視野に入れるべきだ。

アメリカは海軍の病院船を2隻派遣して患者の受け入れを始めたという。
1,000床の病床、12室の手術室、最新の医療装置を備えている 。

「日本では第二次世界大戦期まで運行されていたが戦後は運航されていない」(ウィキペディア)

残念ながら、戦争しない自衛隊には病院船など無いのである。

後は感染症の専門医、テレビで毎日稼いでいる岡田晴恵センセのような口先だけの自称専門医ではなくて、最後の手段であるECMO(体外式膜型人工肺)の操作が出来る感染医とスタッフである。

ノーベル賞受賞者の山中伸弥京都大学教授はネット上で・・・

①東京や大阪などの大都市で今すぐ強力な対策を開始する
②無症状や軽症者のためにホテルや企業の研修施設などを活用する
③徹底的なウイルス検査をする
④「国民への協力要請」と休業や雇用などへの「適切な補償」
⑤ワクチンと治療薬の開発への集中投資


と提言している。

安倍首相も各家庭に2枚のマスクを無料配布するなどと呑気な事を言っている場合ではないのである。

【追記】
日テレ「ミヤネ屋」でロイヤル・プリンセス号に乗り込んで追い出されたあの悪名高い岩田健太郎センセがリモート出演していた。
政府の有識者会議を批判していたが、気色が悪いのですぐチャネルを回した。
こんなセンセを登場させるとは日テレも落ちぶれたものである。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





23:19  |  支那武漢ウイルス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2020.03.31 (Tue)


武漢ウイルス診断キットを独島と命名して米に寄贈?


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


韓国は他国の模範ケースで世界標準になる?

トランプ大統領が韓国の文在寅との電話会談で、診断キット(PCR?)の支援を要請したとか。
そのキットの名前を「独島」にする32万超請願が青瓦台に集まっているとか。
支那が撒き散らした武漢ウイルスに世界中が立ち向かっているのに、領土問題など持ち出した韓国という国は何というAHOな国なのか。

産経ニュース(2020/3/30)
韓国製診断キット名を「独島」に 32万人超が請願に賛同


【ソウル=桜井紀雄】新型コロナウイルスに感染したかを検査するための韓国製診断キットの名称を韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)の韓国名である「独島(トクト)」にしてほしいとの請願が、韓国大統領府のホームページに寄せられ、30日現在32万人を超える賛同が寄せられている。
請願は25日に掲載され、「世界各国でわが国を新型コロナを克服した模範事例と認識」されているとした上で、感染者が急増する米国のトランプ大統領が韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領に電話会談で診断キットなどの支援を要請したことを指摘。キットを「独島」という名称で輸出すれば、「地球を守る守護神として独島のステータスを大きく高めるのに役立つ」と主張している。
韓国では一時、感染が急拡大したものの、6時間以内に感染を判定できる診断キットを生かした迅速な検査で押さえ込みに一定程度成功したと評価されている。韓国政府によると、100カ国以上からキットなど防疫物資の輸出や支援の要請があるといい、文政権は「他国の模範ケースであり、世界的な標準になる」などと自画自賛してきた。
請願の賛同が30日以内に20万人を超えると、政府が公式に回答する規定だ。文氏の熱烈な支持者らが賛同したとみられるが、国際共助が大事な防疫分野に日本との領土紛争を持ち出して冷や水を浴びせた形だ。


テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」(2020/3/31)

この一週間近く顔を見なくて清々していたテレ朝「モーニングショー」の玉川徹コメンテーターが出てきた。
首になったのかと期待していたが、残念ながらそうではなかった。

武漢ウイルスで東京都が危ないと都知事が夜遊び禁止の要請をするならクラブの経営者などの生活の補償をせよという青木理のコメントに続いて・・・

玉川徹
「実は私、昨日、財務省の知り合い、結構偉い人からメールが来て、休業補償が正しいと。やると言ってた」

羽鳥MC
「出来るのか?」

玉川
「出来る出来ないの問題じゃない。財務省の人が出来ない事をボクに言ってくるワケはないので、出来るという事だ」


玉川クンも偉くなったものだ。
財務省の偉い人からメールが来るなんて。

玉川
「その人は・・・名前を出さない方がいいかな? 経済の専門家です。
企業ではなく個人に出すと。当然だと。
企業や株主はリスク込みでやっているが、そこで働いている人はリスクを取らないで労働力の対価を受け取っている。企業を守るというのは違うとメールを貰った」

岡田晴恵
「私達専門家も補償を前提で言っている」


ウイルスの専門家は政治に口を出さなくていい。
岡田センセは専門家ではないので、政治や行政に口を出す。

青木
「そこを調整するのが政治家の責任だ」


やはり、最後は政治の責任だそうである。

青木
「緊急事態宣言は多くの方がお気づきの通り劇薬だ。
場合によってはNHKとか今やってる我々のテレビに向かって指示出来るんだという事になる。
本気で悪い政治家が悪用したらとんでもない事になりかねない。

(中略)
安倍さんの演説もプロンプターを読んでるケースが多いし、小池さんもオリンピックが延期になった途端に出て来てメッセージを発するようになったし、今ひとつリーダーのメッセージが我々に届いてない。
緊急事態宣言を出せばOKだという話ではない。
逆に考えなくちゃいけない事がたくさ緊急事態宣言の裏にあるとボクは思う」


ボクちゃんは戦時中の治安維持法だと言いたいのだろう。
国を滅ぼすアカが大分取り締まりされたからな。
それから安倍首相がプロンプターを見てなぜ悪い。
一字一句正確に言わないと、反日マスゴミは言葉の揚げ足を取ってくるからだ。

ここで、珍しく玉川が反論していた。

玉川徹
「いま憲法を変えたいという人達が緊急事態条項を作ることに、僕がなぜ反対したかというと、やりたい放題になっちゃうからだ。
たまたまその時にとんでもない政府が居た場合に、それを使われれたら堪らないから反対している。ただ今回は違う」

青木理
「実際にこの番組なんかを名指しして、政府や厚労省や自民党のツイッターでこの番組は嘘じゃないかと言ったけど、実はそっちの方が嘘だったという事が起きている。
メディアは自分のことをチェックしろと玉川さんは言うが、残念ながらそんなメディアばかりではないので、余程注意しないと集会の弾圧やメディア統制になり兼ねないので危険だ」

玉川
「残念ながらメディアの中には、政府にそのような動きがあると大人しく言うこと聞いちゃう所がかなりあるのは現実だよね」


はい、政府にいつも盾を付き、嘘をつき、視聴者を騙す番組の有ることは現実です。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:53  |  支那武漢ウイルス  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2020.03.30 (Mon)


武漢ウイルス 政府の対応を批判する石破茂氏


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

今日、外国人特派員協会で講演

背後シューターの名人、石破茂がまた安倍首相を後ろから撃った。
今日の午前、日本外国特派員協会で講演した。

2020033003.jpg

石破茂
①中国を始めとして、感染の始まった国からの入国はもっと早くから止めるべきだった。
②台湾政府が取った迅速な対応をもっと早くわが国も取り入れておくべきだった。
③中国からの入国制限と習近平主席訪日とリンクしたならば国民のためになっていない。
④ダイヤモンドプリンセス号の乗客を公共交通機関で自宅に帰らせたのは極めてまずかった。
⑤一斉休校は結果として正しかった思うが、共働き家庭や片親の家庭に対するメッセージが無かった。
⑥総理はテレビ会見で発表したが、都道府県市町村に対する連絡が無かった。自分で判断せよという事かも知れないが、より丁寧なメッセージの発し方があった筈だ。


結果論とタラレバの推測にもとづく政権批判である。

国難とも言える支那武漢ウイルスの来襲に、日本国民は心を一つにして立ち向かわなければいけない非常事態なのに、石破茂とはなんという政治家なのか。

間違ってもこんな男を首相にしてはならない。
日本の辱である。

しかし安倍首相の葬式を出すことを社是とし、石破政権で日本を潰したい朝日新聞は石破茂の肩を持つのは当然である。

朝日新聞(2020/3/30)
党内不人気なぜ?「ポスト安倍」めざす石破氏が自己分析


「ポスト安倍」をめざす自民党の石破茂元幹事長が30日、日本外国特派員協会で講演し、党所属国会議員の支持拡大が課題となっている現状について、自ら分析したうえで、安倍政権との違いをアピールした。
 石破氏は、2018年の前回総裁選で地方票の45%を獲得。最近の世論調査でも次期首相のトップに名前が挙がっており、「国民人気」は岸田文雄政調会長らをしのぐ。一方で、党の国会議員の「不人気」が課題で、他派閥の議員と会食を重ねるなど支持拡大を図ろうとしている。
 講演で「なぜ、党内から次期総理として名前が挙がらないのか」と問われた石破氏は「全く挙がらないわけでもない。(党内でも)パラパラとは挙がっている」と反論しつつ、不人気とされる理由として、宮沢喜一内閣への不信任案に賛成して離党した経緯を挙げた。「あいつ、1回党を出たことあるからね、と言われる。後悔しても仕方がないし、日本のためにそうしたいと思った」と述べた。
 さらに、石破氏は「もう一つ理由があるとすれば『顔が怖い』と言われるが、どうしようもない。『常に言うことが正論っぽくて、世の中はそんなもんじゃない』というのもあるが、私は国民に向かってきちんと説得できる政治でありたい」とも語り、自身の姿勢は変えられない、との立場を強調した。
今の政治状況をめぐっては、「立法府が行政府の下に立つと権力のチェックが効かなくなる。立法府の権能を強くしないといけない」と述べ、忖度(そんたく)の横行が指摘される安倍政権のひずみを指摘。新型コロナウイルス対策では、緊急事態宣言などより強力な対策が講じられる可能性があるとし、「一体何のために行うのか、どういう状況になればそれは終わるのか、生じた損害をどのように補塡(ほてん)するのか、国民が納得するための、より誠実な政府の姿勢が求められる」と注文を付けた。(鬼原民幸)


朝日新聞の主張と反対の事をすれば間違いないという永遠の定理に従えば、石破茂氏を決して総理大臣にしてはならない。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:16  |  反日政治家  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2020.03.30 (Mon)


志村ケンさん、武漢ウイルスの犠牲に


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

腹の立つ女性二人

志村けんさんが武漢ウイルスにやられて亡くなった。
厳しい状況だとは思っていたが残念だ。
心からのご冥福をお祈りする。

その上で、許せない女性が2人いる。
小池百合子都知事と岡田晴恵氏である。

小池氏は出世を諦めて自民党を飛び出してからも、都知事になったてからも大嫌いな女性である。
生意気で、喋りは芝居がかっていて、こなれないカタカナ語を連発する。
築地市場の移動騒動でも馬脚を現した。
東京五輪でも会場の移転で馬脚を現した。
媚支那の自民二階幹事長に媚びて取り込んだ。
女と言う武器を使った「爺殺し」「爺転がし」と言われた。

志村氏の他界について・・・

2020033000.jpg

小池百合子
「志村さんと言えば、ほんとに、あのう、エンタテイナーとしてですね、みんなに、あの楽しみであったり、えー、それから笑いを届けて下さったと感謝したい。
最後にですね、悲しみとコロナウイルスの危険性についてですね、しっかりメッセージを皆さんに届けて下さったという、そのお、功績も、最期の功績も大変大きいものがあると思っております」


この笑顔と言葉は全然、志村さんの死を悼んでいる様子ではない。
カメラを意識した演技に過ぎない。

志村氏は武漢ウイルスの危険性について皆にメッセージを与ようとして感染し亡くなったのではない。
本当は「だいじょうだぁ!」と言って皆んなの前にもう一度、姿を現したかったに違いない。
無念である。

もう一人の女性は岡田晴恵センセ。
その昔、「言語明瞭、意味不明」と揶揄された総理大臣が居たが、岡田センセは「言語不明瞭、意味不明」だ。

TBS「Nスタ」で・・・

井上貴博(MC)
(志村さんの死は)本当に残念です。一人一人危機感のレベルを上げないといけないと思うのですけど、もう、いつ緊急事態宣言、都市の封鎖はされてもおかしくないと言われています。
岡田さん、いま心配なのは医療機関をどう守って行くかということですか?」


亡くなった志村けん氏を悼んでいるというのに、突然「医療機関をどう守るのか」などと話を逸らして行くのは、台本どおりなのか?

2020033001.jpg

岡田晴恵(白鷗大学教授 専門は感染症学 公衆衛生学)
「そう・・・ですね。ですから、あのう、発熱外来がどのくらい一般病院でも、医師会とか、そういう所で出来ているだろうかと。
で、あのう、急に、こう、事態が、こう展開してますので、みなさんの意識の中も混乱してるし、対策もまだまだ後手なんじゃないかというのが、あのう、不安なんですよねえ」


と、語尾はいつものように消え入りそう。

不安だ不安だ、というだけなら誰でも出来る。
一言で言えば、政府や医療行政への批判であり、志村氏の過去の病歴や今回の感染から病死までの経緯から悲しみを越えて我々が何を学ぶべきかという専門家としての知見は一切見られない。

第二部でのコメントは・・・

発熱外来を作れという岡田センセに・・・

ボラン千秋
「発熱外来を作っても、ウイルスを持ち込んでしまうという事に対して医療関係者はどのように対応すればいいのですか?」

岡田
「それは限界があると思うんですね。市中感染率が上がって来るとそういうこともあるかも知れないけれど、ただ一番、目下の問題としては、インフルエンザなのか風邪なのか、まあコロナなのか分からない人が病院に行くと。
そういう所で分けると。血圧の薬貰いに行ってコロナに罹る様なことはないようにしなくちゃいけない。それは帰国者、接触者外来だけではなくて、一般の病院のクリニックでも、そういう事を今やって置かないと、間に合わないんじゃいかという風に私は理解しています」


いま政府から倦怠感、発熱、咳などの風邪らしい自覚症状があった場合は症状別・年代別に取るべき指示があるではないか。

「間に合わない」「大変だ」と騒ぐだけなら猿でも出来る。

岡田センセは「昔、金持ちは流行病が出ると船に乗った。船は効果的だ」と言いながら、クイーンエリザベス号から感染者が出ると、「早く下船させろ」と言い出した。
韓国の対応は素晴らしい、文在寅大統領自身が旗を振っていると絶賛したことは過去記事でご紹介したとおり。

岡田
「人数なんですけども、やはり、あのう、何処から罹って来たか分からないという人が増えて、着実に来ているわけですね。
で、クラスタ―を、まあ、見付けている訳ですけども、それが限界がある訳で御座いまして、まあこのクラスタ―が潰しきれなくなるのは、もう時間の問題という事になると思うんですね。
そうすると一気に広がる可能性があるので、私達はその準備のためにも、あのう、もう少し危機感を高めるという事が大事なのかなという風に思います」


不安を煽っているだけではないか。
国民としては政府の指示に従い粛々と日常生活を送るしかない。

【追記】
在日であることをカミングアウトした和田アキ子も嫌いな女の一人だが、志村ケンを見習いの頃から知っているとして、追悼の言葉の中で「シムラ」と呼び捨てにしていた。
如何にも芸能界で女ボスを任じるだけあるが、許せないし日本人の心情ではない。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

19:43  |  支那武漢ウイルス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT