2017.10.20 (Fri)


当選して欲しい人 落選して欲しい人


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

明後日の投票日を前に

当選して欲しい人なのにテレビでも全然取り上げない候補者が居る。
一方で、落選して欲しいのにテレビで話題なる候補者が居る。

■当選して欲しい候補者

自民党候補者全員

とりわけ・・・

⇒●杉田水脈(比例中国ブロック)

慰安婦問題などの海外の歪曲情報を是正すべく国連などで活躍。
今回自民党比例区で復活を期す。

⇒●稲田朋美(福井1区)

断トツのリードで当選確実。

番外編
●足立康史(維新の党) 民進党キラー

▲落選して欲しい候補者

共産党、立憲民主党、希望の党全員

とりわけ・・・

●山田厚史(千葉5区 立民 元朝日新聞編集委員) 金子勝センセ、宇都宮健児が応援

元民進党で希望の党候補者のくせに小池代表を街頭演説やホームページで批判する裏切り者。
こんな者たちに日本を任せるわけにいはいかない。

●山井和則(京都6区)
●柚木道義(岡山4区)
●小川淳也(香川1区)
●升田世喜男(青森1区)


東京新聞(2017/10/20)
小池氏に異論続々 元民進の希望公認候補

 民進党を離党し、希望の党に合流した衆院選の公認候補から、小池百合子代表の路線に対する異論が相次いでいる。党のイメージ低下につながるにもかかわらず「造反」と受け取れる発言も飛び出している。 (我那覇圭)
 民進前職で希望公認の山井和則氏(京都6区)は十七日、自らのホームページに「憲法は九条以外は改正しても良いが、九条は守るべきだ」「安全保障(関連)法は憲法違反の疑いもあり、反対した考えは変わらない」と書き込んだ。
 希望は公約で「九条を含め憲法改正論議を進める」と明記した。安保法に関しては、民進出身者を公認する条件として、政策協定書で事実上の容認を迫った。山井氏の書き込みは、小池氏に対する反発があるとみられる。
 柚木道義氏(岡山4区)は「安倍9条改憲は危険!」とのビラを配布した。小川淳也氏(香川1区)も「集団的自衛権の行使は違憲の疑いが強い」と主張している。
 升田世喜男氏(青森1区)は十八日に街頭演説で、一部野党が希望を自民党の補完勢力と批判していることに「私は全く信じていない」と断言した。ただ、「仮に補完勢力だと明確に分かったら、直ちに離党する」として、小池氏が自民党と手を結ばないようくぎを刺した。
 小池氏に対する批判は、希望の党内にとどまらない。民進党でなく、無所属で立候補した候補からも相次いでいる。民進前職で無所属の安住淳元財務相は十七日の演説で、小池氏について「『排除』なんて言葉を使う人間は弱い人間を見ても関係ない」と語り、「肌が合わない」と衆院選後の合流を否定した。
 公認候補の調整で、希望と民進側の調整役を務め、自身は無所属で出馬した玄葉光一郎元外相も十八日「『排除』という言葉を使わなかったら、今ごろ自民党と競っていた」と批判した。


●中山成彬(希望の党) なりすまし保守で安倍総理を強く批判。その変節には驚いた。




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

12:42  |  2017衆院選挙  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.19 (Thu)


民主党の落ち武者達が再集結の愚

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

産経ニュースのアンケート結果が選挙に出て欲しい

不人気な民主党から民進党に看板を書き換えて党のイメージチェンジを謀った民進党は、口先番長の前原代表に騙されて全員一致で小池百合子の希望の党への身売りを謀った。
政党資金を持参金にして非力な希望の党を乗っ取ろうとしたのである。

しかし小池百合子は似非保守の顔をして・・・

「民進党の議員の全員を受け入れる気はさらさらない」

・・・と民進党左派系の「排除」宣言をした。

話が違うと怒った枝野元民進党幹事長が立憲民主党を立ち上げて、そこに排除された民進党議員たちが集まった。

小池氏の「排除」を非難する声が多いが、前にも記事にした通りどこも間違っていない。
彼女独特の上から目線で言ったまでだ。
そもそもそ彼女自身が希望の党の代表選で正式に代表になったのではなく、単なる小池商店に過ぎない。
小池商店のおばさんが「排除」といったからと言って大騒ぎする筋合いでもない。

よく分からないのは、民進党という党は消滅したのか、そうでないかということである。
参議院には民進党という看板を背負った議員たちが居るから民進党そのものはまだ存在していることになる。
150億円という政党交付金を民進党はまだ持っている。
解党すればそれを国に返還しなければならないだからだ。

22日の総選挙では立憲民主党が希望の党を押しのけて野党第一党になる可能性が高いとマスメディアは囃したてている。
似非保守の希望の党よりサヨクの立憲民主党の方がマスメディアの立ち位置に近いということである。
しかしそのメンツをみればかつて日本を危うくした菅直人民主党の亡霊がそのまま再集合しただけである。
菅直人最高顧問、枝野幸男代表、長妻昭代表代行、福山哲郎幹事長、佐々木隆博副代表、辻元清美政調会長などなど。

東日本大震災による大津波で福島第一原発が破壊され、原子炉のメルトダウンが心配されるなか、枝野官房長官は毎日テレビに出て「メルトダウンはしていない」と嘘をついた。

2017101901.jpg

菅直人が現場に入って緊急対応作業の邪魔をしたことも語り草である。
そのままのメンツが立憲民主党を名乗り共産党と近づくことは日本にとっては悪夢の再来と言える。
さらに問題なのは小池百合子に踏み絵を迫られて逃げ出した野田佳彦、岡田克也、江田憲司ら約20名が立憲民主党と統一会派を組むという。
何のことはない民主党の再結集である。

産経ニュース(2017/10/19)
民進無所属が立憲民主党に統一会派を申し入れへ 岡田克也氏ら23日に会合 参院民進党の動き

 衆院選(22日投開票)に無所属で出馬している民進党出身者らが選挙後、国会で立憲民主党と統一会派を組む方向で調整していることが18日、分かった。民進党出身者らが23日に会合を開いて最終調整し、立民側に申し入れる方向だ。参院民進党も24日に参院議員総会を開き、今後の方針を話し合う。
 衆院選では、民進党から希望の党や立憲民主党に移籍しなかった岡田克也元外相や野田佳彦前首相、江田憲司前衆院議員ら約20人が情報交換のためのネットワークを作り、相互支援をしている。
 民進党の前原誠司代表は衆院選後、参院も含めて希望の党への合流を呼びかけているが、岡田氏らは拒否する考えだ。参院民進党の大半も合流を拒む方向だ。民進党出身の無所属前職は18日、「立民の枝野幸男代表と話し合うことになる」と明言した。岡田氏も15日に「野党がきちんと協力できる態勢をつくり、将来、大きな固まりにならないといけない」と語っている。
 岡田氏らは当面、民進党を残したまま国会で立民と統一会派を組み、将来の再合流も視野に入れるとみられる。前原氏に自発的な代表辞任を求めているが、辞めない場合は、解任手続きを行うための両院議員総会の開催を目指す考えだ。


(引用終わり)

前原代表を選んだ元民進党の議員たちが今度は前原氏を解任するという。
この変わり様は一体何なのだ。

そんな記事の隣に産経ニュースのアンケート結果が示されていた。
このアンケートの回答と同じ考えの人たち(消費税は除く)が22日の衆院選挙で投票すれば日本も少しは良くなるかもしれない。

2017101902(1).jpg2017101903(1).jpg
2017101904(1).jpg2017101905(1).jpg
2017101906(1).jpg2017101907(1).jpg
2017101908(1).jpg2017101909(1).jpg





↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

18:50  |  2017衆院選挙  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.18 (Wed)


激戦区のテレビ報道から


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

北海道11区の中川郁子候補
東京24区の萩生田候補 頑張れ!


日本の政治にとって自民党の中川昭一氏の不遇な死はまことに痛手であった。
いまでもご存命ならばと思うことがよくある。
 
郁子夫人は昭一氏の一周忌の時に金美齢氏に推されて公募したという。
北海道11区で当選したが、残念な事にいわゆる路チューで評判を落とした。
希望の党の細野豪志議員と同じである。
しかし郁子夫人は過ちを認め謝罪した。
いまだにW不倫はなかったと嘘を付き続けて立候補しているガソリーヌ山尾改めウワキーヌ山尾よりもずっと立派である。

2017101804.jpg

その中川郁子候補は北海道11区で同じ女性の石川香織候補(立憲民主党)と激しい選挙戦を繰り広げている。
TBS「Nスタ」は元国会議員の妻対決と面白おかしく伝えているが、この二人を対等に並べて取り上げることはいかがなものか。

石川香織候補の夫は小沢一郎の秘書で衆議院議員だった石川知裕氏。
政治資金規正法違反で2013年に議員辞職した。
公民権停止で今回は立候補できなかった。公示日僅か2週間後の公民権回復だった。

TBSの解説員は勝敗は浮動票次第というコメントだった。
共産党は立憲民主党との話し合いで候補者を立てなかった。
したがって、中川候補の自民党票と石川候補の共産党・立憲民主党との戦いである。

東京24区は自民党の荻生田光一、希望の党の吉羽美華、立憲民主党、共産党との四つ巴対決とテレ朝「モーニングショー」が特集。
吉羽氏は美しすぎる区議として写真集まで出した37歳シングルマザーの刺客。
なんにも美しいとは思わないのだが。

自民党の対立候補者は萩生田氏のモリカケ疑惑を選挙演説で批判するがどれほど説得力があるのか。
萩生田候補にはぶっちぎりで当選して欲しいものだ。

2017101806(1).jpg

それにしても香川1区の小川淳也候補(希望の党)は街頭演説で・・・

「小池氏の物言いは『排除』などひどい。私の政治信条は変わらない」

と訴えた。
耳を疑うとはこのことだ。
変わってるじゃないか。

ホームページでは「憲法9条改悪に明確に反対」と書いているから、小池百合子によく「排除」されなかったものだ。
希望の党に入りながら党代表の悪口を街頭演説でぶつなどまったく理解できない。
メチャクチャである。
これこそイの一番で「排除」すべきではないのか。




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

23:23  |  2017衆院選挙  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.18 (Wed)


アメリカとは仲がいいから守るのかとTBS


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

巧みな印象操作で有権者を誘導

いよいよ選挙も間近に迫ってきて、メディアは公職選挙法違反すれすれの解説をしている。

TBS「Nスタ」(2017/10/18)
争点 日本の安全保障どうなる?

ナレーション
「今度の選挙では安倍首相の五年間の安保政策の是非も大きな焦点となっています」


安倍首相は米国議会で演説して好評だったが・・・・

ナレーション
「野党側は国会で議論する前に法案の成立を約束したことに強く反発した。世論が大きく割れるなか、国会審議では・・・」


集団的自衛権は憲法違反だとする長谷部恭男センセの答弁のVTR。

ナレーション
「自民党が推薦した憲法の専門家までが安保法制を違憲と指摘するなど反対の世論が広がりました」


間違って長谷部センセを推薦した自民党の憲法改正推進委員長(当時)の船田元は即刻クビになったのは先刻ご承知のとおり。
その前からNHKキャスターだった畑恵との“政界失楽園”騒動で妻と離婚したことも先刻ご承知のとおり。
こういうセンセも居るというのは自民党の懐の深さか(笑)

2015年9月の国会前のシールズ隊らの「憲法イハン!」のデモのVTR。
そういえば、あの奥田愛基という男は今は何をしていることやら。
パヨク候補者の選挙応援でもしているのか。

ナレーション
「国会周辺では憲法違反だと訴える大規模なデモが続くなか、その年の9月、与党は一部の野党の協力を得て数の力で安保関連法を成立させました」


「数の力」というが多数決という民主主義の原則に従ったまでだ。

採決する議長席周辺で野党が暴力を振るうVTR
当時民主党のダイビング小西洋之議員が自民党のヒゲの隊長・佐藤正久議員のパンチを喰らって崩れ落ちる映像はカット。

井上貴博(MC)の解説
「集団的自衛権は日本と密接な関係のあるB国がA国から武力攻撃を受けたときに日本がA国に反撃できるようにした。これを際限なく『仲のいい国』が攻撃されたから全て反撃していいよとなると際限がなくなるので『限定的』とした」


アメリカとは単に仲のいい国なのか(笑)
日米安保法条約はいわば軍事同盟だ。
日本が攻撃された時はアメリカは若者の血を流して日本を守るが、アメリカが攻撃されても日本は知らぬ顔の半兵衛でいいのかという「片務性」が昔から問題視されている。

まあアメリカが日本が二度とアメリカに歯向かうことのないように平和憲法を押し付けてきたツケが回ってきたとも言えるが。

2017101802.jpg

岩田夏弥(TBS政治部デスク)
「安倍総理は安保法制があっから本当によかった。アメリカとの連携がスムーズに行っているとおっしゃっているわけですが、果たしてホントにそれでいいのかと野党側は批判もあるでしょうし、やっぱり改めてこのタイミングだからこそ考えてみることが大事ですね」


中立を装いながらなぜか野党寄りのコメント。

2017101801.jpg

細川昌彦(中部大学教授)
「考え方の違いはあってもいい。(しかし)かつてデモで反対を叫んでいた人は180違う主張を(している)、しかも国の根幹に関わる事ですから、それは政治家としての信頼を失くすので、そこはどうかなと思いますね」


最後のコメントだけは良かった。
選挙に当選したいばかりに希望の党に擦り寄った民進党議員たちに政治家の資格はない。
しかも小池百合子ブームが落ち込むと、途端に手の平を返して民進党に戻ろうとする連中に票を入れてはならないということである。
小池百合子に選別され、立憲民主党を立ち上げた枝野幸男代表は「筋を通した」とか「本物の男に見える」(石原慎太郎)などと賞賛されているが、希望の党への合流に諸手を挙げて賛成した一人である。
街頭演説でも朝鮮の核・ミサイル問題に積極的に言及しようとしない。
元革マル派だから共産党との親和性も高い。

⇒「筋を通した立憲民主、『立憲主義』守りたいなら、共産との連携は筋が通らないのでは?」(岩田 温)




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

20:50  |  2017衆院選挙  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.17 (Tue)


テレ朝「たけしのTVタックル」も安倍首相批判


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

いま選挙やるかと異口同音に

「たけしのTV」タックルは昔は面白かったが、最近はつまらなくなった。
もともとビートたけしのギャグはつまらないのだが。

15日は「北朝鮮についての徹底討論」だったが内容は安倍首相批判だった。

2017101710.jpg

毎日テレビに出て食傷気味の辺 真一、金髪男の津田大介、北朝鮮とは武力ではなく対話しろというのが持論のパヨク青木理、チョビ髭の口先男の大竹まこと、明治天皇の女系の玄孫・竹田恒泰などなどが出演。

2017101713.jpg

大竹まこと
「偶発的なことが起こったときに集団的自衛権でアメリカを守らなくちゃいけない」

日米安保の片務性を知っているのか?

青木 理
「北朝鮮に圧力掛けろ、圧力掛けろと言って、最後は石油を止めて、日本はそれで暴発したわけですよね。だから北朝鮮が生きて行けなくなって一か八かになるのが怖い」


大東亜戦争をした日本を北朝鮮になぞらえて貶めている。よくある手だ。

大竹まことが皆が議論していると突然関係のないことを持ち出す。

大竹まこと
「この緊張が高まる国難の時にさ。日本は選挙をやってるんだよね。これはなんか、緊張感、関係ないということになっちゃう」


まことにおバカさんである。
年末年始に米北戦争が起こる可能性が極めて高いと予測されるからいまの内に選挙するというのが安倍首相の考えだ。

また北朝鮮にどう対処すべきかという議論の中で相変わらず青木理は「北朝鮮との対話」を主張する。

青木 理
「だからこそ一刻も早く、選挙なんかやってる場合じゃなくて、今の段階で北朝鮮に核開発を凍結させるために兎に角、説得なのか対話なのか交渉なのかの言葉は別にして(これと同じセリフを別の番組でも言っていた)北朝鮮との間で動くアクションをしないと、要するに核を持っちゃう状態になっちゃうわけですよ」


やってる場合じゃないと言ったって、もうやってるのだから今更何をいうか。

青木
「日本が加担していくのか、そうじゃなくて日本は被爆国であるし・・・」

大竹
「全然違う道!」


と言葉を挟む。

青木
「別の道を歩むべきじゃないかなと・・・」


示し合わせたみたいだ。

阿川
「分かった!トランプさんと金正恩さんをなんとか○○に連れてって、やいのやいののパーティをしてもらうとか」

中村逸郎
「それしかない!それが一番いいのよ」

津田大介
「その旅費とかを日本が出せばなんとなく貢献できた気になる」


いくらお笑いのバラエティ番組としても度が過ぎる。

2017101714.jpg

津田
「問題はここまでずっと長い間議論してきた中で、存在感ってやっぱり安倍さん無いですよね
それぞれみなさんもプーチンの話、トランプの話、習近平の話ってのをしてる中で、北朝鮮の偶発的な暴発を抑えようとして勇ましいことを言いつつも冷静に交渉してるなかで、そんなかで日本がやってる事ってのは、とにかく強化、強化。しかもその強化というのが国際社会にとって、非難するのはいいですよ、北朝鮮は非難されるべきだと思いますが、非難するのではなくて、武力を匂わせながらとにかく『圧力を強化』と言い続けているだけなので、いま安倍さん出来ること無いんだったら、煽ることをするよりも兎に角、非難だけにとどめて置いた方がいい


この人の日本語は美しくない。

竹田恒泰
「煽るという事でしたけど、これは国連の安保理の決定のわけです。ですから国際社会が決めたことなので、何も安倍さんが独りよがりでやってるわけじゃなくて・・・」

津田
「武力も持った事を言うから文脈が違いますよ」

竹田恒泰
「選挙を今やつてる場合じゃないという話もありましたけど、泣いても笑っても来年の秋には選挙なんですよ。だったら今やった方が北朝鮮問題で今が一番軽いと思う」

大竹
「仕事人内閣もなんにもしない内に選挙になっちゃってる」


まだ言っている。
もう選挙ははじまっているのだ。

竹田
「日本にとっての最大の危機と言うのは、間もなく北朝鮮が完全なる核保有国になるということです。これが最大の危機なんです」


竹田氏が一番まともに見える。
しかし竹田氏は今後も米朝の軍事衝突は起きないとしているが、そうは思えない。

2017101712.jpg

ナレーション
「この後、米朝関係が緊張を増すなか、日本は総選挙。
この状況にたけしが物申す!」

ビートたけし
「ちょっと怖いけど、どう決着が付くのかね。

安倍さん何やってんの、選挙だって。よく分からないよ、あの人は

この番組はたけしがほとんど黙っていて、最後に一言いうのがウリだったが、たけしもいよいよ耄碌したか。




↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

23:07  |  -北朝鮮  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT